忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ春で暖かくなってきたしーって油断するとまだまだなかなかヤバイですなw
にしても井の頭公園とかまだまったく桜が咲いてないんだけど、今年はほんとに桜咲くの遅いな・・・


今期のアニメとかもだいたい終了したんで最終的な感想。
モーパイ、シンフォギア、プリキュア、アクエリオンEVOL>あの夏、男子高校生の日常、りりちよ様、孤独のグルメ、ゴーバスターズ>(壁)>その他
だいたいこんな感じでしょうか。
これに今期終了分を混ぜるとちはやふるが先頭にくる感じになるとw
だいたい最初から面白かったのは最後まで良かったんだけど、序盤と大きく印象変わったのもあって、シンフォギアと犬僕なんかは最初はあまり良い印象ではなかったんだけど途中からすごい楽しみになったし、偽とミルキィ2と銀翼のファムは逆にがっかりな感じに(ミルキィはほんとに擁護不可w
なんかこう最初に期待度上がっちゃうときついね!みたいな感じか。
(まぁ最初に期待度あがったちはやふるとか最後までその調子で完走したのもあるんだけどね。ちはや2期やんないかなw
PR

ハンターないと一気に薄く感じる不思議w
これでめだかちゃんとかバクマンが終わったらほんとに薄くなるんだろうな。
そういえばめだかちゃんはアニメ始まる前にほんとに終わりそうな展開だったけど、巻末の次週予告を見るかぎりまだ続くっぽいね。
そういえばめだかちゃん弟(ジャンプSQ愛読者)とか放置されてるしなw


それはそうとPSO2はスマホ対応で基本無料のアイテム課金になるとか。
スマホは別ゲーだからいいとして・・・つーかVITA版もスマホと一緒でよかったんじゃないの?
基本無料はどうなんだろう。
客層がすごいことになりそうな気もするけど、VITAと同鯖になってがっかりした人も無料だったらVITA版が発売されて卒業するまでものは試しにってはじめられるのかね。・・・ないかw

4月1日の映画の日って日曜なんだな。
日曜なら誰か誘ってなんか見に行こうかとか思ったけど、劇場版ストパンはたっくぽんはすでに見ちゃってるのか。
むー。
ここは劇場版けいおんの2度目にでも(ねーよw


デジモンがなかなか熱い最終回だった。
主人公が前作主人公に食われてこのままアセムみたいに影の薄いキャラのままで終わるのかと思ったら、なかなかどうして最終回にいい見せ場もあったりでよかったよかった。
ここらへんの盛り上げのうまさはさすが三条陸と言わざるを得ないw
来週から星矢オメガだけど果たしてどうなるのやら。
そして車田星矢はいつ再開するんだろう?(日記を見る限りGWあたりには再開しそうだけど
まぁでも前回のカニカマのデストールさんみたいな強烈なキャラはもう出てこないんだろうなw


今更だけどシアトリズムのボリュームが予想以上だった。
軽く遊んでパルテナ始めよーって思ってたのに全然捗らんわw
でもパルテナはそれよりもボリュームありそうなんだぜw
つーか、未だにモンハン遊んでたりするのが一番捗らない原因なんですけどね。
なんかいろいろこう発売日が全部もっと離れてればよかったのになぁw

新しいソフトを買うと、前に放置してたゲームを立ち上げたくなる病がまた再発w
ってことで熟練譜面の途中だったシアトリズムを再開。
いやー面白いわシアトリズム
タッチペンでスラッシュする感覚はほんとにいいね。
効果音もシャキシャキ小気味よくて遊んでて気持ち良い。
なんかこうミクと比べて思うのは、音ゲーは効果音がほんとに重要なんだってことか(まぁあっちは絵と歌で売ってるから別にそれでいいんだろうけど。

とりあえずBMSの究極譜面がどれもムリゲーな感じなんだがどうしたものかw
長押しとスラッシュを混ぜられるとマジわけわかめw
あれは慣れでどうにかなるのかなー?
もしくはキャラのLvを上げてHPをあげてゴリ押しか?
やはりリズポ目当てでLvの低いキャラをPTに入れてるのがいけないのだろうかw

クライマックス突入のシンフォギアがすっげぇ面白いんだけどw
他のアニメじゃできないような展開を平気でやるとこにしびれるあこがれるw
最後のパワーアップ&死んだはずの二人の復活シーンには、思わずTVに向かってなんでやねんって突っ込んじまったぜw
この調子だと来週奏まで復活しても驚かないぜ(いやさすがにないかw
しかしまぁ1話でうけた昔のアニメっぽいって印象は間違ってなかったけど、良い意味で斜め上にいきすぎてて、1話で切らなくてよかっったなぁ&最終回が超楽しみw


モンハン
配信でジンオウガ亜種のすごいのがくるっていうんで落として行ってみたらなんか普通のジンオウガサイズであれ?
・・・でも戦ってみたらなんか異常に強くてワロタ
50分かけて倒せなかったどころか一度もダウンを奪えないとか自分のプレイのヘタっぷりがよくわかったぜ・・・

ミルキィ2最終回すげぇ微妙だったなぁ。
どうしてこうなった。


3DSのパルテナが届いたんでちょっと遊んでみた。
で、簡単な感想をば。
・画面が超きれい
・パルテナ様とピットの漫才は見てる余裕がないw(難易度マイナスとかにすれば見れそうだけどw
・照準の操作性がちょっと微妙(上下画面のサイズ違いの弊害か
・地上でのカメラ操作が微妙。照準操作もだけどここらへんは慣れ次第か
とりあえずまだ2面までしかクリアしてないんでゆっくり遊ぼうかと思いまっす。

しかしパルテナはじめちゃうとモンハンが捗らなくなりそうだなー

モンハン
高難度のジンオウガ2頭立てのとこいったら1回で天玉が2個でてびっくりした
(だがサイズは普通すぎて冠はつかないw
そんでジンオウX装備の胸腕腰脚と作れたけど、頭はリストにもあがってこないのな。
なにが足りないんだ?

河津の桜が咲いたっていうけど、こっちの桜はいつごろ咲くんだ?


モンハン
材料がたまってたのでアーティアX装備を作ってみた。
・・・双剣だとあんまり意味がないねw
覚醒狙うならラギアXのほうがよさそうな予感(まったく素材がたまってないけどw

ほんでギルカ見てて気づいたけど、いつの間にかロアル亜種、レウス亜種、ジンオウガ、ジンオウガ亜種、トトス以外に最大の冠がついてた。
なんというかDLCバンザイだなw
ジンオウガ亜種は今週のDLCでいけるとして、トトス、レウス、オウガは高難度の複数立てでどうにかがんばるとすると・・・ロアル亜種が問題だな。
でもここまできたらなんとかして銀色でいいから全部に冠をつけたいものよのう・・・

つーか、最大はかなり埋まってきたけど最小は全然だな。
もっと小さいのもDLCで配信してくれればいいのに!w

3DSのパルテナ注文したぜー
例によってジョーシンウェブでクーポン使って4000円くらい。
面白いといいなぁw
でもまぁこれが面白いとまた3DSのスロットがしばらく一つのソフトに専有されかねないわけですが・・・


今週のジャンプ
・バクマンのあの声優陣ってやっぱりモデルあるんですかね?w アニメ3期ではここらへんまでやるだろうし、どういう声優当てるのかかなり楽しみだ(やっぱり水樹とか堀江とかそういうのが当てられるんかなー?w
・ハンターoutか。どうせ抜けるなら新展開とかはじめなければいいのに・・・。これで1年とか開けられるのは酷すぎw
・めだかはマジで安心院さんの宣言通りにアニメ開始前(残り2週)に終わりそうじゃね? まぁでもしれっとまたメタ発言で撤回しそうな気もしますがw

偽物語がわりときれいに終わったなって思ったら、最後につづく!とか出てきたけど、あれってまた未消化分があって残りはBDで!ってこと?
それとも物語シリーズの続編につづくってことなんか?(次って猫だっけ?
つーかつづくって流行ってんの?(劇場版ストパンとかもそうらしいしw

・・・しかし、偽物語はなんかだらだらとエロい話をやってた印象しかないなぁ。
化に比べてもテンポ悪かったっていうか、内容薄かったし、期待ハズレ感がすごかった気がする。
原作ファンが見ると違った感想になったりするんだろうか?


F1決勝
なんとも初戦っぽいレースだなぁとか思ったり、今年は去年ほどDRS無双にならないなぁとか思って見てたら、レースがファイナルラップにはいって大荒れしてびっくりしたw
直前までペレス>カムイ>ライコネンだったのが、最終コーナーあがってきたらカムイ>ライコネン>ペレスになってて何があったw
そしてコンストラクターズでザウバーがフェラーリの上にいる奇跡(この流れも上位勢が熟成してくるヨーロッパラウンドまでだと思いますが。
まぁなんにしても今年も最後まで楽しめそうです(放送時間帯に非常に不安があるがw
っていうか、次は早くも来週なのね。
さすが全20戦の過密スケジュールw


モンハン
なんと行商ばーちゃんが鎧石を売りにきてくれた!
こないだのDLCでばーちゃんの品揃えアップはあったけど、まさか鎧石がはいるとは思わなかったぜ。
どうせならフエールピッケルも売ってくれればいいのにw
で、思わず300個とか買っちゃったんで、これで真鎧玉でガンガン叩きまくっても大丈夫だぜ!・・・とか思ってたらメランジェ鉱石が先になくなったってオチ(テンプレすぎるw
まぁでも主要装備は限界まで上がったから良しとするか。

あ、あとHR6にやっとクリアマークがついた!(遅っw

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]