忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで今日も15Fボスに延々と再挑戦する日々ですよw
基本的には昨日立てた戦略の通りで、ビッグマンがシールドスマイトで腕封じを狙って、イオリはダブルアタックにかけてショックオイルかけての通常攻撃、ふぇれっとはサジタリウスとかで地味にダメを狙って、エイジは雷撃で属性ダメ狙い、あいはひたすら回復と。
何度か戦ってみてうまくまわればこの戦略でいけそうという判断ができたのでそれでいくことにする。

・・・負ーけーまーくーりー;;

なんつーかこう、腕封じ以前に最初からガンガン眠らされて全滅とかw
うまく腕封じが決まると5回攻撃のクライソウルで後衛が2~3人ぬっころされたりして、そこから体勢を整えようとしてる間に全滅とかw
そもそも腕封じが決まらないと抱擁がきて全員600前後のダメをもらって一撃で全滅だし。1/4くらいまで体力削ってからこれで全滅するとマジ萎えるw
そんなムリゲーを延々繰り返した結果、なんかうまくパターンがはまってくれてなんとか勝利!
やっぱりこの一撃を外したら全滅みたいな感じのギリギリの勝利でしたがw
前作の15Fのボスに比べたこの強さはいったいなんなんだろう。
単に戦略が悪いだけ?
ちなみにこいつに勝てた時のlvは45。
前作の想定クリアlvが50だったことを考えるとレベルが低いってことはないと思うのだが。うーむ。
やっぱ戦略かw

そんなわけでなんだかきれいな第3階層に到達。
なんか画面がピンクいよw このデザインはマジ予想外でした。
ここから話的にも核心に入ってくるようで・・・
クエの関係で全然戦闘してないけど、敵の強さ的には全然問題ない模様。やっぱ15Fのボスの強さは(もういいってw
ただ亀FOEはちょっと半端ないw ダメが全然通る気がしないのがちょっとアレw
んで、16Fはわりと狭めなのでわりとすぐに次の17Fまで到達・・・って目の前になんだか上り階段が見えるよ。
とりあえず町に戻って話をきいてくるかー<今ここ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さらまんどら
なんだか遥かもう上の方行っちゃって山頂で待ってておくれな感じですが、メインPTサラマンドラに突っ込んでみました。
一応ボスより先に渾身ディフェンス(パ)、力祓の呪言Lv10(カ)、聖なる守護の舞曲Lv10(バ)入れた状態で敵のなんかの全体攻撃でパラディンと防御だったメディック以外殉職、1ターンはもったwしかし次のターンでフルヒーリングしようとしたメディックへのダメージ1444!…
こんなんむりぽ戦えねぇ~(´д`)
しかしミッション受領よく見たらサラマンドラを追え!だったんだ、倒せかと思っちまったぜw

現在パ30ソ29カ29メ30バ30
ぺ11
茶話 2008/02/29(Fri)13:02: 編集
沙羅蔓蛇
うん、そりゃむりw
だってうちのLv48平均PTでも勝負にならんもんw
第5階層あたりにいけば勝てるようになるんかねえ
あいうえ 2008/03/03(Mon)02:24: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]