忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アキバでコードオブプリンセスの体験会やってるっていうんで行こうかと思ったけど、雨降ってたんでパスしてF1予選みたり3DSの初音ミク遊んでたw
F1予選は去年の1戦目みたくコースアウトしまくってましたな。
ピレリタイヤがやらかしたのかとも思ったけど、マシンの調整がまだ中途半端でダウンフォースが足りてないとかが正解なんですかね?(事故につながらんといいけど。
予選はフェラーリがgdgdで相変わらずレッドブルとマクラーレンが強そうな感じだったけど、決勝はどうなるか読めないなー。
シーズン序盤はうまくすれば中堅~下位のチームにチャンスもあるわけで決勝が楽しみではあるな(というか去年みたいなベッテル無双とかつまらないので勘弁してほしいw

初音はやっとホドヨクで全部に金冠ついたけど、トコトンで金冠とかムリゲーすぎるぜw
というかマトリョーシカとかゆめゆめとか評価Aですら取るのきついな。
でもなんだかんだで曲覚えると楽しくプレイできるのは音ゲーの強みなんだなーって思う(マトリョシカとかゆめゆめとか叩いてて楽しいものw


それはそうと3DSパルテナを買おうかどうか迷ってたんだけど、ファミ通クロスレビューで満点ときいて買わないのほうに大きく傾いた不思議w
でもプレイ動画とか見てると面白そうなんだよなー。うーむ。
こないだ発売されたらしいパルテナスナックチョコでも買ってきて落ち着いて考えようとか思ったら、どこにも売ってねーw
なにこれ、品薄商法?w
PR

最近PCはネット見るのと動画見るのとDLするのくらいにしか使ってないからもういっそこういうPCを導入するのもありかなって気がしてきたw
消費電力30Wらしいけど、放熱とか騒音とかどんなもんなんだろ?
ただDVDドライブが乗ってないからDIGAからのダビングができないのが残念すぎるか。


ハードディスクの整理の話の続き。
・・・けっきょく新しく1TBのポータブルHDD買っちゃったw
だって新品で1TBなのに6800円だったですよ?そりゃ買っちゃうのもムリはないでしょうw
まぁ1TBあれば1年くらいきっと持つな(とか昨秋1TBのHDDを買った時にも言ってた気がしないこともないけどきっと気のせいだな。うん。
とりあえず容量に余裕があるから一部のファイルのバックアップとか持てちゃうぜーw

しかしふと気づくとポータブルHDDが500GBのが3台の1TBのが2台とかに増えてる不思議。
まぁこれくらいならまだまだ普通の容量だよね。

ツタヤの更新期間だとかでハガキがきてるんだが、更新時にこのハガキをもってくとDVDかCDを1枚レンタルできるとある。
毎年なに借りるか迷うんだけど、今年は特に借りたいものがなくて1ヶ月くらい迷ってるw
DVDだとゲオで50円レンタルできる公算が高いし、やっぱりCDかなー?
去年はシュタゲのドラマCDを借りたけど、3枚目だけは借りてないんだよなぁ。
でもシュタゲはアニメ放送終わったらさっぱり興味なくなって・・・
そういえば去年は更新時のサービスでCD借りたら、返却期限が地震の翌日だったんだよなw
揺れがおさまらなくてびびりながら返しにいったのを思い出すぜ。
今年はそんなことにならないことを願いたい(フラグ?w


サッカー見てたら唐突に緊急地震速報がきて驚く。
しかも直後にほんとに大きな揺れがきてさらに驚く。
ほんで、TVの中継が地震のニュースに変わり・・・またサッカーの試合に戻ったら日本が点をとってさらにさらに驚くw
しかも2点目?!1点目いつ?!みたいな感じでさらにさらにさらに驚くw
けっきょくこの2得点で日本勝利!
オリンピック出場決定おめでとう!!
・・・やっぱりバーレーン勢は地震にびびって動きが悪くなったのかなー?
天変地異ですら味方につける神風ジャパンすげえw

にしても3月にはいってからまた地震増えたな。
最大余震は1年後!とかよく言われるけどあるんかね?

なんかガンホーからメールがきててなんだろうって思ったらラグナロクオンラインの鯖統合のお知らせとかでちょっと驚いた。
へー、鯖統合かー、やっぱりR化で人減っちゃったかぁw
まぁあのR化の内容じゃなぁとしか思えないとこが、すでにROから離れて久しい人間の偽らざる感想w

で、詳しい告知ページができてたので見てみた。
えー、なになに・・・24あった鯖を半分の12鯖に減らすのかよw
うは、ランキングポイントリセットとは思い切ったなw
ポイント持ち越しで、そのままランキング反映でもいいような気がするんだがw
ランカーポーションとか大量に使い切れないくらい買い込んじゃってる人は悲惨だなw
つーか、ここ1年くらいで投資してアルケミランキングとかはいっちゃった人は残念すぎる展開だろこれw
G単位で損失だすやつもいるんじゃね?w
まぁあとには引けないだろうから、リセット後のスタダが熱いとかありそうだけれども。
・・・製薬の材料とか買い込んでおいたら儲かりそうだなw(多分すでに遅い上に、別に統合後にログインする気もまったくしないけれどもw

砦もリセットとかGvGやってる人には熱い展開だったりするんだろうか?
でも過疎が進んでた3期鯖とか、1期鯖と併合されたらGvとかまったく歯がたたないと思うんだがw
どう考えても対等の合併じゃなくて吸収合併だよなこれw

それにしても鯖統合の建前がキャラスロ追加&倉庫増量&過疎化対策なのに、倉庫増量が1年程度しか持たないってダメじゃんw
統合鯖同士で遊んでた人には倉庫減量じゃんかよw
まぁここらへんの表向きはユーザーに配慮したふりして、その実まったく配慮する気がないってのはガンホーのお家芸だから驚きもないけどね。
しかしまぁR化のときもそうだけど、よくもまぁ建前を思いつくものだw

偽物語来週で終わりみたいだけど、あんな展開でほんとに終わるの?
また続きはwebで?


去年の地震からちょうど1年。
ということで、朝生とか震災特番とかニコ生ラピスライブとかニコ生タイムシフトで東鳩2とか見ながら3DSでミクとかモンハン遊んでたw
あ、黙祷はもちろんしましたよ。

にしてももう1年か。
普通1年つったらいろいろ片付いてきてこれから復興です!みたいな過去を振り返りつつも希望に満ちた番組になりそうなものなのに、依然原発はまったく片付く道筋すらない状況。
さらにここにきて震度7の首都直下地震で東京壊滅、その後の東海東南海南海の超連動M9地震で超巨大津波が発生して大阪水没、さらにその後にフッジサーン噴火とか、1年ちょっと前ならオカルトでしかなかったことを平気で公共マスコミが煽ってる状態だもんな(つーか研究者もどうにかして話を広げようとしてるようにしか見えない。
MMRやってたらキバヤシさんが「人類は絶滅するんだ!(AA略」とかいってそうなもんだ。
まさに去年の311を境に日本が変わったのかねぇ。

にしても4年以内に70%の確率で震度7ですとか言われてもなぁ。
7割ってのはいろいろ捉えづらい数字だよなぁ・・・

今年は花粉症発症してなかったのに、ここにきて急にあやしい感じになってきたw
こうなるとしばらく土日とかあまり外出したくなくなるなぁ。
来週からストパン劇場版とかはじまるのにw
ぐぬぬ・・・


モンハン
やっとカヤンバもLv50になった。
多分他の人から3週くらい遅れてるペースだなw
やはりシアトリズムとかミクが面白いのがいけないのか・・・

3DSのミクは曲覚えたらなんかすごい楽しくプレイできるようになってきたよ!
でも未だに服とか全部?????なんだけどなにこれ?w


それはそうとVITAの新作発表イベントのゲーム天国へようこそが開催。
当然あると思ってたVITA版ミクの発表とか一切ナシ、スクエニとかカプコンは顔出しすらしないって状況で、唯一の目玉としてVITA版のPSO2が2013年発売予定と発表!
(それにしても、こんな時期に来年発売予定のソフトを目玉にしなきゃいけないくらい、今年予定のソフトに期待できるのねーのな・・・。

ほほー、PSPoシリーズ売れてたし、うまくすればマルチの基本みたいなモンハンポジション狙えるのかもなぁ。
・・・とか思ってたら、なんかPC版と同じ鯖で遊べるらしいですね。
開発初期だから?か、ものっそいしょぼい画面ながらも実際にPC版とマルチプレイやってて頑張ってるなーとか思ったんだけど、冷静に考えてVITAの性能がボトルネックになるのは目に見えてるし、PS2のPSUの二の舞になるビジョンしか思い浮かばないんだけど、まぁVITAならオフマルチをメインにして売るんだろうくらいに思ってたら、公式ブログに
このため、PS Vita版はプレイデータをサーバーに保存し、オンライン専用のゲームとなります。
このあたりが今までの携帯機のシリーズとの大きな違いですが、PS Vitaだからこそできる試みともいえます。

との記載が。
え?
これはまさか外でマルチを遊ぶときも3G回線とかで鯖と同期図りながら遊ぶとかいう携帯ゲーとしてはおよそありえないようなアホな仕様になるのか?
3G回線で同期とか、たしかにVITAだからこそできる試みだけど、3G回線で同期とかやってたらえらいもっさりになるんじゃないの?(しかもVITAの推奨回線って128kのでしょ?
つーか、3G版持ってないと外で遊べない?
でもPCと同じ鯖使うゲームで同期しなかったらチートの問題あるから、同期ナシとかまさに問題外だしなぁ(VITAは今にも陥落しそうな勢いでハッカーに研究されちゃってるのにw
それともマックとかのwifi常設店舗で遊ぶのが前提?
どっちにしても鯖使う時点で当然かかる鯖代払ってまで外でマルチプレイとかいうのに付きあうのにどれだけの人間がいるのやら・・・
これなら素直にPC版とか、多分TGSあたりで発表されるだろうPS360U版でよくねって気しか?


ほんでニコ動の動画みたら阿鼻叫喚すぎてワロタ・・・ワロタ・・・

本気でPSO2に期待してた人にはご愁傷様ですとしか言いようがないな。
スペック重視でPC版オンリー宣言とははたしてなんだったのか・・・
つーか、素直に従来と同じオフラインマルチがメインの別物とだしておけば全方位でウルトラハッピーでイェイイェイイェイって歓迎されたのに、どうして共通鯖とかわざわざ虎の尾を踏むようなことをするのやら・・・

ヨドバシから3DSの初音ミクproject miraiが届いてたんで早速遊んでみた!
PIANO*GIRLとか私の時間とかクローバークラブとか悪の娘とか悪の召使とかいいっすな。
(体験版はトリコロールエアラインよりも私の時間入れればよかったのにw
あとマトリョーシカとかラクラクでも全然ラクラクじゃなくてワロタw
音ゲー部分の印象は体験版と一緒やね。
マーカーサークルの速度1.5倍と2倍も選べるけど、体験版で1倍に慣れてたせいで1.5倍ですら違和感を感じるっていうw
・・・それにしても曲数少なくね?
構造的にDLCで曲配信とかもなさそうだし、それで全21曲ってのはなぁ。せめて39曲くらいはほしかった。
3DなPVとか手間かかってるのはよーくわかるんだけどね(実際ものすごいよくできてるし
実はやりこむと隠し曲とか増えたりするんだろうか?
そんでsupercellの曲が一曲もないのは意外だった。
VITAミクのために温存とかなんかなぁ?
とりあえずラクラクで全曲やった感じでは、体験版で2曲ともダメだった人にはあまりオススメできそうにないなぁって印象。
ねんどろいどとかのかわいいミクが好きって人には文句なくオススメできるけどねw

しかしミクのためにVITAを買うかと言われると・・・ないなぁ。
じゃぁなにが出るならVITAを買うかと言われたら・・・しばらく考えて思い浮かんだのがけいおん!!放課後ライブの2期+劇場版バージョンくらいっていうw
モンハンも4が3DSって発表されてる以上新作はないだろうし(さすがに3ベースのはもういいでしょう)、GEとかPSUは出そうだけどそのへんの遊んでないしなぁ。
ドラクエはPS系から離れて久しいし、FFはオワコンだし、ペルソナは興味ないしなぁ。
そもそも致命的なことにファーストから期待できる新作が全くでないしなぁ。
PS1とか2のころはSCEタイトルってけっこう買ってたんだけどな。
PS3やPSPじゃほとんどSCEタイトル買ってないな。
どうしてこうなったのやら・・・
なんか明日VITAの新作の大量発表イベントやるらしいけど、どうなんのかねぇ。


そういえば新しいiPadが発表されたそうで、新しいiPadってそのまんまの名前なのがすげえw
あと解像度が2k1.5kだそうで、10インチなのにフルHDよりも細かいってすげえ
でもリポート読んでるとレンダリングが追いつかない部分もあるようで。
後藤ちゃんの記事のとおりならメモリーがボトルネックになってんのかね。
ふーむ。
この解像度はけっこう魅力だけど、それだけで買うかはなぁ・・・
やっぱりどっちかっていうと7インチくらいで軽くて720p程度がでる端末で十分な気もするなぁ。

今日もSSX遊ぼうと思ったら、なんかニコ生でミク特集やってたので軽くつけてみたら、けっきょくそっちをずっと観ることにw
2年前のミクの日感謝祭のコンサート見るの初めてだったけど、ホログラムミクさんの存在感すごいですな。
会場でライブで見てたら熱くなってたんだろうなぁってのは想像に難くない。
っていうか、会場でぜひみたいよなぁとか思ったけど、あれって毎回チケット即日ソールドアウトなんだっけね。
ハードル高すぎw

にしても、プレミアム優先だからさっさと落とされるんだろうとか思ってたら、意外と落とされないで観れたのは良かったな。
途中何回か落とされたときは意地になってリロードリロードでなんとか復帰してみたりw
素直にプレミアムはいれよって気がしないでもなかったw
なんか最近のニコ生って基本速攻で落とされるものだから、タイムシフトで見るのがデフォみたく自分の中でなってんだよな。
だから今回みたいなタイムシフト不可の番組を見るのは久々だったりしたw
意地になってリロードとかちょっと新鮮だったぜw

気温あがりすぎw
日曜とかまでえらく寒かったのになにこれ?
噴火でもしちゃうの?(ねーよw

SSXの体験版が今日から配信ってきいたのでおとして遊んでみた。
あー、スピード感とかあってトリックも面白いしなかなか面白いですな。
でもチュートリアルやってもトリックの操作がわけわからんw
あとシルバーの人にすら勝てんw
製品版を買ってやりこんだら理解できるんだろうか?
うーむ。
発売日に製品版を買うか悩むな(主にワゴン的な意味で。

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]