忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということでたっくぽん&けろセンセとエヴァQを見に行った。
完結編タイトルは事前にバレみてたので、それと直前に見た嘘ネタバレのせいできっと最後は「僕は碇シンジ。人造人間シンエヴァンゲリオンです!」とかいってノノみたいにモードチェンジするとこで引きみたいなオチになるんだろうとか思ってたら全然違ってた(そりゃそうよw

とりあえず今回はガチでつなぎって感じで、前からの伏線も、今回新たに張られた伏線も全部次に丸投げwだったけど、考察好きの人たちは何度も見て盛り上がったりするんだろうか?
にしても、次はほんとに来年やるんかね?
前作までと違って次回予告がちゃんと動画になってたけど・・・
PR

RG次はデスティニーガンダムなのか。
鉄板でストフリだと思ってたから意外だったぜ。
(対抗でインパルス、大穴でプロヴィデンスあたりかと思ってた。
しかし後半主役機()のデスティニーを春に出すってことは、種運命HDリマスターってすぐに放送開始するんかね?


Q日曜にどうかと振ってみたら、にゃあさんはネタバレにもう我慢できないからって単独で見に行くっていうし、けろセンセはなんかあるらしくてすごい時間限られてるらしいし、たっくぽんからは返事がないただの~だし、こりゃもうソロで見に行ったほうがいいんじゃねーの?
とか思いつつも、とりあえずけろセンセが行けそうなタイミングの時間を抑えておくかーってKINEZO見てみたら予約開始18分の時点で11時半と1時の回は9割方埋まってたっていうね。
しかも多分バルト最大級のシアターでw
なんだこれw
先週と違って今週は先行で前売りしてたわけでもないだろうに・・・。
バルトで見ようとするのがムリゲなのか?w
むしろ平日夜とかの方が見やすいのかもしれんなぁ。
つーか、タイミング合わなそうだし、やっぱりソロで見に入ったほうがいいのかね?
たしかにネタバレストレスがアレだしなぁ。
アニメ関連スレとか見てなくても、第4弾のタイトルらしきもの?とか、評判がイマイチ?とかそういった情報は見たしなぁ(中身見てないから捏造バレかもしれんけどw

エヴァQの冒頭6分半みたらその後の本編が気になって仕方なくなる罠。
無敵のシンジ様は一体どういう状態なんだよあれw
まぁでも本編みても、今度は完結編が気になってどうしようもなくなるんだろうけどね!w


お、種死もHDリマスターやるのか。
種みたいに新規カットに期待できるぜ!・・・っても、種死ってもともと作画いいんだよなw
どこを新規カットにするんだろう・・・?
えーと、ミーアのライブシーンとか?
あとはミーアの死に方がさらにくどくなったりとか?w
種HDでパーフェクトストライクが本編大活躍したみたく、種死HDではデスティニーインパルスとか本編に出しちゃったり?
フリーダムにとどめ刺す話とかで使うと効果的だよな・・・でもそんなことをすると、デスティニーのかませ臭がさらにすごいことにw
主人公の新主役機()

それにしてもさっくり種死HDがも決まるあたり、あげよりもBDとかガンプラとか売れたんだろうな。
まぁRGストフリとかはちょっと欲しいけど、RGあげFXとか全く欲しくならないしな・・・

どうせ今週末は行けそうにないんだけれどもって思いつつもKINEZOみたら土曜分が全滅しててワロタw
んで、日付変わって日曜の分が更新されてすぐ(24時6分くらい)見てみたら、21時台のまで全滅しててワロタw
なにこれ?
どういうこと?ってちょっと調べてみたら、11月頭から先行販売してたのね
どうりで。
しかし来週とかどうなるかまるで想像つかんな。
まぁ劇場一覧見る限り、新宿は他に1000人規模の劇場のシネマミラノでやってるし、ほかにも池袋とか吉祥寺でやってるからどこかでは見れるか。
・・・そういや、エヴァ序って、ミラノ座で立ち見で見たんだっけ?

しかし今週末に見れないと、来週のインターネットはいたるところでジャーンジャーンってドラが鳴る罠だらけになりそうだなこりゃw

F1日本GPで小林可夢偉が3位表彰台!
今年はマシンの性能差少ないから、この流れだったらいつかは表彰台乗るだろうっておもってたけど、日本GPで初表彰台とかちょっとできすぎっすなw
まぁ理想をいえば表彰台の中央に乗ってほしかったけどw
これで肩の力も少し抜けるだろうし、残り5戦?でまた表彰台ゲットしてほしいな(できたら中央に!


今期のアニメがいろいろスタート!
ってことで一部と二部が好きすぎてまったく期待してなかったアニメ版ジョジョが予想外に完璧な第1話すぎて爆笑しつつド肝を抜かれた。
.               . -―- .      やったッ!! さすがディオ!
.             /       ヽ
.          //         ',      おれたちにできない事を
.            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
.        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
.        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
.        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
.         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
.         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
.           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
.           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
.    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
.  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
. ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
.  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,.ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
./    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
.\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ
.
こことか完璧すぎる間で爆笑したぜw
シリーズ構成の小林靖子がアニメでいい仕事をしたのってサイボーグ009以来じゃね?w
とりあえず期待度が一気に上がったので、来週以降も楽しませてほしい!

ほかにもいろいろ始まったけど、特筆するような1話目はほかになかったかなー。
マギとか神様はじめましたとか普通によくできてたけどね。

ガンダムAGEが最終回!
・・・ひどい茶番を見た気がした。

ゴーバスターズが先週ラスボス倒して今週からどんな新展開にするかと思ったら宇宙刑事ギャバンが脈絡もなく登場w
「噂ではきいたことがあります」とかいきなり馴染んでてワロタw
しかし新ギャバンの人はどうにも微妙な感じだなぁ。うーむ。

ほんで先週ニコ生タイムシフト予約してたかなめも+堀江由衣PVマラソンをみた。
かなめもはえらい久々に見たけどやっぱ面白いな。
この手のゆるい作品の中じゃ一番好きかもしれない。
そして最終回のカオスっぷりは今見てもすげえなあとw
しかし未だにBDが出てないとこを見るといろんな意味で数字が悪かったんだろうなぁ。
2期とかぜひみてみたいんだけども。

ほっちゃんのPVははじめて見たけど、凝ってるなぁ。
そして予想はしてたがほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!の弾幕がワロスw
そしてあらためて思ったがやはりドッグデイズもニコニコで配信してほしかったぜ。姫様のライブがすごいことになるの間違いなしw
しかしほっちゃんの歌唱力すげえなぁ。
ツタヤでベストアルバム借りれたりするんかな?

ドッグデイズ’で「ドキッ☆女だらけのアイドル水泳大会!ポロリもあるよ」ネタやっててめっさ笑ったw
わざわざ囲みでアイドル(姫様)が生で歌うとこまで再現・・・ってどんなこだわりだよw
つーか、このネタって10代とかに通じるのか?w

そういやガンダムAGEが来週で終わりってことで一気に人員整理が進んで呆気w
ゼハートさんとか2部の頃からあれだけ引っ張って、さらに最新鋭のガンダムに載ってたのに、型落ち機体に乗ったXラウンダーですらないアセムに瞬殺されるという・・・
シド戦で覚醒したエピソードはなんだったのか・・・
ほかのXラウンダー能力者も専用機に乗ってたのに、量産機にのった一般人にみんなやられてなんだこりゃって感じだったなぁ。
歴代ガンダムシリーズでニュータイプ能力な感じのスキルはたくさん出てきてるけど、AGEのそれは過去最弱なんじゃないかなって感じがしたわ。

そういえばゲームからのバレの流れのままで展開してるみたいだけど、このままだと最終話でボス2体倒して数十年後に平和になりましたエンドまでやらないといけなくなるんだけど尺足りるのこれ?
アバンでボス1襲来→OP→ボス1撃破→ヴェイガン殲滅じゃーとフリット昂ってAパート終了→CM明けに脳内ユリンに怒られてフリット改心→ラスボス襲来→フリットの愛が世界を救うと信じて・・・ご愛読ありがとうございました→ED→数十年後AGEシステムがすべて解決して平和になってましたENDE
こんな超巻き展開すかね?

細田監督の3年ぶりの新作のおおかみこどもの雨と雪が公開開始!
試写会全敗したんで、必死(ってほどでもないかw)に初日チケをとって、けろセンセ、たっくぽん、横浜あんちゃんたちと新宿バルト9で見てきた!
映画を公開初日に見に行くなんていつ以来だろう・・・?
事前情報としてはYAのコミカライズ版の1話目読んだのと、昨日でてたインタビュー記事で、自然の表現がCGを使って新しいことに挑戦してるらしいってことだけ。
そのインタビュー通り自然の表現はすごいっすね。
風にゆれる花とか、滔々と流れる水とか確かにいままでよりも遥かに自然に自然を表現してた気はする。・・・けど、多分そういう事前情報がなかったら特に気づかないような気がしなくもない。それくらい自然w
で、話的にはすごい完成度だった。
特にものすごい盛り上がるポイントみたいなのもないんだけど、それでも時間を忘れて最後まで見れてお腹いっぱいになるくらいの充実感満足感があってこりゃすごいねと。
これもたくさん賞とか取るんだろうなぁというのはあまりにも容易に予想できるw
以下感想羅列
・テーマ的にアレなんで、すごいジブリっぽいと言わざる得ないw
多分ジブリ本家よりジブリ。っていうか、ジブリは細田さん放出しなきゃ良かったのにねぇ・・・
・花ちゃんのスペックが高すぎ。どんな状況にも対応できるとかどんなポテンシャルだよw
・彼のケモナーフォームが完全にウルフルンさん過ぎて笑いを堪えるのに必死w
でもゴミ掃除されちゃうとこはマジ絶句だった。あんなに理不尽な別れシーンってそうそうないよな・・・。
・中盤から後半にかけて雨くんが厨二オーラだしすぎw 目が赤くなったりとかアレが邪眼ですね!(ちげーよw
・雪ちゃんはジブリ泣きをしたとこでキターって思ったw つーかもう細田泣きでいいのかw
・韮崎のおじいちゃんのツンデレっぷりがヤバイw わざと冷たい言葉を投げて指導するとことかもう見ててすごいニヤニヤしたw
・ほかの田舎のひとたちも好意的すぎるw なにこの田舎で暮らそうムービーw でもまぁ花ちゃんが頑張りや過ぎて応援したくなる気持ちはわからんでもない(っていうくらいの説得力は十分あったw
・草ちゃんが最初いけ好かない転校生って感じだったのに、後半戦は予想以上に大人な対応で好感度大幅アップw
・最後にかけての雪ちゃんサイドと雨くんサイドの対比はほんとによくできてたなと思う。
・最後まで花ちゃん若いなぁって思ったら、よくよく考えてみたら最後までで12年といってたから、花ちゃんはまだ30そこそこだったのかと納得w
・声はほとんど俳優さんだったけど、雨くんと雪ちゃんの声がちょっと大人っぽすぎね?みたく感じた以外はみんな合ってた。
しかし、時かけ勢もサマーウォーズ勢も誰も残ってないけど、細田監督は再起用するのがイヤな人なんかね?
まぁ前のイメージを引きづりかねないデメリットはありそうだとは思うんだけど。
・なんにしても鉄板映画であることは間違いない
しかし来年あたりに金ローでやるときは、またいろいろカットされて意味不明なことになるんだろうなw(韮崎さんとか大陸オオカミあたりは存在ごと消されそうな気がするw


ほんで映画が終わったあとは駅前でだべったり、そのあと西口のゲーム屋とかみたり、豚珍館で串かつコロッケセットを食べたり。
豚珍館は値段に大して味も量もばっちりで評価が高い理由よくわかる。
最近はうっすい味噌汁しか食べてなかったので、おかわり自由の豚汁を3杯も飲んじまったぜw ご飯も半分くらいおかわりするべきだったか・・・
ゲーム屋はビックとかヨドバシとかワゴンはションボリで、帰りに地元で寄ったゲオとかamazonとかのほうがよっぽど飛ばしたワゴンをやってたりするのを見ると、もうビックとかにワゴンのプライスリーダーを期待するのはムリなんだろうなって思った。
あとドラクエXのPVをみんなでみたけど、音だけでドラクエっぽくなるのはやっぱりずるいなw

で、最終的に地元ゲオ寄ったら、今日からまた3日間限定で旧作&準新作が1週間50円のマジキチキャンペーンやってたんで、トワノクオンの2巻から最終6巻まで借りてきた。
面白いといいなーw

今日からバルト9のおおかみこどもの初日分の予約開始!
また4時くらいにならないとつながらないのかな?とか警戒してたんだけど、0時過ぎにつなげてみたらさっくり接続完了。
そのまま人数分確保。
あまりにあっさりで拍子抜けw
発券の制限時間とか変わった時にいろいろ増強したりしたんだろうか?

ドラクエXの無料時間帯(キッズタイム)って土日にも用意されるのか。
大型アプデとかのあとで、課金してないタイミングとかで重宝しそうだなぁw
しかし、けろセンセとも話したけど、ドラクエXに突撃しそうなのが私しかいないってのがw
まぁソロプレイの配慮も十分してあるみたいだしそれはそれでありか(どうせ誘ってもWiiじゃ誰もやるわけないしw


けろセンセとベルセルク第2部の試写会にいってきた。
池袋で迷って大変だったぜ(バカw
んで、今回は3部作の2部ってことで、サブタイトル通りのドルドレイ攻略からそのあとの鷹の団の黄金時代と、グリフィス幽閉後の落日まででした。
わりと予想通りの範囲だったかな。
ただやっぱり尺の関係か落としてるエピソードもあったりで、夢の篝火あたりのエピソードは拾って欲しかったぜ。
ゾッドさんも飛んでるだけで剣なげてくれないしw
そのわりにグリフィスさんとお姫様のシーンはフルサイズで収録だったりw
そんでガッツやボスコーン将軍の無双っぷりの際の斬られた人達の血しぶきが大江戸ファイトを彷彿とさせる量だったりで、なんだかもうすごいエログロムービーになってたんだけど、公式サイト見ても年齢制限に関する記載がないんだよね。
これ一般で公開するの?w
まぁとりあえずこの調子なら触は手加減ナシでやってくれそうだからそこは期待できるのか。

しかし3部はどこまでやんだろう?
原作で黄金時代篇はドラゴン殺しを手に入れて使徒を一匹ぬっ殺すとこまでだった気がするけど、グリフィス救出シーンから始まって、黒犬騎士団、触、落ち延びた先でのガッツ再起までやってたらどう考えても110分(らしい)じゃ尺が足りんよねっていう。
やっぱTV版みたく黒犬騎士団カットで、ちょっと逃げて触やって終了かね。
なんかあの感じだと触だけで60分くらいやりそうだしw

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]