忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症がひどいと、軽く1ヶ月分くらい日記が貯まるから困るよね。
そういえば杉の雄花だけ食べるカビだかなんだかが発見されたってニュースがあっておぉっ?!って思ったけど、実用化まで10年かかるとかきいてげんなりw

・デスクトップPCがぬっこわれたw
最初はCDいれたらリセットから始まって、次はUSBHDDをつないだらリセットw
なんだこれは?って思ったら、そのごは電源がはいらなくなったり、電源がはいっても5分でブラックアウト・・・ブラックアウトですよ!
ブルースクリーンとかはよくみたけど、ブラックアウトなんてレアだなって思って、コレはどう考えても電源じゃね?ってことで、電源を新たに調達。
ケースが例の変態ケースなんで、電源設置に問題あったもののなんとか設置完了。
最初はどきどきだったけど、なんとか復旧できた模様?
しかしあの設置の仕方で夏場大丈夫かなー?
やっぱりCPUとか変えたいなー。
・・・でもここまできたらhaswell待ちたいなw 今度のはミドルローとかのやつってしばらくでないんだっけ?

・ルイージマンション2が面白い
こういう普通に面白いアクションゲームを普通に用意してくるから任天堂は侮れないわー

・ドラクエX
なんか知らないうちにプレイ時間が500時間を超えてた件について。
そんなわけでやっとメイン職がLv50までいったわー。
Lv50といえば発売当初のLvキャップ!
・・・つまりトップランナーの半年後ろを走ってるってことだな!(注:発売当初よりも最近は遥かにLv上げがしやすくなっていますw

そういえば明日WiiU版のドラクエXでるのか。
新人がまとまって入ってきたりするんだろうか?
それとも買い替え需要ばかりなのか?
・・・どこかでU本体安売りしてないかなw

・箱のヴァンパイアを買った
技が全然でなーいwww
箱のコントローラはいろんな意味できついなってことで、箱用のジョイパッドを探そうとスレ見た。
・・・えー?PS3だとUSBのパッドのそのままつながるのー?
しかもサターンパッドをUSB化する基板とか安価に売ってる人までいるのか・・・こいつはしくじったか・・・?
とはいえないものねだりをしててもしょうがないので、スレ読み進めてみたけど・・・なんというか、箱はパッド事情が最悪なようでw
アケコンを買うと幸せになるらしいけど、アケコン勢にはなれないので、しょうがないから数少ない選択肢のマッドキャッツの6Bパッドをヤフオクでゲット!
・・・いやぁ、技がでる格ゲーはいいね!
(とはいえスレで知ってはいたが、やはりこのパッドの方向キーの入力はかなりあやしいw けど遊べるレベルになったのでおk
PR

ネトゲにはまると、軽く1クール分くらい貯まるから困るよね。
録画とか、雑誌とか、ゲームとか、日記とかw

・ドラクエX
ということで継続中。
適度にぬるくていいですw
つっても毎日2~3時間くらい遊んでるから、これは準廃とかの領域なんだろうか?
でもまぁそれくらい遊んでても全然コンテンツ消化追いついてないんだけど。
ドラクエXは全然やることないってよく叩かれてるけど、いったいどんなペースで遊んでるのだろう?(まぁ私がものすごい非効率プレイしてるってのはあると思うけど。

ほんで来週大型アップデートがくるらしく、そこでバトルマスターと賢者が追加されるんだけど、PV見てたらバトルマスターが片手剣2刀流してて、モンハン的に双剣使いとしては大層気になるところ。
乱舞までついてるみたいだしw
PVで見せてるってことはやっぱり70Pくらいのスキルなのかな?
必殺技で高速の27連撃とかあったりするんだろうか(ねーから
しかし、まともに性能を出そうとすると片手剣も育てないといけないのがちょっと面倒いなw
いずれにしても、あの世界に5000人いるキリトさんたちはきっと大喜びだなw

・ゲーム
ドラクエX遊んでるせいで、以前に比べて買うソフト数激減w
パッケージソフトで直近で買ったのはドラクエ7くらいで、それ以前だとBDFFまで遡る感じ。
次に買うソフトは箱のヴァンパイアと3DSのルイージマンションかな?
ヴァンパイアは積む予感がヒシヒシとしますけど・・・
とりあえずドラクエ7はチマチマすすめてやっとキラーマシンに襲われる街までいった(開始10時間くらい。
スレ違い通信ができるのはいつの日だろう?

他のソフトだと3DSウェアの3Dスペースハリアーが出色の出来でした。
移植自体完璧なんだけど、それに3D立体視効果が加わる感じ。
大画面のほうが映えるので、3DSLL持っててほんとによかったーみたいなw
この感じで3Dサンダーブレードと、3Dギャラクシーフォースと、3Dファンタジーゾーンを是非!
・・・しかしよくよく考えて、スペハリ関係だけで今まで何本買ってきたのやらw

・WiiU
購入迷ってたけど、未だに未購入。
それであまり売れてないって話をきくと、3DSみたくまた値下げするんじゃないか?みたいな警戒心が生まれてさらに購入が遠のくっていう。うーむ。
プレミアムの新古品が25000くらいで売ってたら即書いしちゃうんだけど。
まぁゼノ新作が出るまでには確実に買うと思うんですがね。
っていうか、ドラクエXのWiiU版も出るからそこで買うのもありかなとか思わないこともない(けど、ドラクエXはきっと今年秋くらい?のver2.0になるときに追加ディスク発売だろうから、そのタイミングで移行するのが良いような気もするw

・VITA
1万値下げらしくて、おぉっ?!とか思ったけど、冷静に考えてメモカが別に必要なんだよねって気づいたら急速に冷めたw
4Gとかのメモカじゃ話にならんしって考えると、メモカは32G一択。
その32Gのメモカは1万円とか・・・32GのSDHCが2000円で買える時代に1万円・・・。
専用メモカで儲けるビジネスモデルって10年くらい古くないか?
そしてそもそも遊びたいゲームがないという事実。
ドラゴンズクラウンとか朧村正とかFFXHDとかちょっと気になったけど、それら全部他のハードで遊べるんだよな・・・
キャンペーンでPS+が1週間無料になるらしくて、そのフリープレイにニコリのカックロがあるので、そこにはすごい惹かれたんだけど、よくよく考えたら3DSウェアのカックロ(500円)買ったほうがどう考えてもいいしw
なんというか、これ買うんならWiiU買うわ(ドラクエX出るしw
とりあえずヤマダが新価格でもまた前みたいなセール(8000円引きの20%還元)はじめたらそのときは再度購入を検討しようそうしよう。

・PS4
なんか発表されてた。
unrealengine4のデモとかやっててきれいだなーって感じだったけど、なんか関連記事みてたら、今回はメモリーこそすごい奮発したものの、実際にはミドルハイのPC程度の性能しかないらしくがっかり。
低消費電力帯のAPUはないでしょ。
PS2や3はDVDやBDが買う動機になったけど、今回はメディアもBDのままだからメディアプレイヤーとして買うこともなさそうだしなぁ。
Vitaのときも思ったけど、PSがハードで夢を語れないってのはなんだかなぁ。
やっぱり良くも悪くも久夛良木がいたからPSは面白かったんだなぁと思わざるを得ない。

・今期アニメ
ちはや2、ポールのミラクル大作戦(再放送)>問題児たちが~、俺修羅、たまこま、ビビッドレッド、はがない、みなみけ、gdgd>他って感じ
つーか、前記スタートの作品(イクシオンサーガ、ジョジョ、ジャイロゼッター、絶園のテンペスト、リトバスとか)が元気すぎて今期のはかすむなぁみたいな。
そういえば、ジョジョはガルパンがなければ前期の覇権だったようで残念至極w

・エヴァQ
BDが4月にでるそうで。
とりあえず今回もまたソフマップが安売りをしてくれるのを期待!(2980まで落ちれば即ポチ予定
にしても、今回は随分発売早いけど、完結編の公開が近かったりするんですかね?

・PC
Win8のアップグレード版を安売り期間ギリギリに買ったので、PC組み直すかーとか思ってたら、直前からの超円安のせいでPCパーツが急激に値上がったりしてて激萎えw
去年のうちにパーツ調達しときゃ良かったぜ。
アベノミクスめぇーw
(にしてもアベノミクスって小泉構造改革のときと同じオチしか予想出来ないんだけど大丈夫なんですかね。つか、そもそも安倍がカリスマの欠ける小泉にしか見えない・・・

・タブレット
を1月に買った。
中華のU21GTってタブレット。
7インチIPSの1280x800って解像度と、クアッドコアCPUGPUに惹かれて購入(お値段11000円也)。
解像度とか重さと処理速度は良かったんだけど、バッテリーの持ちが微妙すぎるのと、wifiのつかみかたがなんかおかしかったり、日本語入力がちょっとアレだったり、パズドラが起動しなかったりで、ちょっと残念な部分もあるけど、まぁ安物中華タブって考えたらこれはこれでいいかなという感じ。
バッテリーの持ちはわりと深刻で、電源はずしてスリープで2日放置してたら電源がはいらなくなったくらいw
マジでぶっ壊れたのかと思ったぜ・・・
まぁ外で使わなければいいんだけどw(それってどうなんだw
とりあえずベッドに寝転んでマンガ読むには横向き見開きフルスクリーン表示でストレスなく読めるのでまぁまぁ満足です。
あとwifiの掴み方がはほんとになんか変な感じで、これつなげてニコ動とかみるにはほんとにいいんだけど、なぜかその裏でWiiのwifi接続がおかしくなる時があるっていう。
普通に問題なく使えるときもあるから別に帯域の問題とかでないわけで、わけわからん(実はWiiのほうが壊れてる可能性w


ということでたっくぽん&けろセンセとエヴァQを見に行った。
完結編タイトルは事前にバレみてたので、それと直前に見た嘘ネタバレのせいできっと最後は「僕は碇シンジ。人造人間シンエヴァンゲリオンです!」とかいってノノみたいにモードチェンジするとこで引きみたいなオチになるんだろうとか思ってたら全然違ってた(そりゃそうよw

とりあえず今回はガチでつなぎって感じで、前からの伏線も、今回新たに張られた伏線も全部次に丸投げwだったけど、考察好きの人たちは何度も見て盛り上がったりするんだろうか?
にしても、次はほんとに来年やるんかね?
前作までと違って次回予告がちゃんと動画になってたけど・・・

お、3DSのVCにソロモンの鍵くるのか。
これは期待せざるを得ない。
・・・まるごとバックアップ使えばクリアできるかな?w


というわけで超久々の蜃気楼の塔だー!(しかもフリープレイ期間!)ってことで帰って飯くってすぐRO立ち上げたんだけど、その回は間に合わなかったってオチw
21:45スタートって微妙にきついな。
あと15分遅れだったら間に合ったのに・・・
なんかこの時間帯の塔にはずっと行けないような予感がするぜ・・・
そんでもってその回はムリだったので、本日最終の24時からのに参加してみた。
うん。
見知ったメンツばかりでワロスw
前回開催が2年前だってのにどんだけ常連の参加率高いんやw
まぁでも常連は一緒でも、そうじゃない人はそうじゃないってことで、参加メンバーの職構成を見ると深刻な前衛不足と、深刻な火力不足でワロス。
前衛なんて転生ソードマンが一人いるくらいとかどうしろとw
まぁうちも転生1次職マジとかだったんで、火力にはまったく貢献しませんでしたけどね!
なんにしてもやっぱり面白いんで、今の常連メンバーがずっと期間中アクセスしてるんだったら1day調達して期間完走かなー。

でもなんかやっぱりって感じだけど、転生前の60プリとかでも塔の折り返しあたりでLvあがっちゃったらしいから、転生後でもPT12人フルで公平とかしかけててもやっぱり上がっちゃうんだろうな。
1-60の塔が一番楽しいから、できたらここでマラソンしたいんだけどな・・・

ちょっとちょっと、今年の冬は寒すぎじゃないですかね!
こんなんじゃ風邪を引くのもやむを得ないところw
せめてクッション的にゆるやかな日があればいいのになぁ。
にしてもまだ11月でこれなんだよな・・・。
この調子だと2月とかどうなっちゃうんだろ?


ROが今日から蜃気楼の塔を期間限定実装&フリープレイ期間だーっ!
・・・ってつなごうとしたら、何度やっても鯖に蹴られる。
これはうちの回線的な何かか、PC(というかVISTA)の何かがまーた問題起こしたのかwwwとか思ってたら、なんか24時間メンテやってる途中だから鯖に蹴られてたらしいw
いやー、ムキになって何度も再接続とか試しちゃったぜw
つーか、道理で塔の入場時間とか告知されないから変だと思ってたんだw
・・・にしても、自分でも意外なほど今回の実装を楽しみに思ってたんだなと改めて。
これならいっそ期間中全日程遊べちゃうくらい1dayチケット確保しちゃうかー?!とか思ったけど、実際に開催されたら過疎ってたり、そもそも仕様がクソになってる可能性もあるんで、とりあえず、2日くらい様子見してから決めようそうしようw

BS11の種HDが最終回で、来週からどのガンダム流すんだろー?って思ってたら、来週からは種HDの傑作選をはじめるんだとかw
ふーむ、これで半年くらいつないでから種運命HDをはじめるんだろうか?

なんかVitaのPSO2が2/28に決まったそうで。
時期的に3DSのドラクエ7とモンハン4の間という、なんともチャレンジャーな位置で出すとかセガは勇者か!w
今年の12月とかに出しとけば隙間としてけっこうユーザー獲得できたろうになぁ。(さすがに層的にどうぶつの森とはかぶらんだろうし。
つーか、Vitaの具体的に名前が出てるタイトルが軒並み来年3月末までに発売することになってるんだけど、これはなに?そこで店じまいでもしちゃうの?w

なんかGAMEWATCHの新生FF14のインタビューを読んでたら意外と面白そうに感じた。
FATEシステムが面白そう。
同時接続人数にもよるけど、FATE次第じゃけっこう盛り上がるんじゃないかな。
そういう意味ではせっかくだからPS3版はクライアント無料で配っちゃえばいいのにw
しかし一度完全失敗の烙印を押されたタイトルが復活とかあり得るんだろうか・・・?

なんかROが10周年だろうで、以前リニューアルされたROがさらにリニューアルされるとかなんとか
インタビューを読む限り、3次職とか持ってる現役の人には重要なアップデートになってるみたいだけど、ずっと接続してなかった私みたいな人にはどうかなーっていう。
でも、リニューアル記念で超久々に蜃気楼の塔がくるらしいので、この期間だけ復活するかなーみたいな(どうせ今一時的にドラクエX休止してるし。
でも経験値テーブルとか変わってるから、前みたいに一番安い塔にlv上限でずっと留まるとか可能なんだろうか?

なんかドラクエXのアンケート結果とかアップデートの中長期的ロードマップが公開されてた
アンケート結果で意外だったのが、ラスボス倒してゲームクリアしたプレイヤーが25%しかいなかったってことか。
ゲーム中でクリア称号を持ってる人ばかりだから、全体の7割くらいはクリアしてるもんだと思ってたぜw
これだったらまだ追いつける・・・?(まぁ何をもって追いつくっていうのかがアレだけどw
とりあえずストーリー的な続きはロードマップを見る限り来年夏のver2からっぽいから、それまではだらだら遊べばいいんじゃないかなーみたいな。
ver1のうちにあと4職くらい追加するみたいだし(魔法戦士とバトルマスターとああとなんだ?スーパースターとかくるのか?)、Lvキャップもあと4回はずすみたいだし、キャップのlv75?そこまで上げあられるんだろうか?(1ヶ月半遊んで最大がまだ35だしw
あとはまぁ職人Lvがあがるというのは朗報なのかどうなのか。
すでに職人Lvはキャップの30まであがってるんだけど、職人にガチで取り組むと時間がいくらあっても足りなくなるのが・・・w
バザーで設定ミスみたいなお値打ち品を見つけたのに、タッチの差で買えなかったり、まんまと出しぬいて買ったりとか超楽しいんだけど、それでバザーに張り付くのは冷静に考えていろいろと生産的じゃないよなっていう(だけどやめられない止まらないw

RG次はデスティニーガンダムなのか。
鉄板でストフリだと思ってたから意外だったぜ。
(対抗でインパルス、大穴でプロヴィデンスあたりかと思ってた。
しかし後半主役機()のデスティニーを春に出すってことは、種運命HDリマスターってすぐに放送開始するんかね?


Q日曜にどうかと振ってみたら、にゃあさんはネタバレにもう我慢できないからって単独で見に行くっていうし、けろセンセはなんかあるらしくてすごい時間限られてるらしいし、たっくぽんからは返事がないただの~だし、こりゃもうソロで見に行ったほうがいいんじゃねーの?
とか思いつつも、とりあえずけろセンセが行けそうなタイミングの時間を抑えておくかーってKINEZO見てみたら予約開始18分の時点で11時半と1時の回は9割方埋まってたっていうね。
しかも多分バルト最大級のシアターでw
なんだこれw
先週と違って今週は先行で前売りしてたわけでもないだろうに・・・。
バルトで見ようとするのがムリゲなのか?w
むしろ平日夜とかの方が見やすいのかもしれんなぁ。
つーか、タイミング合わなそうだし、やっぱりソロで見に入ったほうがいいのかね?
たしかにネタバレストレスがアレだしなぁ。
アニメ関連スレとか見てなくても、第4弾のタイトルらしきもの?とか、評判がイマイチ?とかそういった情報は見たしなぁ(中身見てないから捏造バレかもしれんけどw

エヴァQの冒頭6分半みたらその後の本編が気になって仕方なくなる罠。
無敵のシンジ様は一体どういう状態なんだよあれw
まぁでも本編みても、今度は完結編が気になってどうしようもなくなるんだろうけどね!w


お、種死もHDリマスターやるのか。
種みたいに新規カットに期待できるぜ!・・・っても、種死ってもともと作画いいんだよなw
どこを新規カットにするんだろう・・・?
えーと、ミーアのライブシーンとか?
あとはミーアの死に方がさらにくどくなったりとか?w
種HDでパーフェクトストライクが本編大活躍したみたく、種死HDではデスティニーインパルスとか本編に出しちゃったり?
フリーダムにとどめ刺す話とかで使うと効果的だよな・・・でもそんなことをすると、デスティニーのかませ臭がさらにすごいことにw
主人公の新主役機()

それにしてもさっくり種死HDがも決まるあたり、あげよりもBDとかガンプラとか売れたんだろうな。
まぁRGストフリとかはちょっと欲しいけど、RGあげFXとか全く欲しくならないしな・・・

どうせ今週末は行けそうにないんだけれどもって思いつつもKINEZOみたら土曜分が全滅しててワロタw
んで、日付変わって日曜の分が更新されてすぐ(24時6分くらい)見てみたら、21時台のまで全滅しててワロタw
なにこれ?
どういうこと?ってちょっと調べてみたら、11月頭から先行販売してたのね
どうりで。
しかし来週とかどうなるかまるで想像つかんな。
まぁ劇場一覧見る限り、新宿は他に1000人規模の劇場のシネマミラノでやってるし、ほかにも池袋とか吉祥寺でやってるからどこかでは見れるか。
・・・そういや、エヴァ序って、ミラノ座で立ち見で見たんだっけ?

しかし今週末に見れないと、来週のインターネットはいたるところでジャーンジャーンってドラが鳴る罠だらけになりそうだなこりゃw

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]