忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで今日は最初からクライマックスだぜ!
・・・でもさすがにネタバレがすぎる気がするので追記にしときますw
ネタバレを気にしないのならこの先を読んでもいいし、ネタバレをさけてこのトピックを無視するのも自由だw

ということで25F奥に鎮座するラスボス、オーバーロード戦ですw 
ラスボス・・・とっても卵ですw
とりあえず最初はどの程度か強さを試すためにバトル!
・・・をしたら、なんか弱いよ、こいつw
まずいタイミングで混乱とかの状態異常をくらうときついけど、あいにフルリフレッシュをさせておくとちょうど敵のあとに出ちゃうからほとんど無効化w
状態異常系以外はそれほどきつくもないんだけど、それすらもシールドスマイトで腕封じしちゃうとほとんどこなくなってしまうというw
防御力は高いんだけど、核熱の術式で安定とかw
なんという消化試合・・・あれ?ラスボスだよね?

んで、ほどなくして倒したらなんか2択でたーw
誰がどう見てもこれは某有名RPGのアレと同じ罠選択肢だろうとわかっていても、そっちを選ばざるを得ないw
そしてほぼ予想通りの展開にw
まあこれもまた一つの終わり方だよねw

ということで、データロードしてもう一度バトルw
2度目なのでさっきよりも労せずして撃破!
今度は選択肢を別のにしていくと・・・オーバーロード本気モードきたー!・・・え?あの卵からその変形むりがなくね?w
さて本気になったラスボスくんですが・・・基本的には卵状態と同じような感じでいけるっぽい?
一部やばい攻撃スキルを使ってくるようになったけど、回復が間に合わないことはないし。やっぱり状態異常の方がやばいのであいはフルリフレッシュを予約しておく。
防御力とかはあがってるけど、熱核で700あたるのでこれで削っていけばどうにかなるだろう(なんというひどいスキル
基本戦略はそんな感じですすめていて、実際いいところまでは進んだんだけど、こいつ縛り系のスキルまで混ぜてくるのなw
そのときにエイジとあいが口封じされてそこからガタガタになって全滅w

んでまあ3度目のバトルに向かうわけですが・・・ラスボスくんに勝てる目処は立ってるけど、ちょっと装備的に弱いかなあと思い立つ。特に前衛二人に需要がある剣が弱いんだよなあ・・・
そういえば22Fや23FのFOE倒してないなw
22FのFOEは25Fにもいるのでそいつを倒してドロップを奪おうと計画。
ラスボスに勝てそうなくらいだから今度は楽勝で勝てるだろう。
うん。
瞬殺。
もちろんこちらがw
なにこの強さ?! ぶっちゃけラスボスより強いじゃんかよw
絶望した!ラスボスより強いFOEに絶望した!
とりあえずこいつからなにか奪うのはリームーと判断。
ちょっとLv上げたくらいじゃ倒せそうもないよなあ。
つうか、ここでFOEを倒すためにLvあげるくらいならラスボス倒すわw

ってことで3度卵を撃破(まじで消化試合w
そしてそのまま本気モードのラスボスとバトル
今回はさっきの反省から薬剤を買い込んできたので(オール系とアムリタ高すぎだよw)、状況によってはレンジャーのふぇれっとも回復役に。
ということでさっきよりも慎重にバトル。
戦術的にはビッグマンがシールドスマイトでダメを与えつつ腕封じを期待して、イオリは通常攻撃にしておいてダブルアタックやらカウンターに期待して、ふぇれっとはサジタリウス撃ったり回復させたり、エイジは核熱の術式でメインのダメージソース、あいは回復に努めると。
さっきのバトルの感じから、あとは運次第という流れ(さっきみたく後衛に口封じがくるとEND
という感じでじりじりと限界ギリギリな感じでターン数を重ねた結果・・・勝てたー!
そしてエンディングへw

ということでひとつの冒険はここに終わった。
天空の支配者が消えて世界に平和が・・・あれ?そういう話だっけ?
・・・しかし、いまさらなんだが、今回のラスボスと戦う動機弱いよなーw
エスバットの依頼進ませてると感じ方も違ったんかなー?(でも扉開かないからすすめられないんだけどねw
つうか、よくよく考えたら諸王の聖杯を奪うためにラスボスを倒したような構図だしなw
しかもあの諸王の聖杯のスペックを考えるとどう考えても公王様バッドエンドだしなあ・・・
うーむ。
まあラスボス倒した後を少し進めた感じでは話が思い切り続いているし、そのへんのフォローもきっとあるんだろう。
前作は26F以降はもろオマケって感じだったけど、今回はそういう意味ではまだまだ楽しめそうだぜぃ。
つうかまあクエスト関連が放置されまくりなのでそっちも進めたいところ。
俺達の冒険はまだまだこれからだ!


参考までにクリアーレベルは
・ビッグマン(パラディン)64
・イオリ(剣ソードマン)60
・ふぇれっと(採集レンジャー)61
・エイジ(アルケミスト)61
・あい(メディック)61
でした。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]