忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年と同じメンツで今年も神田カレーグランプリに行ってきた!
雨予想だし、昼前はすんげえ降ってたからどうなることかと思ったけど、会場にいる間は雨に降られないでセーフ。よかったよかった。

ということで以下食べたカレーのレポ
まず1巡目。
うちの食べた奴以外の感想が淡白なのは、うちのやつがインパクト強すぎてほかの印象が弱くなったから&箸だとわけてもらうのが難しくてあまり味見できなかったからw
麺匠 大宮 カレーうどん450円
公式にカレーうどんの写真がでてたときから、今年はカレーうどんだ!って高まっていったので、一発目でコレw
(ほんとは日乃屋に行こうとしたけど列を間違えて時間かかっちゃったので、しょうがなく繰り上げで1巡目に持ってきたんですがw
で、最初はちょっと変わった味のあまりカレーうどんぽくないカレーうどんだなぁ、麺はうまいなぁって感じで食べてたんだけど、麺をあらかた食べ終わって汁を本格的に飲み始めたらコレヤベーw
汁がうますぎるw
なんかこうカレーうどんとしては異次元のうまさw
というか、うどんつゆとしても異次元のうまさだったわ。
今回イチ押し。でも他に人に薦めてみてもあまりいい顔されなかったっていうね(まぁカレーうどん?って感じなのは間違いない。
ちなみにカレーGPの公式サイトの紹介文見るとお店でもカレーうどん450円で売ってるらしい。
そのうちに改めて行ってみよう。他のうどんも食べてみたいし。

HINA&A-YA 
たっくぽんの1巡目。
カレーって感じでした。

メーヤウ チキンカレー
けろセンセの1巡目。一口食べさせてもらった感じでは普通って感じだったけど、あとからけろセンセがかれーかれー言ってたから、あとからじわじわくるタイプだった模様

日乃屋カレー 温玉カレー
にゃあさんの1巡目。ここ最初食べようと思ってたんだよなw
一口食べさせてもらったけど、卵をからめて食べるとなかなか美味しげだった。

んで2巡目。
エブラック スープカレー600円
うちの2巡目。
にゃあさんが挑戦しようとしてたけど、仕込み中でキャンセル。ほかのとこに並んでたら再開してたんで、せっかくだからと頼んでみたら・・・なんかやばいくらい量が少ないんですけどなにこれこれで600円とかぼりすぎじゃね?
味は悪くないけど、うーむ。

チャボ ホワイトカレー
けろセンセの2巡目。
見た目まっしろでシチューみたいって思ったらそんな感じでしたね。
肉がうめーっていうので食べさせてもらったらたしかにうまかった。
でもこれカレー・・・?

VOICI CAFE
たっくぽんの2巡目。
見た目きれいなカレーだなぁって思ったら、まぁ中身もそんな感じぽかったです。

マンダラ
にゃあさんの2巡目。
なんでも美味しんぼで取り上げられたことのあるお店だそうで、どんなもんかな?って感じで味見させてもらったけど、トマト風味のカレーってのがあまりピントこなかった。
でもそのあとにゃあさんがナン美味しいよというので、ナンをちぎってわけてもらって一緒に食べてみたらなかなかのベストマッチ。
なるほどねって感じだった。

2巡目終了でみんなのお腹の具合が限界が近い模様で3巡目どうしようみたいな雰囲気。
去年は2巡目で終わったけど、私はまだいけるなー、エブラック少なかったし、もうひとつのカレーうどんも食べてないしな感じだったので、1個かってみんなで分けようぜ、カレーうどんはもらうけどって提案。
そっから紆余曲折あって、なぜか自分がインド料理ドット混むから買ってくる流れに。
インド料理ドットコム ほうれん草カツカレー 600円
全然行列が進まないお店。
なんでかと思ったら、辛さの調整ができたり、ナンとサフランライスで選べたり、チキンカツもその場で焼いてた?
とにかく名前のネタ臭がすごいので、会場に入る前に軽くたっくぽんたちにディスられてたお店だけど、食べてみたらかなりうまいなこれ。
ナンがめっさうまくて、カレーの中のチキンカツはカリッフワッって感じで美味しい(が、熱くて吹き出しそうになるレベルw)
ほうれん草を使ったカレーも独特の風味でナンと合ってた。
最後に残ったカレーだけ食べたらちょっともっさりしてたけど、ボリュームは十分あったし、値段以上の満足感はあった。

更科 カレーうどん
んで最後、初志貫徹的に締めにカレーうどんをw
見た目すごいカレーうどんっぽいなぁって思ったら、味もすごいカレーうどんっぽかった。
さっきの大宮と更科でどっちがカレーうどんっぽい?って聞いたら、多分10人が10人更科って答えるレベル。
(でもどっちが美味しいかだったら自分的には確実に大宮だとおもうけどw
でっかいお肉がはいってたけど、それがなんかちょっと微妙だったな。
まぁでもカレーうどんが食べたい人にはいいんじゃないでしょうかな感じ。

そんなこんなで終了。
最後に投票しようと思ったら、わずかに遅かったらしくシートかぶせ中だった。
でも、なんか右の方に設置してある6店分くらいはまだ投票できたみたいで、みんな昨年2位のシディークにどさどさ入れてたw
この感じじゃシディーク優勝して雪辱を果たすのかと思ったけど、公式の結果を見るとマンダラが優勝してシディークがまた2位だったらしい。
マンダラはたしかにうまかったし、カレーの個性も強かったのでわりと納得できる結果。
3位の七條が完売で食べられなかったのが悔やまれる感じの1日でしたとさ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1355] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1343
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]