忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで白い3DSを新たに手に入れた!



・・・いやぁなんというかやっぱり重いわこれw
でもまぁ慣れるといえば慣れる重さかな?
それ以上に画面が大きくなったインパクトがでかい。
特に初音ミクproject miraiとか遊ぶとほんとに画面のでかさのインパクトがヤバイレベルw
画面以外だとHOMEとスタートとかのボタンが独立したハードボタンになったのはいいね。すごい押しやすくなった(前のがなんであんな仕様になってたのかがそもそも理解できないんだがw
あとABXYのボタンも感覚変わったな。なんかすごい押しやすくなった。
ほんで十字キーが前と違ってギチギチ言わなくなってすごく操作しやすくなった。前より広くなった分実装面積に余裕ができたのか?
でもこの改良ってノーマルの白あたりの時点で変わってたって話もあるしなぁw
あと2chのスレとか見てるとスライドパッドが滑らなくなったとか何とか(初音とかシアトリズムとか世界樹とかスライドパッドあまり使わないゲームしか試してないんでちょっとまだ実感できてないっていうw
ほんでネットだと音が悪くなったって大合唱されてるけどそんなに違うかなぁ?みたいな。
モスキート音が聞こえちゃうような年齢層の人たちだと気になるのか?(まぁDS系のメイン層はそのあたりなのかもしれんけどさ。
とりあえず音量自体が大幅に減ったのは間違いない(ノーマルの7割くらい?

とりあえず画面の大型化のインパクトがすごいのと、操作性がちょっと改善したっぽいんで、そこに不満を感じてた人にはいいサイズバリエーションなんじゃないかなぁと。
まぁ重量とのトレードオフなんで、現行でもすでに重い3DSよりも100gも増えるのってどうなの?って意見が大半な気もしますがw
でもまぁ世界樹遊んでるけど、これは慣れて重量が気にならなくなったら戻れなくなるような気はするなぁ。
それくらい画面大型化のメリットがでかい(しかもドットが粗くて汚くて気になるとかもないしw
うーむ。


そんで、悩みどころなのが現行3DSからデータを引っ越すかどうか。
任天堂HPとかの説明を見る限り
・引越し回数は最大5回まで
・一度引っ越すと1週間引越しできない(出戻りとかも1週間待ち
・引っ越すとかは全部セットで完全に移行
みたいな感じっぽい。
余計な設定とかいらないみたいだから面倒はなさそうなんだけど、けっきょくはちょっと重くてばかでかいLLを普段持ち歩いて、電車の中とかで遊ぶのかどうか。
そこらへんが未知数すぎるw
とりあえずSDを使った要素を遊ばなければ、データ引越ししてないLLでも試しに遊ぶのは問題ないっぽいんで、それでしばらく様子見かなぁ(すれ違いデータを拾うときはノーマルの3DSで。
あとはノーマル3DSでまだ遊んでなかったゲームをこっちで新規で始めるのはアリだな。コープリとかw
つーかモンハンみたいにSDにもセーブ領域を強制的に持つゲームは引越しなしで遊べるのだろうか?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1312] [1311] [1310] [1309] [1307] [1308] [1306] [1305] [1304] [1303] [1300
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]