忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだのヴァンガードをやっとニコ動で見たけど、今週からの新EDなのに、なんで弾幕のテンプレがもう出来てるのさwwww
みんなヴぁんがりすぎだろ・・・

アキバによってけろセンセたちの神保町でなにかを食べに行こう会に参加。
一応ちょっと昨晩ネットで調べてたマーボー麺の美味しそうなとこに行こうぜと提案して現地にいってみたものの、あえなく目の前で閉店処理されてましたとさw
ちなみに調べてたのはここここ
ところで目の前で閉店処理されてて思ったんだけど、食の開拓って夜じゃなくて、ランチタイムとか狙ったほうがいいんじゃね?
そんなこんなで別の店に行こう>こないだのパスタ屋に>移動途中でみつけた行列できてるつけ麺屋おいしそうじゃね?>じゃぁそこでみたいな流れで2代目つけめんを食べてきましたとさ。
980円とちょっといいお値段だったけど美味しかった。
というか、味玉いらなくても良かったから、にゃあさんが頼んでた2代目じゃないつけ麺880円が正解だったんじゃないかって思ったw
そしてマックでだべって終了。
あ、にゃあさんが最後にいってたオタテンってどっかで聞いたことあるなーってよく考えたらシュタゲのあとにやってるやかましいコーラスのあれかw

ほんで帰りに地元ゲオみたら50円とかいうのぼりが立ってたから、なんだろうと思って壁に貼ってあるチラシを読んでみたら今日から18日までDVD・BDの旧作・準新作が1週間レンタル50円とかいうマジキチキャンペーンやってたので入店。
こないだローソンで作ったポン太カードにレンタル機能をつけてもらって、BONESシーズン4の1~4巻を借りてきましたとさ。
・・・マジで4本借りて200円でびびったw
普段やってる100円レンタルも相当アレだって思ってたけど、ゲオはこんな大盤振る舞いしてて大丈夫なのか?
とりあえず計画では月曜に返して、残り9巻分を借りてくる予定。
ちょっと見てない録画がたまり気味なのでけっこうきつそうだw
そんでついでに店内のゲームコーナーとかみてたんだけど、3DSの本体がセール特価24800円とかなってたけど、それってなんかおかしくね?あれ定価25000円だぜw
ほかにもマリオカートWiiとかスマブラXとかの中古も広告の品とかいって普段より200円くらい安かったみたいだけど、どんだけしょぼいセールなんだよ・・・
PR

ということで公式ができたみたいで見てみたけど・・・すげーデザインだなw
頭がロケット型とか斬新すぎる・・・でもどこかで見たような既視感が・・・スカイゼルだこれw
なんか宇宙バトルするらしいし、2号ライダーが発射台に変身して宇宙に飛び出したりするんだろうかw
あと腕に○X△□の意匠があるのはPSPとかでゲーム化が決定してるんですかねw なんというか、このデザインでWii3DSでだしたらすごすぎるなw
そして学園ドラマ仕立てで構成するのか・・・マッドな同級生とか仮面ライダー部って・・・つーか、登場人物紹介みてると、ほぼ全員厨二病をこじらせてねーか?w

とりあえずデザインとか設定を見る限り不安しか感じないとこなんだけど、シナリオが中島かずきというだけで一気に期待作になる不思議。
まぁデザインに関しては過去にも動いたらかっこいいということが多々あったので、きっとこれも・・・かっこよくなるビジョンがまったく浮かばんけどw

・たっくぽんのブログ、3DSのブラウザやPCのクロームで見る分にはまともに見えるな。
(3DSブラウザだとカレンダのとこがちょっと本文にかかって見えるけどw

・だからインフィニティは初週で20万くらい売れてたっていったじゃんw(しかし累計そこまでのびてたのかw

・パセラは「番組PV」があるものから検索するようにすべきw

・タイガー&バニーのEDは歌いづらいな!

・マクドナルドの3DSのネット環境がよくわからん。
デドアラでネット対戦できたから全部開放されてるのかと思いきや、ブラウザはおろかeショップにすらつなげられないとは・・・
しかしデドアラはなんかうちよりも回線が安定してる感があったのがいろいろアレw
そしてあまりにもガチ勢なあやねと熱帯で当たって、あまりの動きにワロタ。あんなんどうやっても勝てねーよw

・3DSの3Dカメラはやっぱり面白いと思うんだ。
(でも3DS自体は持ってる人間が言うのもなんだけどやっぱり「高いおもちゃ」なんで、実機を見せても布教とかはまずムリだろうって思ってるw ほんと俺得なゲーム機だぜ・・・

・こないだハゲロダ3DSから保存しておいたオーズx暴れん坊将軍の例の3D写真がウケてワロタ
職人のセンスすごいよなw


しかしオーズはもしも冬も映画をやるんなら、今度は暴れん坊将軍に加えて十大将軍を出せばいいんじゃないかな(どうせ映画は米村さんとか井上さんとかが脚本かくんでしょ?w

・そして今↑を実験的にアップロードしてみてわかったけど、3DSから直接3D写真を忍者ブログにアップロードできるっぽい。
ただし、ブログ記事中に直接3D画像を埋め込んでもブラウザ上では3Dでは見れないみたいなので、ハイパーリンクで3D写真ファイルに飛ばす必要がある模様(まぁ写真横の「記事を書く」からブログ書き始めればデフォでそうなるから問題ないんだけど。
なんにしても3DS単体でいろいろできるのは便利だな。
問題はそんなにとって載せるような写真がないってことかw

ということでスーパー戦隊映画を見に行ってきた。
なんというか、これはいいVS戦隊映画。
ヤサグレなゴーカイジャーと、いいもののゴセイジャーのメンツが、最初はゴーカイジャーから奪い返したゴセイジャーのレンジャーキーを巡って返せの返せないだのぶつかりあいながらも、最終的には一致団結して敵の大ボス(過去の悪の組織を蹂躙しまくった34戦隊へのうらみつらみで地獄から復活したゴレンジャーの敵ボス?の黒十字王さん)に立ち向かっていくという王道展開なんだけど、ちゃんとキャラをわかってるゴーカイシリーズ構成の荒川さんが、ちゃんと盛り上がるように脚本を書いてたから普通に面白かったぜ。
つか、199人のヒーローと35大メカが大活躍って触れ込みだったけど、過去ヒーローとメカの扱いはわりとやっつけだったなぁ。
敵が奪ったレンジャーキーから再生って、それこないだTVでバスコが同じことやってたじゃんって感じのネタかぶりだったし。
っていうか、前に見た記事だと全部のメカが合体とかむちゃなことが書いてあったけど、そんなことは全然なかったぜw
あと、ゴセイジャーの6人目ことゴセイナイトさんの扱いがあまりにも空気すぎてワロタw
人間サイズのときでほとんど見せ場なかったのに、巨大ロボ戦になったときもまっさきに特攻して、そのまま返り討ちリタイヤってあまりにも・・・
(まぁゴーカイの6人目のゴーカイシルバーはセリフすらなかったわけだからそれよりはマシかもしれんけど。
そして、ロボ戦になったときに敵ボスの黒十字城さんが用意した復活過去ボス軍団の半分以上がブレドランの亜種でワロタw(注:ブレドランさんはゴセイジャーの大ボスのブラジラさんが真の姿を現すまでにどんどん出世魚みたく何段階も変化していった姿w もちろん元は1人なんだけど、この映画ではなぜか全員別人扱い。
黒十字王って友達いないんじゃね?w

今年の梅雨はものすごいウェットな感じだなー。
しかし梅雨入りが早かった分梅雨明けも早いのだろうか?
(でも蒸し暑くなるのはやっぱりイヤだなぁと。


来週発売のPSPのシュタゲどうしようかなーと悩んでるうちにどうやらジョーシンの予約分は蒸発した模様。
残念。
ないとほしくなる不思議w
でもこの時期から復活はないだろうなぁ。
まぁそのうち中古でいいかw


なんか3DSがこの間のファームウェアのバージョンアップでいろいろと改善されてた模様。
HOME押したときとか、ゲームの切り替えとか前より早くなったのはわかってたけど、それだけじゃなく全体に処理が速くなってたり(立体視がブレづらくなった)、どうやら戦国無双Cなんかでは表示される敵が増えたりとかもしてたらしい(無双もってないので確かめられんけどw
多分ドライバーの最適化とかなんだろうけど、ファームの更新でいろいろ変わるものだなぁと。
まぁさすがにこれ以上目立った改善とかはそうそうないとおもうけどw
(でもあと3回くらい変身を残しててくれると嬉しいのだがw


最近ネットがやたら重いなぁって思ってケーブルとかチェックしてみたところ、モデムにつながってる電話線を深く差し込んだらまともな速度に戻った。
なんだろうなーこれ。
接続が半端でノイズ拾ってたのか、断線しかけてるのが一時的に内部でつながったのか。
やはりケーブル買ってきたほうが堅実なんだろうか。

みんなでおいしそうなお店に行くなら呼べよぅ。
まぁ呼ばれても行けるかどうかは別ですがね!w


最近わりと面白いゴーカイジャー。
どうやら先週と今週の間で11の過去戦隊の話を消化してたらしい。
つまり映画はそういう内容なのか。
すげーネタバレだな、おいw
そして6人目が登場したけど、半端なくうざいのが来てワロタw
元がやさぐれ戦隊だけに、善意の押し売りキャラはすごい浮いていい対比になるな。しかし、こいつはなじむのか?
こいつが3つの過去戦隊の力を持ってるらしいけど、これでここだけで強引に14戦隊消化かw
月1か2戦隊の消化ペースでどうやって1年で34戦隊を消化するのかと疑問だったけど、夏の映画でも似たような感じで一気に消化しちゃえば楽勝すね。・・・いいのかそんなやっつけで?w

ほんでオーズはとうとう伊達さん退場か。
脚本が小林靖子さんなんで龍騎やタイムレンジャーの時みたく容赦なく殺すかと思ったけど、ひょっこり生きてましたオチw
まぁ伊達さんは殺すには惜しいキャラだし、ここで深刻にやられてもって気がするしいいやな。
いっそのことどうせなら最終回近くで色違いのバースまとって復活とかやってくれると楽しいのだがw
つか、残り1クールまでいっちゃったし、装着者が変わるだけでバースのパワーアップはないのか。
今までは2号ライダーもだいたいパワーアップしてたから珍しいな(バンダイの商売的にw

ゴーカイの新キャラ(あれが6人目?)が能力とか立ち位置とか海東くんにかぶるなぁ。
きっと再来週にはデレてるんだろうなw
っていうか、先週とのテンションの差が激しすぎだから!w


ということでF1のモナコGP。
毎年先行車がガッチリ有利なモナコだけど、今年はDRSとKERSがあるから抜きまくりになるのかー?!と興味深く見てたけどさにあらず。
さすがにレッドブルとかの上位3チームとその下くらい性能差があるとDRSとかの力もあってあの短い直線でも抜けるみたいでしたが(でも直線で抜くモナコというのはたしかに新鮮ではあった。。
けっきょく今年投入の新要素で一番影響でていたのがピレリタイヤだったというのがw
あとは2回のセーフティーカー出場だなー。
あれがなかったらどんな順位になってたのか興味深い。
ベッテルは完全にSCで救われたよな。
2回目のSCがなかったら最終的にはアロンソに抜かれてたんじゃないかって気がする。
そんでカムイに思い入れて見てたからだけど、カムイにはハードラックだったな。
1回目はあれでスーティルに前にはいられて走るシケイン状態になってたし(これで表彰台が消えたw)、2回目は後続のウェバーとの差がなくなっちゃったもんな。
ニュータイヤ勝負になったらそら残り5周でもザウバーがレッドブルに勝てるわけがねーだろってw
むしろよくその後ろのハミルトン抑え切ったよなっていう。
今回のカムイの実力での5位入賞はほんとにすごかったと思うわ。
ぶっちゃけたはなし、モナコは予選超重要なレースなのに予選gdgdだったから決勝はまったく期待しないで見てましたw
いやいやほんとにカムイさんマジかっけーっす!

それにしても今回のレースのハミルトンはほんとにひどかったなー。
あそこまでひどかったのはデビュー年以来じゃないかと思うんだが。
最近はいろんな意味でうまくなって大人になったのかと思ってたけどそうでもないんだなw

「あの花」見てたら十万石饅頭を食べたくなった罠w
あのCMは妙に頭に残るんだぜw


しかし、公式サイト見るとほんとに埼玉にしか店舗ないのな。
さすが埼玉銘菓w
一応通販なんかもあるみたいだけど送料高いなぁ。
近場のスーパーとかの和菓子フェアとかではいったりしないものだろうか(でもそういうとこで扱うには埼玉は近すぎる気がするw

ところで十万石饅頭のCMって埼玉ローカルなわりに、ネットでネタにするとけっこう反応レスつくのな。
さいたま住人が多いのか、実はニコ動かなんかで一度流行ったりしたのか。

セブンスドラゴンの続編のセブンスドラゴン2020っていうのがPSPで出るらしいんだけど、驚くほど興味をひかれなかったりw
なんというか、セブンスドラゴンって2D画面だから味があってよかったんであって、それを量産ポリゴンRPGにされても・・・
あと、舞台が新宿らしいんだけど、その時点で前作遊んでる人はオチが読めちゃうのがw
というか、素直に続編出してよ。「セブンスとの戦いはこれからだ!(新納先生の次回作にご期待ください」でお終わってないでさw


ノートの方のFireFoxが4に上げろ上げろうるさいので、先にアップデートしてたデスクトップの方では問題ないしーって感じで気楽にアップデートしてみたらあまりの重さに噴いたw
なんだこれ・・・
この日記とか掲示板とかにかこうとするとまるで水中にいるみたいな処理オチにw
それでいてCPUはフルスピードでぶんまわしてるのかノートがすっげ熱くなるというw
うちのVAIOPがしょぼいってのを置いておくにしてもこれはちょっとひどい。
重いって言うとアドオンが悪さしてるんでしょ?とか思われそうだけど、アドオン全部無効にしてもアウトw
ほかにも軽くする方法みたいの試してみたり3日くらいがんばってみたんだけど、どうにも一向に使える速度になんないので、FFを諦めることにした。
で、「FireFox4 重い」とかでググってたときにgoogle chromeは軽いよみたいなページを見つけたのでちょっと試してみることに。
でもさぁ、同じPCだし、ブラウザ変えたからってそんなに軽くなるわけが・・・軽い!!!
FF4のありえない重さのあとだけにこの軽さは驚異的・・・つか、FFも3.6のときはそこまで重くなかったんだけどな。
4にあげるさいになにをいらないことをしたのやら・・・。
最近のPCなら処理的にも余裕だからってことなんだろうけど、改善されたポイントすらわからなかったからなぁ・・・
もともとはIE7かなんかがすっげぇ重くてFFに乗り換えたのに、そのFFが重くなってそこから逃げ出すことになるとは・・・むしろ因果応報とでもいうべきなのだろうか。

そんなこんなでchrome。
検索窓とアドレス入れるとこが一緒になってたりなかなか面白い構造ですな。
最初の立ち上げ時にFFからブックマークのインポート選んだのに反映されなくて、ブックマーク集めなおしたりしなきゃいけなかったりしたのが面倒だったけど、動作速度が速かったり、構造的に検索しやすかったりしたのでほどなく終了。
なんにしてもブラウザは処理が速くて軽いってのは何にも勝る気がする。
あと、ブックマークバーを表示させておかないとブックマークが使いづらかったりとか、スペースキー押しても画面スクロールしてくれなかったり(してくれるサイトもあるけど、条件がわからんw)とか、Silverlightが対応してないとか、ヤフーコミックが読めないといった弱点があるけど概ねいい感じ。
というか、ヤフーコミックが読めないのがわりと致命的。
同じコミックビューワー使ってるほかのサイト(クラブサンデーとか、ファミ通ドットコムとか)だと問題なくchromeでも読めるんだから、ヤフーコミックもどうにか対応してくれよっていう。
しょうがないからヤフーコミック読むときだけFF立ち上げるかねぇ(いっそスタートページも変えておいたりしてさw

これで明日タイミングよく地震でも噴火でもなにか起きたら陰謀か、人ならざるものの仕業だな!
とかネタっぽく書こうと思ってたらなんか和歌山でちょっと大きく揺れたみたいね。
なにもないといいけど。
なんだか急に蒸し暑くなったのと、時期はずれの台風直撃?と、宏観スレに報告されてる東京湾のイカの爆釣が気になるぜw


それはそうとここ数日の地震雲スレがあまり見られないような奇妙な雲とかの写真ばかりでなんだかすごい。
特に虹がらみの写真がこんなの見たことねーよみたいな写真が多くてなんとも素敵。
しかし3/11のあとだからあのへんのは全部あれの後遺症なのかね。
地震雲スレとか宏観スレとかに寄せられる報告って多分数%くらいはほんとに地震の前兆を捉えてるのもあるとは思うんだけど、今の技術じゃ事前に特定できなさそうだよね(できたらトンデモ扱いされてないだろうしw
あとから事象と照らし合わせればあぁこれはそういうことだったのかってなるんだろうけどね(スレにのってた十勝沖地震の地震雲とか非常に説得力あった。
まぁ現状予知に使えないから報告に意味がないってわけではないだろうし、将来のためにも誰か研究を続けてほしいものですな。

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]