忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3DSでドラクエ7出るんだな。
しかも発売が2/7とか発表から発売まではえーよw
つか、2月の頭に100時間ゲーのドラクエ7がでても、3月発売予定のモンハン4までにはどう考えても終わらないから困るw
いっそ12月くらいい出てくれればよかったのになー。
さぁどちらを積むことになるのか・・・


PR

なんとかもつれこんだCS3戦目。
昨日のCS2戦目と似たような展開に、これはまさか3位から勝ち抜いちゃう?!とか思ってたら、8回にブランコのグランドスラムでもろくも潰されました。
ぐぬぬぬ・・・
まぁバーネットを出さざるを得なくなった時点で、バーネットが打たれたらしょうがないとか覚悟決めてたんで別にいいんですけどね・・・。
しかし、8回に登板した投手がみんなストライクがはいらなくなるっていうのが、あれがアウェイ効果ってやつなんだろうな。恐ろしい。
野手も再三チャンスを作ってたんだから、せめてあと1点とれてたらもうちょっと流れが変わってたのかな?とか妄想はつきない。
まぁタラレバーなんて意味ないですし、来年に期待する!
・・・とりあえず今年抜けるのは福地だけですむのかな?
なんかバレンティンとかミレッジとかバーネットとかの優良スケット外人が、またどこぞの金満球団に取られそうな気もしますが。
ヤクルトいい外人見つけてくるのに、毎度取られるんだよな・・・。
(ちなみに、あそこのファンに言わせるとつなぎとめない方が悪いらしいw
せめてあそこは同じリーグ内から取るのはやめてくれよって思うんだが・・・。


BDFF
ノルエンデ村の復興完了!
・・・なんかものすごいやり遂げた感があって、このままゲームクリアになりそうな、そんなロマサガ3のときみたいなフラグが立ちかけてるのがヤバイw
でもBDFF自体面白いし、Dの手帳の正体とか気になるからまだまだ続けるよ!

サンデーでやってたポケモンRebursedが終了しちゃったな。
フロードがレシラムの石を捨てた時に、ははーん、これはレシラムの石を左手に付けてゼクロム&レシラムでダブルバーストとかするんだな!決め技は黒と白でマーブルストリームだな!とか予想立ててたら、そんな展開には全然ならずに最後は単に元気玉でがっかり。
まさかレシラムをあんな使い捨てにするなんて・・・
レシラムファンは泣いていい(そんな人があのマンガを読んでたのか謎だけどw
にしてもポケモンxサンデーって大型コラボだったはずなのに、結果はぱっとしなかったなぁ。
素直に普通のポケモンマンガやってたほうが良かったんじゃないかって気もするんだけど。


BDFF
4人目の仲間のイデアが合流。
すごい元気で、ぐぬぬぬ・・・とかすぐにくやしがるのがちょっとかわいいキャラですw
ポジション的にはリングアベルの運命の人?
つーかリングアベルの正体がわからん。
リングアベルが持ってる未来が予言されてるDの手帳は、やっぱり林直孝つながりでDメール的に未来から送りつけられたものなんかね?
まぁ手帳の内容と展開がすでに変わってるんだけどさw

ハッピーウォーズをDLしちゃうよーっと箱を久々に立ち上げたけど、タイトル検索しても評価をいれるしか表示されないのな。
これは諦めて素直にドラクエXを遊べということですか?→ドラクエXおもすれーw

そういやダッシュボードのDotWの告知がいまだにアラドとかVF5だったんで、まだ安く買えるのかと思って見てみたら定価に戻ってた。
うん。
MSKK仕事しろ(笑


BDFF
自称記憶喪失の3人目の仲間のリングアベルが仲間になった。
で、こいつがDの手帳ってのを持ってて、パラレルワールド?のリングアベルの過去から未来までの冒険を読めるんだけど、これがなかなかよくできてて全128P全部読んじまった。
続き読みたいわー。
つーか、これシナリオ担当の林直孝さんのかきおろしだったりするんかね?
そんなわけで本編は未だにLv5とかの進行度ですw
一応最初のボス倒してジョブがモンクと白魔道士が選べるようになったけど、モンクは体験版でも選べなかったからちょっと新鮮すな。

あと、3DSとLLですれ違いやってるおかげで、村の人数が30人超えた。
スリープでも時間進むから村の復興捗りまくりw

ドラクエXアップデートで人増えすぎワロタw
でもなんかパーティー組みづらくなったな(っていうか、あのシステムだと鯖を○○用とかにわけてる意味なくね?
それはそうとすれ違い通信用の特殊キャラの配信を今週末までアキバヨドバシでやってるらしいんだよな。
行くかどうかかなり迷う。
新宿ヨドバシあたりなら確実にいったのにw


ジョーシンから3DSのブレイブリーデフォルト・フライングフェアリー(以下BDFF)が届いたので遊んでみた。
最後の体験版を完クリしてるんで、いろいろボーナス付きでスタート。
とりあえずクリスタルが闇につつまれて、主人公の村が崩壊、跡地を見に行ったとこでクリスタルの巫女と出会うけど、そこに帝国軍が急襲してきて大ピンチ、なんとか逃げて街に戻るけど世界が大変!、さぁクリスタルの闇をどうにかするために巫女といっしょに冒険しようみたいなオープニングストーリー。
あぁこの感じ昔のFFみたいでなんかいいわ。

で、ここまで進めたらすれ違い通信を使った村復興サブゲームが遊べるようなって、これがまた体験版のボーナスで最初から村人いるしで、こっちを進めて本編放置という現状w
スクウェアのゲームだったらテンプレ行動ですよねーw
まぁボチボチすすめていこう。




そういやけろセンセがhappywarsやりたいっていってたけど、どうだろうなぁ。
興味はあるし落とすと思うけど、DQXあるし、BDFFあるしで時間とれるの?みたいな。
まぁ予め時間指定してくれればその時間に参加したりはするんじゃないかな。しないかもしれないけど。

週明けからまた暑くなるとか先週末は言ってたけど、なんかそんな気配は微塵もないな。
むしろ一気に秋めいたっていうか、暦の上では当然なんだけれどもw

3DSで配信されてたブレイブリーデフォルトの最終体験版を遊んでみた。
ネットじゃ酷評されてるけど・・・そこまで悪いか?これ。
まぁ敵の攻撃がガチすぎたり、街の構造とかかなり不親切だなとは思うけども・・・。
とりあえずジョブとかスキルの設定とかいろいろ試すと面白そうだし、製品版がちょっと楽しみになったりならなかったり。


あと、ドラクエをちょっとはじめてみた。
序盤のオフライン終わってオンにつなぐときに使ってる名前の確認とかできるんだけど、キリトってどれくらいいるのかとおもって調べてみたら450人とかいてワロタw
アスナ(220人くらい)あたりは普通にありそうな名前だからわからんでもないけど、キリトとかSAO見てなきゃつける名前じゃないから!w

TGS開幕ってことでモンハン4の情報がいろいろと。
とりあえず3DS単体でのオンラインマルチ対応は素晴らしいね!(さすがに有料な予感もしますがw
できたらボイチャとか対応してるといいけどむりだろうなw

プレイ動画がいろいろでてきたけど、ティガさんが元気すぎて素敵ですな。
そして操虫棍のプレイ動画見てると楽しそう過ぎて困る。
相手の下段をジャンプでかわしてそのままジャンプ攻撃とか、バックダッシュ飛び道具とかどこの格ゲーだよこれw
機動性も十分あるみたいだし、盾もついてないみたいだしで、なんか双剣から浮気しても問題なく使えそうな予感がするがどうだ?
あとeショップに上がってたカプコンによる解説動画を見ると槍が随分優遇されてるような。
他の武器(具体的には双剣)もあれくらいいろいろアクションが付加されてるのかな?


モンハン以外だとPSO2のVITA版やスマホ版の情報とかPVがでてきてた。
とりあえずスマホ版はあまりにダイナミックハンティングすぎてあれはあれでいいんじゃないかって気もしないこともない。
まぁどうせうちのスマホじゃ動かないと思うけど(拡散性ミリオンアーサーですらハブられるくらいなんでw
VITA版はなんか画面がしょっぱいな・・・
とりあえずVITAユーザーは隔離ブロックに閉鎖で、PC版ユーザーは自由に乗り込める仕様らしいですが、これはまぁ運営が危機感を感じ取って一番危惧されてたことが回避されたってことなんすかねw
まぁPSO2やってない外野からの感想ですが。
VITA本体が雑誌の抽プレであたったらVITA版遊んで見るかもなーとかありえない前提をいってみる。
あともしくは改良型のVITA2000発売されて万が一にも買っちゃった場合か。
・・・でもメモカ16Gとか要求されそうだし、その時点で萎えて終了しそうな予感がしないこともないw

コードギアスを明日見に行っちゃうぞーってKINEZO見たらほとんど売り切れてた件について。
ソロでいくなら最前列とかでもわたしは別にかまわんのだけども。
つーかもう上映時間帯的にワンチャンくらいしかないのがアレ。
まぁまた来週ーw

・3DSのVCにカエルのために鐘は鳴るが来たので速攻DL!
テキストとか軽快で、主人公王子もリチャードもマンドラも最高にキャラが立ってて、今遊んでみても最高に面白いわコレ。
でもまぁ明らかに思い出補正が入ってるのは間違いないので、これを今新規で遊んだら主人公王子ウゼェってなりそうな気がしなくもないw
とりあえずまだ14日目とかなんで、まぁゆっくりクリアまで遊ぼう(一気にやったら1日で終わっちゃうくらいのボリュームだしw

・MH4の新情報がいろいろ出てたけど、双剣のジャンプ回転乱舞とか超燃えるな!w
つか、新技がジャンプがらみばかりなのはどうなんだろう?
まぁ地形に高度差がついてジャンプができるってのが最大の特徴みたいだからいいのか。
あと、新武器の棍はちょっと楽しそうですな。
棍を支えに自力ジャンプが可能だとかで、やっぱり体力が少なくなると棍に炎まとって攻撃できたり、1ラインステージだと最強だったりするんですかねw

・ivy版のi3でたのか。
T型番のも出たみたいだから、それ使って組み直すかなー。

・ジャンプ
パジャマはまくら復活以降ずっと迷走してたけど、最終回はなんか良い感じだったな。
まくら復活してすぐこれやって終わらせておけば名作とか言われてたんじゃないかって気がしないこともない。
そして恋染の3人目はすごい番長臭がするw
大丈夫なのかあのマンガ?w

・フッジサーン
そういえば富士山がそろそろヤバイらしいって科学的根拠があるらしく、報道がいくつか出てるけど大丈夫なのか?

というわけで白い3DSを新たに手に入れた!



・・・いやぁなんというかやっぱり重いわこれw
でもまぁ慣れるといえば慣れる重さかな?
それ以上に画面が大きくなったインパクトがでかい。
特に初音ミクproject miraiとか遊ぶとほんとに画面のでかさのインパクトがヤバイレベルw
画面以外だとHOMEとスタートとかのボタンが独立したハードボタンになったのはいいね。すごい押しやすくなった(前のがなんであんな仕様になってたのかがそもそも理解できないんだがw
あとABXYのボタンも感覚変わったな。なんかすごい押しやすくなった。
ほんで十字キーが前と違ってギチギチ言わなくなってすごく操作しやすくなった。前より広くなった分実装面積に余裕ができたのか?
でもこの改良ってノーマルの白あたりの時点で変わってたって話もあるしなぁw
あと2chのスレとか見てるとスライドパッドが滑らなくなったとか何とか(初音とかシアトリズムとか世界樹とかスライドパッドあまり使わないゲームしか試してないんでちょっとまだ実感できてないっていうw
ほんでネットだと音が悪くなったって大合唱されてるけどそんなに違うかなぁ?みたいな。
モスキート音が聞こえちゃうような年齢層の人たちだと気になるのか?(まぁDS系のメイン層はそのあたりなのかもしれんけどさ。
とりあえず音量自体が大幅に減ったのは間違いない(ノーマルの7割くらい?

とりあえず画面の大型化のインパクトがすごいのと、操作性がちょっと改善したっぽいんで、そこに不満を感じてた人にはいいサイズバリエーションなんじゃないかなぁと。
まぁ重量とのトレードオフなんで、現行でもすでに重い3DSよりも100gも増えるのってどうなの?って意見が大半な気もしますがw
でもまぁ世界樹遊んでるけど、これは慣れて重量が気にならなくなったら戻れなくなるような気はするなぁ。
それくらい画面大型化のメリットがでかい(しかもドットが粗くて汚くて気になるとかもないしw
うーむ。


そんで、悩みどころなのが現行3DSからデータを引っ越すかどうか。
任天堂HPとかの説明を見る限り
・引越し回数は最大5回まで
・一度引っ越すと1週間引越しできない(出戻りとかも1週間待ち
・引っ越すとかは全部セットで完全に移行
みたいな感じっぽい。
余計な設定とかいらないみたいだから面倒はなさそうなんだけど、けっきょくはちょっと重くてばかでかいLLを普段持ち歩いて、電車の中とかで遊ぶのかどうか。
そこらへんが未知数すぎるw
とりあえずSDを使った要素を遊ばなければ、データ引越ししてないLLでも試しに遊ぶのは問題ないっぽいんで、それでしばらく様子見かなぁ(すれ違いデータを拾うときはノーマルの3DSで。
あとはノーマル3DSでまだ遊んでなかったゲームをこっちで新規で始めるのはアリだな。コープリとかw
つーかモンハンみたいにSDにもセーブ領域を強制的に持つゲームは引越しなしで遊べるのだろうか?

ちなみに世界樹はまだ第2星界をうろうろしています。
むりして死ぬことがけっこうあるんだけど、Lvをもうちょっと上げるべきなんだろうか?(それ以前に溜めてるスキルポイントを使うべきだとは思うがw


そういえば任天堂のHPの名物コーナーの社長が聞くで3DSLLのことを聞いてたけど、単に液晶をサイズアップしただけなのかと思いきや、実はいろいろ細々と内部を変えてるんですね。
液晶の映り込み半減とかはけっこう面白いことやってるなぁとか。
スピーカーも設置面積が足りなくて最新の角型スピーカーを使ってるとか面白い話だった。まぁ現行の3DSよりも音が悪くなる可能性が高いのがいろいろアレだがw(実際に聞いててわかるレベルの劣化じゃなければ別にいいですけどね。
あとは薄さをキープしたまま(なんか現行の3DSより0.1mmしか厚くなってないとか)強度を稼ぐために本体の材質にグラスファイバーを混入させてるとか。
FRPにガラス繊維を入れるとかどこのプラレス3四郎だよw

にしても内部の説明のためにもってきてるスケルトンのLLいいなぁ。
GBCとかの頃はああいうの商品として発売してたんだし、3DSLLでもあれを発売してほしいんだぜ(まぁスケルトンで強度をキープできるのか限りなく謎だがw

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]