忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はキネクト2本か。
うむ、ちぇんじw


モンハンはやっと村の☆4終了。
ラギア行く前に一念発起して虎の子の上鎧玉10個使って鍛えてみたけど、防御力が20しか上がらなくて愕然w
これじゃラギアどんだけ苦労するかなーって思ったら撃退のほうはわりと問題なく。
でも討伐のは大分苦労することにw(☆5の捕獲のほうは失敗してみたりしたしw
いまさらだけどユクモ装備の最大の問題点は防御力よりもスロットが全部で3つしか開いてないことだよなぁ。
アクセと武器のスロットまで計算にいれないと砥ぎ師が発動できないという。
そしてまだs武器は出てないのでせっかく作った装飾品が残念なことにw
リストにはツインフレイムとかシエロツールといったs武器があがってるけど、全然材料が工面できませぬ(ついでにzもないw
砥ぎ師を発動できるのはいつの日やら(防具を変えた方がいいという意見は妥当すぎて却下ねw
とりあえず火山の採取にはいけるようになったことだし、しばらくは山師もいいかもねw
PR

箱XBLAがSTGセールでレイディアントシルバーガンが半額で売ってるらしいときいたので久々に箱を起動してみたら本体アップデートがきてた。
本体アップデートしないことにはなにもできんので仕方あげてみたんだけど・・・うわぁ・・・すげぇ使いづらくなってる・・・
インターフェース変わりすぎててなんか直感的に操作できなくなってんのな。
XBLAがどこで買えるのかとか5分くらい探しちまったぜ・・・
なんだろうこの変更・・・誰得なんだ? キネクト得とか?

ほんでなんとかXBLA売ってるとこにたどりついたので、半額セールになってたシルバーガンとぐわんげとバンガイオーを無事落としましたとさ(コントラはすでに買ってた。
また積みゲーが増えたぜ・・・
んでんでんでー買ってる途中でゲイツが尽きて虎の子の1400ゲイツを投入しちゃったんで、また買っとかないとなー。
来週あたりからホリデーカウントダウンはじまるだろうし、シルバーガンがこんなタイミングで半額になったんじゃ、日替わりセールではわりと鉄板でガーヒーとデイトナきそうな気がするしなぁ。
けっきょくゲイツカードってアマゾンが一番安いんだっけ?

けっきょく土曜は養生してたw
怪我とかなきゃCGAコンテスト上映会行ったんだけどなー。


来年春に仮面ライダーvsスーパー戦隊の映画をやるらしい。
オールライダーとかオール戦隊とかやっちゃって、遂にライダーにキカイダーとかがゲスト出演したり、戦隊vsギャバンとかやっちゃってるから、もうネタ的に行くとこまで行っちゃった感じなんだろうな。
こうなると次は東映ヒーローvsマーベルヒーローとかになるのかね。
スーパー戦隊とスパイダーマが戦ったりとかそういうのw
そして書いてて思ったが、今の技術でのレオパルドンとかちょっと見たい気がしないこともないw

というわけで今年のプロやきうのシーズンが終了。
ソフトバンクが優勝ということで、優勝セールでスマホのスパボ一括1円セールとかあるんですよね?!(昔みたいなスパボとかもうねーよw

しかし今年のプロ野球は長かったなー。
日本シリーズは毎年10月末~11月頭とかだから今年のシーズン終了時期はかつてないレベルですな。
まぁ震災もあったししょうがない。

来年はどうなるのかなー。
セリーグは
・中日:監督交代で俺流終了のお知らせ
・ヤクルト:青木脱退+今年のかえしがきつそう
・巨人:ナベツネxキヨタケ()
・阪神:よくわからんけど、監督変わるんだっけ?
・広島:よくわかんないw
・横浜:モガベー(笑
ストーブリーグからいろいろとありそうですね!
ちなみに直感での来年の順位予想は阪神>巨人>中日>ヤクルト>広島>モガベーあたりな予感。

ファミ通ドットコムで募集してた「新少林寺」の試写会が当たったのでみてきた!
試写状が速達で8日に届いたんだけど、
・忘れられてた
・元々のスケジュールがかつかつだった
・オークション対策
さぁどれ?w

で、映画ですけど、えーと、なんというか少林寺映画でしたw
いや、少林寺なカンフーの切れとかは実に良かったんだけど、それ以上に少林寺の仏法僧の教えが前面に来過ぎてて、なんか宗教映画みたいだったっていうw
ストーリーを超簡単にまとめると、非道の将軍が部下の謀反にあって全てを失い流れ着いた少林寺で仏法に帰依して少林寺の門弟として少林寺の教えに命を賭けて戦うっていう感じなんだけど、最後は元部下の将軍を改心させるために主人公が己の命を投げ出して相手を護っちゃったり、その主人公の亡骸が大仏さんの手の上に奇跡的に治まってみせたりとかもうね。
カンフー映画みにいったはずなのに、欲を捨て愛に生きよとか真正面から言われてもなぁ。
泣けるカンフー映画とかチラシに書いてあってどんなんだよって思ってたらそうきたかっていうw
まぁでも見せ場はしっかり作ってあって、門弟を逃がすために自分を閂にして扉を閉じる師兄とか、ジャッキーが厨房技で大活躍とか、最後は官軍と少林寺勢の大バトルかと思いきや、そこに海外軍が乱入してきてボトムズのウド/クメン編のラストみたく敵も味方も全滅とかある意味すごいカタルシスでしたw
コレジャナイ感はすごかったけど、映画自体はよくできてたし、最後まで退屈しないで観れたんで、TVとかで放送されたら見たらいいんじゃないかな程度にはアリだと思うw

・とうとうヤクルト終戦か。
こうしてみると昨日館山で今日赤川のほうが良かった気がするな。
昨日の試合のインタビュー記事読んでたら赤川はいろいろ考えちゃってダメだったぽかったし。
まぁ結果論ですけどね!
少ない戦力でここまで楽しませてくれてホントに今年のヤクルトはがんばったよ。
来年は燃え尽き症候群でBクラスになりそうな予感もするけど、果たしてどうなるやらw
(とりあえず先発があと2枚くらいと、イムに代わる抑えがほしいw

・スカパーが無料デーだったのでレコでAT-XとかフジテレビTWOの番組を録画して、TVではディスカバリーチャンネルとか見てたw
ディスカバリーチャンネルでも暗黒の未来とかそんな番組やってたんだけど、ヒストリーチャンネルといい、CSの番組って危機感煽るような番組ばかりだな!
CSの番組にはまると地上波なんてつまらなくて見てられないってヤツの気持ちがちょっと理解できるぜw

・DSの集めてカービーが終了
適度な難易度で最後まで面白かったよ。
だがしかしフルコンプとかを目指すと途端にきつくなるのがニンテンゲーw
とりあえずコンプ率80%くらいまでは遊んだけど、残り20%はちょっとムリゲーな気がしたのでここまでかな。
ヘタレゲーマーには全部ゴールドどころか全部シルバーすらムリくさいんだぜ・・・

・昨日アマゾンからマリオ3Dが届いていたのでちょっと開封してみた!
・・・説明書が見開き4ページ(つまり紙1枚w)しかなくて吃驚w
まぁ電子説明書つきだし、値段安めだし、特に説明書が必要なゲームでもないからいいんですけどね。
とりあえず遊ぼうとしたらファームアップ強制されたけど、なにが変わったのかわからんw
今までのファームアップでは毎回ソフトの起動速度とか読み込み速度とか上がってたけど、今回はなかったくさいし。
電子説明書対応とかコピー対策(破られてないから必要ない気もするが)とかそんな部分だけなのかな?

・うへ、けっきょくTPPに参加するのかよ・・・
野田ァ・・・

マリオ3Dこねーw
アマゾンやっぱりやりやがったーwww
・・・まぁマリオなら今すぐ!って感じでもないので別にいいんだけど、これをモンハン3Gでやられるときつい。頼むぜアマゾン。
つか、14日以降にジョーシンでモンハン予約復活するといいな!
・・・とか思ってたら、なんか小売ブログとかだと、生産が追いつかなくて追加注文がムリな情勢だとか。
すげーなモンハン。
ひょっとして、konozamaくらうとすげー待たされるんじゃ?w


・たまってたビデオとか少し消化。
ガンダムAGEがまたつっこみどころ満載だなー。
とりあえずガンダムの防御力を知ってると必死にガンダムをかばう白狼さんが滑稽に見えるっていうか、白狼さんいい人だな!
もうドッズライフルは白狼さんに使わせちゃえよw
あと艦長がなんか感づいたみたいだけど、隠して暗躍させるよりもキバヤシ並の超理論で推測を説明してみんなを煙に巻かせたほうが見てる人も楽しめるんじゃないかとか思ったりw

そんで夜はCSのヤクルトx中日戦を見てた。
いやー、このまま3縦ENDもわりとありえると思ってたからひとつでも勝ててよかったぜ。
贅沢はいわないから、あと3つぽぽぽーんと勝っちゃってよw


・瀕死ケータイ913SHを置いてる場所から30cmくらい下にぽろりしたら画面がつかなくなって焦った。
一応画面表示は復帰したけど、そろそろラストワンくさいw

それはそうと、たっくぽんがこないだ軽くチェックしてくれてたIS11SHのスレを読んでみたけど、不具合報告がわりとあったりでたじろぐw
ただまぁ使用してる人はだいたいテンキー気にいってるような感じだから悪くは無いんじゃなかろかって感じ(でもスレに書くやつってわりと信者入ってる人がメインだろうしなぁw それにみんなが重宝してるのは方向ボタンだけだったりするのがw


・HDDの容量がいっぱいなのでポータブルHDDの価格相場を調べてみた。
タイの問題で上がってるのかと思っていたら・・・なんか随分落ちてんな。
ビックだとバッファローの1TBのが1万円弱とか。
オクだとIOとかバッファローの未使用1TBが8000円とかにまで下がってるらしい。
1TBはおろか、640GBのですら買うことはないとおもってたけど、1TBが1万円切ってるならアリだな。
ということで入札してみた。・・・ヤター!


・ヨドバシのウェブでゲームソフトの安売りやってるよと聞いたので見てみたけど、ぜんぜん安くなくてワロタ(パックマン&ギャラガが一番上に表示されてて一瞬期待したのに!
それはいいとして、在庫限り処分品のコーナーみてたらパナソニックの今年2月にでたブルーレイレコーダーDIGAが36600円(11%還元)とかで並んでるのをみて吃驚。
BDレコ安くなったなー。
こんな値段なのに、性能的には地デジBSCSの3波チューナーに500GHDDに録画15倍モードに100GBD対応の録画再生用BD搭載だからなー(ちなみにアナログチューナーは消えたらしいw
うちが3年前に買って現在使ってるDIGAは3波チューナーに250GBDDに3倍録画モードにDVDで実質5万とかだったからなー。
超解像とかもなかったし、それと比べたらこんなに安いのに性能的には非の打ち所が無いっていうw
というか今使ってるDVD DIGAのDVDの調子が悪いからこれは気になるぜ!
・・・ってことで、価格コムのクチコミとかみてたんだけど、その中でうちと同じ機種からの移行を考えてるみたいなトピックがあって、読んでみたらDVD部分が壊れたので~みたいな感じでちょっと他人事とは思えないなって読んでたら、なんか自力で壊れたDVD部分の交換ができるみたいなレスが。
これは興味深いと読んでみたらコメ欄のとこにうちもうちもと同じ機種でDVDがいかれた報告がたくさんw
もしかして913SHに続いてこっちもハズレ引いてたのか?とか思いつつ読んでたら、具体的な壊れたときのプロセスの報告が。
それを読むと・・・あれあれ~?これはひょっとしてうちのDIGAのDVD部分も秒読み開始で、ある日突然ラストワンがくるんじゃね?みたいな感じにw
うわー、まだ移してないデータたくさんあるからここでいかれるのはヤバイなぁ。
とりあえず自力修理でうまくやれば1万円強ですむらしいが。
うーむ。
でもBDレコがこんなに安いなら、ここらでBDレコ環境に移行するのもありなのか?

ということでBDレコ環境に変えた場合を考えてみた。
▲PCにBDドライブがついてないので、BDに移行してのリッピングはムリくさいw
△でも今までみたくDVDにAVCRECすればいけるかも?
▲ただ、時期的にデフォルトのAACSがバージョン20以降になってて、無料のツールではリッピングはムリな可能性がある(軽く調べただけなんで詳しくはわからんがw
△つか、そもそもPS3だったらBD-REが直接読めるはずだから、リッピングの必要がないかも?
△15倍モード使うと4クールものでも余裕でBD1枚におさまる気がする(15倍モードでまともに見れる画質なのかはわからんけどw
▲でもUSBHDDと違ってBD再生で見るのはうるさそうだなw
うーむ。
これは検討の余地ありだなw
最終的には高速モードでダビングしてもPS3でみれるかどうかだな。

ところでなんでこんなに価格が下がってるんだろうって思ってたら、
新機種がでたばかりなのね。
新機種だと音声圧縮ナシで録画できるとかで、そこにかなりひかれるw
そしてその新機種のWチューナーのやつがヨドで実質45000だとかw
Wチューナー+超解像機能で15k差っていったらそっち選ぶわなw
さらにビックでは買い替えキャンペーン中でビデオデッキ送りつければ5000ptsボーナスか。
故障品も可ってのがポイント高い。なにこの神サービスw
これで年末年始でさらに価格が1万とか下がったらいっちゃうかもしれないw

なんか2日から6日まで東京ラーメンショー2011とかいうのやるらしいんだけど、誰か行こうぜー。
ガリガリくん梨味も売ってるらしいよ!
(・・・って、これは場所も駒場とかだしこないだのカレーと違って成立しない気がするw


それはそうとコナミがようつべにフロッガー3DSの専門チャンネルをいまさら開いたとか聞いたので見にいって見たんだ。



なんかゲマデリライブのPV思い出したんだw
・・・あれとかオットーエメットとかどっかから流出しないかなw


とか思ってようつべとかニコ動とか検索したらこんなのがひっかかった。

シュールすぎるw

そんで同じ作者のスーパーデリックのテーマもあったけど、こっちは普通によく出来てるなw

今年も残り2ヶ月か。
はやいなぁ・・・

・フレックスコミックスとかのネット雑誌読んでたヤフーコミックがリニューアルしてヤフー電子書籍になったんだけど、インターフェイスが改悪されすぎて更新情報とかわかりづらくなったりして、今後は読む気になれそうにないって思ったw
無料マガジン読ませる気ないだろあれ・・・

・スカパーe2の無料体験期間16日間が終了。
アニマックスのガンダムUC一挙放送が目当てだったんだけど、なんだかんだでゲームセンターCXの新作のストライダー飛竜回とか、星矢ロスキャン2期の蟹とか、ダンバインの中盤~後半とか、電波女の1話とか、スカイガールズ3話までとか、仮面ライダーアクセルとか、海外版デカレンジャー(海外版もボスはかっこいいよ!)とか、タイミングがよかったのかけっこう見れるものがあった。
あと動物チャンネルアニマルプラネットとヒストリーチャンネルがなんか刺激的な番組を並べてて気が付くとけっこうみてたw
だって番組表見るとピラニア特集とか、寄生虫特集とか、ゾウ特集とか、にゃんこ特集とか、UFO特集とか、予言特集とか、地球を壊す10の方法とかやってんだぜ?
そんなの流されてたら見ちゃうじゃんw
思わずこの2チャンネルとAT-Xのために契約を考えるとこだったぜ・・・w
ちなみに今週末の6日に無料放送やるらしく、そこで動物チャンネルはみれるらしいのでとりあえず期待!
(だがヒストリーチャンネルはみれないらしい。残念。

Blackmagic Design Intensity Shuttle(AA)
けろセンセはこのへんのHDMIと別にコンポーネント端子を持ったキャプチャユニットを用意すればいいんじゃないかなってこの記事読んで思ったw
(でもUSB3.0接続らしいんで、間にかますI/Fボードとかできっとはまってくれるなw

・11月突入ってことで、気付けば今月PSPの初音の新作出るのか。
3DSのが楽しみすぎてわりと興味なかったんだけど、なんかCMガンガン流れてるのみたり、アマゾンで一瞬在庫切れになってたの見てたらいつの間にかジョーシンでポチってた不思議w
VITAもきっとこんな感じで12月にはいってCMがんがんやってるのみてたら欲しく・・・ならないな多分。ロンチ26本とかいうわりにほしいソフトが一本もないし(ある意味すごいw
まぁモンハン在庫復活しないせいでクーポン余ってたし、新曲ひととおり見てみたいし、一周したら売ればいいやみたいな感じでね・・・



ジャンプは来週から新連載はじまるのか。
新連載2本で2本目はギャグ枠くさいから、今回終了だけはエニグマンだけ?
それにしても禊ちゃんかっこよすぎるとこであの引きはひどいな。
来週のジャンプ(というかめだかだけ)が早く読みたくなるじゃないか!


ということでセリーグCS第1ステージ最終戦をBSで放送してたんで見た!
最終戦の先発はシーズン後半で連敗ストッパーの異名を持った赤川!
毎回ピンチを作るも、要所をしめるピッチングってやつできっちり抑えるとかハラハラドキドキで見応えのある投球で面白かった!
・・・まぁ抑えたから言える感想だけどねw
後続の二人のピッチャーもほぼ万全の出来で文句ナシ(神宮でHRはわりとしょうがないしw
最終的には巨人が出したエラーをきっちり得点に昇華したヤクルトが勝利。
いやー、いい試合だったぜ。
つか、こういう試合を昨日神宮球場で見たかったなw

明後日から第2ステージで名古屋にて中日6連戦か。
対中日はシーズン前半はカモにしてたけど、後半はいいようにやられたんだよな。
しかも名古屋だとほっとんど勝ててなかったんじゃないか?
いろいろ不安は募るが、ヤクルト超がんばれ!

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]