忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WiiU関係のニンテンドー補足ダイレクトなんかもあったりで、けっこう仕様がわかってきたり、謎が増えたりしてきたWiiU。
まぁ発売まで1ヶ月切ってるし、今週末には北米で販売開始されるから、さらにいろいろな情報でてくんだろうな。

んで、新情報で気になったのは
・現行Wiiからウェアやセーブデータだけじゃなく、チャージされてるポイントまでまとめて移行可能。
・でもタブコンではWiiソフトは遊べない(ネットとか見るのにも使えないっぽい。
・VCは別にWiiU用を開発中。
・WiiUに移したWiiのポイントでWiiのソフトを買ってもポイント還元は受けられない。
・ベーシックセットの内蔵ストレージ8Gのうちユーザーが使えるのは3Gくらい。
・ポータブルHDDを安定してつなぐにはUSBのYケーブルが必要。
このあたりか。
とりあえず情報を総合すると、互換があっても乗り換えるメリットは薄いなぁとw
WiiのドラクエXをタブコンで遊べたり、せめてドラクエXをWiiリモコン使って遊んでる間はタブコンでネット配信動画見れたりくらいはできると思っていたのだが・・・
これだったら現行WiiでドラクエX遊びつつ、WiiUは別に起動してタブコンでネット配信動画を見る感じの方がよさそうだな。
・・・まぁWiiUでネット配信見るのにこだわる理由はないですけどね!w

あとポータブルHDDに関する部分が不意打ちすぎた。
普通に余ってる500GのポータブルHDDをつなぐつもりでいたんだけど、Yケーブル・・・。
アキバあたりで買ってくればいいんだろうか?
なんかこうなるとストレージに25Gとか余裕があるプレミアムの方買っちゃった方がいろいろ楽なんじゃないかって気がしてきた(どうせ箱みたくメディアインストールがあるわけでもないんだし。
ただポイント還元うけられるほどDL版ソフトとか、DLCを買うのかは疑問だなー。
それと本体カラーがプレミアムだと黒のみってのがなぁ。
どうせ半年~1年経ったら白いプレミアムも出るんだろうけど、せめてWiiU版ドラクエXのベータが始まるまでに出てくれないとなんの意味もないっていうね。
むぐぐ・・・、WiiU買うつもりではいるんだけど、なんか変なとこでベーシックかプレミアムか決められないのがなぁ・・・
PR

あ、なんか都合的に来週の土日はむりっぽい(その翌週はちょっとよくわからんっていう・・・
ネタバレがイヤなのでインターネットが怖くなるな!


けろセンセがBDFFを買ったそうで。
ステマしたかいがあったね!w
まぁすすめた当人のBDFFは2章の頭で止まってたりするので、けろセンセがその先のネタバレを日記で書かれると見るのが怖いっていうw
さっさと進めろって話なんだけど、ドラクエXが大した時間泥棒でして。
来週課金切れたらちょっと間を開けるかなぁ・・・。
でもまだラスボスとか倒してないんだよなぁ。
職人要素にはまりすぎっていうねw
えーと、つまり、みんなドラクエX遊ぼうぜ!

宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEをみにいった。
ゴーバスターズのギャバン回がものっそい微妙だったから期待値ゼロで行ったんだけど、意外にも面白かった。
因縁の組み立て方が、敵味方含めてすごい小さい輪で閉じちゃってるのは正直どうかと思ったけど、ムダのない配置と考えればアリか。
ドラマ濃くできるし。
でも頑張ってドラマ積み上げても、全部大葉さん(旧ギャバン)がでてきて鉄拳教育とかやっちゃうだけで持ってちゃうのはちょっと酷いと思ったりもしたがw
まぁ新旧でオーラが全然違うからしょうがないよね!w

しかし、てっきりシャリバンとかを来年以降に公開するんだと思ってたら、シャリバンにシャイダーまで今回の映画に出てきてびっくりしたわ。
そしてキャストがオーズの伊達さんだったけど、伊達さんぽくない雰囲気の演技でちょっと残念だったわ(まぁ伊達さんっぽい暑いキャラにされたら、ギャバン、旧ギャバンと3人で暑苦しいことになってそれはそれでアレだからなぁw

3DSでドラクエ7出るんだな。
しかも発売が2/7とか発表から発売まではえーよw
つか、2月の頭に100時間ゲーのドラクエ7がでても、3月発売予定のモンハン4までにはどう考えても終わらないから困るw
いっそ12月くらいい出てくれればよかったのになー。
さぁどちらを積むことになるのか・・・



昨日マルチで遊んだ3DSのエクストルーパーズがけっこう面白かったから購入どうしようみたいな感じ。
カメラの操作性があまりにアレなのさえなければなぁ。うーむ。
拡張スライドパッドとかつけると良い感じになるんだろうか?(PS3版の体験版を遊んでみればわかるか。
とりあえずamazonだと4800円くらいで、ジョーシンだとクーポン使って4500円くらいか。ほむほむ。
でもなんかワゴンに行きそうな予感もするしどうしたものやら。

そういえばジョーシンウェブだとBDFFは普通に在庫アリなのなw
アキバとかネットにはどこにもねーみたいな話をきくけど、ジョーシンウェブはどんだけ穴場スポットなのかとw

去年と同じメンツで今年も神田カレーグランプリに行ってきた!
雨予想だし、昼前はすんげえ降ってたからどうなることかと思ったけど、会場にいる間は雨に降られないでセーフ。よかったよかった。

ということで以下食べたカレーのレポ
まず1巡目。
うちの食べた奴以外の感想が淡白なのは、うちのやつがインパクト強すぎてほかの印象が弱くなったから&箸だとわけてもらうのが難しくてあまり味見できなかったからw
麺匠 大宮 カレーうどん450円
公式にカレーうどんの写真がでてたときから、今年はカレーうどんだ!って高まっていったので、一発目でコレw
(ほんとは日乃屋に行こうとしたけど列を間違えて時間かかっちゃったので、しょうがなく繰り上げで1巡目に持ってきたんですがw
で、最初はちょっと変わった味のあまりカレーうどんぽくないカレーうどんだなぁ、麺はうまいなぁって感じで食べてたんだけど、麺をあらかた食べ終わって汁を本格的に飲み始めたらコレヤベーw
汁がうますぎるw
なんかこうカレーうどんとしては異次元のうまさw
というか、うどんつゆとしても異次元のうまさだったわ。
今回イチ押し。でも他に人に薦めてみてもあまりいい顔されなかったっていうね(まぁカレーうどん?って感じなのは間違いない。
ちなみにカレーGPの公式サイトの紹介文見るとお店でもカレーうどん450円で売ってるらしい。
そのうちに改めて行ってみよう。他のうどんも食べてみたいし。

HINA&A-YA 
たっくぽんの1巡目。
カレーって感じでした。

メーヤウ チキンカレー
けろセンセの1巡目。一口食べさせてもらった感じでは普通って感じだったけど、あとからけろセンセがかれーかれー言ってたから、あとからじわじわくるタイプだった模様

日乃屋カレー 温玉カレー
にゃあさんの1巡目。ここ最初食べようと思ってたんだよなw
一口食べさせてもらったけど、卵をからめて食べるとなかなか美味しげだった。

んで2巡目。
エブラック スープカレー600円
うちの2巡目。
にゃあさんが挑戦しようとしてたけど、仕込み中でキャンセル。ほかのとこに並んでたら再開してたんで、せっかくだからと頼んでみたら・・・なんかやばいくらい量が少ないんですけどなにこれこれで600円とかぼりすぎじゃね?
味は悪くないけど、うーむ。

チャボ ホワイトカレー
けろセンセの2巡目。
見た目まっしろでシチューみたいって思ったらそんな感じでしたね。
肉がうめーっていうので食べさせてもらったらたしかにうまかった。
でもこれカレー・・・?

VOICI CAFE
たっくぽんの2巡目。
見た目きれいなカレーだなぁって思ったら、まぁ中身もそんな感じぽかったです。

マンダラ
にゃあさんの2巡目。
なんでも美味しんぼで取り上げられたことのあるお店だそうで、どんなもんかな?って感じで味見させてもらったけど、トマト風味のカレーってのがあまりピントこなかった。
でもそのあとにゃあさんがナン美味しいよというので、ナンをちぎってわけてもらって一緒に食べてみたらなかなかのベストマッチ。
なるほどねって感じだった。

2巡目終了でみんなのお腹の具合が限界が近い模様で3巡目どうしようみたいな雰囲気。
去年は2巡目で終わったけど、私はまだいけるなー、エブラック少なかったし、もうひとつのカレーうどんも食べてないしな感じだったので、1個かってみんなで分けようぜ、カレーうどんはもらうけどって提案。
そっから紆余曲折あって、なぜか自分がインド料理ドット混むから買ってくる流れに。
インド料理ドットコム ほうれん草カツカレー 600円
全然行列が進まないお店。
なんでかと思ったら、辛さの調整ができたり、ナンとサフランライスで選べたり、チキンカツもその場で焼いてた?
とにかく名前のネタ臭がすごいので、会場に入る前に軽くたっくぽんたちにディスられてたお店だけど、食べてみたらかなりうまいなこれ。
ナンがめっさうまくて、カレーの中のチキンカツはカリッフワッって感じで美味しい(が、熱くて吹き出しそうになるレベルw)
ほうれん草を使ったカレーも独特の風味でナンと合ってた。
最後に残ったカレーだけ食べたらちょっともっさりしてたけど、ボリュームは十分あったし、値段以上の満足感はあった。

更科 カレーうどん
んで最後、初志貫徹的に締めにカレーうどんをw
見た目すごいカレーうどんっぽいなぁって思ったら、味もすごいカレーうどんっぽかった。
さっきの大宮と更科でどっちがカレーうどんっぽい?って聞いたら、多分10人が10人更科って答えるレベル。
(でもどっちが美味しいかだったら自分的には確実に大宮だとおもうけどw
でっかいお肉がはいってたけど、それがなんかちょっと微妙だったな。
まぁでもカレーうどんが食べたい人にはいいんじゃないでしょうかな感じ。

そんなこんなで終了。
最後に投票しようと思ったら、わずかに遅かったらしくシートかぶせ中だった。
でも、なんか右の方に設置してある6店分くらいはまだ投票できたみたいで、みんな昨年2位のシディークにどさどさ入れてたw
この感じじゃシディーク優勝して雪辱を果たすのかと思ったけど、公式の結果を見るとマンダラが優勝してシディークがまた2位だったらしい。
マンダラはたしかにうまかったし、カレーの個性も強かったのでわりと納得できる結果。
3位の七條が完売で食べられなかったのが悔やまれる感じの1日でしたとさ。

日曜雨らしいから神田カレーGPちゃんと開催されるのかな?と疑問に思って公式みたら、去年よりもテント増量して対応するとかなんとか。
あんまりひどい雨にならないといいなぁw


明日はDoGAのCGAコンテンストの上映会らしい。
まぁ会場京都だからいけるわけもなく、ニコ生でみようかねって感じ。
・・・今年は全作品ちゃんと映像・音声アリで上映されるのだろうか?

にしても、22時までってすげーな。
日帰りとかで遠征計画とか立ててたら確実に失敗してるところw
つーかアニカップの時間あたりはうちは確実にご飯タイムになるから、タイムシフトいれといてあとで見る感じかな・・・

【日時】10月27日(土)
 15:00~18:00 第24回 CGアニメコンテスト 入選作品上映会
 19:00~22:00 CGアニカップ 2012 日×欧×台 親善試合

第1部【CGアニメコンテスト】
 国内で最も長い伝統と最大級の規模を誇り、国内外で活躍する
多くのトップクリエイターを多数輩出してきた自主制作CGアニメ作品の
コンテスト。
 上映会では、今年の入選作品約20本を、ノーカットで上映し、
作者にも出演頂く他、特別ゲストも登場。

第2部【CGアニカップ】
 国対抗の団体戦という、競技的要素を盛り込んだCGアニメの
上映会。今年は、「CGアニメコンテスト」の入選者から選抜された
日本代表チームが、デンマークを中心とするEU代表チーム、
アジアNo.1の座を狙う台湾代表チームと対戦します。
 審査員の他、観客の拍手の音量や、ネット投票で勝敗が決定。

【会場】
 京都コンピュータ学院 京都駅前本校 6階 大ホール
 (入場無料・予約不要)

【ネット配信】
・ニコニコ生放送(公式番組)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv109815296
・YouTubeLive
  http://www.youtube.com/user/DoGACGanime

【主催等】
 主催:DoGA
 共催:京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学
 支援:文化庁 メディア芸術人材育成支援事業
 お問い合せ: contest@doga.jp

ニンテンドーダイレクトをやってたんでみたけど、今回はサプライズ少なかったなー。
バンブラ新作が来年ってくらいか。
まぁこれはこれで楽しみではある。
あと時間かけて作ってるってだけあって、ルイージマンションは面白そうになってた。でも来年か。
しかし今回は枠が1時間以上あったからWiiU関連の情報もっと出してくるとかと思ったけど、ドラクエXとモンハン3GHDだけとは。
微妙にズコーダイレクトだったけど、本編終了後の「社長が聞くゲームセンターCX」が面白かったから万事OKみたいな感じでw
・・・でも次から当日告知とかやめてくださいw


ドラクエX
ふと気づくとメイン職だった僧侶よりも、サブであげてた魔術師のほうがLVあがってしまった件についてw
いやー、トンブレロとピンクモーモンとぐんたいがに美味いっすw

にしてもドラクエに時間とられてるせいでBDFFが全く進まないw
やっと2章はいったところってw

星矢ΩのOPが先週と違いすぎててワロタw
(仮)もいいとこだw
んで、本編に黄金がでてきたけど、タウラスが骨を折るのが大好き!みたいな外道になっててがっかりですよもう。
タウラスだけは車田本編も車田過去編も手代木版も全部仁義勇を兼ね備えた漢アルデバランだったのにさ。
アリエスの貴鬼のパートはうまくテンプレ活かしてたのに、なんかいろいろはずしてくるなぁと。
でもまぁよくよく考えたら、今の黄金ってみんなマルスの野望(の解説シーンはあまりにアレでワロタ)にのっかったゲスな連中なんで、星矢と貴鬼以外はあんなのばかり集まってもおかしかないのか。
・・・いろんな意味で劣化黄金だなぁw


ドラクエ
初期村めぐりも終わったので、魔導師レベルを中心に育ててみることに。
そんな中、2個目のルーラストーンをゲットしたので、アズランに加えてグレンを登録(今回のドラクエはルーラは呪文ではなく、ルーラストーンに最後に登録した場所に飛べる仕様。
グレンはあまりにも人ごみが多くて落ち着かないなぁとか思いつつバザーを覗いてたらアズランのバザーとは随分相場が違うのな。
一応大陸ごとにバザーは独立してるとはきいてたけど、ここまで相場が違うんなら転がせるんじゃね?→転がせましたw
グレンでアイテムを仕入れて、アズランのバザーに割高でかけるとけっこう売れる。
ヤフー税(違)を除いても、ものによってはひとつ150とか利益がでてこれは美味い!
・・・で、ちょっとあぶく銭ができたんで、今まで損が怖くてあまりやってなかったランプ錬金に全部つっこんでみた。
最初はひどい成功率だったけど、未来予測のスキルを覚えたらなかなかの勝率に。
+つけた装備品の相場見てもこれならけっこう儲かるなーってことで、ちょっと本格的に錬金に取り組んでみようか!的な状況。
うん、こんなことばかりやってるからキャラはあんまり育ってないけどな!


けっきょく勇者食玩のブレイブガムをamazonで買っちゃったw
全3種の商品に対して、ボックスなんで8個入り・・・ソートがドキドキだぜって感じで発注したんだけど、箱を開けてみたら
・ガオガイガーx3
・ジェイデッカーx3
・エクスカイザーx2
という感じでした。
ジェイデッカーよりもエクスカイザーが3個になってほしかったなー。
とりあえず1セット残しで週末あたりにヤフオク出品して元を取る予定なんだけど、果たして買い手はつくのだろうか・・・?(特にバラの2体
ちなみに誰か欲しい人いたらヤフオク出さずに実費で譲るよ!(まぁいないと思うけどw


ドラクエX
転職できるようになったんで各種族の初期村めぐりで、最初のボスツアーでもやろうってやってたら、なんかいろいろタイミング悪いことになっちゃって、けっきょくそのまま課金することにw
まぁ遅かれ早かれ課金する予定ではあったからいいんですけどね。
で、なんか今日はちょっとおもしろい人達とパーティー組めたんで、これはこれで課金した甲斐があったかなとか思ったりw

ちなみに最初のボスはその種族のまだストーリーを進めていない人がストーリーリーダーでいる必要があるため、その村いってまだボスを倒してない人みつけて、同行させてくれと頼む必要があるの。
で、最初のボスというだけあって、これが空気を読まずに高Lv職業(といっても、まだ私のは最高でも僧侶Lv22までしかあがってないけど)とかでいっちゃうと完全に一人無双になっちゃうし、じゃぁ転職してまったく育ってない職業で行ったら、今度はそんな他種族のキャラなんかいれたくねーよみたいな雰囲気にもなりかねなくていろいろ難しいなぁと。
そもそも最初のボスってことは、このゲームをはじめたばかりのガチ初心者さんなわけで(たまにセカンドとか作ってる人いるけど)、そういう人はこういう「ボス倒すの手伝わせて」みたいな申し出ってどう思うんだろうなぁ・・・
ちなみに私も最初のボスいったときはなんかLv30くらいの人に呼び止められてPT同行させてとかいうからその通りにしてみたらボス戦がすげえ白けたっていうw
しかもそれが初PTだったから、ボス討伐後のイベントムービーとか落ち着いてみられなかったというw
で、前にキャラ作り直したときには、こっちは初心者4人でPT組めたんでとても落ち着いてイベント消化できましたとさw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]