忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンハン
高難度のジンオウガ2頭立てのとこいったら1回で天玉が2個でてびっくりした
(だがサイズは普通すぎて冠はつかないw
そんでジンオウX装備の胸腕腰脚と作れたけど、頭はリストにもあがってこないのな。
なにが足りないんだ?
PR

河津の桜が咲いたっていうけど、こっちの桜はいつごろ咲くんだ?


モンハン
材料がたまってたのでアーティアX装備を作ってみた。
・・・双剣だとあんまり意味がないねw
覚醒狙うならラギアXのほうがよさそうな予感(まったく素材がたまってないけどw

ほんでギルカ見てて気づいたけど、いつの間にかロアル亜種、レウス亜種、ジンオウガ、ジンオウガ亜種、トトス以外に最大の冠がついてた。
なんというかDLCバンザイだなw
ジンオウガ亜種は今週のDLCでいけるとして、トトス、レウス、オウガは高難度の複数立てでどうにかがんばるとすると・・・ロアル亜種が問題だな。
でもここまできたらなんとかして銀色でいいから全部に冠をつけたいものよのう・・・

つーか、最大はかなり埋まってきたけど最小は全然だな。
もっと小さいのもDLCで配信してくれればいいのに!w

偽物語がわりときれいに終わったなって思ったら、最後につづく!とか出てきたけど、あれってまた未消化分があって残りはBDで!ってこと?
それとも物語シリーズの続編につづくってことなんか?(次って猫だっけ?
つーかつづくって流行ってんの?(劇場版ストパンとかもそうらしいしw

・・・しかし、偽物語はなんかだらだらとエロい話をやってた印象しかないなぁ。
化に比べてもテンポ悪かったっていうか、内容薄かったし、期待ハズレ感がすごかった気がする。
原作ファンが見ると違った感想になったりするんだろうか?


F1決勝
なんとも初戦っぽいレースだなぁとか思ったり、今年は去年ほどDRS無双にならないなぁとか思って見てたら、レースがファイナルラップにはいって大荒れしてびっくりしたw
直前までペレス>カムイ>ライコネンだったのが、最終コーナーあがってきたらカムイ>ライコネン>ペレスになってて何があったw
そしてコンストラクターズでザウバーがフェラーリの上にいる奇跡(この流れも上位勢が熟成してくるヨーロッパラウンドまでだと思いますが。
まぁなんにしても今年も最後まで楽しめそうです(放送時間帯に非常に不安があるがw
っていうか、次は早くも来週なのね。
さすが全20戦の過密スケジュールw


モンハン
なんと行商ばーちゃんが鎧石を売りにきてくれた!
こないだのDLCでばーちゃんの品揃えアップはあったけど、まさか鎧石がはいるとは思わなかったぜ。
どうせならフエールピッケルも売ってくれればいいのにw
で、思わず300個とか買っちゃったんで、これで真鎧玉でガンガン叩きまくっても大丈夫だぜ!・・・とか思ってたらメランジェ鉱石が先になくなったってオチ(テンプレすぎるw
まぁでも主要装備は限界まで上がったから良しとするか。

あ、あとHR6にやっとクリアマークがついた!(遅っw

3DSミク体験版はLOLのラクラクとホドヨクでSが取れたからもういいかな。
あとは製品版でってことで。どうせ10日後には出るんだし。
しかしこれ。製品版でもSS(パーフェクトらしい)とか取れる気がまったくせんなw


モンハン
うちの兄貴が闘技場のペッコ2頭やドボル2頭がいけたから、ベリオロ2頭も行こうぜーっていうんで行ってみた。
煙玉つかえば楽になるんだろうけど面白くないんで、ここはあえてガチ勝負でw
・・・やっぱりわやくちゃになるなこいつw
でも最初の一回目で亜種倒して原種追い詰めるとこまでいけたんで、これは数度やればいけるんじゃね?ってことになって、2回くらい負けたあとになんとかクリア。
やっぱり武器と防具が育ってるとどうにかなるんだなぁと。
でもこのクエはクリアできたのに「同属嫌悪」とか「砂原の最終決戦」とかは失敗する不思議w

モンハン3Gは来週の配信でアルバトリオンくるんだな。
英雄クエクリアしないと会えないのかと思ってたからこれは嬉しい誤算。
っていうか、配信クエってことは港?
ソロじゃきついらしいけど、PTで戦えるなら勲章も見えてきそうねw

そんでうちの村にも遂にラギア亜種がご訪問!
村長の息子が見かけてから1ヶ月、これまでジンオウガとかレウス亜種とかの★6モンスターは見かけたけど、ラギア亜種やイビルジョーは影すら見えなかったんだw
ということで激闘の末に無事捕獲完了、ばらしたら★7特産品が3つでてきて、これでダルマのお面ゲット!
やっとお面の勲章ゲットできたわー。
にしてもうちの森はでてくるのが偏ってたのか、それとも村に帰らずに新しいのが出現するまで粘ってれば簡単に手に入ったのだろうか?



それはそうと、ジョーシンウェブで3DSのファイアーエムブレムの予約が始まってたんで速攻予約完了。
ゲームクーポンと2月クーポン使って実質3100円だったんで安くすんでよかったねと。
でもいつもみたくおもちゃクーポンも使えれば3000円切れてたと思うとちょっと惜しいw

  
しかし世界樹4の予約開始早いなー。
7月発売だぜ?
そしてコードオブプリンセスがまさかの総合ランキング20位。なにがあった?w
つか、ジョーシンウェブで予約開始はいつなんだろう?(まぁ仮にすぐ予約が始まっても次のクーポン待ちなんですけどねw

3DSの初音ミクproject miraiの体験版がきてたので遊んでみた!
選べる曲はトリコロールエアラインとLOL。
デフォでTALにカーソルがあってたんでTALからはじめたんだけど・・・なんかミス判定でまくるんだけどwww
どうも見た感じ、時計の針がマーカーの中心あたりにきたときにボタンを押すと成功判定になるっぽくて、普通の音ゲー的に早めにボタンを押すとボスッってSEで失敗判定になるとw
初代DIVAも判定が後ろの方って感じだったけど、あれよりも極端だなぁ。
LOLは曲が速めだからそれほどでもないんだけど、TALはらくらくでも難易度高いぞこれw
つーか、なんかミクの声が聞き取りづらいなぁ・・・ってことで、ヘッドフォンつけて遊んでみたら、ミクの声は聞き取りやすいし、すごいしょぼい感じだったSE関係もぐっと良くなってなんか印象が変わったw
で、ミクの声がよく聞こえるようになったんで、ミクの声に合わせてボタンを押すようにしたらあら不思議、次々成功判定が!
・・・なにこれリズム天国?w
最終的にマーカーの位置とかあまり気にしないで、リズム感重視みたいな感じのプレイになったりしてた。
まぁそれでもマーカーにひっぱられてボタン早押ししてミスするクセはなかなか直りませんけどね!
ってことで、Aランクまでは取れるようになった。
なんでもノーミスでいくとSSまであるらしいんだけど、私の腕ではあまりにもムリゲーすぎるw

そんなわけで個人的にはわりと楽しんで遊べてる。
でもなんかネット見てると評判悪いからセガはやっちまったかもしれんね(評判悪くなる理由はほんとによくわかるw
どうやら製品版では針の速度早くできるらしいんだけど、できるんなら体験版から設定入れておけよと。
もしくは、LOLくらいのテンポの曲にしとけばそこまでおかしな印象与えることもなかったのに、どうしてこの選曲にしたし・・・(TAL自体はいい曲だと思うんだけどね・・・。
まぁそんなとこがセガらしいといえばセガらしいんだけどさw

2月22日はにゃんにゃんにゃんでにゃんこの日!記念でニンテンドーダイレクトが配信されたので見た!
最初にWiiの間終了のお知らせからスタート。
いいニュースと悪いニュースなら悪いニュースからってやつかw
よっぽどあとに自信があるんだろうなぁとか思ってたら、その直後にやったパルテナの紹介のなかの対戦のムービーがガチで面白そうで困る。

武器調合とかやべーな。
こんなんこり始めたらいくら時間あっても足らんぞw
とりあえず解説きいてる限り、とにかく時間かけて丁寧に練って作ってるぽいなぁ。
TPSだし、あまり興味なかったんだけど、かなり面白そうだし買うかなぁ。うーむ。
熱帯対応の体験版配信してくんないかなぁ・・・?

そのあとはファイアーエムブレムの新作のお知らせ。
なんか有料DLCに対応してるらしいけど、第1弾は期間限定で無料で配信するとかなんとか。
こういうのって問題は追加ナシでどれくらいボリュームあるのかと、最終的にどれくらい追加DLC配信するかだな。
任天堂だし、アイマスとかFF13-2みたいなことにはならんとは思うけどw
まぁどっちにしても買うんですけどねw

そのあとはマリオテニスが5月発売とかで紹介。
マリオテニスは過去にやったことないし別にいいかって思ってたけど、熱帯対応してたりでなんか見てると妙に欲しくなる。うーむ。

そしてシリーズ集大成との触れ込みでカルドセプトが6月。
なんでもバランス調整にめっさ時間をかけてるとか。
そういうのを聞くと欲しくなって困る。うーむ。

そんで7月にカルチョビット。
GBAの前作はけっこうやりこんだんだけど、GBA版は対戦がローカルしかないのがわりと致命的な弱点だったなーとか思ってたら、今回はもちろんネット対応。
それどころか登録市町村をフランチャイズにして全国対戦に対応とか。しかも登録地が他人とかぶったらダービーマッチを勝ち抜かないと全国対戦に参加できないとかいうガチ仕様。
東京は不利かなーとか思ったけど、ぬるいチームじゃ全国でかもられるだけだし別にいいのかw
つーかね、毎月面白そうなゲーム出されても遊ぶ時間ないってばよw

そのあとはサード紹介コーナーやって、DLタイトルコーナー。
キンハーとルンファク4とゲームギアのVCは気になるやね。
ルンファク4はゲーム画面見せろよって感じだったけどw

で、配信も終盤にさしかかってサプライズコーナー開催。
最初にセガxバンナムxカプコンの極秘のクロスオーバータイトルがバンプレから登場すると予告!
・・・あぁ、ナムカプ新作ですね。わかりますw

そんでそのあと世界樹の迷宮4が7月に発売されると発表!
やべー、楽しみすぎるw
今回は気球で世界をまわるらしいんだけど、PVがタイトル画面と一部ゲーム画面だけなんでどんなできなのかよくわからんけど、曲は相変わらずいい感じだし、やっぱり迷宮のなかはブロック単位になってるんで、またマッピングが楽しいんじゃないかと予想。っていうか期待してる!
まぁ世界樹3とかノーラが面白かったんで、わりと鉄板なんじゃないかって思ってますが!
にしても7月か・・・。
カルチョビットがあって、ルンファクがあって、そんで世界樹か。
世界樹予約でほかは積むかワゴン待ちになりそうだぜ(どうせ夏までにまだ増えるんでしょ?w

最後に川島鬼教授の脳トレやって終了。
つーか鬼教授ワロタw
今回のダイレクトは時間をのばしただけあっていろいろ詰まってたなって印象。
これでA列車3DSとBDFFの続報があれば完璧だったのに!w

とりあえず初音ミクproject miraiの体験版がきてたり、ゲームセンターCX特別編の配信があったり、KHとテリーのPV配信があったりしたんで、あとで遊ぼう見ようw

寒すぎ!
昼間は風強すぎで、夜は空気冷たすぎっていう。
あの昼間の強風が夜も吹いてたらきっと致命傷だったぜ・・・


たっくぽんちでモンハンパーティーw
今日の総括としては、
・爆破武器はやっぱりひどい
・けむりだまひどい
・肉まっしぐら
・属性相性はちゃんと見よう
・2頭クエよりも4頭クエのほうが時間がかからなくておいしい
・サッポロポテトのバーベQあじってあんな味だったっけ?
あたりでしょうか。

そういえばすれちがい通信でもらったギルカで勲章の空きが残り4枠とかの人がいた。
すげえ!

今年雪多いなー
明日も雪らしいけど、毎度そんなタイミングでモンハンパーティーを設定するのがさすがです(誰が雪男なんだ?w
よし、とりあえず明日はCCさくらと宙のまにまにを回収してこよう。そうしよう。


3DSのシアトリズムFFがヨドバシ全滅のくせに、ビックだと山ずみだったので買ってきたw
(ARIKAの中の人が今年にはいって大手のチェーン店で入荷量見直してるとかいってたけど、あれってヨドバシのことだったんだろうか・・・?

シアトリズムはFFのBGMをモチーフにした音ゲーですな。
FFシリーズを遊んでればどれも聞いたことのある曲というのは強いw
で、体験版やったときはパーティー編成とか意味あるの?って感じだったけど、製品版はキャラにアビリティをつけられたりするんでかなり意味がある模様。
そんなわけでクラウド、ライトニングさん、たまねぎ剣士、ティナという謎な編成でスタート。
ゲーム開始時にキャラが一言ずつ喋るんだけど、クラウドさんが「やめなよ」とか言ってくれるかと期待したらそんなことは一切なかったぜ(当たり前
とりあえずFF1の曲をヘビーローテーションしてたらカオス神殿にいけるようになって、闇の楽譜(ランダム譜面)が遊べるようになったので行ってみた。
・・・闇の楽譜をクリアしたら新しい闇の楽譜が!
これはきりがないなw
まぁなんとなく面白いのでそれなりにやりこみたいところ。
問題はモンハン3Gのロムカードと交換するのが面倒とw
(マリオとバイオですら積んでるのに、はたしてスクエニゲーを立ち上げるのだろうかw

たっくぽんのブログに正常にコメントが書けて吃驚したw


モンハン
ふと気付けばモンスターの特濃がたまってて凄く風化した双剣を鍛えられるじゃないですか!
ということで鍛えてみたら、その次のも材料がたまってて連続強化!
さらに次のもたまってたので更に強化!
ってことで、真絶一門ができちゃいましたー。
これ強いなー。
素の攻撃力が高くて、白部分が長くて、スロットが3つ。
これは強い・・・
でも爆破武器のほうが楽なんでけっきょく爆破武器を使っちゃうんだけどねw
ちなみにあれから8匹くらいG級ブラキをぬっ殺してるけど、未だに天殻は出ませぬ。
キバヤシ<天殻とか都市伝説なんだ!!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]