忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界樹2! 世界樹2!
そんなわけでwktkしながら家に帰ったんだ
わーい
ポストにつっこまれてたー。
まじで危険だからこの配達方法ヤメレw
しかしまあアマゾンがこうも発売日にきっちり届けてくると驚くぜ・・・また雪でも降るんじゃね?w

ということでプレイ開始前に説明書をチラっとみる。
ほー前作クリアのパスワードを入れるといいことがあるらしい。
ということで前作を探すクエスト発生!
DSソフトの山から探し出すのに苦労したぜ・・・
そして説明書を参考にパスワードを表示・・・なにこのパスワードの数w
アルファベットとかなまじりってネクロマンサーかよw(いや、あっちはもっときつかった気もするがw
そんなわけでえらい苦労しつつパスワードをメモしてそれを打ち込む作業にw・・・これPSPとかでタッチペンなしで打ち込めって言われたら投げてたなw
そんなこんなでゲームやっとスタート。
PT編成とかあんま考えずにはじめたのでとりあえず前作準拠のPTではじめる(ボスだけレンジャーからガンナーへ。
スキルリストを見るとぱっとみで医療防御とかきえたっぽいなw
とりあえずギルドを抜けて町に出ると、パスワードのおかげで町のひとのセリフとかが専用セリフになってるっぽいw
(これ、セリフ変わってるの町の人の最初のセリフだけだろうと思ってたら、このあと迷宮の中のイベントでも専用セリフっぽいのが用意されてたのはちょっとびっくりしたw
進行的にはまんま前作と一緒w
とはいえ、商店でキャラのステ画面が出てたり、スキルの説明のとこに取得条件が表示されてたりなにげにプレイしやすくなっとるのはいいなw
そして迷宮へ。
入った途端、最初のミッションで兵士に迷宮の奥へ飛ばされるw
今回、スキルもふらず、装備デフォのままで突入したから、最初のエンカウントであらわれたザコ2匹のPTの片方を倒す前に、相手の遠慮とは程遠い攻撃で前衛二人の一方が死亡w
わーい、なんかすごい世界樹っぽいやー。全滅。
まあそうだよねーってことでちゃんと装備を整えて再度迷宮へw
今度はまあ厳しいけどなんとかなるって感じで、やっぱマップ書くのたのしいーw
で、まあ南東の扉をあけるとなんか花園がw
休めるらしいけど、これってやっぱあれっすかー?とわかっていつつももちろん休憩選択。
やっぱり毒アゲハキターーーーーーw
しかも、前作を踏まえたセリフ付きでやんのw めっさ笑ったw

そんなこんなでわりと順調に進んで現在2Fあたま。
サボテンがザコなのに強すぎるのがどうにかしてほしいなーってところ。
とりあえず1Fの恐竜FOEを倒せるのはいつの日やら・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
通勤時間の早いことw
当日届きオメ。
つー事で私も当日買いで、早速やり始めようかと1を挿してパスワードを…ないwやっぱにわかエンディングじゃパスワードは出てくれないのね(´・ω・`)
てことで、引継ぎなしプレイ。
電車で隣に高校生とか座っちゃうと女性きゃらPTは作りづらいなと、野郎キャラ3人女性キャラ2PTにw
とりあえず新モン好きな私は「ドクトルマグス」「ガンナー」を作り、残りはフィーリングで「ブシドー」「カースメーカー」「メディック」を即席で作り、いざいかん。
そして、既出の通り迷宮に真ん中に投げ出され、一歩づつ確かめながら、最初のバトルへ。
(コメント長すぎかと思ったのでハショリ)
死にそうになって(でも毒アゲハは倒す)、へろへろで出入り口に着くも「まだマップが出来てない」言われ、仕方なく空白部分を埋めに歩くも芋蟲登場で初死^^
………現在キャラが12人以上になってまだ1F。

とりあえず、これで電車の待ちも当分苦痛でなくなったわw
茶話 2008/02/22(Fri)12:57: 編集
おろ?
1Fのマップそんなに埋めなかったけど大丈夫だったけどなんでだ?w
あとエンディングみたらパスワード出てくれると思うんだけどなー。
にわかっていうけどエンディング1種類しかないよ?
とりあえず説明書に書いてある通りにゲームデータをロードしてからのオプションを確認だ。
そしてあまりの長さのパスワードに絶望してもいいし、入れてやり直してもいいw
つーか、なんでもうキャラが12人もいるのさw
あいうえ 2008/02/22(Fri)22:34: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]