忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お、3DSのVCにソロモンの鍵くるのか。
これは期待せざるを得ない。
・・・まるごとバックアップ使えばクリアできるかな?w


というわけで超久々の蜃気楼の塔だー!(しかもフリープレイ期間!)ってことで帰って飯くってすぐRO立ち上げたんだけど、その回は間に合わなかったってオチw
21:45スタートって微妙にきついな。
あと15分遅れだったら間に合ったのに・・・
なんかこの時間帯の塔にはずっと行けないような予感がするぜ・・・
そんでもってその回はムリだったので、本日最終の24時からのに参加してみた。
うん。
見知ったメンツばかりでワロスw
前回開催が2年前だってのにどんだけ常連の参加率高いんやw
まぁでも常連は一緒でも、そうじゃない人はそうじゃないってことで、参加メンバーの職構成を見ると深刻な前衛不足と、深刻な火力不足でワロス。
前衛なんて転生ソードマンが一人いるくらいとかどうしろとw
まぁうちも転生1次職マジとかだったんで、火力にはまったく貢献しませんでしたけどね!
なんにしてもやっぱり面白いんで、今の常連メンバーがずっと期間中アクセスしてるんだったら1day調達して期間完走かなー。

でもなんかやっぱりって感じだけど、転生前の60プリとかでも塔の折り返しあたりでLvあがっちゃったらしいから、転生後でもPT12人フルで公平とかしかけててもやっぱり上がっちゃうんだろうな。
1-60の塔が一番楽しいから、できたらここでマラソンしたいんだけどな・・・
PR

ちょっとちょっと、今年の冬は寒すぎじゃないですかね!
こんなんじゃ風邪を引くのもやむを得ないところw
せめてクッション的にゆるやかな日があればいいのになぁ。
にしてもまだ11月でこれなんだよな・・・。
この調子だと2月とかどうなっちゃうんだろ?


ROが今日から蜃気楼の塔を期間限定実装&フリープレイ期間だーっ!
・・・ってつなごうとしたら、何度やっても鯖に蹴られる。
これはうちの回線的な何かか、PC(というかVISTA)の何かがまーた問題起こしたのかwwwとか思ってたら、なんか24時間メンテやってる途中だから鯖に蹴られてたらしいw
いやー、ムキになって何度も再接続とか試しちゃったぜw
つーか、道理で塔の入場時間とか告知されないから変だと思ってたんだw
・・・にしても、自分でも意外なほど今回の実装を楽しみに思ってたんだなと改めて。
これならいっそ期間中全日程遊べちゃうくらい1dayチケット確保しちゃうかー?!とか思ったけど、実際に開催されたら過疎ってたり、そもそも仕様がクソになってる可能性もあるんで、とりあえず、2日くらい様子見してから決めようそうしようw

BS11の種HDが最終回で、来週からどのガンダム流すんだろー?って思ってたら、来週からは種HDの傑作選をはじめるんだとかw
ふーむ、これで半年くらいつないでから種運命HDをはじめるんだろうか?

なんかVitaのPSO2が2/28に決まったそうで。
時期的に3DSのドラクエ7とモンハン4の間という、なんともチャレンジャーな位置で出すとかセガは勇者か!w
今年の12月とかに出しとけば隙間としてけっこうユーザー獲得できたろうになぁ。(さすがに層的にどうぶつの森とはかぶらんだろうし。
つーか、Vitaの具体的に名前が出てるタイトルが軒並み来年3月末までに発売することになってるんだけど、これはなに?そこで店じまいでもしちゃうの?w

なんかGAMEWATCHの新生FF14のインタビューを読んでたら意外と面白そうに感じた。
FATEシステムが面白そう。
同時接続人数にもよるけど、FATE次第じゃけっこう盛り上がるんじゃないかな。
そういう意味ではせっかくだからPS3版はクライアント無料で配っちゃえばいいのにw
しかし一度完全失敗の烙印を押されたタイトルが復活とかあり得るんだろうか・・・?

なんかROが10周年だろうで、以前リニューアルされたROがさらにリニューアルされるとかなんとか
インタビューを読む限り、3次職とか持ってる現役の人には重要なアップデートになってるみたいだけど、ずっと接続してなかった私みたいな人にはどうかなーっていう。
でも、リニューアル記念で超久々に蜃気楼の塔がくるらしいので、この期間だけ復活するかなーみたいな(どうせ今一時的にドラクエX休止してるし。
でも経験値テーブルとか変わってるから、前みたいに一番安い塔にlv上限でずっと留まるとか可能なんだろうか?

なんかドラクエXのアンケート結果とかアップデートの中長期的ロードマップが公開されてた
アンケート結果で意外だったのが、ラスボス倒してゲームクリアしたプレイヤーが25%しかいなかったってことか。
ゲーム中でクリア称号を持ってる人ばかりだから、全体の7割くらいはクリアしてるもんだと思ってたぜw
これだったらまだ追いつける・・・?(まぁ何をもって追いつくっていうのかがアレだけどw
とりあえずストーリー的な続きはロードマップを見る限り来年夏のver2からっぽいから、それまではだらだら遊べばいいんじゃないかなーみたいな。
ver1のうちにあと4職くらい追加するみたいだし(魔法戦士とバトルマスターとああとなんだ?スーパースターとかくるのか?)、Lvキャップもあと4回はずすみたいだし、キャップのlv75?そこまで上げあられるんだろうか?(1ヶ月半遊んで最大がまだ35だしw
あとはまぁ職人Lvがあがるというのは朗報なのかどうなのか。
すでに職人Lvはキャップの30まであがってるんだけど、職人にガチで取り組むと時間がいくらあっても足りなくなるのが・・・w
バザーで設定ミスみたいなお値打ち品を見つけたのに、タッチの差で買えなかったり、まんまと出しぬいて買ったりとか超楽しいんだけど、それでバザーに張り付くのは冷静に考えていろいろと生産的じゃないよなっていう(だけどやめられない止まらないw

WiiU関係のニンテンドー補足ダイレクトなんかもあったりで、けっこう仕様がわかってきたり、謎が増えたりしてきたWiiU。
まぁ発売まで1ヶ月切ってるし、今週末には北米で販売開始されるから、さらにいろいろな情報でてくんだろうな。

んで、新情報で気になったのは
・現行Wiiからウェアやセーブデータだけじゃなく、チャージされてるポイントまでまとめて移行可能。
・でもタブコンではWiiソフトは遊べない(ネットとか見るのにも使えないっぽい。
・VCは別にWiiU用を開発中。
・WiiUに移したWiiのポイントでWiiのソフトを買ってもポイント還元は受けられない。
・ベーシックセットの内蔵ストレージ8Gのうちユーザーが使えるのは3Gくらい。
・ポータブルHDDを安定してつなぐにはUSBのYケーブルが必要。
このあたりか。
とりあえず情報を総合すると、互換があっても乗り換えるメリットは薄いなぁとw
WiiのドラクエXをタブコンで遊べたり、せめてドラクエXをWiiリモコン使って遊んでる間はタブコンでネット配信動画見れたりくらいはできると思っていたのだが・・・
これだったら現行WiiでドラクエX遊びつつ、WiiUは別に起動してタブコンでネット配信動画を見る感じの方がよさそうだな。
・・・まぁWiiUでネット配信見るのにこだわる理由はないですけどね!w

あとポータブルHDDに関する部分が不意打ちすぎた。
普通に余ってる500GのポータブルHDDをつなぐつもりでいたんだけど、Yケーブル・・・。
アキバあたりで買ってくればいいんだろうか?
なんかこうなるとストレージに25Gとか余裕があるプレミアムの方買っちゃった方がいろいろ楽なんじゃないかって気がしてきた(どうせ箱みたくメディアインストールがあるわけでもないんだし。
ただポイント還元うけられるほどDL版ソフトとか、DLCを買うのかは疑問だなー。
それと本体カラーがプレミアムだと黒のみってのがなぁ。
どうせ半年~1年経ったら白いプレミアムも出るんだろうけど、せめてWiiU版ドラクエXのベータが始まるまでに出てくれないとなんの意味もないっていうね。
むぐぐ・・・、WiiU買うつもりではいるんだけど、なんか変なとこでベーシックかプレミアムか決められないのがなぁ・・・

昨日マルチで遊んだ3DSのエクストルーパーズがけっこう面白かったから購入どうしようみたいな感じ。
カメラの操作性があまりにアレなのさえなければなぁ。うーむ。
拡張スライドパッドとかつけると良い感じになるんだろうか?(PS3版の体験版を遊んでみればわかるか。
とりあえずamazonだと4800円くらいで、ジョーシンだとクーポン使って4500円くらいか。ほむほむ。
でもなんかワゴンに行きそうな予感もするしどうしたものやら。

そういえばジョーシンウェブだとBDFFは普通に在庫アリなのなw
アキバとかネットにはどこにもねーみたいな話をきくけど、ジョーシンウェブはどんだけ穴場スポットなのかとw

ニンテンドーダイレクトをやってたんでみたけど、今回はサプライズ少なかったなー。
バンブラ新作が来年ってくらいか。
まぁこれはこれで楽しみではある。
あと時間かけて作ってるってだけあって、ルイージマンションは面白そうになってた。でも来年か。
しかし今回は枠が1時間以上あったからWiiU関連の情報もっと出してくるとかと思ったけど、ドラクエXとモンハン3GHDだけとは。
微妙にズコーダイレクトだったけど、本編終了後の「社長が聞くゲームセンターCX」が面白かったから万事OKみたいな感じでw
・・・でも次から当日告知とかやめてくださいw


ドラクエX
ふと気づくとメイン職だった僧侶よりも、サブであげてた魔術師のほうがLVあがってしまった件についてw
いやー、トンブレロとピンクモーモンとぐんたいがに美味いっすw

にしてもドラクエに時間とられてるせいでBDFFが全く進まないw
やっと2章はいったところってw

星矢ΩのOPが先週と違いすぎててワロタw
(仮)もいいとこだw
んで、本編に黄金がでてきたけど、タウラスが骨を折るのが大好き!みたいな外道になっててがっかりですよもう。
タウラスだけは車田本編も車田過去編も手代木版も全部仁義勇を兼ね備えた漢アルデバランだったのにさ。
アリエスの貴鬼のパートはうまくテンプレ活かしてたのに、なんかいろいろはずしてくるなぁと。
でもまぁよくよく考えたら、今の黄金ってみんなマルスの野望(の解説シーンはあまりにアレでワロタ)にのっかったゲスな連中なんで、星矢と貴鬼以外はあんなのばかり集まってもおかしかないのか。
・・・いろんな意味で劣化黄金だなぁw


ドラクエ
初期村めぐりも終わったので、魔導師レベルを中心に育ててみることに。
そんな中、2個目のルーラストーンをゲットしたので、アズランに加えてグレンを登録(今回のドラクエはルーラは呪文ではなく、ルーラストーンに最後に登録した場所に飛べる仕様。
グレンはあまりにも人ごみが多くて落ち着かないなぁとか思いつつバザーを覗いてたらアズランのバザーとは随分相場が違うのな。
一応大陸ごとにバザーは独立してるとはきいてたけど、ここまで相場が違うんなら転がせるんじゃね?→転がせましたw
グレンでアイテムを仕入れて、アズランのバザーに割高でかけるとけっこう売れる。
ヤフー税(違)を除いても、ものによってはひとつ150とか利益がでてこれは美味い!
・・・で、ちょっとあぶく銭ができたんで、今まで損が怖くてあまりやってなかったランプ錬金に全部つっこんでみた。
最初はひどい成功率だったけど、未来予測のスキルを覚えたらなかなかの勝率に。
+つけた装備品の相場見てもこれならけっこう儲かるなーってことで、ちょっと本格的に錬金に取り組んでみようか!的な状況。
うん、こんなことばかりやってるからキャラはあんまり育ってないけどな!


けっきょく勇者食玩のブレイブガムをamazonで買っちゃったw
全3種の商品に対して、ボックスなんで8個入り・・・ソートがドキドキだぜって感じで発注したんだけど、箱を開けてみたら
・ガオガイガーx3
・ジェイデッカーx3
・エクスカイザーx2
という感じでした。
ジェイデッカーよりもエクスカイザーが3個になってほしかったなー。
とりあえず1セット残しで週末あたりにヤフオク出品して元を取る予定なんだけど、果たして買い手はつくのだろうか・・・?(特にバラの2体
ちなみに誰か欲しい人いたらヤフオク出さずに実費で譲るよ!(まぁいないと思うけどw


ドラクエX
転職できるようになったんで各種族の初期村めぐりで、最初のボスツアーでもやろうってやってたら、なんかいろいろタイミング悪いことになっちゃって、けっきょくそのまま課金することにw
まぁ遅かれ早かれ課金する予定ではあったからいいんですけどね。
で、なんか今日はちょっとおもしろい人達とパーティー組めたんで、これはこれで課金した甲斐があったかなとか思ったりw

ちなみに最初のボスはその種族のまだストーリーを進めていない人がストーリーリーダーでいる必要があるため、その村いってまだボスを倒してない人みつけて、同行させてくれと頼む必要があるの。
で、最初のボスというだけあって、これが空気を読まずに高Lv職業(といっても、まだ私のは最高でも僧侶Lv22までしかあがってないけど)とかでいっちゃうと完全に一人無双になっちゃうし、じゃぁ転職してまったく育ってない職業で行ったら、今度はそんな他種族のキャラなんかいれたくねーよみたいな雰囲気にもなりかねなくていろいろ難しいなぁと。
そもそも最初のボスってことは、このゲームをはじめたばかりのガチ初心者さんなわけで(たまにセカンドとか作ってる人いるけど)、そういう人はこういう「ボス倒すの手伝わせて」みたいな申し出ってどう思うんだろうなぁ・・・
ちなみに私も最初のボスいったときはなんかLv30くらいの人に呼び止められてPT同行させてとかいうからその通りにしてみたらボス戦がすげえ白けたっていうw
しかもそれが初PTだったから、ボス討伐後のイベントムービーとか落ち着いてみられなかったというw
で、前にキャラ作り直したときには、こっちは初心者4人でPT組めたんでとても落ち着いてイベント消化できましたとさw

2chに貼ってあったこれ。

なんかLv42からすげー経験値テーブルに見えるけど、中でハムハムしてる人には普通なんですか?


今週のDotWでレネゲートが半額か。
ゲームセンターCXで宣伝やっててちょっと気にはなってたんだよな。
さてどうしたものやら。
しかし最近DotWに新作くるのはやすぎね?
レネゲートとかリリースデートみたら8月とかになってんじゃん。
売上伸びてない奴のテコ入れなんだろうけど、こんなに早く来ちゃうとやっぱり値下げ待ちのほうが利口に思えてくるなぁ。
どうせ落としても積むんだしw

今週のDotWのアラド戦記ってどうなんだ?
けろセンセがなんかいってたような気もするが・・・
まぁ落としたとこでDQXやってるから間違いなくDL積みになると思いますがw


明日からWiiUの予約開始らしい。
とりあえず購入予定ではあるんだけど、ベーシックかプレミアムかどっちに突撃するか決めかねてるんだよな。
せめてWiiからの引越しの仕様と、Wiiソフトをタブコンで遊べるのかが判明すればなぁ。
うーむ。
まぁヨドバシは全額前金制だししばらくあとでも余裕だろうからもうちょい考えるか。

・・・え?ヨドバシは予約ナシ?
なんだそれw
中国の暴動でミツミの工場がやられたせい?
それとも3DSとかVITAの初回がダダ余りだったから初回は入荷を絞ってるとかそんな感じなんだろうか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]