忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


詳しく知らなかったんだけど6局?増えるそうで今日から10日間無料視聴キャンペーンを行うとか。
まぁ増えても興味を惹かれるのはBSアニマックスBSスカパーくらいしかないんだけどw

BSアニマックスはYAIBAとかスクライドとかタイラーとか舞乙HIMEとかの昔のアニメからリンかけ世界編とか仮面ライダードラゴンナイトとかガンダムユニコーンの一挙放送とか地味に惹かれるラインナップだし月630円だったらありかなー・・・とか思ったけど、よーくみたらスカパーe2の加入が必要で、そっちの維持費がかかるので実質月1000円くらいだとか。
そんなに見るものでもないし500円前後なら十分ありだと思うけど、この金額だとバンダイチャンネルの月額の方がいいんじゃね?感がw

ほんでBSスカパーは見れるのがゲームセンターCXくらいなんだけど、なんかスカパーe2の無料体験を申し込むと1年無料になるとか言ってるから、CX目当てに申し込むのはありなんだろうか。
なんか罠がありそうな気がするがw
まぁでも無料期間中に放送されるCXスペシャルとけいおんライブは忘れずに録画を入れておきたいところw
PR

台風のばーかばーかばーかw


最近まったく注文してなかったはずのamazonから出荷報告メールがきててギョっとしたw
なんだと思ったらICO/ワンダBoxだった。
あー、ヨドバシで買うことに方針転換したときにキャンセルしたつもりでいたけど忘れていたかーw
どうしたものやら・・・


なんかiPhone5がソフトバンクからAuへの電撃移籍だそうで吃驚した。
とうとう俺もスマホデビューの時か!
・・・って別に携帯キャリアにこだわりもないし、スマホも別にいらないんだよなw

にしてもAuは去年の今頃androidへ全力投球みたいなことを発表したような気がするけど、そのあとWindowsPhoneで今度はiPhoneか。
なんともはや・・・w

そして911から10年とか。
早いなぁ。
世界が平和でありますように。

このところ帰りとか寒いくらいだったからもう秋まっしぐらかと思ったら、妙に蒸し暑くて意表を突かれたw
まだまだ暑い日が続くのかね?
でもまぁちょっと蒸し暑かったっても去年とかに比べたら全然涼しいから、去年みたく10月にセミなんてことはなさそうだけどw


10日の日ハムx楽天戦でプロになって初の田中x斉藤が実現するとか。
マジでー?
いつかはあると思ったけど、これは熱いな・・・


なんか3DSのラブプラスが12月とかなんとか。
まじでー?
別にラブプラス買うとは思わないけど、有名どころなタイトルを11~12月に集中させすぎじゃね?
もしもA列車3DSとかの個人的にツボをおされるタイトルまで11~12月とかにきちゃったら生産数少なくて手にはいらないとかイヤな展開になりそうだぜw(どう考えてもリピートはしばらくムリだろうしw


そういえば史上最低の遊園地として有名なとしまえん閉園前提で都が買収するとかなんとか。
まじでー?
防災対策はわかるけど、としまえんは都民の愛着すごいあるから閉園とか勘弁してほしいなぁ。


それはそうとトリケラトプスは実は存在しなかったらしいとか。
まじでー?
こいつはオーガとかアルもびっくりだなw
つーか、トライセラトップスってTレックスに次いで有名な恐竜な気がするけど、マジで存在抹消されたら寂しいとしかいいようがないなぁ。
こないだ始祖鳥とかも存在否定されてた気がしたけど、このままプテラノドンとかフタバスズキリュウとかネッシーとか有名どころが全部否定されたりしないことを祈るばかりだ。


9月11日にテロが起きる危険があるとかなんとか。
マジでー?
まぁ10周年記念日だし、ものすごい狙われそうな日だから、陰謀論じゃなくてもありそうだよなぁ・・・
日本は対岸の火事と思いたいところだけど、象徴的な日だけに騒ぐところはありそうだなぁ。


チャンピオンを読んだらドラゴンハイドレードがやっぱり打ち切られてた。
マジでー?
最近見ないような見事な打ち切りっぷりだったんだけど、始まるときは期待作っぽいプッシュしてた気がするんだけどなぁ。
陰陽師のもどう見てもロケットで突き抜けコースだしなぁ。
この調子だと先週からはじまったさくらDISCORD(わりと面白い)も打ち切られそうな予感がしてきたぜ・・・
あとケルベロスはここまで序章だったとか。
序章長いな!
再来週からの新章は初期の頃の熱い展開を期待してる。

ゴーカイがジェットマン回ってことで、今週はジェットマンの脚本やってた井上敏樹が脚本担当。
ライダーで井上敏樹がゲストで脚本書くとだいたい酷い出来になるんで、今回も不安一杯で見てたら、予想外の激渋シナリオで驚いた。
なんだよまともなシナリオまだまだ書けるんじゃん。
しかしゲストとしてジェットマンの黒い人がでてきて、あれ?あの人って最終回で死んだよなぁって思ってたら、まさかの幽霊とかw
しかも最後に最終回のオマージュやっちゃったりでサービス満点だったな。
いい回でございました。
来週はアバレ回らしいけど、前に仲代先生出てこなかったっけ?
タイムレンジャー回とかも別にやってくれたりするんだろうか?


ということで仮面ライダーの新作のフォーゼがスタート。
キャッチコピー?が宇宙キターでなんぞそれって思ってみてたら、作中で主人公が変身したときに「なんだかよくわからないけど宇宙キター」とかいっててワロタ。
わかんないのかよw
しかしこの学ラン&リーゼントの主人公の頭の悪さはいいな。
そしておせっかいで、曲げない、諦めない性格、グレンラガンのカミナの兄貴みたいでかなりいい感じだぜ(脚本同じ人だしね。
ムリを通せば道理をひっこめられそうなパワーがあって、オーズのエイジくんとはまた違う魅力がある主人公じゃないでしょうか。
あと一緒に勝ちポーズとったりするヒロインの姉ちゃんがバカっぽくてかなりかわいいなw
主人公に変身ポーズの指導とかしてたけど、お前はずっと妄想して練習してたのかよw
なんだかんだで今年のも1年間楽しめそうだぜ。

にしてもスイッチ40個とかバンダイの商売がどんどんえげつなくなってくなw

声優の滝口順平さんがなくなったそうで。
3DSの鉄番組のナレーションやってて最近よく声を聞いてたからなんとも残念というか。
しかし80歳、最後まで現役だったのはすごいな。
ご冥福をお祈りします。

なんかプリキュアが3人目でてきてから面白いぞ?w
まぁ3人目がおかしいだけなんだが(なにあの萌え黒猫w


ということで仮面ライダーオーズが最終回。
最終回ってことでなんか随分いろいろと詰め込んでて、ウヴァ様がすごいかませっていうか空気だったのがアレだったけど(だってバース相手にいきがってるシーンと背中見せての逃走シーンしか記憶に残ってないよあの人w)、1話と同じバトルアクションで始まって、アンク声でのタジャドル変身、このまま使わないで終わるんじゃねって思ってたタジャスピナーギガスキャンでの決着、「エイジ、お前はどこに落ちたい?」とかおいしいシーンばかりだったなぁ。
映画のパンフでオーズの表テーマが欲望で、裏テーマは手を象徴にした絆と小林靖子が書いてたけど、欲望の象徴たるメダルは全てなくなって、最後にみんなの手に受け止められて救われるって感じできれいにシナリオをまとめてたな。
なんというかいい最終回だったな。

しかしきれいにまとまったのはいいけど、冬映画どうすんだろ?
Wみたくまた過去話?
それともウヴァ様が一緒に事象の地平線の向こうにいったメダルを吸収して地獄の大魔王とかになって復活でもしますか?w(井上敏樹ならやりそうなシナリオだw
だいたいメダルないからオーズ変身できんよなぁ(映画オンリーのブラカワニとかは残ってそうだけど。あとメズールとガメルの10枚目か。
バースだけで頑張る?・・・でも宇宙キターとのクロスオーバーやるのにバースでってわけにもいかんよなぁw
それにオーズもだけどアンクのいない仮面ライダーオーズってのも想像つかんな。
(まぁアンクはあの割れたメダルをボンドで接着してガムテで補強とかすれば復活しそうな気もするけどオニw

ということで仮面ライダー+戦隊の映画をみてきた。
戦隊はまぁいつもどおりというか、TVよりも詰め込んでたなー。なんせOPEDすらなかったしなw(いつものEDのダンス楽しみにしてたのにw
あとシルバーが空気すぎてちょっと残念な気分にw

ライダーは暴れん坊将軍とのコラボということで、途中でガチ暴れん坊将軍なシナリオ展開になってワロタw
さすがに小林靖子は時代劇好きを公言するだけあるぜw
殺陣とかもうすごいレベルで暴れん坊将軍リスペクトでちょっと燃えたw
ただ敵にとどめを刺すときにマツケンが「成敗!」って言った後に、オーズが必殺技のタメに入ったのがちょっとテンポ悪かったな。
スキャン>「成敗」>爆殺でも良かったんじゃないかって気がする。
まぁあそこらへんは多分監督か脚本のこだわりがあったんだろう。うむ。
あとどう見ても新さんの正体が町民にバレてるように見えたのは良かったんだろうか・・・?(展開的にしょうがないのはわかるんだが・・・

TVタックルが尖閣諸島問題やるってんでちょっと見てたんだけど、ゲストにきてた中国人のジャーナリストコンビが訓練されすぎててワロタw
・基本的に大本営発表はすべて真実(都合の悪いことを隠蔽するのは当然
・結論ありきで語るので、事実誤認で押し通したり、他の人と会話がすれ違ってても気にしない
・追い詰められたら相手の言葉尻をとらえて上から目線で反撃
・中国最強最高なんで、中国が全てをもってくのは当たり前
こんな感じだったんだけど、なんだこいつらw
外人なんで日本語を完全に理解できてるわけではないんだろうけど、ちょっとひどすぎて笑うしかない状況だった。
なんかあの人たちと真に理解しあうのは難しそうだなぁ・・・

つか、これ見てたら、ネットのゲーム系のとこで最近よくみかける、声が大きくて会話の通じない人たちって日本人じゃないんだろうなって理解できたわw
まぁどんな手段使っても流れ作っちゃったほうが強いからなぁ・・・

ゴーカイジャーはJrってつければいいってもんじゃねーぞw
にしても豪華な使い方だ・・・


地元ゲオには3DSウイイレ中古は当然のようになかったw
手ぶらで帰るのもあれなんで劇場版グレンラガン2本とか借りてきちまったw
紅蓮編は見たことないけど、螺巌編はよくできてたから期待してみるぜw


こないだなんとなく録画して放置してたNHKスペシャルの「日本人はなぜ戦争へ向かったのか」2回分をなんとなく見てみたんだけど、むかし近現代史で習った話と違いすぎて途中から引き込まれて見ちまった。
泥沼化する過程、特にドイツと提携するあたりのくだりはいろいろと合点がいった。ガッテン!
これは高校生あたりに見せるべきw
明日の続きの放送も楽しみですw

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]