忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネトゲにはまると、軽く1クール分くらい貯まるから困るよね。
録画とか、雑誌とか、ゲームとか、日記とかw

・ドラクエX
ということで継続中。
適度にぬるくていいですw
つっても毎日2~3時間くらい遊んでるから、これは準廃とかの領域なんだろうか?
でもまぁそれくらい遊んでても全然コンテンツ消化追いついてないんだけど。
ドラクエXは全然やることないってよく叩かれてるけど、いったいどんなペースで遊んでるのだろう?(まぁ私がものすごい非効率プレイしてるってのはあると思うけど。

ほんで来週大型アップデートがくるらしく、そこでバトルマスターと賢者が追加されるんだけど、PV見てたらバトルマスターが片手剣2刀流してて、モンハン的に双剣使いとしては大層気になるところ。
乱舞までついてるみたいだしw
PVで見せてるってことはやっぱり70Pくらいのスキルなのかな?
必殺技で高速の27連撃とかあったりするんだろうか(ねーから
しかし、まともに性能を出そうとすると片手剣も育てないといけないのがちょっと面倒いなw
いずれにしても、あの世界に5000人いるキリトさんたちはきっと大喜びだなw

・ゲーム
ドラクエX遊んでるせいで、以前に比べて買うソフト数激減w
パッケージソフトで直近で買ったのはドラクエ7くらいで、それ以前だとBDFFまで遡る感じ。
次に買うソフトは箱のヴァンパイアと3DSのルイージマンションかな?
ヴァンパイアは積む予感がヒシヒシとしますけど・・・
とりあえずドラクエ7はチマチマすすめてやっとキラーマシンに襲われる街までいった(開始10時間くらい。
スレ違い通信ができるのはいつの日だろう?

他のソフトだと3DSウェアの3Dスペースハリアーが出色の出来でした。
移植自体完璧なんだけど、それに3D立体視効果が加わる感じ。
大画面のほうが映えるので、3DSLL持っててほんとによかったーみたいなw
この感じで3Dサンダーブレードと、3Dギャラクシーフォースと、3Dファンタジーゾーンを是非!
・・・しかしよくよく考えて、スペハリ関係だけで今まで何本買ってきたのやらw

・WiiU
購入迷ってたけど、未だに未購入。
それであまり売れてないって話をきくと、3DSみたくまた値下げするんじゃないか?みたいな警戒心が生まれてさらに購入が遠のくっていう。うーむ。
プレミアムの新古品が25000くらいで売ってたら即書いしちゃうんだけど。
まぁゼノ新作が出るまでには確実に買うと思うんですがね。
っていうか、ドラクエXのWiiU版も出るからそこで買うのもありかなとか思わないこともない(けど、ドラクエXはきっと今年秋くらい?のver2.0になるときに追加ディスク発売だろうから、そのタイミングで移行するのが良いような気もするw

・VITA
1万値下げらしくて、おぉっ?!とか思ったけど、冷静に考えてメモカが別に必要なんだよねって気づいたら急速に冷めたw
4Gとかのメモカじゃ話にならんしって考えると、メモカは32G一択。
その32Gのメモカは1万円とか・・・32GのSDHCが2000円で買える時代に1万円・・・。
専用メモカで儲けるビジネスモデルって10年くらい古くないか?
そしてそもそも遊びたいゲームがないという事実。
ドラゴンズクラウンとか朧村正とかFFXHDとかちょっと気になったけど、それら全部他のハードで遊べるんだよな・・・
キャンペーンでPS+が1週間無料になるらしくて、そのフリープレイにニコリのカックロがあるので、そこにはすごい惹かれたんだけど、よくよく考えたら3DSウェアのカックロ(500円)買ったほうがどう考えてもいいしw
なんというか、これ買うんならWiiU買うわ(ドラクエX出るしw
とりあえずヤマダが新価格でもまた前みたいなセール(8000円引きの20%還元)はじめたらそのときは再度購入を検討しようそうしよう。

・PS4
なんか発表されてた。
unrealengine4のデモとかやっててきれいだなーって感じだったけど、なんか関連記事みてたら、今回はメモリーこそすごい奮発したものの、実際にはミドルハイのPC程度の性能しかないらしくがっかり。
低消費電力帯のAPUはないでしょ。
PS2や3はDVDやBDが買う動機になったけど、今回はメディアもBDのままだからメディアプレイヤーとして買うこともなさそうだしなぁ。
Vitaのときも思ったけど、PSがハードで夢を語れないってのはなんだかなぁ。
やっぱり良くも悪くも久夛良木がいたからPSは面白かったんだなぁと思わざるを得ない。

・今期アニメ
ちはや2、ポールのミラクル大作戦(再放送)>問題児たちが~、俺修羅、たまこま、ビビッドレッド、はがない、みなみけ、gdgd>他って感じ
つーか、前記スタートの作品(イクシオンサーガ、ジョジョ、ジャイロゼッター、絶園のテンペスト、リトバスとか)が元気すぎて今期のはかすむなぁみたいな。
そういえば、ジョジョはガルパンがなければ前期の覇権だったようで残念至極w

・エヴァQ
BDが4月にでるそうで。
とりあえず今回もまたソフマップが安売りをしてくれるのを期待!(2980まで落ちれば即ポチ予定
にしても、今回は随分発売早いけど、完結編の公開が近かったりするんですかね?

・PC
Win8のアップグレード版を安売り期間ギリギリに買ったので、PC組み直すかーとか思ってたら、直前からの超円安のせいでPCパーツが急激に値上がったりしてて激萎えw
去年のうちにパーツ調達しときゃ良かったぜ。
アベノミクスめぇーw
(にしてもアベノミクスって小泉構造改革のときと同じオチしか予想出来ないんだけど大丈夫なんですかね。つか、そもそも安倍がカリスマの欠ける小泉にしか見えない・・・

・タブレット
を1月に買った。
中華のU21GTってタブレット。
7インチIPSの1280x800って解像度と、クアッドコアCPUGPUに惹かれて購入(お値段11000円也)。
解像度とか重さと処理速度は良かったんだけど、バッテリーの持ちが微妙すぎるのと、wifiのつかみかたがなんかおかしかったり、日本語入力がちょっとアレだったり、パズドラが起動しなかったりで、ちょっと残念な部分もあるけど、まぁ安物中華タブって考えたらこれはこれでいいかなという感じ。
バッテリーの持ちはわりと深刻で、電源はずしてスリープで2日放置してたら電源がはいらなくなったくらいw
マジでぶっ壊れたのかと思ったぜ・・・
まぁ外で使わなければいいんだけどw(それってどうなんだw
とりあえずベッドに寝転んでマンガ読むには横向き見開きフルスクリーン表示でストレスなく読めるのでまぁまぁ満足です。
あとwifiの掴み方がはほんとになんか変な感じで、これつなげてニコ動とかみるにはほんとにいいんだけど、なぜかその裏でWiiのwifi接続がおかしくなる時があるっていう。
普通に問題なく使えるときもあるから別に帯域の問題とかでないわけで、わけわからん(実はWiiのほうが壊れてる可能性w
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1364] [1361] [1362] [1363] [1360] [1359] [1358
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]