忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シンフォギアは最後まで抱腹絶倒でしたw
月引っ張るとことか大爆笑しちまったぜw
そんで絶唱を使うと死ぬとかいう設定はなんだったのかw
まぁなんというか王道超展開もいいよねっていうw


ということで、プロ野球が開幕!
珍しくヤクルトの開幕戦をTVでやってたので見た。
えーと相手は・・・巨人?
あれ?開幕戦って前シーズンの上位3チームと下位3チームがぶつかるカードで、それぞれ上位チームのホームで始まるんじゃなかったっけ?
なんで2位チームと3位チームが戦って、しかも3位チームのホームではじまってんだ?

そんな疑問もありましたが、ヤクルト開幕投手の石川が9回1死までノーヒットノーランを続けててこれは?!みたいな実にわくわくできる開幕戦でしたとさ。
つーかこんな試合だったら球場で見たかったなー。
まぁ巨人開幕戦とかチケットなかった気もしますがw(最近の巨人人気よくわからんすけど
PR

ハンターないと一気に薄く感じる不思議w
これでめだかちゃんとかバクマンが終わったらほんとに薄くなるんだろうな。
そういえばめだかちゃんはアニメ始まる前にほんとに終わりそうな展開だったけど、巻末の次週予告を見るかぎりまだ続くっぽいね。
そういえばめだかちゃん弟(ジャンプSQ愛読者)とか放置されてるしなw


それはそうとPSO2はスマホ対応で基本無料のアイテム課金になるとか。
スマホは別ゲーだからいいとして・・・つーかVITA版もスマホと一緒でよかったんじゃないの?
基本無料はどうなんだろう。
客層がすごいことになりそうな気もするけど、VITAと同鯖になってがっかりした人も無料だったらVITA版が発売されて卒業するまでものは試しにってはじめられるのかね。・・・ないかw

4月1日の映画の日って日曜なんだな。
日曜なら誰か誘ってなんか見に行こうかとか思ったけど、劇場版ストパンはたっくぽんはすでに見ちゃってるのか。
むー。
ここは劇場版けいおんの2度目にでも(ねーよw


デジモンがなかなか熱い最終回だった。
主人公が前作主人公に食われてこのままアセムみたいに影の薄いキャラのままで終わるのかと思ったら、なかなかどうして最終回にいい見せ場もあったりでよかったよかった。
ここらへんの盛り上げのうまさはさすが三条陸と言わざるを得ないw
来週から星矢オメガだけど果たしてどうなるのやら。
そして車田星矢はいつ再開するんだろう?(日記を見る限りGWあたりには再開しそうだけど
まぁでも前回のカニカマのデストールさんみたいな強烈なキャラはもう出てこないんだろうなw


今更だけどシアトリズムのボリュームが予想以上だった。
軽く遊んでパルテナ始めよーって思ってたのに全然捗らんわw
でもパルテナはそれよりもボリュームありそうなんだぜw
つーか、未だにモンハン遊んでたりするのが一番捗らない原因なんですけどね。
なんかいろいろこう発売日が全部もっと離れてればよかったのになぁw

最近PCはネット見るのと動画見るのとDLするのくらいにしか使ってないからもういっそこういうPCを導入するのもありかなって気がしてきたw
消費電力30Wらしいけど、放熱とか騒音とかどんなもんなんだろ?
ただDVDドライブが乗ってないからDIGAからのダビングができないのが残念すぎるか。


ハードディスクの整理の話の続き。
・・・けっきょく新しく1TBのポータブルHDD買っちゃったw
だって新品で1TBなのに6800円だったですよ?そりゃ買っちゃうのもムリはないでしょうw
まぁ1TBあれば1年くらいきっと持つな(とか昨秋1TBのHDDを買った時にも言ってた気がしないこともないけどきっと気のせいだな。うん。
とりあえず容量に余裕があるから一部のファイルのバックアップとか持てちゃうぜーw

しかしふと気づくとポータブルHDDが500GBのが3台の1TBのが2台とかに増えてる不思議。
まぁこれくらいならまだまだ普通の容量だよね。

ツタヤの更新期間だとかでハガキがきてるんだが、更新時にこのハガキをもってくとDVDかCDを1枚レンタルできるとある。
毎年なに借りるか迷うんだけど、今年は特に借りたいものがなくて1ヶ月くらい迷ってるw
DVDだとゲオで50円レンタルできる公算が高いし、やっぱりCDかなー?
去年はシュタゲのドラマCDを借りたけど、3枚目だけは借りてないんだよなぁ。
でもシュタゲはアニメ放送終わったらさっぱり興味なくなって・・・
そういえば去年は更新時のサービスでCD借りたら、返却期限が地震の翌日だったんだよなw
揺れがおさまらなくてびびりながら返しにいったのを思い出すぜ。
今年はそんなことにならないことを願いたい(フラグ?w


サッカー見てたら唐突に緊急地震速報がきて驚く。
しかも直後にほんとに大きな揺れがきてさらに驚く。
ほんで、TVの中継が地震のニュースに変わり・・・またサッカーの試合に戻ったら日本が点をとってさらにさらに驚くw
しかも2点目?!1点目いつ?!みたいな感じでさらにさらにさらに驚くw
けっきょくこの2得点で日本勝利!
オリンピック出場決定おめでとう!!
・・・やっぱりバーレーン勢は地震にびびって動きが悪くなったのかなー?
天変地異ですら味方につける神風ジャパンすげえw

にしても3月にはいってからまた地震増えたな。
最大余震は1年後!とかよく言われるけどあるんかね?

偽物語来週で終わりみたいだけど、あんな展開でほんとに終わるの?
また続きはwebで?


去年の地震からちょうど1年。
ということで、朝生とか震災特番とかニコ生ラピスライブとかニコ生タイムシフトで東鳩2とか見ながら3DSでミクとかモンハン遊んでたw
あ、黙祷はもちろんしましたよ。

にしてももう1年か。
普通1年つったらいろいろ片付いてきてこれから復興です!みたいな過去を振り返りつつも希望に満ちた番組になりそうなものなのに、依然原発はまったく片付く道筋すらない状況。
さらにここにきて震度7の首都直下地震で東京壊滅、その後の東海東南海南海の超連動M9地震で超巨大津波が発生して大阪水没、さらにその後にフッジサーン噴火とか、1年ちょっと前ならオカルトでしかなかったことを平気で公共マスコミが煽ってる状態だもんな(つーか研究者もどうにかして話を広げようとしてるようにしか見えない。
MMRやってたらキバヤシさんが「人類は絶滅するんだ!(AA略」とかいってそうなもんだ。
まさに去年の311を境に日本が変わったのかねぇ。

にしても4年以内に70%の確率で震度7ですとか言われてもなぁ。
7割ってのはいろいろ捉えづらい数字だよなぁ・・・

今年は花粉症発症してなかったのに、ここにきて急にあやしい感じになってきたw
こうなるとしばらく土日とかあまり外出したくなくなるなぁ。
来週からストパン劇場版とかはじまるのにw
ぐぬぬ・・・


モンハン
やっとカヤンバもLv50になった。
多分他の人から3週くらい遅れてるペースだなw
やはりシアトリズムとかミクが面白いのがいけないのか・・・

今日もSSX遊ぼうと思ったら、なんかニコ生でミク特集やってたので軽くつけてみたら、けっきょくそっちをずっと観ることにw
2年前のミクの日感謝祭のコンサート見るの初めてだったけど、ホログラムミクさんの存在感すごいですな。
会場でライブで見てたら熱くなってたんだろうなぁってのは想像に難くない。
っていうか、会場でぜひみたいよなぁとか思ったけど、あれって毎回チケット即日ソールドアウトなんだっけね。
ハードル高すぎw

にしても、プレミアム優先だからさっさと落とされるんだろうとか思ってたら、意外と落とされないで観れたのは良かったな。
途中何回か落とされたときは意地になってリロードリロードでなんとか復帰してみたりw
素直にプレミアムはいれよって気がしないでもなかったw
なんか最近のニコ生って基本速攻で落とされるものだから、タイムシフトで見るのがデフォみたく自分の中でなってんだよな。
だから今回みたいなタイムシフト不可の番組を見るのは久々だったりしたw
意地になってリロードとかちょっと新鮮だったぜw

あれ?
めだかボックスがまじでTVアニメ放送前に終わらせにかかってね?
はたして安心院さん(というか西尾維新)は公約を守るんだろうか?w


なんとなく転がってたPSP1000にこっちの青空文庫リーダーを入れてみた。
これだと画像ファイルも読めるんだけど、PSPの標準のPhotoので観るより機能が充実してて楽でいいですな(そもそもPhotoのだと2階層目のフォルダですら読めないしw
とりあえず横持ちだと狭すぎるんで、縦持ちにして、1画面に入るように画像を縮小して表示すればあまりストレスは感じないかな。
それにPSPだと静穏性とか、本体の発熱って意味ではすごい優秀だなって思った。
ただしちょっと解像度が足りないらしく細かい書き文字とかはつぶれて読めないのは残念だな。
やはり解像度的な面を考えるとスマフォとかタブレットとかを手にいれるべきなんだろうか?(DLNA使えそうだしw
このへんの機種に手を出すべきか。
って、間違ったこっちだったw

たっくぽんがWMPにDLNAクライアント機能があると教えてくれたので試してみた!
・・・えーと、メディアサーバーが見えないんすけどw
これは昨日と一緒でご機嫌斜めなのかー?!とか思ったけど、PS3とかでは認識できてるからWMPの問題っぽい。
へんだなーってことでいろいろ試してみたけど、デスクトップPCとVAIO Pの間ではメディアの共有はできるけど、なんかルーターのとこのは認識してくれない模様。
なんかコツでもあるんだろうか?
一応PCとの間で共有できてるわけだからどんな感じになるんだろうってPCの画像ファイルを見てみた・・・ひょっとしてWMPって自動再生しかできない?
そもそもフォルダ指定ができないのが致命的すぎる。
ちょーっとこれは困り者だなぁ。うーむ。
つーかWindowsフォトギャラリーでそのままメディアサーバーの画像ファイルが読めるようになればベストな気がするんだが。うーむ。

なんかこういう状況だとタブレットとかが欲しくなってきたぞーw
kindlefireとかiPad3あたりいっちゃえってことか?(ないないw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]