忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月まであれだけムチャなMNPキャンペーンやってたのにドコモ一人負けだったらしいっすね。
こうなると大金かけても意味が無いってことで一気に締めちゃうのか、やらないことには話にならないってことですぐにまたムチャなのを再開するのかどっちだ?
決算月だし、後半にまたすごいキャンペーンきたりすんのかな?
(先月末に買う前提でいろいろ調べちゃったから買わないと収まらないんだけど、前の条件見ちゃってるから下手に買えないっていうw


E3のニンテンドープレゼンテーション開催。
WiiUメインにピクミン3とかいろいろ発表して見応えはあった。
でもいろいろやってたけど、なんか想定通りのものばかりでサプライズがなかったのが残念。
最後にサードのなんかすげータイトルとかあればなぁ(でもサードからすれば好調な海外据え置きの箱360を見限る理由がないw
まぁ去年の9月のみたいのはそうそうできないわなっていう。
(ソニーのも昨年9月のほどはひどくなかったし。
とりあえず日本向けのは別の機会にやるっていってるんで、そっちを期待することにしよう。
PR

なんか一部の有名な2ch系サイトが2chから閉めだされたらしいね。
やらおんは最近ちょっと見てたのであらあらみたいな感じ。
あとハム速アウトってことはコミケのまとめがなくなるのか。そこだけはちょっと残念なのかも。


ということで北米最大のゲームショーのE3が開催ってことで、任天堂のプレカンファとMSカンファとタイムシフトでソニーカンファを見た。
任天堂のはWiiUの概要を伝えるって内容で、謎のアメリカンコメディー動画を中心にWiiUのコミュニティ性能をアピール。
トゥイッターをぱくったようにしか見えないけど、本体HOME画面に紐付されるMiiユニバース機能はなかなか楽しそうじゃないかなって思った。
私もゾンビボスに勝てなかったらタイムラインで愚痴ろうw

MSとソニーのは完全にアメリカ市場にフォーカスして血がドバドバ出る発表だったんで、正直楽しくなかったな。
PS3のラストオブUSとかあんだけ魅力的な廃墟作っておいてなんで単なるFPSなんだよっていう・・・
とりあえずアサクリ3の海戦のファイアー!!で妙にテンションあがって面白そうに見えたけどそれくらいか。
まぁE3が北米のショーなんで向こうで受けそうなソフトばかりになるのは当然といえば当然なんだけど、せめて世界で通じそうなトリコの続報くらいはくれよっていう。
2年連続で音沙汰なしってもしかして中止にでもなったんか?

あとソニーの今年のキラータイトルのこれがすごい。

・・・いやー、ここまでとは思わんかったわw
プレイヤー表示の下にゲージついてるからHP制にしてアレと差別化を図ったのかと思いきや、まさか必殺技ゲージとはw
これで怒らない某社はほんとに心が広いと思うw

にしても、箱もPS3もVITAも値下げとかしないんだなぁ。
箱はゲオで値下げキャンペーンやってたから確定で値下げするもんだとばかり思ってたけど。
値下げないんなら、やっぱりこないだのキャンペーンでドグマと一緒に買っておけばよかったかな(けろセンセがすげえ楽しそうにプレイしてるしw
VITAも日本だけじゃなく海外でも売れてないみたいだし、値下げあるのかと思ってたけどないのね。
まぁ仮に値下げされても、新しくVITAの目玉として発表されたアサクリもCoDもあまり興味ないからどうでもいいって感想にしかならなかった気がしなくもないけど・・・


あとは任天堂の本番カンファが残ってるけどどうなんだろうなぁ。
WiiUはガチHD機みたいだし、もしかしたらMSソニーと一緒で楽しくないカンファになりそうな予感もする。
そんな予感は外れてもらいたいものだがw

今週あたりインテルのivyの新しいのが出るはずだったんで、35W版のi5あたりを使ってPC組みかえようと思ってたんだけど、なんか出てないみたい。
うーむ。
・・・とか思ってたんだけど、なんかMSがこれからWin7を購入する人に対してWin8を1200円で売ってくれるキャンペーンなんてのを始めるらしいとの記事を見る。
対象にプリインストールされて売られてるPCなんてのも入ってるんだけど、あー、これってもしかして安ノートとか買うとけっこうおいしいんじゃないかなとか思ったけどどうなんだろう。
これから出荷されるやつしか対応してくれなかったり?


それはそうと、このままだとまた3DSのテリーのワンダーランドを未開封のまま積みそうwなんで、ちょっと始めてみた。
うん。テリーのワンダーランドだこれw
画面が3Dになって、イベントも3Dになってるけど、まぁこれはこれでいいんじゃないかなみたいな(3DSなんだしもうちょい立体感が効いててもいいと思うのだけれども。
ちなみにキャラのサイズに併せてタイジュの国が設計されてるんで妙に広いんだけど、移動スピードがかなり早くて、読み込みも早いんでこれはこれでアリ。
王様がいそいそと退場するのを3Dでやられるとちょっと噴くw
あと、ピエロの王様に対するつっこみがパワーアップしてるのも面白いw
メインとなる戦闘はまだ序盤なんで技がまだまだ地味w(まだ2時間くらいだしね。
ほんで最初のダンジョンをクリアしてホイミンが仲間になったんでパーティーにいれたんだけど、作戦を「いのちだいじに」にしてもホイミンがホイミを使ってくれない!
なぜだ?ってステみてみたらホイミンがホイミを覚えてなかった!
・・・なんという名前負けw
まぁぼちぼち遊んでいきますわw

6月!
ということで、ドコモのMNP増額はやっぱり終わってしまった模様。
なんというか、釣り逃した魚は大きいってやつなのか、やっぱり機種はなんでもいいから契約して回線確保しておけばよかったかなぁみたいに心の澱みたいのができてて困るw
なんかちょっといい条件で出てたりしたら勢い買ってしまいそうな自分がいるw
まぁ先月はググっと伸ばしたろうし、しばらくは条件のいいのなんて出るとも思えませんが(空気読まず大量に追加とかしたお店とかあれば別ですがw


FEの2周目ハードをやってるわけだけど、現在8章。
軽く遊んでてノーマルと違うなって思うのが
・Lvアップ時にあまりキャラが育たない
・デュアルアタックが出づらい
・全体に命中回避がきつい
・遭遇戦が出づらい
・匂い箱が高い
このへんでしょうか。
なんといってもキャラが育たないのがきつい
序盤ここまできつかったっけ?的な感じで、余裕で殺しにかかられたりして、いい感じにFEな難易度になってて面白いですw
とはいえカジュアルなんで、敵が本気で殺しにきてもまぁいいかで済む部分もあるわけですが(でも人数少ないマップだと一人欠けると一気に大崩れするw
現時点でも一手間違うとリセットしないと持たない的な部分があるんですけど、海渡った先とかどうなんだろう?
っていうか、ハードでこれなんだから、ルナティックとかものすごそうだぜ・・・

けっきょく目的の端末が売ってなくて諦めたんだけど、帰ってからふと在庫検索したら新宿ヨドバシにあったとかなんとかw
ドコモの神延長に期待することにするw
まぁでも次はあうあたりが維持費3桁んになるように頑張ってくれてもいいな。
そしたらiぽんとか買うかもしれないw
いや、むしろIS15SHかw


やっとこさFEクリア。
20章くらいで終わるのかとおもいきや、予想外に長かったw
でもやっぱり育ちすぎだったみたいでシナリオ再開してからは最後までまったく苦労しなかった。
まぁノーマル+カジュアルだしね。
シナリオ的にはきれいにまとめたなぁと(特に最後を任せないほう。
次回作に期待!

ちなみにハードだとどんなもんだろうと改めて2周目をちょっと始めてみた。
なんというかデュアルアタックが全然でなくてびびるんだけど、序盤ってこんなもんだったっけ?
あと戦闘アニメと敵軍の移動アニメとイベント切るとすっげぇ進行が早くなるな。
5章まで30分かからないとかw
敵軍移動まで完全スキップにすると3時間かからないとか昔きいたけど、マジなんだろうか?

よーし、SH-02D買っちゃうぞと吉祥寺に行ったら売り切れ過ぎててワロタw
いくらなんでも遅すぎたかw
こうなったら諦めるか、別のを買うかだが、さてラスト1日どうするか・・・


いまさらだけど、今月のジャンプSQを読んだらクレイモアがいきなり終わっててびびった。
最終Pの画像は以前ネットで見てたけど、コラだとばかり思ってたぜ・・・
しかし、内容的にはたしかに一区切りではあるんだけど、あまりにも伏線投げっぱなしだし、巻末コメントとかも平常運転すぎだしでやはり誤植なんだろうか?
それともしばらく休んでタイトル変えて仕切り直し?(のわりに告知一切ナシがよくわからん
でも紅も次で終わりとかいってるし、連載いろいろ打ち切ってるし、なんか編集方針が変わったりでもしたんかね?

地元コジマ寄ったら、ドコモコーナーは見事なまでに祭りのあとって感じだったw
つまり情弱乙!
一応吉祥寺もそのうち見てくる予定だけど、これは期待できそうにないなw
まぁドコモは7月に大きく純減くらうはずなんでまた9月くらいになんかやってくれないかと期待してみるか。


それはそうとリボルテックでリオレウスとか出るんだな。
これはちょっと惹かれる。
が、全幅30cmなんて間違いなく置く場所に困るw




ゲオが3000円以上の箱ソフトと一緒に箱の250Gバリューパックを買ったら本体1万円引きキャンペーンなんてのをやってるらしく、それだったらうちのアケ+60Gから買い替え目的でドラゴンズドグマと一緒に買ってみっかーってゲオに勇んでいったらドグマが売り切れてたでござる(テンプレ
つーかね、地元ゲオは箱の新作で在庫のあるソフトが全くないんだけどいったいどういうことなんだってばよ・・・
キャンペーンは6/3までらしいから、それまでにドグマ中古で安く売られるといいなー
・・・にしても今週発売の新バリューセットで1万円引きのキャンペーンとか、時期的にE3で値下げ&新型が発表されるんじゃないかって気もふつふつとw


それはそうと昨日のをもうちょっと調べてみた。
いろいろググった中ではこのへんがわかりやすかった。
要はMNPの月々サポートが今月末までおかしな数字が増額されてるとこに加えて、Xi割が進化してFOMAと組み合わせられるようになっちゃったわけね。
すでにドコモ回線持ってたらほんと神サービスだなこれ。
でもソフバン1回線だけっていううちの状況からやるにはいろいろとアレだなぁ。
(やるとしたら今の回線をMNPでドコモ回線にして、さらにプリモバあたりを踏み台にしてXiルーターとかをゲットする形? でも2台目買った時点で1台目のサポート切れそうな気もするからやっぱムリだなw

でもでも細かく見てて思ったけど、このMNPの増額分だと、2年限定ではあるけど、もしかしたらMNPでドコモのスマホに変えてパケットフラットつけても現在のソフバンからの請求額とたいして変わらないんじゃないかと。
もしも一括でSH02Dあたりの本体が格安で手に入ってフルサポートつくのならMNPを真剣に検討してみたい(サポート切れる2年後にまたMNP前提でw
つーことで帰りに吉ヨドでも寄ってみるかな・・・
でもあそこはなさそうな気もするな・・・
つーか完全に出遅れてるよなw

3DSのテリーを買うことにしたんで、その前にFEをクリアしようと本編をすすめることにする。
遭遇戦ばかりやってたんで久々に本編をすすめたわけだが・・・銀の弓をくらってもティアモさんが余裕だったのを見て、ひょっとしてレベル上げすぎ?!みたいな感じがw


ドコモのスマホを月200円の維持費で導入っていう記事に興味をひかれた。
記事の内容はMNPボーナスとXi割を足して2年間月々7600円の割引ってなるほどって感じなんだけど、前提条件がドコモケータイ持ちってことなんで、うちが実践しようとすると、現在のソフバン回線をMNPした上に、さらにもう一台新規でプリケーあたりを調達してそれも違約金払ってMNPしないといけないという面倒極まることをやらなきゃいけないみたいなんで、うーん。
でもそのぶんのメリットは確実にあるんだよなぁ。うーん。っていうか、月々の割引額が7600円とかいくらなんでもおかしすぎるw
でもでも期限が今月いっぱいってことなんで、調べるのもちょっと時間が足りないかなぁ。
ドコモ回線持ってたらググりまくって強引にでも確実にやってた気がするw
でもまぁ冷静に考えてメリット大きすぎるんで、来週メアド変更しました~とか言い出しかねない自分がいるw

澤田くんとガンダムUC ep5を見てきた。
さすが平日、夜でも多少空きがあるんだねって感じで多少ゆったり見れた。
でも、平日夜でもあれくらい人が入るんだったら、限定公開とかにしないでもうちょっと拡大公開すればいいのに。
今回はep4よりもシンプルな展開で、その分バトルに見せ場が集中してたり、各キャラもそれぞれのポジションにはまってくる感じで面白かった(まぁ元はこの次で終わりだったわけだし。
ジンネマン熱かったわー。
あとレビル隊のかませ犬臭がものすごかったw
バンシーもユニコーンの完全版とかいう煽りのわりには思ったよりは強くなかったなぁと(まぁユニコーンのほうはチートはいってきてるしな。逆シャアのあれを単体でやっちゃうしw
でもあの引きで「次は1年後!」っていうのはひどいw
さらに最終ep7は近い将来!とかになってたけど、いったいいつ公開する気なんだよ・・・
なんにしてもep6が楽しみです。
来年春か・・・

そういえばUC本編始まる前にいろいろ予告やってて、BLOODCにちょっと失笑してみたり、スターシップトルーパーズがちょっと面白そうだったり、ヤマト2199の第2弾の反射衛星砲が超かっこよかったり。
第1弾どこかで見れたら、第2弾見に行こうかな・・・

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]