忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エヴァQは11/17からか。
随分伸びたなぁ。
そんで最終4作目までは何年待てばいいんだろう・・・?


けろセンセが箱LIVEにいたので、カタン遊ぼうぜーと誘ってみたら、AGEまでに終わるならいいよとなかなかの返事。
この日野信者め!w
まぁ5時まで40分くらいあったから大丈夫だろうってことでCPUふたり混ぜてスタート!
したらマップ配置がすげえ偏っててワロタw
粘土とか麦とか集中してるとことって、専用貿易港までおさえようかとか思ってたら、自分のターンが来る前にとられるっていうテンプレ展開。
まぁ普通に6とか8がからむ土地をおさえましたとさ。
んで、ゲームスタートしたら例によって出目がちょっと偏り気味で粘土と羊ばかりくる展開w
それらが余るから不足してた鉱石を港で交換したり。
つーか他のプレイヤー含めて鉱石はほとんど拾えてなかったんじゃないかな。
けろセンセが独占カード使っても1枚もこなかったとか愉快なこといってたしm9
とりあえず中盤からけろセンセが道路王をとってたけど、伸ばし方を勘違いしてるくさくて全然伸びてなかったので、これは黙ってれば最後にかわして取れるなと計算。
騎士も2体配置して騎士王へリーチかけた状態で勝利ポイントを6まで伸ばしてから、騎士王とって、分断してた3つと4つの道路をつないで道路王もとって一気に10点に伸ばして勝ちましたとさ。
やっぱ基本はダマテンだよねw

4人マルチとか遊んでみたいなぁ。
そこの横浜あんちゃんとかにゃあさんとかヤマンとかどうすか?(といって誰も始めそうなビジョンが見えないw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フロンティアサイコー
ヤマン 2012/07/02(Mon)01:42: 編集
[1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]