忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これまでのあらすじ
暑さに参って体調崩してた!
いやもうほんと残暑が暑いざんしょとかハイグレードなジョークが出ちゃうくらいのこの暑さ。
・・・まさか9月になっても熱帯夜とは予想出来なかったぜ。
例年8月の20日すぎにはもうちょい落ち着くんだけどな。
やっぱりこの太陽面の蛇の影響なんかね?(でもフレア爆発が起きたらもっとニュースを聞いてるかw
つーか暑気が長く続いた年は、その後にでかい地震がどこかしらで起こってるので勘弁してほしいところ。

・TV
急にニビルとかメーソンとかのあやしいオカルトを特集する番組が相次いで放送されるようになってワロタw
まぁオカルト的に今年のマヤ暦を超えちゃうとしばらく一般人に訴求できそうなでかいイベントもないからここが稼ぎどきなんだろうな。
ちなみにそれらの番組中に毎度地震速報が流れる形になってて、たいした演出だなって思った(演出じゃないからw

・ジャンプ
パジャマとバルジ終わっちゃうらしいすね。
やはりパジャマの最近の展開はテコ入れだったのか・・・(明らかに失敗してたと思うけどw
新連載面白いのがくるといいですね!

・世界樹4
Lvも70前後まで戻って、3竜倒して、さぁ黒竜と勝負だーってやったらデンプシーで速攻沈んでワロタ
腕封じ武器とか作ると捗るのかなぁ?(でもどうせ腕封じてもきっついブレス吐くんでしょ?w
とりあえず経験値稼ぎ的には経験値↑↑↑か希少種↑↑↑の食材食べて第5迷宮(侵入が楽で経験値そこそこもらえて危険が少ないからw)でうろうろするのがいい感じでした。
ただまぁ神龍剣鍛えたいし、いっそ3竜マラソンとかもありなのか?(でも寝て日付飛ばすのもかったるいんだよなw

・3DS
来週VCで「カエルのために鐘は鳴る」がくるんですな。
これは楽しみと言わざるを得ない。
・・・なんか数年前にクリアしなおした気がしないこともないけどw

・アクアパッツァ
ジョーシンのクーポンで予約すっかーと日曜に見たら売り切れバロスw
ついでにamazonでも終了してたのでここで断念。
・・・でもまぁ発売後の評判を見るに買わなくて正解だったと言わざるを得ないなぁ。
そのうちにパッチで治るのかもしれんけど。
ワゴンか中古でそのうち回収しようそうしよう。

・ドラクエ
そろそろ始めようかと思ってWiiを立ち上げたのに、ふと気づいたら源平討魔伝を遊んでいた!
諸行無常!
・・・3DSの便利ツールの配布とかも始まったしそろそろ始めるかなぁ。
そういやスクエニメンバーズのIDとかまだ調べてなかったやw(←これと名前どうしようで始める踏ん切りがつかないんだったw

・東京ゲームショー
なにげに過去2年連続で見に行ってたけど(理由:タダ券をもらえたから)、今年はMSも出展しないし、闘劇の併設もなさそうなんでどうかなーみたいな。
モンハン4がプレイアブルで出展されるらしいけど、あんなんどうせ始発でもアウトなんでしょ?w
そもそも幕張が遠いんだよ。
アキバUDXあたりでやってくれよw

・ニコニコ
激鬱展開アニメのテッカマンブレードが週5本配信だけあって、早くもブラスター化まで話が進んだけど、その回の弾幕がひどすぎてワロタw
お前らランスさん好きすぎだろw
それはそうとテッカマンブレードに続いてIIも配信するんすね。
あれって黒歴史じゃなかったのかw
あと9月の半ばにかなめもの一挙放送をやるらしいので地味に楽しみ。
しかし放送理由がほっちゃんのベスト盤発売記念っていうのがw
そういやなんでニコニコはドッグデイズの配信やんないんだろう?
姫のライブシーンとか弾幕すごいことになりそうなのにw

・コードギアスは来週あたり見に行こう!(←まだ言ってるw
PR

ドラクエX初週で40万も売れたのか。
すごいな。
40万とかオンライン専用MMOの売れ行きじゃないなw


世界樹
そろそろドラクエXをはじめたいなぁと思いつつも世界樹4の第6ダンジョンが途中すぎるのでまだこちらをプレイ続行。
ここまではわりと今回はぬるいバランスな気もしたんだけど、第6ダンジョンはいろんな意味で本気だなぁ。
1Fはともかく、2FがZAPされすぎでイライラする。
しかも敵に先制取られると全員石化でそのまま終わったりするしw
しょうがないから耐石化アクセとか装備したのに、余裕で石化したりして困る。
・・・えーと、運ゲー?w

そういえばジョーシンのクーポンの期限が明日なんだけど、なに買うかな。
アクアパッツァでも買うか?
つか、前はゲームのクーポンでPSNとかニンテンドーのプリペイドカードが割引で買えたんだけど、今回から?対策されちゃって買えなくなってしまったw
3DSのソフトのDL販売がはじまったってのに、プリペイドカード買えないのは痛いなぁ。


世界樹
ついにファウード(違)撃破!
・・・さっくりエンディングがはじまってちょっと驚いたw
クリアLvは61。
もうちょいLvあげてたら勝つの楽だったんだろうなぁ。
いろいろギリギリだったんで、なんかパターン作って対応しちまったい。
最後の方は毎ターンイオリがファストステップをモルにかけてターンはじめにパーティーヒールとかすごいいろいろな意味で非効率なことをやってたりw
そんでもって最終的な勝利の秘訣は武器についた封印能力でしたw
今回武器の封印ほんとに強いな。
ボスにガンガンはいるしw

とりあえずまだドラゴンとも戦ってないし、なんか第6ダンジョンもでてきちゃったりで、まだまだ続くぜ!

そういえばコードギアスの新作の劇場公開が始まってるんで、今週末あたりに行けたらいいなとか思ってたらたっくぽん仕事なのか。
残念。
よし、来週末にいこう!
ちなみにミニ上映扱いだから、料金は一律1200円らしいですよ。


世界樹
ファウード(違)が強い!
何度やっても勝てなかったりして、なんかもうどうしたもんかねこれ的な感じだったんだけど、長期戦と割りきってアムリタIIを5本持ち込んでSP出し惜しみなしでやってたら遂に撃破!
・・・って思ったら、フォームチェンジしやがった件についてw
世界樹でフォームチェンジするのってラスボスくらいしかいなかった気がするんだけど、あれ?もしかしてこいつラスボスなの?

スピリッツで高尾じんぐが新連載はじめて驚いた。
このひと安定して面白いの書くよなー。


世界樹
第5ダンジョン1F攻略後のファウード(違)が強い!
これ倒すと内部突入して2F3F(ラスダン?)攻略になるのかな?

ドラクエXはなんか攻略組のビーターさんたちが初日からLvキャップ続出なんて話をきいてちょっと萎えたw
まぁドラクエなんだしはぐりん倒しまくってりゃそりゃそうなるだろうけどさw


世界樹4
やっと世界樹に突入だ!って思ったら外縁部からさらに今までの迷宮の裏側までまわることに。
そういえば世界樹はそういうゲームだったw
行き掛けの駄賃ってことで復活してたボスをひと通り倒し直したけど、最初の迷宮のやつはオート攻撃で1ターンで終わってワロタw
まぁ弱らせてても超ギリギリだった第3迷宮のボスも、完全体状態で難なく勝てたし、それなりに強くなってるのかなぁと。
そんなこんなでLv55
明日中に終わるかー?!(いくらなんでもムリくさいかw

ドラクエXが無事に届いてたぞー!

ってことで早速はじめよう!
 ↓
本体更新が必要です。
・・・まぁ今年入って立ち上げてないからしょうがないよね(ちなみにWiiの中にはドラクエ123が入ってたw
 ↓
始める前にインストールが必要です。
・・・まぁネトゲだしな
 ↓
インスコ予想時間が40分w
・・・えぇぇぇぇぇぇ、2枚組ってことはこの倍かかるのか?!

そんなこんなで説明書読んだり、世界樹4遊びつつケンミンショーみながらインスコ放置してたらいつの間にか終わってたんで、そのまま2枚目のインスコスタート。
こっちは10分予想とかいってるので、アッカリーンみながら放置してたら終わってた(ちなみにアッカリーンはアバンパートが一番おもしろいと思うw

インスコ終わって、DQXチャンネルも登録されたし、さぁはじめようか!・・・とか思ったけど、そういや久々にWiiたちあげたことだし久々にストアみるかー
 ↓
そういやナムコのVCAとかいろいろ落とすつもりだったんだよなぁ
 ↓
VCAの1ページ目にアルゴスの戦士発見!
 ↓
即DL
 ↓
遊ぶ
 ↓
100万点ターゲットゲット失敗w
 ↓
Wiiの電源を切る


今日の世界樹4
いよいよ世界樹突入!
Lvは52前後。
第4迷宮は回避できない戦闘が多くてLv上がりまくったなぁ。
あの通路塞いでるわんこは戦闘で撃破しないでかわしていくことはできたんだろうか?
FOE3体同時戦闘とかきついっす・・・

とりあえずジョーシンから発送完了メールはきた。
あそこは速達で送ってくるだろうから、多分明日には遊べそうかな。
・・・でもどうせネトゲ初日名物のログインゲームなんでしょう?w

とりあえず種族なにではじめっかなー。
ウェディあたりではじめようかと思ってたけど、こないだのダイレクト見てたらプクリポいいなーとか、OP見てたらオーガ娘がゴーレム一撃で倒して超かっこよくていいなぁとかw
一応3キャラ作れるらしいし、それ全員作ればいいのかw


世界樹4
やっと第4迷宮突入。
突入前に小迷宮全部と、でてるクエ全部消化したから、3Fまで進んでもレベル的にはなんだか余裕があるくらいな感じ(つーかこのダンジョンLvがガンガンあがるなw すでにLv48とかまであがってるし。
突入前に全員にサブクラスをつけたのもよかったのかも?
ちなみに最終的なメンバーの職構成は
・ビッグマン:ファランクス+ミスティック
・イオリ:ソードマン+ダンサー
・ボス:ナイトシーカー+モノノフ
・モル:メディック+ルーンマスター
・エイジ:ルーンマスター+メディック
職固有スキルを付けられると思ってミスティックとかつけてちょっと後悔してるのは秘密w
でもガード時間が長いファランクスとミスティックの相性はそんな悪くないと思うんだ。
イオリにつけたダンサースキルはパッシブのみ目当てw スタンがけっこうでてくれて予想外に成功したって思ったw
ボスのモノノフは咆哮目当てなんだけど、開幕羅刹がちょっとおもしろいのと、羅刹解除でSPが大幅回復できるのがおいしい。あと前衛双剣ナイトシーカーはマジで死にまくるので食いしばりがマジ神スキルw
後衛二人は安定すぎて面白みのないサブスキルの付け方しちゃった気もするけどしょうがないよね、二人共TPもたないしw

しかしあらためて思ったけど、とってるスキルがパッシブばかりすぎるから、これすれ違いとかキャラもらった人とかはなんじゃこりゃって思うんだろうなw



なんか人型ロボットのクラタスというのが発表された模様。
実際にロボに乗り込むシュチュエーションというのは燃えるものがあるなぁと。
あとコックピット内の映像がなかなかカッコイイ。
ほんで笑顔で虐殺モードはワロタ。ユフィかよw

まぁでも実際に見たらもっさりだったりしちゃったりしちゃうんだろうなぁ。
伸縮のとこであからさまにコマ飛ばして再生してるしw


世界樹4
やっと第3星界のボス撃破。
最初いったときは鱗の処理がおいつかなくてフルボッコにw
ははーん、これはLv40から取れる全体凍結呪文があると楽なんだな?
というわけで、その時点で前衛3人がLv40、後衛2人がLv39だったので、ちょっと稼いでLv40にあげてみた。
んで再戦。
さっきは鱗の処理が追いつかなかったので、杭を大量に持ち込んで4枚とか置かれるまではSP15の凍結呪文でいいかーってやってたら一度も全体凍結呪文を使うことなく終了。
まぁ倒した時点で残りSPが30とかしかなかったから、SP25使う全体凍結呪文なんて使ってたら間違いなくSPが枯渇してましたけどね!
アムリタ使えばいいんだけど、材料が・・・
今回資源回収PT作らなくていいのは楽なんだけど、その分前よりも回収量が少ないから、アムリタがすごい貴重品な感じに(まぁ実際そこまでケチる必要はないんだろうけど、残り4個しか買えませんとかいわれると気分的にw

そんなこんなで第3星界のボスも倒したので、今なら宿題になってたクエストもいけるはず!
・・・ってことで、ファミ通クエストの氷壁の大氷岩獣と、最初の洞窟の狒々にいってみた。
大氷岩獣はすんげー硬くてあれだったけどなんとかクリア。
うまく封印が決まりまくってくれたのが良かったw(今回封印武器強いよね
さっきのボスもそうだけどなんかギリギリだ・・・
つか推奨Lv38とかでてたけどほんとかよw
そんで狒々のほうはといえば・・・うはっ、てんで歯が立たないw
なにこれw
クエスト発生のタイミングを考えれば余裕で倒せてもいいくらいなのに・・・
やはりサブクラスをちゃんと全員に付けないとダメか!
(悩んだ挙句にアルケミストにリザ目的でヒーラースキルをつけただけっていうねw

にしてもファミ通の世界樹特集先週で終了だったんすね。
攻略内容はわりとどうでもいいんだけど、そこで毎回配信されてたQRクエストがおわっちゃったのは残念だなぁと。
第4星界のQRクエストって攻略本とか買わないと入手できないんだろうか?

唐突に気づいたけど、こないだけろセンセが買ってたのんのんびよりの4巻って1軍本棚になかったよな?
あれってつまり1軍以外に裏のレギュラーメンバーとかそういうのがいるってことか!
けろセンセはあとどんだけすごい魔物を飼っているのだろう・・・


世界樹4がやっとこさ第3星界に突入。
Lvは30前後って感じ。
第3星界は外のマップが竜巻とかのせいでパズルっぽいですな。
ほんで最初にみつけた小ダンジョンにはいったら、トラップ通路ばかりでワロタ。
コウモリFOE強いよ・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]