忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということでクライマックス間際の24Fから。
ここもマップサイズはマップいっぱいでかなり広い。
そのうえ23Fなどにもおりたりながらマップを制覇していく感じ。
敵もさすがに強い。つーか属性攻撃当てないとダメが通らないようなやつばかりでかなりうざいw
なので、面倒な敵やら先制を取れたときは逃走を選択しがちw
Lvは微妙に上がってない気もするけど、別に戦闘で困らんからいいかとそのまま進む。
もちろんFOEはかわせるやつはガン無視w
でも追いつかれたりしたときはしょうがなくバトル。
んでここで出るのは目玉がたくさんついてるFOEなのだが、こいつが毎ターン全体に呪いをかけてくるといううざいことこの上ない攻撃をしてくる。
エイジが呪いがかかってる状態でうっかり核熱の術式など撃とうものなら反射ダメージで死亡確定w それはまずいなあということで、あいにフルリフレッシュをかけさせたのだが、毎回これがうまく敵の攻撃の次に出るという神のタイミングw
おかげでむこうは毎ターン実質的に効果がない呪いをかけるとかそんな感じでちょっと哀れに思ったりw
でもこれフルリフレッシュなかったら相当うざいだろうなw

そんなこんなで24Fも無事踏破して最後?の25Fに突入。
第5階層は外縁の形状がだいたい一緒なのであまりマップを作るときに迷わないので楽かもしれぬ。
さて25Fだが通り道をFOEがふさいでいるような形なので今までみたく無視ともいかない状況。
しょうがないので全力で倒すことにする。
幸いにして25Fは機軸が戻ってくるのに楽な位置にあるので、最悪一戦ごとにもどってもいいかみたいな感じでw
んで道をふさいでるのは恐竜FOEか騎士FOE。
恐竜はまあ攻撃力と防御力があれなだけで、死力を尽くせばどうとでもなるんだけど、騎士のほうは即死攻撃をしてくるのが痛い。
たまにTNKとしてかなり信頼できるようになってきたビッグマンが一撃で殺されたりして、ついでにイオリまで殺されたりすると(こっちは普通に通常攻撃数発で落ちるので)、一気に決壊の危機にw
毎回大丈夫なようにと祈りながらってのはあれだなあとw
さてそんな25Fですが、マップの構造が素直な上にスタート地点に通じてるショートカットが2箇所あったりで進行は楽でした。
ということで最深部のいかにもアレな扉の前まで来たとこで今日は終了。
明日は最初からクライマックスだぜw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]