忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


製品版へ引き継ぎができる世界樹4の体験版が配信されてたのでいつものPT構成wで最初のダンジョンまで遊んでみた。
・・・なんといういつもの世界樹w
敵が3Dになったけど、基本的に面白いとこは全部受け継いでるみたいでやっぱり面白いな。
とりあえず難易度クラシックではじめて見たけど、前より難易度低めかも?
1作目だったら、あの休憩ポイントで確実に殺しに来てるよなぁw
まぁFOEとたたかってないから、FOEとかはガチで殺しにくるのかもしれんけどw
あとスキルツリーがすごいわかりやすい表示になってたけど、相変わらずスキルの取り方とかいろいろ試行錯誤が楽しそうw
ほかにも地図がスライドパッドでスクロールできたり地味に便利になってたり、セーブロードがちょっぱやだったり(製品版でもこの速度だといいのだが・・・)かなり良い感じの体験版だな。
とりあえず体験版はまだまだ先があるみたいなんでまだまだ遊んでみることにしようそうしよう。

世界樹を買うか迷ってるたっくぽんはとりあえず体験版を遊んでみるといいと思うよ!
(まぁ今までとあまり変わらんって感想になりそうな気もするがw


ニンテンドーダイレクトが開催ってことで、帰ってからニコ生タイムシフトで見てみた。
のっけからポリゴン岩田で笑いをとってきてひどいw
カルドセプトのコーナーではカルドセプ子が妙にエロい口調で紹介やったりやりたい放題だなw
マリオ2がインフレすぎて面白そうだったり、FFが昔のFFみたいでなんかいい感じだなぁ、できたらこういうのはでかい画面で遊びたいよなぁとか思ってたら、唐突に3DSLLを発表w
こないだ日経の報道を否定してたじゃないですかーやだーw
LLというだけあって画面サイズが面積比で従来の1.9倍とか。
バッテリーがでかくなった分稼働時間も従来機より増えてるとかなんかすげえ。
重量も今のの3割増しだったりしてかなりやばそうなんだけど、まぁタブレットみたいなもんだし、WiiUのタブコンよりは軽いしいいのか?
でもなんで拡張アタッチメントの右アナログ載せないかなぁ。
でかくなった分実装スペースは十分ありそうなのに。
やっぱりL2R2の実装が難しいのかね。
とりあえず重量と右アナログがないあたりでちょっと様子見かなぁ。
値段的には安めだし十分アリなんだけどなぁ。
うーむ。
・・・って思ってたら、LLにふさわしいタイトルとかいって「新絵心教室」を発表。
なんという隙のない展開w
これはLLごと買わざるを得ないじゃないかw
まぁ現状3DSからソフトも課金も含めて全部引っ越せるらしいからそこらへんに問題はないな。
最後にeショップ1周年記念でいろんなソフトを2割引で売ってるとか。
ヒクオスとかクリエイトーイとか電波少年とか桜侍とかウエスタンとか気になってたからこれはおいしすぎる展開。
3000円のカードを買ってくるか・・・それで足りるのか?

そんでダイレクトの本編終了後にやってたドラクエXの紹介ムービーがすげえ面白そうっていうね。
ちょっと期待度があがってきたよ!(ソロでも遊べるように作ってあるらしいしね!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]