忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということでTGSに澤田くんといってきた。
今回はVITAと3Gくらいしか目玉もないし、気合の入ってる人たちは午前中からいってるから昼くらいに行けば余裕だろうとか思ってたら、西船橋降りたあたりから妙に人が多くて、幕張では超真夏みたいな日差しの中で外のなにもないところで入場待ちとかさすがに予想外すぎたw
なんかあとから聞いた話だとソーシャルゲームのレアカード目当てに人が集まったみたいねw
イベント時以外ではグリーのブースとか休憩所状態だったのにw

そんなこんなで乗り込んだのでいろいろ3DSのゲームを遊んできた。

・ラビリンスの彼方@コナミ
もろ開発中って感じで、戦闘中に固まったりしてコナミのお兄さんを呼ぶことに。「開発中なんでよく止まるんですよー」ぇー
とりあえず操作系がいけてないのと、遊べた範囲では仕掛けとか戦闘とかあまり面白くなかったのでじっくり開発してほしいところ。
一緒に行動する女の子はかわいいw

・リズム怪盗R@セガ
待ち行列でPV見てリズム天国のパクリゲーかと思ってたら、シナリオモードで遊んでみたらレイトン教授だった。
町の建物の窓とかタッチするとコインがでたりしてあーやっぱりーとかそんな感じw
プロモーションうまくやればショタなキャラ好きの女子中高生とかに売れるんじゃないかなぁとかちょっと思ったw
リズムゲームはむりにタッチペン使わせる感じで遊びづらかったなぁ(反応もちょっと微妙。
矢印の出る方向にリズムをとって~なんだから、タッチじゃなくて十字キーでいいと思うんだが。

・ブレイブリーデフォルトFF@スクエニ
すでに配信されてるARアプリと同じものを会場でも体験させてた。
わざわざ足場の位置を指定して遊ばせるからなにかと思ったら、ARで出現するお姫様がちょうど舞台の上で演技するみたいな感じになってて展示として面白いとおもった。
それにしてもこのARアプリよくできてんな。
本編はいつでるのだろう?

・初音ミクProject mirai@セガ
会場についた時点で整理券とっくに配布終了だったけど、16時半すぎにキャンセル待ちで遊べた。
2曲選べたけど1曲遊んだら交代してねってことだったので、3D効果がわかりやすそうな「私の時間」(くちばしP)のほうを選択。
PVでどんなゲームかは予想できてたけど、配信されてた3Dトレイラーよりも実機のほうが3Dの効果もばっちりすぎててこらすごいわ。
なんでセガはこんなに気合入れて作ってるんだよw
ミクがねんどろいど体型の2頭身で、元気良く動き回り踊りまくってくれるせいで、とにかくウザイくらい存在感があって、しかもモデリングとモーションが半端なくよくできてるものだから、うっかりそっちにちょっとでも気を取られるとそのまま目が離せなくなってミス連発w(それでも全然死なないくらいに難易度設定はゆるいw
あとDIVAと違ってフルサイズ収録なんで一曲がなげー。
原曲知らないんで、ここらへんで終わりかなー?って遊んでて3度くらい思ったけど、そんなことはぜんぜんなかったぜ。
長い分PVの展開も凝ってるんで見てて楽しかった(まぁそっちに注意がいくとミス連発するわけですがw
とにかくよくできてたんで、もう一曲の「PIANO*GIRL」(OSTER project)の方も遊んでみたかったんだけど、もう一度並ぶ前に蛍の光が流れて終了w
あーもう、これ体験版配信してくれないかな。
PSPのProjectDIVAのほうはTGS体験版配信するんだしmiraiも頼むよ。
いずれにしても来年の3月9日(なんでしょ?)の発売日が実に楽しみw
曲数が20曲以上ってことだけど、何曲くらいいれるんだろう?
できれば39曲くらいいれてほしいところだが。

あとフルサイズでOSTERの曲が入るんであれば、OSTERの才能が異常なくらい伝わってくるこれもぜひいれてほしいw

12分とか遊んでて死ねそうだけど、最終曲にはいいと思うんだ(カーテンコール部分はスタッフロールにしちゃう手もあるし。
というか、単純に3DPVとして見たいんで頼むよw


ほかにもシアトリズムとかKH3Dとかポップン2とかVITAとか3Gも遊びたかったけど、待ち時間が80分とか120分とかすでに終了とか言われて諦めたw
無念。
とりあえず3DSのゲームは実機で遊んでなんぼなんで行った甲斐はあったかなー。
やはりミクが一曲しか遊べなかったのが惜しい・・・


ほんで一通り見終わった後、併催されてた闘劇みによってみたら、スパ4やってて、ザンギとかTホークとかで会場が盛り上がったり、ユンかなんかの強烈すぎる削りで会場が失笑に包まれてたりしたw
ほんでそのままアクアパッツァの決勝まで見て、決勝戦で完封とかいう微妙なものを見て、会場も微妙な空気になったところで撤退w

そのあとロッテリアでちょっとだべる。
ここで気付いたのだけど、ロッテリアって3DSのeショップに普通につなげるのな。
マックじゃつなげなかったというのに!

そんで帰りの電車でピクロスやってたら猛烈な眠気に襲われて爆睡とかw
アキバとかよってたらマックで爆睡してたと思われるので、直帰して正解だった模様w
つか、疲れすぎだってのw
PR

明日はTGS!
今年もなんかタダ券もらえたので行くことにしましたw
でも明日は雨らしいんで、また傘をボッシュートされる予感!
とりあえずVITAとかモンハン3Gとかは遊ぶのは100%ムリくさいから、最初からホビロンとして。
初音ミクproject_miraiとか、ラビリンスの彼方とか、シアトリズムFFとか、KHDDDとかが試せれば・・・なんか全部ムリくさい予感がするなぁw
最低でもブレイブリーデフォルトのARカードはもらってきたいところ(これはいくらなんでもw
多分2時間くらいだらだら見たあと、また闘劇とかに落ち着いてるんじゃないかなって予感がしてるw


来週VCでマリオのピクロス配信されるのか。
楽しみだけど、今遊ぶといろいろきつそうな予感もするw
さて、マリオのピクロスでるなら、その前にピクロスDSの残り3問終わらせるかー。
ということで、ヒントモード解禁!
ゲーム開始時に縦横1ラインずつ正解を教えてくれるんだけど、
効果はばつぐんだ!
どうやっても解けなかった3問がさっくりとけたぜ(といっても合計で2時間くらいかかりましたがw
そんでもって、それが終わったら・・・エクストラモードで15問追加されましたw
そりゃノーマルにもあったんだし、フリーにもありますよねっていうw
うーむ、マリオのピクロスリリースまでにはおわらなそうだぜ・・・

熱帯夜だけでもどうにかならないかと思う今日この頃w


TGSがスタートしたとかで、モンハン3G関連の記事とかプレイ動画が出てるけど、なんか予想してたよりもいい感じだな。
このへんが動画まとまってるか
プレイ動画見てると、ターゲットロックが優秀なのか、別に拡張スライドパッドなくても3DS本体のボタンとかだけで困らなそうな感じ。
タッチパネルへの割り振りも優秀っぽいし。
あとエリア切り替えの読み込みがすごい早い。
あの調子だとスタート時の読み込みも期待できそうだ。
ハンターやモンスターに影がしっかりついてるのもいいな。
そして水を得たガノトトスさんマジおさかなw
鱗のキラキラを実機で見たいぜ。
TGSには行く予定だけどどう考えてもMH3G試遊台なんて整理券もらえないし、P3のときみたく体験版配布してくれないものだろうか?(ロックマンDASH3で計画してた200円有料体験版とかでも別にいいのでw

それはそうとウルクスス出るのか。
e-capcomの通販特典でジンオウガ出るのわかってたけど、この感じだとP3の新規追加分はだいたいでちゃったりするのかね。
なにげにアオラシラとか好きなんで(ぬるいの大好き!w)、このクオリティの絵で出てくるならそれはそれで嬉しいところ。
ちなみにアルマジロはわりとどうでもいいw
そんでガノトトスが出るんだから、いっそのこと2の頃のモンスターも全部出てくれたりすると嬉しいけどまぁむりだろうな。
つか、もしもクック先生いるなら、TGS初級者コースはきっとクック先生にされてたろうしな。クック先生ェ・・・

ということで注目してた任天堂の発表会が開催。
11月から3DSで3D動画が取れるようにアップデートされたり、9月末からゼルダ4つの剣が無料配信されたり、ピンクの3DSが発売されたり、当面の3DSのソフトとかがいろいろ発表。
ねんどろいど初音ミクゲーとか、カルドセプトとか、カルチョビットとか、ファイアーエムブレムとか、ルイージマンションとか、ガンダムビルダーズ入りのGジェネとかなんて俺得ラインナップなんだ!
でもまぁどこか狙いがずれているとしか思えない部分もないこともないw
あとはまぁモンハン3Gが12/10に発売することが発表されたり(発売早いな!
サプライズでモンハン4が発売されたり。
まさかこのタイミングで発表されるとは思わなかったぜ・・・
公開されたコンセプトトレイラー見た感じじゃ、今までと大分ゲーム性変わっててコレはこれで面白そうなんじゃないでしょうか(きっとこんなのモンハンじゃないってネガられるんだろうなぁw
まぁ3Gの素材使ったイメージ映像ぽいんで、発売はどうせ再来年とかだと思いますがw


で、今日発表されたソフトの3Dなトレイラーがいろいろきてたんだけど、これがeショップの仕様ですげー落とすのがめんどくさいw
そういえば11月の本体アップデートでeショップが改善とかいってたけど、そういうのは今日やろうよ・・・
でもそんなDLの苦労wの甲斐あってか、見た数本のトレイラーはどれもなんかすんごくてびびる。
モンハン3Gとかカンファの映像だとちょっときれいだけどなんかしょぼいなーって感じだったけど、3Dで見るとこれはまさに別次元だな。
ここまで変わるとさすがに驚く。つかカプコン本気すぎるw
MH4も3Dでトレイラー公開してほしかったぜ・・・
ラビリンスの彼方なんかもこないだ公開されたPVと同じ内容なのに、3Dになるだけで全然印象が違うっていう。
やっぱり3DSは3Dで見てなんぼだよなーって思ったり。
でも3D好きとかマイノリティなんだよなぁ。まぁそんなものかw
あとFFのAR活用した無料アプリがでてたけど、これが2chで公開されてたARマーカー使ってみたらひどいローアングル動画になってワロタw
つか、先にこのARマーカーから見たせいで変な印象がついちまったぜ・・・w

それはそうと鉄拳の原田Pとカプコンの小野Pが戦う変な動画(一応鉄拳のPV)も公開されてたんだけど、これは3Dでみたかったな。
ガラスの割れるとことか実に3D向きなのにw
つか、すれ違いとか仕込みが細かすぎんだろw ゲームもこれくらい細かい仕上げでお願いしたいぜ・・・
そしてようつべとかでバンナムが公開してるかと探したけどみつからなかった。残念(MH4のPVとかあるのにw

そんなこんなでサプライズって意味ではMH4くらいしかなかったけど(ミクもFFも事前にばれてたしw)、個人的には非常に満足の行く発表会だったぜ。
これでVCの今後の展開と、うごメモ3DSの続報と、A列車3DSの続報がくれば満点だったのになぁ・・・
つか、A列車3DSは冬発売予定のままみたいだけどTGSでこっそり出展されたりするのかね?


そんで明日はソニーのターンらしいので楽しみにしてます。
いやいや、マジで。

湿度高すぎワロタw
台風のせいなんだろうけど、台風のせいでもここまで湿度上がるの珍しいなーっていう。ナンダコレ?!


ヨドバシいったらはじめてのグランナイツヒストリーとかいう宣伝用の小冊子があったんでもらってきたんだけど、これがまためちゃめっちゃなシナリオで解説されててワロタw
こんな団長イヤすぎるw
これ見てるとてけとーなキャラメイクでも別にいいんじゃないかって気がしてきて、明日ソフト買うのが楽しみになった。
・・・まぁ2chのスレではフラゲ報告の内容のせいで随分微妙な空気になってましたがw


3DSの補償のファミコンソフトが1日早くきてたから全部おとした!
・・・おとすのめんどくせーw
なんで配信履歴からひとつずつなんだよ(しかもいちいちトップメニューに戻るしw
ちょっとこの仕様は擁護できないw

で、ずいぶん久々にバルーントリップとかリンクの冒険とかメトロイドとかを遊んだけど、今遊ぶとすんげー難しく感じるなw
とりあえずキーコンフィグは欲しいところだが。
でもまぁなんだかんだで面白いのでメトロイドとリンクとゼルダはクリアまではやってみたいが、マップとかも覚えてないしムリそうな予感もするなーw
つかグランナイツとかきちゃうしちまちまと移動中とかに遊ぶ感じかね。

3DSのGBのVCでカードヒーローが来週配信されるらしい。
これは予想外だった。
でも先に配信してほしいタイトル(カエルの為に鐘は鳴るとか)がいくつもあるのだがw


月1ペースで展開されてる3DSの3Dリメイクシリーズの3Dクラシックス、今月は予想外にもツインビーらしい。
ぇー、STG枠はゼビウスやったばっかりじゃんw
3Dの仕掛けがゼビウスと一緒だと驚きの余地が減るぞ?
まぁツインビー自体は面白いんでいいんだけど、なんでファミコン版を元にするかなぁっていう。
ゼビウスはアケ版を元にしてたんだから、ツインビーだってアケ版を元にしてくれればいいのにさ。
まぁ来週の配信で驚きの仕掛けが判明するのを期待しようw


ほかの配信タイトル一覧見てるとVectorRacingが大変素敵なスクショで気になる
でもなんか画面だけみたいなオチがつく予感!
XBLAみたく体験版あればなーってこういうとき思うな(まぁ体験版で満足しそうな予感もするがw

あとニコリのカックロもちょっと気になるけど、このシリーズ集めてくとけっきょくパッケージ版買ったほうが安いみたいなオチが付きそうなんでこれに手をだすのは危険と見たw
つか、これに手を出すなら、ハドソンの3DSの数独+アルファ買うわw
あと数独でも思ったけど、問題数が全50問って少なくね?
同じ価格のハドソンの数独150問とか、ピクロスeの問題数(全150問)をみたあとだと、全50問ってのはやっぱちょっと少ないなぁ。

ということでなんか8/11から15000円に値下げらしい
これは荒れそうだなー(主にアンチの人たちががんばっちゃってw
こないだ理由もなく急遽ポケモン新作を延期して変だなと思ったら、どうやら本体の値下げあわせだったってことかw
いやー、売れ行き微妙だったっていうし、キューブみたくそのうちさくって値下げすんだろうなとは思っていたけど、やるにしても年末商戦の結果を受けてだろうって思ってたら、年末商戦どころか夏商戦で大幅値下げとはさすがに意表を突かれたわ。
任天堂的にヴァーチャルボーイの惨敗の記憶が蘇ったんだろうか(3Dつながりでw
まぁ個人的には元が取れてると思うし、なんかお詫びでVC配信とかもやるらしいから、この値下げで本体普及してソフトがいろいろ出るようになるんならいいと思うよって感じなんだけど、つい先日発売されたフレアレッドを買っちゃった人はさすがに気の毒だなぁ。
多分一番おいしい立ち回りは、いま安く売ってるのを買って8/10までにeショップにつないで補償プログラムをもらう形か。
でも最近は中古も値段戻してたからあまり安いのは残ってないかもなー。っていうか、中古屋とか3DSの転売とかやってた人はガチで任天堂が憎くなるだろうなw(さすがに中古屋への補償ないだろうしw

まー、どうせ誰も買わないとは思うけど、3Dカメラとかかなり面白いんで、この定価だったら個人的には3DSオススメしちゃうよ。
(来年あたりDSLみたいなマイナーチェンジ版が出そうな気もするけどねw 贔屓目に見ても現行機はバッテリーの持ちが初期PSP並みに悪いしなw
しかし本体増えたらハゲロダ3DSまた盛り上がりそうだなー。
最近あそこの職人おかしすぎて面白いw

あとワゴン待ちの戦略がとりづらくなりそうだ。
スターフォックスとかワゴン待ちする気マンマンだったのにw
とりあえずパックマン&ギャラガあたりは今の値段で妥協してしまったほうがいいのだろうか・・・

あとあとこれにあわせてVITAもPS3のときみたくTGSで値下げ発表されないかなw
14980とかになったら初期型のバッテリーまったく持ちそうにないモデルでも多分買っちゃうw


それはそうと昨日から配信されてる3DSウェアのピクロスeが楽しいw
要はピクロスなんだけど、やはりピクロスは面白いよと。
処理が軽いのと、問題の難易度が適切なのと、15x15が1画面に収まってるので遊びやすいのはポイント高い。
これで昔のGBのマリオのピクロスみたく画面をガリガリ彫る感じだったらもっと良かったのにw(というかマリオのピクロスのVC配信はされないのだろうか?

なんか来週3DSウェアにピクロスが来るらしい。
ピクロスはずっとDSiウェアで出てくれるの期待してたんだよな・・・
まぁ3DSで出るならいいかw
そろそろまたポイントを注文せねばw


いつのまにかTVの動物占いがバーマンに変わってアメリカンショートヘアが登場。
あまりにもかわいくて、こら電車の中とかじゃ再生できんなって感じすよw
しかしこないだのブリティッシュショートヘアがえらくアメショーに似てると思ったら、ブリショーはアメショーのご先祖様だったのね。どうりで・・・
あと、ジャンプが得意とか紹介しておいて、おもちゃを追うのに背伸びするだけで一切ジャンプしないのはどうかと思ったw
でもあれでぴょんぴょんジャンプされてたら喀血必死だったのでこれはこれでいい!

しかしネコのエース級を序盤に揃えてきたけど、今度はなにをやるんだろ?
まぁブリショーとアメショーと三毛猫で1年くらいローテされても私は一向に構いませんがね!


ということで3DSのいつの間にかTVの動物動画コーナーに待望の猫のブリティッシュショートヘアが登場。
これはひどい。
必死におもちゃに飛びついてじゃれるとことか、3D猫パンチとか殺人的すぎるw
3D写真の猫も十分破壊力あったけど、3D動画になると破滅的に魅力増すなw
ネットの猫写真見てるだけで休日潰して後悔しないようなタイプの人だったら、今日から数日間の配信分だけで3DS本体の元がとれるんじゃね?みたいなレベル。
3DSはどこまで俺得ハードなんだw
とりあえずいつの間にかTVが保存できない仕様なのが恨めしい。
あとでブリショーの分まとめて、更にボーナス映像もつけて20分くらいにして800ニンテンドーポイントくらいで配信してくれたら多分買っちゃうなw っていうか配信してください。

ほかのコーナーでは鉄ビューもこないだゆりかもめが終わって江ノ電になったけど、なんか牧歌的になっていいね。
沿線の建物が近いからこういうのにはゆりかもめよりも向いてる気がするな。

日刊トビダスは毎日見てたらなんとなく面白くなってきた。
45と知ったかは純粋に面白いな。
これはTVとかでも普通に放送してもいいんじゃないのか?(まぁ3Dなくなっちゃうけど。

マジック教室はナポレオンズのマジック解説は実際に使えそうで面白いな。
あとこないだゲストできた前田さんのハンドマジックがすごすぎた。
オープンしてトランプ扱ってるのにすり替えた瞬間がまったくわからないとかどんだけw(どこの悪平等だよw
こういうすごい人のをみると、また面白いゲストにきてほしくなるなぁ。

そんな感じで以上の4番組は普通に面白く感じてきたんで、なんだかんだで毎日楽しみに3DSをたちあげるようにはなったわ(あまりゲームはやってないけどねw
とりあえず動物はこのまま猫シリーズ続けてほしいなぁ。
まぁフェレットとかハムスターとかうさぎとかもそれはそれで見たい気もするが(つまり犬はもういいよ。

[3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME  
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]