忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月22日はにゃんにゃんにゃんでにゃんこの日!記念でニンテンドーダイレクトが配信されたので見た!
最初にWiiの間終了のお知らせからスタート。
いいニュースと悪いニュースなら悪いニュースからってやつかw
よっぽどあとに自信があるんだろうなぁとか思ってたら、その直後にやったパルテナの紹介のなかの対戦のムービーがガチで面白そうで困る。

武器調合とかやべーな。
こんなんこり始めたらいくら時間あっても足らんぞw
とりあえず解説きいてる限り、とにかく時間かけて丁寧に練って作ってるぽいなぁ。
TPSだし、あまり興味なかったんだけど、かなり面白そうだし買うかなぁ。うーむ。
熱帯対応の体験版配信してくんないかなぁ・・・?

そのあとはファイアーエムブレムの新作のお知らせ。
なんか有料DLCに対応してるらしいけど、第1弾は期間限定で無料で配信するとかなんとか。
こういうのって問題は追加ナシでどれくらいボリュームあるのかと、最終的にどれくらい追加DLC配信するかだな。
任天堂だし、アイマスとかFF13-2みたいなことにはならんとは思うけどw
まぁどっちにしても買うんですけどねw

そのあとはマリオテニスが5月発売とかで紹介。
マリオテニスは過去にやったことないし別にいいかって思ってたけど、熱帯対応してたりでなんか見てると妙に欲しくなる。うーむ。

そしてシリーズ集大成との触れ込みでカルドセプトが6月。
なんでもバランス調整にめっさ時間をかけてるとか。
そういうのを聞くと欲しくなって困る。うーむ。

そんで7月にカルチョビット。
GBAの前作はけっこうやりこんだんだけど、GBA版は対戦がローカルしかないのがわりと致命的な弱点だったなーとか思ってたら、今回はもちろんネット対応。
それどころか登録市町村をフランチャイズにして全国対戦に対応とか。しかも登録地が他人とかぶったらダービーマッチを勝ち抜かないと全国対戦に参加できないとかいうガチ仕様。
東京は不利かなーとか思ったけど、ぬるいチームじゃ全国でかもられるだけだし別にいいのかw
つーかね、毎月面白そうなゲーム出されても遊ぶ時間ないってばよw

そのあとはサード紹介コーナーやって、DLタイトルコーナー。
キンハーとルンファク4とゲームギアのVCは気になるやね。
ルンファク4はゲーム画面見せろよって感じだったけどw

で、配信も終盤にさしかかってサプライズコーナー開催。
最初にセガxバンナムxカプコンの極秘のクロスオーバータイトルがバンプレから登場すると予告!
・・・あぁ、ナムカプ新作ですね。わかりますw

そんでそのあと世界樹の迷宮4が7月に発売されると発表!
やべー、楽しみすぎるw
今回は気球で世界をまわるらしいんだけど、PVがタイトル画面と一部ゲーム画面だけなんでどんなできなのかよくわからんけど、曲は相変わらずいい感じだし、やっぱり迷宮のなかはブロック単位になってるんで、またマッピングが楽しいんじゃないかと予想。っていうか期待してる!
まぁ世界樹3とかノーラが面白かったんで、わりと鉄板なんじゃないかって思ってますが!
にしても7月か・・・。
カルチョビットがあって、ルンファクがあって、そんで世界樹か。
世界樹予約でほかは積むかワゴン待ちになりそうだぜ(どうせ夏までにまだ増えるんでしょ?w

最後に川島鬼教授の脳トレやって終了。
つーか鬼教授ワロタw
今回のダイレクトは時間をのばしただけあっていろいろ詰まってたなって印象。
これでA列車3DSとBDFFの続報があれば完璧だったのに!w

とりあえず初音ミクproject miraiの体験版がきてたり、ゲームセンターCX特別編の配信があったり、KHとテリーのPV配信があったりしたんで、あとで遊ぼう見ようw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1187
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]