忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば第2階層の話。
例の火トカゲのとこで、取り巻きを倒してから本体をひきづり出したんですけど(もちろん本体とはたたかわないw)、その取り巻きと戦うときにクエ景品の氷オイルを使ったわけですが、見るからに火属性っぽいモンスターのわりに思ったよりダメがふえんかった。
わざわざお金出してこれかうんならチェイス系のスキルとるぜとかそのとき思って、そのあとチェイス系のスキルをとったわけですが、今回のチェイス系のスキルはえらい微妙だなあと。
与ダメもわりと微妙なんだけど(なんか物理防御の影響うけてない?)、なんといっても全体攻撃魔法に合わせたときに、それに合わせてチェイスが発動するかが毎回ランダムになったのが痛い。
チェイスのLvを上げれば発動率が上がるらしいんだけど、どうすっかなあと。
だいたいアルケミの全体攻撃魔法の取得前提が厳しいw
今回はベース99まで上がるらしいけど、今回はステを上げるのにも使えるわけで、まあ最後のほうは振り方を悩みそうですよw
つうか、ステをあげるとどれくらい効果あるのやら・・・?

そんなこんなで氷と雪の世界の第3階層
ここの最大の問題は地形がわかりづらいことw
まじで慣れるまで壁に向かって歩いて確かめる感じとか、どんだけ効率悪いんだよみたいなw
そして12Fからツルツルツルツル滑る床が登場w
でも前作と違ってマッピング画面の床の色を変えられるからほんとに楽だなーとか。
まあ縦横無尽に歩き回らないといけないので大変といえば大変なんだけど、こういうマップは完成すると楽しいなあと。
そしてこの階のFOEが異常に強すぎてどうにもならないんですけど、どうしたらいいんでしょw
8FくらいからこっちのPTもそこそこ強くなってきた関係もあって、わりと覚悟を決めてFOEは先に倒しちゃったほうがあとあと楽なので、初見でも倒してるんだけど、ここのはマジムリw
だって13FのFOEのほうが全然楽なんだもんw
こっちのダメは全然通らないのに、向こうの一撃で全滅させられたり、どこのボスだよな感じ(でもたくさんいるw
15Fを歩けるようになる頃には勝てるようになるんだろうか・・・?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったー子ぱんだ
順調ですな~
こっちは横道それてまだメインPTは7Fあたりで少しのんびりになってますが、パンダがLv9に。電車用PTでは一番Lv低いのに一番強い(爪と首輪がなかなか人間と比べて性能よかったりw)。TECとLUK5づつ上げて採集に振ろうかと思い始める。
茶話 2008/02/26(Tue)13:18: 編集
ぱんだこぱんだ
ふーむ。
交易所で売ってる装備の数値みてイヤに攻撃力とか高いなあとか思ってたらやっぱペットつよいんか。
スキルも気になるし今度作ってみるのもいいなー
あいうえ 2008/02/28(Thu)02:11: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]