忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


微妙な気温だけど、湿度高くていらつくわー。
明日はもっと気温上がるって言うけど、湿度このままなんだろうな・・・


今週のスピリッツで鉄腕バーディーが完結したんだけど、その最終回がものすごい巻き展開で、最後の1Pまで平常運転で余韻もなんもなく終わっちゃったんだけどどうしてああなった?
エピローグは月刊スピリッツで書くっていうから、そっちを見越してなのかもしれないけど、2ヶ月くらい前から最終回カウントダウンしといてこれはちょっと・・・
PR

細田監督の3年ぶりの新作のおおかみこどもの雨と雪が公開開始!
試写会全敗したんで、必死(ってほどでもないかw)に初日チケをとって、けろセンセ、たっくぽん、横浜あんちゃんたちと新宿バルト9で見てきた!
映画を公開初日に見に行くなんていつ以来だろう・・・?
事前情報としてはYAのコミカライズ版の1話目読んだのと、昨日でてたインタビュー記事で、自然の表現がCGを使って新しいことに挑戦してるらしいってことだけ。
そのインタビュー通り自然の表現はすごいっすね。
風にゆれる花とか、滔々と流れる水とか確かにいままでよりも遥かに自然に自然を表現してた気はする。・・・けど、多分そういう事前情報がなかったら特に気づかないような気がしなくもない。それくらい自然w
で、話的にはすごい完成度だった。
特にものすごい盛り上がるポイントみたいなのもないんだけど、それでも時間を忘れて最後まで見れてお腹いっぱいになるくらいの充実感満足感があってこりゃすごいねと。
これもたくさん賞とか取るんだろうなぁというのはあまりにも容易に予想できるw
以下感想羅列
・テーマ的にアレなんで、すごいジブリっぽいと言わざる得ないw
多分ジブリ本家よりジブリ。っていうか、ジブリは細田さん放出しなきゃ良かったのにねぇ・・・
・花ちゃんのスペックが高すぎ。どんな状況にも対応できるとかどんなポテンシャルだよw
・彼のケモナーフォームが完全にウルフルンさん過ぎて笑いを堪えるのに必死w
でもゴミ掃除されちゃうとこはマジ絶句だった。あんなに理不尽な別れシーンってそうそうないよな・・・。
・中盤から後半にかけて雨くんが厨二オーラだしすぎw 目が赤くなったりとかアレが邪眼ですね!(ちげーよw
・雪ちゃんはジブリ泣きをしたとこでキターって思ったw つーかもう細田泣きでいいのかw
・韮崎のおじいちゃんのツンデレっぷりがヤバイw わざと冷たい言葉を投げて指導するとことかもう見ててすごいニヤニヤしたw
・ほかの田舎のひとたちも好意的すぎるw なにこの田舎で暮らそうムービーw でもまぁ花ちゃんが頑張りや過ぎて応援したくなる気持ちはわからんでもない(っていうくらいの説得力は十分あったw
・草ちゃんが最初いけ好かない転校生って感じだったのに、後半戦は予想以上に大人な対応で好感度大幅アップw
・最後にかけての雪ちゃんサイドと雨くんサイドの対比はほんとによくできてたなと思う。
・最後まで花ちゃん若いなぁって思ったら、よくよく考えてみたら最後までで12年といってたから、花ちゃんはまだ30そこそこだったのかと納得w
・声はほとんど俳優さんだったけど、雨くんと雪ちゃんの声がちょっと大人っぽすぎね?みたく感じた以外はみんな合ってた。
しかし、時かけ勢もサマーウォーズ勢も誰も残ってないけど、細田監督は再起用するのがイヤな人なんかね?
まぁ前のイメージを引きづりかねないデメリットはありそうだとは思うんだけど。
・なんにしても鉄板映画であることは間違いない
しかし来年あたりに金ローでやるときは、またいろいろカットされて意味不明なことになるんだろうなw(韮崎さんとか大陸オオカミあたりは存在ごと消されそうな気がするw


ほんで映画が終わったあとは駅前でだべったり、そのあと西口のゲーム屋とかみたり、豚珍館で串かつコロッケセットを食べたり。
豚珍館は値段に大して味も量もばっちりで評価が高い理由よくわかる。
最近はうっすい味噌汁しか食べてなかったので、おかわり自由の豚汁を3杯も飲んじまったぜw ご飯も半分くらいおかわりするべきだったか・・・
ゲーム屋はビックとかヨドバシとかワゴンはションボリで、帰りに地元で寄ったゲオとかamazonとかのほうがよっぽど飛ばしたワゴンをやってたりするのを見ると、もうビックとかにワゴンのプライスリーダーを期待するのはムリなんだろうなって思った。
あとドラクエXのPVをみんなでみたけど、音だけでドラクエっぽくなるのはやっぱりずるいなw

で、最終的に地元ゲオ寄ったら、今日からまた3日間限定で旧作&準新作が1週間50円のマジキチキャンペーンやってたんで、トワノクオンの2巻から最終6巻まで借りてきた。
面白いといいなーw

ちなみに世界樹はまだ第2星界をうろうろしています。
むりして死ぬことがけっこうあるんだけど、Lvをもうちょっと上げるべきなんだろうか?(それ以前に溜めてるスキルポイントを使うべきだとは思うがw


そういえば任天堂のHPの名物コーナーの社長が聞くで3DSLLのことを聞いてたけど、単に液晶をサイズアップしただけなのかと思いきや、実はいろいろ細々と内部を変えてるんですね。
液晶の映り込み半減とかはけっこう面白いことやってるなぁとか。
スピーカーも設置面積が足りなくて最新の角型スピーカーを使ってるとか面白い話だった。まぁ現行の3DSよりも音が悪くなる可能性が高いのがいろいろアレだがw(実際に聞いててわかるレベルの劣化じゃなければ別にいいですけどね。
あとは薄さをキープしたまま(なんか現行の3DSより0.1mmしか厚くなってないとか)強度を稼ぐために本体の材質にグラスファイバーを混入させてるとか。
FRPにガラス繊維を入れるとかどこのプラレス3四郎だよw

にしても内部の説明のためにもってきてるスケルトンのLLいいなぁ。
GBCとかの頃はああいうの商品として発売してたんだし、3DSLLでもあれを発売してほしいんだぜ(まぁスケルトンで強度をキープできるのか限りなく謎だがw

今日からバルト9のおおかみこどもの初日分の予約開始!
また4時くらいにならないとつながらないのかな?とか警戒してたんだけど、0時過ぎにつなげてみたらさっくり接続完了。
そのまま人数分確保。
あまりにあっさりで拍子抜けw
発券の制限時間とか変わった時にいろいろ増強したりしたんだろうか?

PCWATCH見てたら、ダイジェストニュースに「アイ・オー、USBメモリ4シリーズが「ドラゴンクエストX」対応」なんて記事が出てた。
既発売のUSBメモリの対応状況を更新した記事だったんだけど、こういう発表がでてるってことは、こないだUSBメモリを買ったバッファローのもこういうの出してるんじゃね?
ってことで公式サイト見てみたら特集ページが!・・・あー、対応一覧にないな・・・
これはやっちまったか・・・ってことでせっかくだからと型番で直接ググったら、アマゾンの商品ページへのリンクがひっかかって、そこ見たらドラクエX対応メモリとの記載が?
あれってことで見てみたら、レビューのとこでベータで実際に使っていたとのレポートが!
これは製品版でも使えるんじゃね?
とりあえず元々ギャンブルで買ったような感じだし、製品が出てまでのお楽しみということにしておこうw

にしても、ドラクエXって開発6年らしいけど、必須の16GのUSBメモリの値段がやっとこなれてきたこの時期に発売できるってのはある意味良かったのかねぇとか思ったり。
まぁ完全にWii自体の旬が過ぎてるような気がするけど、WiiUでも普通にソフトは使えそうだから別にいいのか。
タブコンで遊べたらいろいろ捗りそうだけど、どうなんだろうなぁ。

鉄腕バーディーが来週のスピリッツで終了らしいんだけど、あの状況からどうやって終わらせるんだろう?
あまりにも残してる要素大杉で、何年後オチか、ソードマスターヤマト展開しか想像できないんだがw


吉祥寺ヨドバシによったら3DSLLのデモ機があったので触ってみた。
とりあえず本体でかいっすね!
閉じても自己主張の激しいサイズ。
これを見ちゃうとVITAが普通のサイズに思えてくる不思議!w
そして画面でかいっすね!
映像的にはDSiLLの時みたく粗くなるのかと思いきや、そんなことはまったくなくて超細かいな。
3D効果もバッチリ!・・・あれ?ひょっとして最初からこのサイズが必要だったんじゃね?
んで、画面がでかくなった分気になる重量だけど、重いけど、思ったほどは重くないなと。
まぁ什器に備えるための金具があるんで、あれがけっこう重量ありそうだからっていうポジティブ予想なんだけど・・・実際はどうなんだろう?
他に気づいたとことしては、3Dスライダーが2Dの位置で固定できるのは便利だなってのと、タッチペンが右側に来たのはいいな。
特にタッチペンは世界樹やってるといちいち裏側見て取り出すような感じになっちゃってるんで、それだけでも買う価値あるんじゃないかなとか思ってみたり。
まぁとりあえず、予想以上にポジティブな印象だったんで、このままジョーシンの予約は取り消さない方向で行こうかなと。
・・・現行の3DSからの引越しってチャージしてるポイントとかも含めて全部問題なくできるのかしら?

新ガンダムのCファンネルは打ち出し方がストフリで、攻撃機動がファングで、νガンダムみたいなバリア機能装備か。
なんという厨二装備w
つーか、AGE2と3で変形とか合体とか展開してきて、最終的にファンネル装備のフラットな仕様に戻るってAGEデバイスは何を考えているんだろう。
その流れだったら、最後はグレート合体しかないだろうに・・・


唐突に予定が消えたので、けろセンセのうちでモンハンパーティーに参加!
・・・つってもモンハンあまり遊ばずにあんちゃんがガンスター遊ぶの見てたり、ゲームセンターCXのDVDみたり、ガンダムAGEのフリットのすごい顔芸みたり、BTOOM!の@バンチ掲載分読んでみたり、ベイビーステップの2巻までをあらためて読んでみたりとかw
ベイビーステップは1巻だけ読むと、ラストがよくある天才モノみたいな感じで切れちゃってて誤解を生むんじゃないかなとか思ったりw
2巻以降ぐいぐい面白くなるのはわかってんだけど、20巻分とか本棚に並べる余裕はないので購入はパスだなw
BTOOMは面白いすな。TVアニメ化っていうけど、どこまであのえげつない展開をできるんだか(深夜だったら直接死ぬシーンやんなきゃOKとかなんかね?

ガンダムSEEDHDがアスランがキラを倒す通称セーフティシャッター回だったんだけど、あらためて見てもコックピットの前面が上下に裂けてるのにセーフティシャッターもないもんだよなって思ったりw


ジャンプの新連載の2本目がスタート。
1本目の殺センセーは面白かったから、2本目も期待したんだけど・・・これはどうにも微妙だなぁ。
これのためにマジコが切られたって思うとちょっとやりきれないものがあるなと。
あとパジャマの新キャラ番長がすごい飛び道具だなって思ったんだけど、あれはどういうテコ入れなんだ?w

来週からさっそく新ガンダム出るのか。
1年もので4回も主役機交代されても思い入れとかできるわけないわなw
しかし、AGE3オービタルとは何だったのか。
登場週で鹵獲されて、再登場したと思ったら見せ場もなく塵芥にされるってどんだけ不遇な主役機なんだよw

にしても、今週の話をニコ生でやってたら、ヴァンガードファンから「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」って弾幕を張られそうでシリアスなのに笑っちまったぜw


世界樹4
ダンジョンのボス?の赤カブトの手前までいった(戦ってはいない
とりあえずクマFOE対策で、雷スペルとリンクサンダーをとってみたらクマFOEは楽になった(もうちょいリンクサンダーの威力と発動率があればなぁ。まぁLv1じゃそんなもんかって気もするがw
けど、どうせ次のダンジョンとかいったらそんなに雷に弱い敵とかいないんだろうなw

新宿東のビックがリニューアルしたというので、チラシのハードディスク目当てにいったら見事に売り切れていたでゴザル。
まぁついた時間が20時すぎだったしな・・・
でも売り切れてるなら、入り口のとこのチラシに他のと一緒に完売シールを貼っておいて欲しかったぜ。
で、せっかくなんで8Fのゲームコーナーもワゴンやってるっていうんで、期待して見に行ったらあまりにもしょっぱい売り場でビックリした(新宿西口ヤマダのゲーム売り場みたいな感じで長居するのも憚られる雰囲気w
ワゴンもAKBとかそういうのしかなくて、こりゃこの店には来ることはもうないなって感じだった。

で、そのまま帰るのもあれだったんで、ヨドバシで対抗セールやってないかなって見に行ったら、ビックのチラシよりはちょっと高いけど全然OKな値段でHDDを買えたんでまぁいいかなと。
ついでに980円でうってた16GのUSBメモリーも買って(ドラクエXで使えるといいのだが・・・)、あとヤングエースも回収して終了。
やっぱヨドバシだな!


世界樹4
仔鹿FOEをいじめてたら親鹿FOEがでてきてさっくり全滅させられたにゴザルw
デザインがシリーズおなじみの角鹿だから、こりゃ勝てるなだろうとか思ったら、思いの外強かったw
そろそろ振らないで貯めこんでたスキルポイントを振るときが来たか・・・(といってもまだLv8とかですがw

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]