忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドレ僕の3巻以降出るのか。
FBonlineの連載終わっちゃったから、1巻不評に付き打ち切りなのかと思ってたぜw
まぁ6話目の描きおろしもなかったみたいだし、あれで終わりじゃいろいろ消化不良だよなぁw


ドラクエ
Lv上げPT参加してたはずなのに、なんかよくわからんうちに自分のキャラのストーリークエストをPTの面々が手伝ってくれる展開にw
みんな自分よりLv高いし、Lv40の人もいるからこりゃ楽勝で終わるんだろうなとか思いつつスイの塔の最上階に到着。
ボスキャラ登場の凝ったイベントシーンが終わって、いざ決戦開始!
・・・した瞬間、Lv40の人が魅了をくらって、すぐ近くにいたうちのキャラ(僧侶)が一撃の元に斬り殺されるという神展開!
そして回復役のいなくなったPTの面々を次々斬り殺したとこで正気に戻ってボスとタイマン張って、しかる後全滅w
いやー、こういうのロマサガ2で見たわーw
まぁこういうバカっぽい展開もMMOぽくていいやねw

にしてもこのゲーム倉庫のサイズが小さすぎるんだけど、アップデートで拡張されたりしないんだろうか?
アイテム・装備含めて50種のみというのはさすがにいくらなんでも・・・
DQ9がいくらでも持てただけに、やっぱちょっとなぁ・・・
PR

台風がひどくなりすぎる予感がしたので、おとなしく家でドラクエXをやってた。
実際夕方からそらひどいことになってたから正解だったよねw

ということで、ドラクエXを本格的にはじめたわけだが・・・これは面白いな!
めちゃめちゃ世界が広いのと、遊んでてストレスが少ない作りと、そして何よりドラクエのネームバリューもあって人が多いのがいいな。
加えて言えばドラクエだからなのかわりと参加者もMMOずれてない温かい雰囲気なのがいい。
(まぁ攻略組とかはすごいギスギスしてんのかもしれないけどw
辻支援とか辻応援(ドラクエ9にあったあのテンションのあがる応援がよそで戦闘してる人に対してできる)とかしたりされたり、それにいちいちお礼をいわれたり、お礼言われる前に逃げたりとか、逃げ切ったと思ったら追ってきてお礼言われたり、ひっさびさにすごいMMOを遊んでる感じがして面白いw
あとドラクエで間口が広いせいか、無言でPTに誘われるのがデフォなのもちょっとおもしろいw
まぁソフトキーボードが使いづらい(わかりやすい仕様なんだけどね)とか、オープンチャットの範囲が広いんでログが流れやすいとかそういう事情もあるんだろうけど。
なんというか、積んでないでせっかくだから正式オープンしたタイミングでさっさと始めとけばよかったなぁと後悔することしきり。
でもまぁ今の時期でも初心者たくさんいるし、普通に初心者PT組めるし、世界はこれから広がるしで、今から始めるのもそれはそれで別にいいかなと。
キャップ(lv50)になっている人がたくさん町中にいることを考えると、意外と経験値テーブルがマゾくなかったり?(4億匹のピンクモーモンのおかげという話もありそうだけどw
経験値テーブルゆるやかなら、次の次のアプデあたりでは追いつけたりするのかなー?みたいな期待感もぎりぎりもてなくもない時期かなと。

さぁそこのけろセンセやたっくぽんあたり一緒にドラクエXをはじめてみないかい?w

けろセンセ&たっくぽんとカラオケー
前回6月くらいだっけ?
まぁこれくらいの間隔でもいいやね。
パセラついたときは部屋が満室だったらしくVIPルームどうすか?すぐ入れますよ!とか聞かれたけど、別に30分ならいいかー待つよっていったら、じゃぁいいよVIPルームを通常部屋の料金で;;とか言われたのでそのままVIPルームに。
んで、そのVIPルームが中途半端なサイズに、随分偏った椅子とTVの配置、さらに空調の調整がいろいろとおかしいという大問題ルーム。
あれで30分で100円増し?ご冗談を・・・。

とりあえずドッグデイズ’EDの夏の約束が歌いたかったので、それ歌ったらドッグデイズ前作のED行って、そのあと流れでほっちゃん縛りをやってみたら意外と曲覚えないなーっていう。
とらドラとかいぬかみっは見てなかったし、藍蘭島とかラブひなとか見てたはずなのにまったく曲を思い出せないという・・・
なんだかんだでほっちゃんので一番歌いやすかったのはアニメをロクに見た記憶のないドラゴンクライシスOPのインモラリストだったっていうのがw
まぁ次に行く時までにほっちゃんのベストアルバムを聞き込みますかね!w

んでカラオケ終わったあとはアキバいってヤマンと合流。
ヤマンが3DSLL持っててびっくりしたぜ。任天堂ハードに手を出すなんて・・・
とりあえずヤマンにはDSの真女神転生ストレンジジャーニーをオススメしとくよ。

で、マックいってだべろうぜな流れになってマックへ。
超久々にベーコンレタスバーガーを頼んだんだけど、なんか超不味くなっててビックリした。
なんだこれ?
みんなに合わせて月見にしておけばよかったか・・・っていうか、今まで自分の中で超安定メニューだったベーコンレタスが決壊したのはなにげにショックでかいなー。
今日のがたまたまだったと思いたいが・・・


オマケ

話してた勇者の食玩がコレ。
レビューはこのへんか。
なんかいろいろとおかしいよこれw
尼で注文して余ったのヤフオクに流したりとかでもしてみっかなぁ・・・

直撃コースだったはずの台風18号があさっての方向へ行って、大陸へ抜けるはずの17号が直撃コースに変わったとか何とか。
どんな神の気まぐれだこれw


ヤクルトがいよいよCSへのマジック1!
いやー、8月後半(だっけ?)の広島に逆転されて一時4ゲームとか付けられてたときは今年はCSムリで、アワーズの広島応援マンガでヤクルトファンへ向けたポエムが読まれちゃうかと本気で思ってましたw
にしてもセ・リーグのCSのメンツがここ数年ずっと一緒な気がするけど気のせいでしょうか。
まぁ下位で力をつけた球団がでてきたら落とされるのは十中八九ヤクルトだからいいといえばいいんですけどね・・・

ドラクエXのこの話がひどすぎるんだけどw
タイミング的に読売の賭博記事の取材なんだろうけど、まさか自作自演だったとは・・・
過去のネトゲにも同様の問題はあったはずなのに、なぜかドラクエXでだけ注目されて、しかもその記事が捏造とかすげえとしかいいようがない。
ドラクエXは他にも意味の分からない攻撃記事がいろいろ出てきたけど、どうしてここまでドラクエXだけ目の敵にされるのか理解不能なんだけど、なんなのよこれw


今年も神田神保町カレーグランプリやるみたいで、ググったら公式サイトができてた。
今年は昨年よりも増えて全24件か。
お店のラインナップのなかで一際目立つのがカレーうどんのお店か。列伸びそうだなー。
で、昨年出てたのから出てないのまでずらーっと見てると・・・ボンディがない?
トゥイッターでそんな話題も出てるしどうも出展ないっぽいね。
昨年覇者なのにw

3DSのeショップにモンハン4の新PVがきてたけど、新アクションとか、新武器とか、こんにちは~してくるティガさんとか面白すぎるな。
LLで見ると迫力5割増しな感じで、持ってて良かった3DSLLとかちょっと思ったw

箱360の新バリューセットがすごすぎワロタ
新箱に250GHDDにヘッドセットにゲーム2本ついて19800ってなんだそりゃ。
キネクトセットを24800で買えたときは安めだなとは思ったが、今度のバリュー見たら霞む霞むw
キネクト使ってないし、クリムゾンドラゴンは黒歴史になったぽいし、一度こっちを手放して新バリューを買うのもいいなとかちょっと思った。
買った値段と同じくらいで処分できるんならアリだな。
問題はデータの移行がめんどそうなことと、未だに前の箱が処分できてないことか・・・。

週明けからまた暑くなるとか先週末は言ってたけど、なんかそんな気配は微塵もないな。
むしろ一気に秋めいたっていうか、暦の上では当然なんだけれどもw

3DSで配信されてたブレイブリーデフォルトの最終体験版を遊んでみた。
ネットじゃ酷評されてるけど・・・そこまで悪いか?これ。
まぁ敵の攻撃がガチすぎたり、街の構造とかかなり不親切だなとは思うけども・・・。
とりあえずジョブとかスキルの設定とかいろいろ試すと面白そうだし、製品版がちょっと楽しみになったりならなかったり。


あと、ドラクエをちょっとはじめてみた。
序盤のオフライン終わってオンにつなぐときに使ってる名前の確認とかできるんだけど、キリトってどれくらいいるのかとおもって調べてみたら450人とかいてワロタw
アスナ(220人くらい)あたりは普通にありそうな名前だからわからんでもないけど、キリトとかSAO見てなきゃつける名前じゃないから!w

ガンダムAGEが最終回!
・・・ひどい茶番を見た気がした。

ゴーバスターズが先週ラスボス倒して今週からどんな新展開にするかと思ったら宇宙刑事ギャバンが脈絡もなく登場w
「噂ではきいたことがあります」とかいきなり馴染んでてワロタw
しかし新ギャバンの人はどうにも微妙な感じだなぁ。うーむ。

ほんで先週ニコ生タイムシフト予約してたかなめも+堀江由衣PVマラソンをみた。
かなめもはえらい久々に見たけどやっぱ面白いな。
この手のゆるい作品の中じゃ一番好きかもしれない。
そして最終回のカオスっぷりは今見てもすげえなあとw
しかし未だにBDが出てないとこを見るといろんな意味で数字が悪かったんだろうなぁ。
2期とかぜひみてみたいんだけども。

ほっちゃんのPVははじめて見たけど、凝ってるなぁ。
そして予想はしてたがほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!の弾幕がワロスw
そしてあらためて思ったがやはりドッグデイズもニコニコで配信してほしかったぜ。姫様のライブがすごいことになるの間違いなしw
しかしほっちゃんの歌唱力すげえなぁ。
ツタヤでベストアルバム借りれたりするんかな?

TGS開幕ってことでモンハン4の情報がいろいろと。
とりあえず3DS単体でのオンラインマルチ対応は素晴らしいね!(さすがに有料な予感もしますがw
できたらボイチャとか対応してるといいけどむりだろうなw

プレイ動画がいろいろでてきたけど、ティガさんが元気すぎて素敵ですな。
そして操虫棍のプレイ動画見てると楽しそう過ぎて困る。
相手の下段をジャンプでかわしてそのままジャンプ攻撃とか、バックダッシュ飛び道具とかどこの格ゲーだよこれw
機動性も十分あるみたいだし、盾もついてないみたいだしで、なんか双剣から浮気しても問題なく使えそうな予感がするがどうだ?
あとeショップに上がってたカプコンによる解説動画を見ると槍が随分優遇されてるような。
他の武器(具体的には双剣)もあれくらいいろいろアクションが付加されてるのかな?


モンハン以外だとPSO2のVITA版やスマホ版の情報とかPVがでてきてた。
とりあえずスマホ版はあまりにダイナミックハンティングすぎてあれはあれでいいんじゃないかって気もしないこともない。
まぁどうせうちのスマホじゃ動かないと思うけど(拡散性ミリオンアーサーですらハブられるくらいなんでw
VITA版はなんか画面がしょっぱいな・・・
とりあえずVITAユーザーは隔離ブロックに閉鎖で、PC版ユーザーは自由に乗り込める仕様らしいですが、これはまぁ運営が危機感を感じ取って一番危惧されてたことが回避されたってことなんすかねw
まぁPSO2やってない外野からの感想ですが。
VITA本体が雑誌の抽プレであたったらVITA版遊んで見るかもなーとかありえない前提をいってみる。
あともしくは改良型のVITA2000発売されて万が一にも買っちゃった場合か。
・・・でもメモカ16Gとか要求されそうだし、その時点で萎えて終了しそうな予感がしないこともないw

SCEのプレスカンファレンスをニコ生でやってたのでタイムシフトでみた!
最初に小さくなった代わりに超安っぽくなったPS3の新型が発表

ぇー。
たしかに小さくなったのはいいけど、消費電力減ったわけでもないし(つまり冷却機構が簡素化してると思われる)、ディスクのスロットインやめちゃってコスト削ったぽいのに値段据え置きってどうなのよ・・・
そのうち消費電力がさらに減ったモデルが出たら買い換えようとか思ってたけどもはや望み薄か・・・。
新型に置き換わる前に現行薄型160Gに買い換える手もあるけど、ヤフオクの相場とか見てると10000円くらい差額かかりそうなのがなぁ。
ファームウェアを3.60あたりで抑えておくと高く売れたみたいだけど・・・ってなんかそれもアレだよなって思うw
しかしまぁ冷静に考えてもうあまりPS3で遊ぶ機会も少なそうな気もするし、このまま厚型80Gを使い続けたほうがいいのかな?
メディアプレイヤー目的ならi3ivyにPCをアップデートしたほうがなんぼか幸せになれそうな気がしないこともない。うーむ。

カンファのそのあとはたいして面白くもない発表が延々と続いて、PSP値下げします(え?それしたらまたVitaのパイ食われちゃうんじゃ?)とか、最後にvitaに新色とか来年の新ソフトとか発表して終了。
とりあえず年末に弾ないみたいだし、仮にVITAを買うにしても来年以降でいいなとしか思えない発表会でしたとさ。
んで、その新ソフトなんだけど、GE2のPSPマルチとかはともかく、朧村正とか閃乱カグラとかでそれはどうなのよな感じがw
まぁ朧村正は一度終わったIPが再度陽の目を見るって意味で発掘してくるのはすごい良かったと思うんだけど、カグラはなぁ。
ソニーはそれよりも引っ張ってくるべきソフトがあると思うんだ・・・。
っていうか、それ以前に続報ださないとダメなタイトルがいろいろあるだろう。
ヴェルサスとかトリコとかFFXリメイクとかどうなってんのよ・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]