忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラクエXのベータテストはずれたぁぁぁぁぁぁorz


なんか今年の冬はデータの上でも厳冬だそうで。
つまり何が言いたいかと言うと風邪をひいたw
前回風邪を引いたときは熱が出ただけで鼻とか喉とかにこなかったから楽だったんだけど、今回は鼻と喉にきまくっててかなりきつい感じ。
参った。


そういえば3DSのコードオブプリンセスがえらくガーヒーっぽいと思ってたら、どうやら製作スタッフがガチでガーヒースタッフだそうでw

道理で画面の印象が似てると思ったw
しかし操作可能キャラ50キャラ以上ってw
ガーヒーのときも思ったけど、相変わらずのサービス精神だなぁ。

ところでこのゲーム、インターネットマルチで最大4人プレイできるらしいんだけど、誰か参戦する人はいないのか?
そこのけろセンセとかヨコハマあんちゃんとかたっくぽんとかさ!(チラッ



とりあえず発売日がファイアーエムブレムとガチでかちあってるのがなぁ・・・
まぁ誰も参戦しないようなら、素直にFEに突貫してるんじゃないかと思いますw
PR

今日もナルガ鎧を完成させるために戦うよ!
ってことで高難度大連続にナルガとラギアとなにかが出るやつがあったので胸から下ナルガ装備でいってみた(頭はG桜レイア)。
ナルガSばかりとはいえ、それなりに防御力あるし、回避+2の回避距離+もついてるんで、ナルガまでは問題なく倒せたんだけど、ラギアのダメが異常にきつい。
召雷弾だけで7割くらい減るとかなにこれ?
帯電タックルで即死余裕でしたw
・・・なにこいつ、なんでこんなに強いのよ?・・・って思ってステータスを確認したら、ナルガ装備って雷-25なのなw
そら死ぬわっていうw
んで、しょうがないからちびちび削るような感じの「いのちをだいじに」戦法でなんとかクリア。
ラギアを落とし穴に落とした時点で残り時間2分とか、また50分戦ったのちに失敗かと途中何度も思いましたw
ひょっとして高難度のって敵のHPが単発のとあまり変わらないくらいあったりする?

そんなこんなでナルガ装備が上から下まで揃った!
っていっても、Xは頭と胸だけで、残りはSですけどね!
まぁそのうちまたナルガを倒してXでそろえよう。
(でも足だけはスロット数の関係で最後までSのままにするかもしれないけどw
なんか本気で今回のナルガ強くないんで多分ソロでも余裕かなー。
なんであんなに溜め時間長くさせられてるんだろう?

んでんでんで、水耐性もある装備もできたことだしってことで、宿題だったトトス&ガブルクエにいってみたら、大分苦戦はしたけどなんとか勝利!
やっぱりトトスのビームで3割程度しか減らないってのは大きいわーw

ジョーシンの新クーポンきたー!
・・・おもちゃのクーポンに2000円以上の商品とかオプションがついてやがるw
なんか前にどっかのステマブログで取り上げちゃったらしいから、とうとう対策されたのかなー?
期間的に2月クーポンとかぶるからそれで制限してるだけだと思いたいが・・・
で、とりあえずゲーム300円引きになるので3DSのバイオでも買うかーって見てみたら受付停止中になってるしw
出遅れたかー。
アマゾンやウェブヨドバシでも安いんだけど、そっちは特典ナシとか。
ないというと欲しくなる不思議w
予約が奇跡的に復活したら買うかw


外が寒いのでって事で、例によってたっくぽんちでモンハン3Gマルチ
前回でHR開放されて特に目的もないので、ぶちぶちクエストつぶしたり、特定の素材を集めに狩にいったり。
まぁ特定の素材を狙いにいっても、うちにそんなものは出るわけないんですけどね!
多分砕竜の天殻とかうちのロムにはいってないんだぜ・・・
ほんで最初はそんなノリだったけど、途中からソロでいくのきつそうなの行くことにしようぜとなり、闘技場でジンオウガとジンオウガ亜種の2匹を同時に倒すとかそりゃムリそうだなーみたいなクエにいくことに。
で、実際にいってみたらなかなかカオスでこりゃ面白いよみたいな感じに。
調子にのって2頭クエを潰していこうって感じでクエを流してたら、アグナとアグナ亜種の2頭クエのとこで2頭にビームを十字砲火されたりして素敵なことにw
これはむりってことで今度はもっと楽そうなベリオロスとベリオロス亜種のにいったらさらにムリゲーで笑ったw
どっちかの体がブラインドになる形で完全に意識外から一瞬で飛び込んでこられたりしたらどうしようもないってばw

こいつらはムリゲーすぎるから、方向性変えて高難度クエってのをいってみようということになり・・・わざわざ高難度ってつけるんだから、闘技場のこいつらとは比べ物にならないムリゲーに違いないとわくわくしていったら・・・あれ?あまり強くない?ほかの人にきいてもなんか通常のG級クエとかわんなくね?みたいな感じにw
サクっと終わったけど、本気でなにが高難度だったのかさっぱりわからんかったってオチw
HRポイントがたくさんでるお得なクエにしか思えなかったけど、爆破武器使わないと難しかったんだろうか?(ともあまり思えないんだけどね。

んでんでんで高難度クエつぶしてたらたっくぽんがHR40に達してルナルガにいけるって話になったので行ってみた。
あーこれはなかなか楽しいモンスターw
でもどうせなら事前情報一切なしで行きたかった気がするんだぜ(多分やつの特殊能力で本気で驚いてたと思うともったいなかったw
とりあえずルナルガの属性とスロット数的に鎧をひとつ作りたい気もするけど、ソロでこいつに勝つのきつそうだなーw

ハドソン完全消滅か。
まぁとっくに中身もなさそうだったしなぁ・・・
とりあえず終了記念にPS3ネオステに天外魔境真伝を配信してくれないものか。


モンハン
ちょっとG級ソロをはじめてみた。
大連続系なら1体あたりの体力もすくなくなるしいけるんじゃね?
とか思ってラングロ+ドスジャギ2セットをやってみたらサクっと終わったので、調子に乗ってラングロ>ラングロ>ドボル亜種のクエをやってみた。
ラングロはまったく問題なかったけど、ドボル亜種はやっぱかてー+怒ってると一撃いてー・・・けど慎重にやればどうにかなるんじゃね?
って感じで戦ってたらいきなり処理が重くなってまさか・・・って思ったら予想通りイビルジョーさんが目の前にw
砂原だから逃げ道もあったしでどうにかなったけど、大型モンスターと戦ってるとこにイビルジョーが加わるとマジでわけわかめになるわw
けっきょくやつらが離れるまでエリア外待機とかして、最終的に40分くらいかかってどうにかなりましたとさ。ちきんちきんw

とりあえず時間かけて慎重にやればG級の一番下のはどうにかなるみたいだし、ちびちび進めていくか・・・

TV見たりビデオ消化しながらモンハンやってた。
テレ朝でやってたザ・スクープが古文書から読み解く巨大津波の謎みたいな特集をやってて、なかなか興味深かった。
古文書によると日本全国定期的に巨大地震と巨大津波が起きてて、今度は南海だ!みたいな感じでそっちに時間を割いてて、過去の津波でどっかの地形が変わった話とか、東日本大震災を参考にした南海のほうの3連動地震のシュミレートとかなかなかきてたな。
そして9世紀には東北を嚆矢に、巨大地震、巨大津波、大噴火のオンパレードだったらしく、去年の地震のことを考えるとなんとも不気味な感じだった。
東京湾のことをやんなかったみたいだから対岸の火事みたく見れちゃった部分もあったけど、絶対対岸の火事じゃないよなぁ(そもそも若狭のあたりにほんとに巨大津波がきて原発が逝ったら日本中どこにいてもアウトだろうしなぁ。

まぁ番組みて大変だなって思っても、実際には心構えくらいしかできないんですけどねw


モンハン
英雄に再挑戦しようかとも思ったけど、負けると疲れるので(しかも勝てるビジョンが浮かばないw)、なんとなく港上位埋めの作業開始w
で、あらためてみてみたら思ったよりも埋まってたので、これなら!とけっきょく一日かかったけどさっくり全部埋めたったw
つか★5はイヤに少ないからナルガとか倒したら新しいのが出てくるんだろうとか思ってたけど、そんなことは全然なかったぜw
にしてもさすがはG級装備w
もう明らかに腕とかじゃなくて、装備のおかげだってのがわかるけど、そんなことは全然気にしないw
むしろブラキの天殻があったらもっと楽だったんだろうなとかw

残るはG級と村の英雄かー。
さすがにG級をソロで埋めるのはきつそうだしどうしたものか・・・
にしても未だに勲章が半分も埋まらないんだけど、全部コンプしようとしたらどれだけ大変なのやらw
そもそも外部の情報をシャットダウンしてできるものなのだろうか?w

今月から始まった種のHDリマスターバージョンって、アプコンしただけかと思いきや、けっこう新規で書き直してるのね
放送見てるときはあまり差がわからなかったけど、こうやって並べられるとはっきりわかるな。
こんなペースで書き直してりゃそりゃ予算もオーバーするわなw


モンハン
せっかく出現してるんだしってことで英雄の条件にいってみた。
結果。
ラギア亜種はなんとか倒したけど、そのあとレウスとブラキに同時に凸られてなにがなにやらわからないままに終了w
でも混乱のさなかでもレウスの羽とか頭の破壊はできたから、分断できれば勝ち目あるんじゃね?
煙玉効くのかな?

あとやっぱりユクモは防御力が心もとないのと、そもそも火耐性が低いという欠点を抱えてるんで、ここ専用になんか装備を作るのもいいんじゃないかという考えに。
そうだ今こそナルガ装備を作ろう!・・・とか思ったけど、よーく見たらナルガって火と雷が欠点じゃんかよw
まさにここに最も向かない装備w
でも回避関連の性能はやっぱり捨てがたいから、当たらなければどうということはないという精神で・・・いけたらユクモでもクリアできてますよねw
そんなわけで火と雷に耐性があって、現実的に作れそうな範囲で候補にあがったのはアグナS、ガンキンS、ガンキンU、ラングロX、ペッコXあたり。
デザイン的にペッコXは非常に引かれるものがあるんだけど、材料的にかなりきびしいので却下。
で、選んだのはガンキンS。
防御力アップがつくんでかなり防御力が期待できそうなのと、ボマーがつくんで爆破属性があがるおまけつき。
デザイン的にあれすぎるけど、どうせここでしか使わないしな・・・

ほんとは回避性能にプラスがつくラングロが一番いいのは明白なんだけど、たっくぽんとかぶるので却下w
まぁガンキンでどうしてもダメだったら作ろうw
つか、どうせこのクエでしか使わないからかぶりとか気にしなくてもいいような気もしなくもないw

ということでガンキン狩じゃー
ってみたら港の上級でガンキン大連続とかあるのな。
これは楽!ってことで、2回やってガンキンの材料は揃いましたとさ。
でも、ラングロの腹甲が足りなくて完成しないとかいうダメダメな状態。
港のラングロ倒しても出ないんだけど、村か?村だけなのか?

たっくぽんところから回収したのを見たいけど、それより先に録画してるのを消化していかないとHDDレコの残容量がヤバイなとか思いつつ、3DSでピクロスe2遊びながら無料放送してた動物チャンネル/アニマルプラネットを見てすごすの巻。
だってキタキツネの特集とかやってたんだよ?
そりゃ見ちゃうでしょ(えっへん


それはそうと次世代箱がWiiU丸パクリでタブコンを付けて来年発売とかろくでもない噂をネットで見たんですがマジっすか?
Uコンパクるのはソニーだと思ってたんだけどなぁw


モンハン
マルチで兄とG級ディアブロスに行った。
したらいきなりものすごい処理落ちが入ってなんじゃこりゃ?!って思ったら目の前にイビルジョーさんが。
そりゃ処理落ちもしますよねw
っていうか、ディアブロス1匹でも3落ちするほどきついのにイビルジョーも一緒とかなんかの悪い冗談かとw
でも仲が悪かったみたいで、一度離れたら二度と合流しなかったのでどうにか討伐完了。

あとソロで村クエをぶちぶち潰した。
いやー、ブラキ武器持ってるとほんとにはかどるわw
まぁディアブロス大暴れで気付いたらぬっ殺されてたりしましたが!(上級でもやっぱり厄介すねw
てなわけで、星9まで全てのクエを潰して勲章「村長キセル」をゲット。
ちなみに緊急はまだ行ってないので最高のお面はまだゲットできてないよ!

モーレツ宇宙海賊が面白いな。
さすが笹本祐一w


またたっくぽんのうちでモンハンパーティー
前回の続きでG級HR6の緊急からはじめて・・・最終的にHR28まであがりましたとさw
ジンオウガの亜種はかっこよかったなー。
黒いボディに赤いオーラとか、置き飛び道具とか厨心がくすぐられますなw

にしても、ジンオウガ亜種とか、G級イビルジョーとか、最後の緊急のアレとか、最初はムリゲと思っちゃうのもどうにかなっちゃうのは数の暴力なのか、ブラキ武器x4本のおかげなのかw(多分両方w

ユクモ装備はそろそろ限界かなー。
防御力あげられてもどうにもならん部分あるしなぁ。
凡ミスは下手だからしょうがないんだけど、わかっててよけきれないのはきっついなぁ。
ブラキの爆発とかわかってるのにかわせなかったりで、せめて回避距離アップとか仕込む方向でいくべきなのか・・・

んでブラキ武器を最強まで強化しようってことで砕竜の天殻をゲットしようと合計でブラキ6匹?始末したけど、1個もでないってどういうことさw
・・・ブラキの天殻って都市伝説なんじゃね?
いや、目の前で取ってる人が3人ほどいたけどさ!

ミルキィホームズの新シリーズが1話目からほんとにひどいな(褒め言葉w


モンハンは村クエのジエンと壮絶なバトルを演じちゃったり(3rdより硬くね?w)、緊急レウス倒して☆8まで進んだり。
んで、交易船の船長さんがブラキクエを持ってきてくれたのでいってみたら・・・宝玉きたー!
これでブラキ双剣を強化だぜ!って思ったら、さらにもう一段階上のまで材料揃ってて強化できやんのw
刀身が緑から赤になって、なんというかさらに厨度があがりましたねw(そういえばG級ブラキ防具も緑のとこが赤にリデコされてんのね。
数字の上では攻撃力がずいぶん上がったし、切れ味がちょことだけ白くなったりしたので、どんだけ強くなったのかと試しに☆8最後の3頭立てのクエにいったら、最初のアグナがびっくりするくらいさっくり落ちてびっくりしたw
これは・・・村クエが捗るなw
もう一段階で多分最強になると思うんだけど、そこまで上げるには天鱗とかのG級素材が必要なんでしばらくはムリかなー。
でもこれができると最後まで武器を変えなくなるビジョンしか見えないw

*まぁ映画版のガイアさんはそんなセリフをはいた直後にバズーカを切られ>「ジェットストリームアタックをかけるぞ」>「俺を踏み台にしたー」>爆散だったわけですがw


遅ればせながら初詣にいった。
さすが3日ともなるとすいてて殆ど待たずに参拝できて良かった良かった。
せっかくならとおみくじ引いてみたら末吉。
細かく読むと・・・二つの縁談で迷うとか何とか。
これはハーレムフラグキター?!(ねーよw
あとは、なんか病気が長引くとかあって、そういやいまだに足の怪我が治ってないけど、これずっと長引くんかなぁ?とかちょっと不安な気持ちに(年末年始ずっと休んでれば治った気がするけど、けっきょく1日おきに歩きまわってたしなw
しかしこういうマイナスなとこばかり目に付くのがあれだなぁw


そのあとはたっくぽんのうちでモンハンマルチ
前回の続きのG級挑戦クエからはじまって、G級☆6のキークエをガリガリ削って、最終的に緊急のブラキ2頭クエまでいって1人終わったとこでタイムアップ。
うんむ、キークエ多いから時間かかるなw
G級ってわりに思ったより難易度高くないんだけど、クエ数がすごい多いなぁ。
難易度高いとか書いてあるクエとかどんな難易度になるんだろう?
P2GのときのG級くらいの難しさになるんだろうか・・・?
っていうか、難易度低く感じる原因は明らかにブラキ武器なんだよな。
G級になって敵が硬くなって攻撃とおりづらくなったけど、粘菌爆発のチャージは問題なくたまっていくしなぁ。
そもそもの攻撃力高いもんだから爆発の隙に4人でフルボッコにしてればまた爆発するしでゴリ押しできちゃうのがなぁ。
やっぱりブラキ武器は失敗だった気がするなぁ。
まぁいまさら使わないって選択肢はないけどね!

とりあえずG級のモンスターの新技が思ったより微妙でそれほど強く感じないのと(それでもソロはきつそうだなー)、重鎧玉で鍛えればユクモ装備でもまだまだいけるってわかったのが収穫でしたとさw
特にユクモ装備はG級はさすがにムリかなーと思ってただけに、重鎧玉での上限が高くて防御力が440とかまで上がったのが嬉しい誤算だったw
まだまだ隠密とアイテム広域化と砥石高速化の恩恵に預かれそう。
つーかこれ、防御力だけみたら多分水中用装備のガブル+トトスを重鎧玉で鍛え上げたときよりも硬そうな予感がするw
真鎧玉だとどこまで上がるのか気になるなぁ。
そのためにはハンターランクを上げなきゃいけないわけだが・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]