忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


微妙な気温だけど、湿度高くていらつくわー。
明日はもっと気温上がるって言うけど、湿度このままなんだろうな・・・


今週のスピリッツで鉄腕バーディーが完結したんだけど、その最終回がものすごい巻き展開で、最後の1Pまで平常運転で余韻もなんもなく終わっちゃったんだけどどうしてああなった?
エピローグは月刊スピリッツで書くっていうから、そっちを見越してなのかもしれないけど、2ヶ月くらい前から最終回カウントダウンしといてこれはちょっと・・・
PR

新ガンダムのCファンネルは打ち出し方がストフリで、攻撃機動がファングで、νガンダムみたいなバリア機能装備か。
なんという厨二装備w
つーか、AGE2と3で変形とか合体とか展開してきて、最終的にファンネル装備のフラットな仕様に戻るってAGEデバイスは何を考えているんだろう。
その流れだったら、最後はグレート合体しかないだろうに・・・


唐突に予定が消えたので、けろセンセのうちでモンハンパーティーに参加!
・・・つってもモンハンあまり遊ばずにあんちゃんがガンスター遊ぶの見てたり、ゲームセンターCXのDVDみたり、ガンダムAGEのフリットのすごい顔芸みたり、BTOOM!の@バンチ掲載分読んでみたり、ベイビーステップの2巻までをあらためて読んでみたりとかw
ベイビーステップは1巻だけ読むと、ラストがよくある天才モノみたいな感じで切れちゃってて誤解を生むんじゃないかなとか思ったりw
2巻以降ぐいぐい面白くなるのはわかってんだけど、20巻分とか本棚に並べる余裕はないので購入はパスだなw
BTOOMは面白いすな。TVアニメ化っていうけど、どこまであのえげつない展開をできるんだか(深夜だったら直接死ぬシーンやんなきゃOKとかなんかね?

ガンダムSEEDHDがアスランがキラを倒す通称セーフティシャッター回だったんだけど、あらためて見てもコックピットの前面が上下に裂けてるのにセーフティシャッターもないもんだよなって思ったりw


ジャンプの新連載の2本目がスタート。
1本目の殺センセーは面白かったから、2本目も期待したんだけど・・・これはどうにも微妙だなぁ。
これのためにマジコが切られたって思うとちょっとやりきれないものがあるなと。
あとパジャマの新キャラ番長がすごい飛び道具だなって思ったんだけど、あれはどういうテコ入れなんだ?w

バクマンが完全に最終回のノリなんだけど、再来週以降続けるのかね?
ジャンプで1番の作家になって、アニメ化果たして、亜豆との結婚って最初に立てた目標全部クリアしちゃったわけで、どう考えても此処から先は蛇足になりそうなんだけど。
マリッジブルー編とかはじめたら笑うw

そして、スターズがやっぱりoutに。
でもまぁ、思ったほど打ち切りオーラもなく、内容的には完走って感じでもあるし、10週あたりで定位置確保したわりにはよく持ったなって感じかも。
正直表題のスターズどころか、宇宙人のペロニャンすら出る前に火星にいくとこで終わると思ってましたw
火星にいってからは荒唐無稽な少年マンガしててかなり楽しめたような気がする。

しかしいつの間にかGW改変の新連載スタートの時期なんですな。
なにげに今期はハンターも終わってるしすでに2outなんだよな。
ほかに終わるのあるのかな?
最近のパターンだとまた新連載2本とかになりそうな気がすっけども・・・。

3DSのパルテナ注文したぜー
例によってジョーシンウェブでクーポン使って4000円くらい。
面白いといいなぁw
でもまぁこれが面白いとまた3DSのスロットがしばらく一つのソフトに専有されかねないわけですが・・・


今週のジャンプ
・バクマンのあの声優陣ってやっぱりモデルあるんですかね?w アニメ3期ではここらへんまでやるだろうし、どういう声優当てるのかかなり楽しみだ(やっぱり水樹とか堀江とかそういうのが当てられるんかなー?w
・ハンターoutか。どうせ抜けるなら新展開とかはじめなければいいのに・・・。これで1年とか開けられるのは酷すぎw
・めだかはマジで安心院さんの宣言通りにアニメ開始前(残り2週)に終わりそうじゃね? まぁでもしれっとまたメタ発言で撤回しそうな気もしますがw

ウェブのFlexComicsでやってたマップスネクストシートが今日更新分で終了したということで、先月のとまとめて読んだ。
先月の更新で最終バトルも終わっちゃって今月のは完全に後日談になってたけど、金子がらみの話とか面白かったし、金子&支配者のスピンオフでやってくんないかな(ひどい話になりそうだけどw
シリーズ通しての感想としては風呂敷の広げ方とか、後半の怒涛の風呂敷のまとめ方は相変わらずすげーっていうか、あの全てのピースがおさまるべきところにカチッとはまる感じとか長谷川センセのストーリーテラーとしての力量は落ちてないなぁと。
ネクストシートも終わったし、10年ぶりの大外伝とかやってくんないかなとか思うけど、この期間版権ものばかりでオリジナルがネクストシートとマーメイドヘブンとMEANとCOCOくらいしか増えてないからムリかw

ちなみに長谷川センセの作品で一番面白いのは鉄板でダイソードだと思うんだ。
終盤のカタルシスとかすげーすよ。
そーいやダイソードが完全変形するガレキをスタジオハーフアイが発売するとかで、ストップモーションの変形PVがあがってたんだけど、観て愕然としたw

何度みてもどんな関節構造してるんだかさっぱりわからんでゴザルw

キン肉マンの展開が予想の斜め上すぎてワロタw
ステカセの新必殺技とか期待せざるを得ないw


ジャンプの針栖川が終了。
っていうか打ち切りか。
ネタ的に広げるの難しそうな感じだったし、むしろよく半年とか持たせたというべきなんだろうか・・・?
でも正直スターズより先に終わるとは思わんかった・・・

やはりなんかこう今考えてもエムゼロをギブしたのはもったいなかったよなぁ。
今からでもエムゼロ2学期とかやってくれないかねw
SQあたりでなら余裕でいけそうな気がするんだけど。

お、にゃんこい復活したのか。
2年近く休載してたような気もするけど、病気だったんかね。
まぁムリしないペースで掲載してくれればw

それにしても、ヤフーコミックストア(旧ヤフーコミック)はほんとにダメだな。
探しづらいしビューアー重すぎだしクロームじゃ見れんしw
ほんとに誰得としか言いようが無いリニューアルだった・・・(まぁ権利者得なんだろうけどw
にゃんこいとか載ってるFLEXCOMIX系はFlexComixWebで読む一択だな(ここだと旧ヤフーコミック仕様だからぎりぎりセーフな使い心地w
元々ヤフーコミック上で読んでたのも、他のWeb雑誌が探しやすいってのと、作者のコメントがあったからっていうだけだったし、今度のリニューアルでその利点は実質消えちゃったからなぁ。
さらにモッタイ9とか載らなくなっちゃったしw
つか、矢上裕は週刊ペースでかけるなら週チャンあたりで連載やればいいのにw

ちなみに今読んでるWeb上のコミック連載は
FlexComix系:モッタイ9、マップス ネクストシート、まんがのCOCOは~、こわれかけのオルゴール、にゃんこい
ゲッキン:英雄伝説 空の軌跡
クラブサンデー:いつわりびと空、CRIMSONS、今際の際のアリス、永遠の、動物がお医者さん、ツール(終了)、怪体真書0(終了)
ファミ通コミッククリア:モンハン、まおゆう、ココロコネクト、なれる!SE、FFXI、ギャルゲヱの~、好いとっと?!、空色パンデミック
ガンガンONLINE:マテリアルパズル0、リューシカ、ロラン、堕伝、葵、悪魔で嫁で、GoldenBall、ハヤチネ、マンガ家さんとアシスタントさん、RPG、ランデイバースト(終了)
ヤフーブックストア:ねこめーわく、彼と彼女のオタク
プレイボーイ:キン肉マン2世
・・・大概が月刊更新ペースとはいえ、こうしてみるとけっこう読んでるなーw

チャンピオンとヤンガンと月マガをざっと読んだ!
蹴児が打ち切られてて泣いた。面白かったんだけどなー。
そんでチャンピオンみたら新章はいったばかりのはずのケルベロスがあと2週で打ち切り!とか書いてあって泣いた。
そんで今度はヤンガンみたら新章はいったばかりのはずのハーメルンが次号で打ち切り!とか書いてあって泣いた。
このタイミングで切るんなら、むりに新章はじめないで前のラストでまとめたほうがよかったんじゃ・・・?
というか、プラスとか、REDとか、BIGとかに移籍とかじゃダメだったんかね。
特にヤンガンBIGはユーベルブラッド移籍させたりとかできてるんだしさー。


それはそうとジャンプの読みきりを最初流して読んでたんだけど、なんだか面白くて最初から読みなおしてしまった。
いい新人いるじゃんーって思って巻末コメ読んでみると読みきり初掲載じゃないっぽい?・・・著者名みるとなんか見覚えある名前だなー・・・ってちょっと考えてから思い出した。
リリエンタールの人か!
あー、そういえばこんな絵柄だった気もしたw
つーか、普通は扉ページとかにリリエンタールのコミックス告知とかありそうなものなのに一切ないのな。
なにこれ黒歴史にでもなってるの?

ついでにTVアニメ化もするとか。
前の続きでキメラアント編をアニメ化?って思ったら、なんか仕切りなおしでキャスト一新、製作会社も変えて最初からアニメ化しなおすらしい。
要するにハガレンみたいなものかw
前のキャストが合ってたんでこれはちょっともったいないなぁ。
にしても日曜朝10:55~ってのもすげーな。
日曜だけでジャンプアニメはべるぜ、トリコ、ワンピ、ハンター、ぬらりの5本かよ。
いっそナルトと鰤とスケットも日曜に集めちゃえよw

ところで再アニメ化ってことは、原作はキメラアント編最後くらいまでのネームはできた上で再開するんかね?
このタイミングで再アニメ化ってことは当然キメラアント編も視野にいれてんだろうけど、原作においつきましたをやっちゃうとハンターの場合は致命的だと思うんだがw

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]