忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めだかちゃんは新シリーズでは善吉くん完全ハブの方向で進めるのかと思ってたら、まさかの主人公化とはw
いや、前のシリーズで主人公にしようとはしてたけどさw
あと、バクマンは見事に完結したな。
ここでちゃんと終了させてくれるあたり、ジャンプも昔に比べると甘くなったというか丸くなったなとw


FE覚醒
まだ7章クリアくらい。
遭遇戦とか細かくやってると時間がそれなりにかかるな。
っていうか、遭遇戦とか一切ナシで進めようとすると金に困りそうな予感。
行商人が売ってるマスタープルフとかたけえw
とりあえずリズはLv10になったら回復魔法の回復量が+5されるスキルを覚えてくれたので随分使いやすくなった。
マリベルもこのスキル覚えるのかな?

現在の主力メンバー(職業は最初のまま
クロム、軍師、リズ、ソワレ、ソール、ミリエル、カラム、ドニ、スミア、マリアベル、ベルベット
主力はアーマーナイトのカラムと、ソシアルナイトのペア。
ノーマル難易度で序盤面だとソシアルナイトだけでもわりと無双できるな(遭遇戦とかでLv上がってるしw
村人のドニはLv9まで上がった。でも成長率+20%のわりにはあまり伸びてなくて残念w
PR

明日ニンテンドーダイレクトやるのか。
タイミング的に岩田社長が戦乱カグラ新作を紹介するわけだな。
胸熱w


FE
面白いんだけど、なんか5章くらいの時点で死にまくりw
でもカジュアルだから復活するから安心~とかちょっと思ったけど、なんかこれはFEの遊び方としては明らかに違うよねって感じで、要はハードで遊ぶにはまだ早いなとw
そんでノーマルでやり直したら・・・すげえぬるいなこれw
被ダメがハードの半分くらいで、回避率もかなり高く感じる。
ぶっちゃけよほど敵が集中してこないと死ぬ要素がない(まぁまだ4章だしなw
まぁ上級者でもマニアでもないので、とりあえずこのままノーマルで進めてみようかと思った次第。

超ひさびさにどっちの料理ショーやってたんで見たけど、相変わらずなテンプレ煽りと、チート食材をうまそうに調理するのを見てやっぱりえげつない番組だなぁって思いましたとさw
なんか餃子と唐揚げと炒飯とあんかけ焼きそばを食べたくなったぜw


3DSのファイアーエムブレムとコードオブプリンセスが届いてたので、FEからあけて遊んでみた。
難易度設定がいろいろ選べるんだけど、上級者じゃないので味方が死んでもマップクリアで復活できるカジュアルモードに日和ってみたw
そのかわり難易度はハードってことで(どうせ2周目とかやらないだろうし。
で、軽く遊んでみたけど、戦闘シーンとかイベントシーンで声があったり、イベントでムービーがはいったりするのにちょっと驚いた(FEはFCのとSFCのとDSのしか遊んでなかったけど、ちゃんと進化してるのねw
あとフィールド画面がなんかきれい。
でも戦闘シーンは背景が粗いなぁ。戦闘アニメが余裕で木に隠れたりするし、そこらへんはアバウトな作りなんだろうか?w
とりあえず戦闘にダブルとか支援攻撃とか支援防御とかがついたので、なんかいろいろ複雑になってるなぁと。
つーか、ダブルの仕様を勘違いして最初のマップで妹姫さまがさっくり死んだりしたけど、カジュアルモードだから復活余裕でしたとさ。やったね。

ガンガンを読んだ。
咲が妙にページ数少ないけど落としたのかな?
あと絶園のテンペストが次号重大発表とかになってたけどアニメ化でもすんのかな? あのマンガ面白いけど、すっげぇ地味なアニメになりそうな予感(富士までで終わりってことはないだろうしw


モンハン
ということで龍属性装備はなにがあったっけ?って倉庫あさったら例のお姉チャンバラ装備が龍12だったので、これに猫飯食えば20まで行って龍封印無効になるな!ってことでいってみた。
・・・いやぁ死ぬとその戦略パーになるんだなw
だったらガチな龍装備作ってデフォで龍20にしてやるーってことで鍛冶屋のとこいったらジンオウZが胸以外作れそうだったので作ってみた。
回避性能に+があるけど、雷と氷が超絶マイナスなのでこれはイカンってことで、ジンオウXとニコイチにしてみた。
ううむ、龍が20まで上がらない上に、氷がマイナスで火と雷が0か。
とりあえずスロットに空きが5個あったので、耐龍珠を5個つっこんでみた。
おー、これすると龍が+15になるのか。
これで猫飯くえばきっと勝てる!
・・・余裕で負けw
つーか、冷静に考えれば龍以外の属性が前より悪くなってるしw
そりゃ攻撃が痛いわけですね^^
これじゃだめだーってことで、防具の製作リストをみてたらガンキンで胸性能倍加なんてのがあるじゃないですか。
ってことでそれ使って装備組んでみたら、龍が20超えで火と雷が+7くらいで、スキルが本気+1、回避性能+2みたいな装備が作れた!
これならきっといける!
・・・負けたw
でもなんかどうにかなりそうな気がほんのちょっとだけしたので再戦!
・・・勝った!
けっきょく薬をほぼ全部使って40分針でクリアとかそれってどうなの?みたいな感じだったけど、なんにしても勝ちは勝ちってことでw
(これってうまい双剣の人だともっと全然簡単に勝っちゃうんだろうなぁ・・・

なんにしても村クエ完全クリア!で勲章もふたつ増えたし、ちょうどFE前にソロで遊ぶ範囲ではキリがいいとこまでいけてよかったねってことでw
あとはマルチで他の人に協力してもらって港のクエは埋めることにしようw

ドラゴンエイジを読んだらすごい打ち切り祭りでワロタ
ワロタ・・・
つか、大伝のコミカライズやらんのか?


モンハン
そろそろ英雄の挑戦の季節だな!ってことで煙玉と閃光とありったけの薬を持ち込んで挑戦してみた。
前は余裕で2死とかしてえらい苦労してたラギア亜種も死なずにクリア!
・・・これが装備の差ってやつかw
まぁ被ダメ全然違うもんな。
ほんでそのあとはけろセンセおすすめの逃げまくりってのも考えたけど、ラギア亜種があんな感じだったし、煙幕張ればその隙にどちらか倒せるんじゃね?ってことでやってみたら煙玉使う前にブラギに気づかれるw
ほんでもそこから煙幕はることでタイマンはらせてもらったけど、なんかペース掴む前に煙幕の張替えに失敗して2匹に攻められてgdgdにw
あー、負け負け。
つーか、なんとなくブラキは攻めづらいのでレウスを倒すことにしようそうしよう。
ということで2戦目!
ラギア亜種は問題なく倒してその次・・・煙幕の張替え3回目でミスるとかw
けっきょくそこからはgdgdになったけど、逃げ優先でなんとか1死でクリア!
やたー!英雄だー!

ほんで、村最後のクエのアルバトリオンも出たので行ってみた。
1匹だけだし英雄クエよりは楽だろうとか舐めたこと考えていってみたら、いやぁ負けた負けたw
そのあと再挑戦したけど、全然倒せる気がしないw
とりあえず2戦やって思ったけど、火とか雷とか氷とかもきっついけど、それよりも龍属性攻撃で属性封印されちゃうのが地味にきっついな。
明日はそっちの属性装備でいってみよう。

F1中国GPでカムイが予選4位とか(さらにハミルトンがパーツ交換した関係でグリット降格となって、カムイが3番手からのスタートになったとか。
前のレースで同僚のペレスが決勝2位にはいっていよいよ尻に火がついたのかね。
こんな状況じゃカムイエースのチーム体制なんてもうムリだったろうし。
つーか今年のザウバーのマシンは戦闘力あるんだなぁ。
まぁ決勝がどうなるかが全てなんですけどね・・・
ヨーロッパラウンドに入る前に表彰台ゲットしてほしいなぁ。

にしても、放送が地上波からBSに移行するにあたって、放送時間もレース直後からになりますとかいってたのに、けっきょく深夜からの放送ってのはどういうことなんだろう・・・
まぁ今日夕方から放送されてたら、BSスカパーのガンダム一挙放送を優先してF1予選スルーしてた可能性が高かったけどw


モンハン
兄とフルコースいってみた。
やっぱり二人だとトトス&ポッカの水魔コンビもどうにかなるもんだなぁ。
で、そのあとのネブラ&ウラガン亜種コンビに大苦戦したんですけどねw
いやぁウラガンを原種だと思って消臭玉持っていかなかったのがまずかったわw
解毒はしっかり持っていったのになw
けっきょく2落ちしたけどなんとかクリア。
でも報酬があまりおいしくなかったのでもういかない気がする。サイズも全部中堅だったしw

ほんでそのあと兄がジンオウガ亜種の天玉がほしいというので2頭立てのにいってみた。
そしたらこっちには天玉がでたけど、兄の方には出ないというテンプレ展開w
でも、そのあとのサイズをみたらなんと銀冠ゲット!
これで全部のモンスターに銀冠以上がついてビッグクラウンの勲章きた!

しかし友好度がそれなりにあって、銀冠勲章がつくくらい狩ってる割に村クエ完全クリアの勲章ないわけだから、見る人によっては単に寄生でゲットしたとか思われるのかしら?w
(コメがユクモからきましただしw
これはそろそろ英雄であるところを証明しなければいけない時期なのか・・・!

モンハン3Gの新しい配信クエがきてたのでやってみた。
闘技場で5体の敵とたたかうってクエなんだけど、最初にボルボロスが単騎ででてきたから、これは5体別々に出るクエかーって思って余裕こいてたら、次にポッカとトトスが同時に出てきて悶絶w
いやぁ水-20とかでいくものじゃないな!w


それはそうと、このスレ読んでたらすごい懐かしくなった
スト2絶頂期にライバルメーカーのディレクターだったけど質問ある?
なんだかんだでSNK格ゲー好きだったなぁ。

ひっさびさにたっくぽんちでモンハンパーティー。
みんなどんだけ成長してるだろうって更新されたギルカみたら、けろセンセがずっとモガ森に行きつけになっててワロタw
でもそんだけ倒して交易品を手に入れてるだろうにインテリアマスターの勲章手に入れてないのね。けっこう意外だったw

とりあえずクエストは例によって順繰りに行きたいとこを選ぶ形に。
最初はめんどそうなのとか素材集めに~って感じだったのに、配信ジャンプのジンオウガ亜種にいって負けたあたりから変な感じにw
最終的にケロロクエの巨大トトスを倒そう>失敗を連続で繰り返すお約束展開で終了。
とりあえずやつの這いずりとか尻尾とかのいきなり攻撃判定があらわれる攻撃はひどいとおもいますw
やっぱり双剣だと完全に攻撃読んで全部よけるしかないよなぁ。
・・・まぁ私の腕ではかなりの確率でムリゲなんですがw
もうちょい防御力があれば楽になりそうだけど、残念なことにナルガXは限界まで叩いてるんだよな。
ミラとかにすれば単純な防御力はあがりそうな気もするけど、その場合ナルガで実現してる回避性能+2、回避距離アップ、砥石高速化のほとんどを失う形になるだろうし・・・
回避性能6でスロット3つあいてるお守りとかでないかしら?w

新しいソフトを買うと、前に放置してたゲームを立ち上げたくなる病がまた再発w
ってことで熟練譜面の途中だったシアトリズムを再開。
いやー面白いわシアトリズム
タッチペンでスラッシュする感覚はほんとにいいね。
効果音もシャキシャキ小気味よくて遊んでて気持ち良い。
なんかこうミクと比べて思うのは、音ゲーは効果音がほんとに重要なんだってことか(まぁあっちは絵と歌で売ってるから別にそれでいいんだろうけど。

とりあえずBMSの究極譜面がどれもムリゲーな感じなんだがどうしたものかw
長押しとスラッシュを混ぜられるとマジわけわかめw
あれは慣れでどうにかなるのかなー?
もしくはキャラのLvを上げてHPをあげてゴリ押しか?
やはりリズポ目当てでLvの低いキャラをPTに入れてるのがいけないのだろうかw

ミルキィ2最終回すげぇ微妙だったなぁ。
どうしてこうなった。


3DSのパルテナが届いたんでちょっと遊んでみた。
で、簡単な感想をば。
・画面が超きれい
・パルテナ様とピットの漫才は見てる余裕がないw(難易度マイナスとかにすれば見れそうだけどw
・照準の操作性がちょっと微妙(上下画面のサイズ違いの弊害か
・地上でのカメラ操作が微妙。照準操作もだけどここらへんは慣れ次第か
とりあえずまだ2面までしかクリアしてないんでゆっくり遊ぼうかと思いまっす。

しかしパルテナはじめちゃうとモンハンが捗らなくなりそうだなー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]