忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲオがまた50円レンタルをやってたんでコードギアスをどっさり借りてきたw
(キッズステーションで月1で見てたら全話見直したくなったw
白い悪魔を紅い機体が追い詰めるっていう紅蓮初戦闘回は何度見てもいいですな。
まぁ白い悪魔のパイロットが最初からチートすぎて撃退されちゃうのが残念ですがw


新宿バルト9でギャバンvsゴーカイジャーを観てきた。
なんでも今年はギャバン30周年らしいので、ゴーカイジャーの宇宙海賊という設定を活かして宇宙刑事を出してしまおうという企画ですな。
とりあえず30年ぶりに観るギャバンはなかなか胸が熱くなるものがありますな(ちょっとキラキラしすぎでなんかヒロダーくんみたくなってたけどw
ただまぁ大葉さんもいいかげん年なんで、やっぱりハードなアクションとかきつそうだなぁっていう(いや決して悪い動きではないんだけどね。ただ往年のと比べちゃうとなぁ・・・。
シナリオ的にはゴーカイジャーの小ネタを細かく入れて、ギャバンといえばこれ!的なのもしっかり入ってて、とにかくサービス精神満載って感じでした(ただちょっとやりすぎ感がw
でも去年末のライダー映画が面白かったからあれと比べちゃうといろいろ厳しいなぁみたいな。
全部想定内でおさまっちゃうとやっぱり物足りなく感じるのはしょうがないよねっていうw
まぁ短い時間によくまとまったvs映画なんで、ギャバンとゴーカイが好きだったらありなのかなぁ?
PR

今週のサンデーの掲載順が先週と逆みたくなってんだけど、なんかのテコイレなんだろうか?
銀の匙を後半に持ってくる意味がわからんw
あと本誌から超増刊に移籍したKINGGOLFがひっさびさに本誌に掲載されてたけど、あれはクラブサンデーにも掲載されるのか?
あれのためだけに超増刊かってくるのはイヤだなぁ(雑誌買ってきても他に読むのアリスとクリムゾンくらいだろうしw


今日ネットでみた気になる記事ふたつw
ダンバインとぶ超かっけええええええええええええええええええええええ
ヨドバシの店内でかかってるテーマソングをMIOさんが歌ってると知って驚愕したw
いわれてみるとたしかに謳い方がそうなんだけど、微塵も考えたことなかったぜ・・・
しかしMIOさんの曲は名曲揃いだなぁと改めてw

(0125)ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表
ネオジオコンパチの携帯機が登場予定とか。
てっきり中華あたりが勝手に作ったのかと思いきや、正規ライセンス品と知って驚愕したw
なにこれステキ!・・・って最初は思ったけど、よーく考えるとPSPあたりでもネオジオゲー遊べるんだよなぁ。
うーむ。
でも値段と操作感とか次第じゃけっこう欲しくなったりしちゃったりするんだろうか?


ここ数日のモンハンw
G級HR6の高難度じゃないのが残りチャナだけだったんで、これをクリアすれば!・・・とか思ってクリアしたらチャナ+トトスのクエが新たに出てきた件についてw
そんでそれに挑戦したらトトスのビームで蒸発したw
で、これは水鎧を新たに調達したほうがいいんじゃね?って感じでリストを見てたら・・・あぁっ!ナルガて水と氷に耐性あるじゃん!これは作るしか!
って感じで、ナルガ装備を作ろうとやっと原典に回帰したw
ほんで、とりあえずSで揃えてみるかーって作ってったら足と腰と腕のSを作ったとこで材料が枯渇したw
材料調達のために上級まわろうかと思ったけど、ひょっとしたらG級のも勝てたりするんじゃね?・・・っていってみたらわりと問題なく勝利!
しかもなんか天鱗キター!でもナルガ亜種でも出てるんであまり嬉しくないなw・・・天殻もこれくらい出ればいいのに・・・
で、新たにリストにはいったG級ナルガ装備みてみたら強いねこれ。
耐性とかスキルとか見ても純粋にSの上位装備っぽいんで、最終的には全部Xで揃えたくなるんだろうなとは思った。
けど、材料的には全然たんないので、何度か回るしかないかーとリスト見てみたら高難度クエで3頭立てのがあったんでそっちいってみた。
高難度ってことでやっぱきついかなー?とか思ったけど案外普通のと変わらないって感じで、これはいけそうだぞと。
でも1匹目捕らえるのに20分くらいかかってるから不安が・・・って思ってたら、案の定3匹目を追い詰めたとこで時間切れw
3匹目が足を引きずりつつマップ移動で逃げられたときに残り時間を確認したら残り17秒とかになってたときの絶望感といったら・・・w
やっぱり落とし穴効かないのがきついなー。
怒ってようが怒っていまいが関係なくかわされちゃうからなぁ(勘違いじゃなければw
ナルガ自体はP2Gの頃に比べると随分弱くなったなって印象なんだけどねw(というかG級が全般にぬるいなぁと。私がソロで潰していけるくらいの難易度なんだからなぁw

ジョーシンでバイオが予約可能になってたので予約してみた!
問題は遊ぶ時間があるかどうかだな。
(っていうかモンハンのロムカードと差し替えるのがめんどくさいって言い方が正解かw


しかしまた雪が降るとはいってたけど、ほんとにこんなにもっさもっさ降るとは思わなかったぜ・・・
なんだろうね、この今年の寒さ。
これも去年の地震の影響とかあるのかね?
風水とかだと火気が抜けたせいとかそういう話になるらしいけど、現実的にはどうなんだ・・・?


あ、PSO2のアルファテストの当選通知が(ほとんどの応募者が当選とか書いてあるけどw
問題はうちのPCで遊べるかどうかだな!

明日大雪ってマジっすか?
こんなずっと湿気まったくないのにウソだろ?・・・とか思ってたら雨が降ってきたでゴザルw


ところで、F1の地上波での放送終了しちゃうらしいですね。
流してとはいえ、それこそセナが現役の頃から見てるんでちと残念。
まぁBSフジでもっと見やすい時間帯にやるらしいからまったく問題ないとも言えるが。
でも、この見やすい時間帯ってのが曲者で、これが午後8時くらいから放送されるとまったく見れなくなるっていうw
とりあえず10時くらいからの放送にしてほしいなぁ。
生放送とかしてくれるとそれはそれで嬉しいけど、CSとのからみがあるからきっとやらんだろうなw


モンハン
ギギネブラ亜種(+乱入ネブラ原種)に負けたり、ドスフロギィに負けそうになったり、ロアルドロス亜種に勝ったり、ロアルドロス原種に勝ったりw
電撃系は2体相手にすると途端にヤバくなるなぁw
ドスフロギィは耐毒あるから楽勝DAZE!とか思ったら毒煙のダメージはきっちりもらうのなw
ほんでロアルドロスはG級でも相変わらずっすね。なんという癒し系ポンデライオンw

それはそうと、頭と腕だけで耐毒完成してるんだから、ほかの装備はフロギィにこだわる必要ないことにいまさら気付いたw
うまくやれば回避性能+2付くんじゃね?・・・って試してみたらいけた。
けど、ほかのスキルが乗せられんな。
まぁオールフロギィでも食事が乗るくらいだから、それよりは回避性能+2のほうが良いような気はするw
ほんとは気配か研ぎ師をつけたいんだけどどうにかならんもんかなぁ・・・

わずか数日で個人特定とかニュー速の探偵力すげーw
なんかこんな勢いで特定するの見るとプラトニックチェーンとか思い出すなぁw
まさにネット時代ならでは!
あとすかさず植民地を作ったなんJ民にワロタw

にしても件のブログ企業にしても、胴元のソニーにしても敵を作りすぎたよなぁ。
ポジキャンだけにしときゃよかったのに・・・
(まぁそれじゃ釣れないんだろうけどさ。



モンハン
ガンキンS装備揃った!
空きスロットとお守りを使って研ぎ師と隠密もつけて抜かりなし!
ということであらためて英雄に挑戦してみたよ!
・・・見事に負けたよ!
つか、解毒を忘れるという痛恨のミスをしていたことにレウス出てきてから気付くという大失態w
しかもレウスさんてば空気読んで毒つかみばかりで粘着してくるっていうw
火耐性あげてきたんだから火噴けよ火!
・・・けっきょく毒で3落ちしました(ダサw
まぁ予想通り煙玉でレウスとブラキの分断ができるのが確認できたので良しとしよう。
でもなんかこれだけじゃ勝てない気がするのも確か。
どうしたものか・・・
チャチャたちの装備も含めてもうちょい考えたほうがいいんだろうな。
ガンキンがXにグレードアップしたら楽になるとか単純な話だったらよかったんだけど、頭以外は変えるとスキルが揃わなくなっちゃっていいことないっていうのがな・・・

なんか三鷹の明日の朝6時の予想気温がマイナス3度だとか。
なにそれ、氷河期到来?w
さすが2012年、MMRでいうとこの終末の年は違うな!
・・・でもまぁミニ氷河期とか来ても人類は滅びないんだろうなぁ。


ふと思い立ってニコ動でマーブルマッドネスの動画を検索してみたらなんかすごいのがあった。

正確かつ、一切の迷い無く進む様がすげー。
ほんで炎のコマを使いだしそうな手元動画が笑えるw
しかしアケゲーは極めるとTASとほとんどかわんなくなっちゃうんだねぇ・・・


モンハン
村おわたー
EDムービーワロタ。
3のOPの裏であんなことが起きてたなんてw

ついでにその先のイビルジョーさんも行ってきたら鉤つめが3つもでて吃驚通り越してワロタw
その運を別のところに・・・

あとは英雄クエかー。
受付のおねえさんはあることないこと報告したって言ってたけど、いったいどんな報告したらあんなクエが依頼されるんだよw
とりあえず内容がアレすぎるからやっぱり装備作ってからかなぁ?

そういえばユクモ装備の精錬上限はLv19で防御力101とかだった。
全部足しても505か・・・。
やっぱりG級ユクモ装備欲しかったなぁ。

先週末からちょっと寒さもマシになったのかなーとか思ってたら明日から最大級の寒波到来とか。
なにそれ。


偽物語は全11話なのか。ふむふむ。
これならTVで全話やりそうね。
しかし物語シリーズ全部をアニメ化って何年かけるつもりなのやらw


それはそうと、「ブリーチのコラ画像でも貼ろうぜwwwwwwwww」ってスレのまとめが面白かった。
アイゼンもいろいろ苦労して場をつないでたんだなぁw

月一のはずのCS無料放送が元旦に続いて今日もやってたんで、キッズステーションのZガンダム劇場版一挙放送を録画いれて、モンハンとかピクロスe2遊びながらディスカバリーチャンネルとかナショジオチャンネルとかAT-Xとかを見てた。
ディスカバリーチャンネルは目を離すとすぐに彗星衝突とか、ノスタラダムスとかのMMR的な特集を組むから油断できないぜw


モンハン
村クエをガリガリ進めて最終盤まで突入
ブラキ武器を強化したおかげでほんとに捗るわw
最終的に船長さんがクエを持ってきてくれるの待ちに。
でもこの調子じゃ最後まで苦労しない予感!(まぁ実質G級装備だしねw

録画してた化物語の再放送のラスト9話分くらいを一気にみたり、それとこないだのフェイトゼロ聖杯問答回オリジナルバージョンをダビングして吸出したりしながら3DSのモンハンやら3DSウェアのピクロスe2を遊んでみたりw
現在ノーマルとか終わらせてフリーをやってるとこだけど、ピクロスはやっぱり面白いわー。
ほんとにDSとピクロスの相性は異常にいいな。
問題も適度に難しくて解いてて面白いのでついクリアしたらまた次の問題っていっちゃうわw
このあとも定期的に新問題にしたやつを配信していって欲しいわ。

しかし未だにDIGAのダビング時の音ズレミスるときの条件がわからん。
これが確定できればダビング楽になるんだがなぁ・・・。
失敗するとまた30分とかダビングしなおさないといけないのが地味にきついw
高速モードでダビングしたやつがPS3で音付きで再生できればこんな苦労はしないものを・・・

そういえば化物語の録画リストになんか違和感あるなぁって思ってよーくみたら、ラスト3話には再放送マークがないんすな。
そういえばラスト3話はTVでは初公開とかいってたなぁ・・・
あと番組最終話放送直後に収録されてた偽物語のロングバージョンのCMがなかなかよくできてて面白そうだった。
一応偽も全話とって吸い出す予定だけど、またラスト3話は「続きはウェブで」とか言い出しそうな気がものすごくするw
あと放送時は作画がアレになったりするんだろうな。
今回の再放送がBD版の放映っぽかったから落差が大きそうだぜw


モンハン
うちの兄とガノトト亜種に挑みにいったら大変苦労をしたの巻w
ガノトト戦は例の水装備でいったんだけど、なんか妙に異次元タッコーとかが痛いんだよな。
ってステ見てみたら防御力が320くらいしかなかったw
重鎧玉はほぼ全部ユクモに注ぎ込んでるからちょっと厳しいぜ・・・
まぁ最終的に勝てたからいいんだがw
しかしユクモの伸び代すごいな。
多分ガブル+トトス装備を重鎧玉で限界まで鍛えても440とかまでは上がらない気がするんだぜw

あと対火属性としてリオハートのZが一部作れそうだから、それと上位のリオハートと組み合わせて1セット作れそうだなってことで作り始めたら、材料のカウントを間違えてて頭と胸のだけ作ったとこでZの素材が終了。
残りは上級で~と思ったら小手がつくれない?
さっきはリストに全部上がってなかったっけ?って思ってよく見たらリオソウルの小手は作れるとか、なんというダメ勘違いw
明らかに素材が足りなくなっちゃったので、村あたりの上級桜レイアを倒すか・・・どこかマックあたりでドラ鳴らして野良PT作ってG級桜レイアにいくかだなー(駅前マックなら夜でも人がいるだろうしw
でもふと思ったけど、野良で募集してるG級募集主がユクモ装備なんかしてたら、入ってきた人も速攻で踵を返すよねw
少なくとも私だったら知り合いに呼ばれて落ちる気がするw

ということで今年もよろしくお願いします。
・・・どうせ今年もgdgdですけどね!

twitterでも書こうと思ったけど、ほぼ予想通りクジラでワロタw


ほんで1月1日は映画の日!ってことで仮面ライダーMOVIE大戦MEGAMAXを見てきた。
去年の映画みたくノブくんとかでてきたらどうしようとか思ったけど、今年のは小林靖子&中島かずきの安心のオリジナル脚本コンビなんですげー面白かったわ。
オーズ編はアンクどうやって復活させるのかと思ったら未来からとは。
ちょっと強引かなーとか思ったけど、映司がアンクを復活させる方法を研究してるとかいってるし、将来的に復活させて再会すんだなって思ったら悪くない設定なんだろうって思った。これでご飯3杯いけるって人もいるんだろうなw
そんでフォーゼ編にはいったとこで席が揺れたりして、後ろのやつがすげぇ貧乏ゆすりでもしてんのか?とか思ったら、地震だったw
新宿はけっこう揺れて、揺れ時間も長かったもんだから、部屋の本とか崩れてないかなー?とか不安になって、こりゃ映画楽しめないな・・・とかおもったけど、フォーゼ編が面白すぎて5分後くらいには地震の影響とかまったく気にならなくなってたわw
そんなフォーゼ編は弦ちゃんが恋をしたって展開でライダー部の面々の反応とかがすげー面白かったw
そしてキングさんの安定した残念っぷりw
そのあとのクロスオーバーパートは過去2年と違ってけっこう尺が長くて、オーズ&フォーゼだけでなくWやら昭和の7大レジェンドライダーも登場。
翔太郎と弦ちゃんが速攻仲良くなるシーンが面白かったw
ぶっちゃけ昭和ライダーはいらないんじゃないかって思ったけど、ゆるゆる会話する平成ライダーたちの会話をぶったぎって強引にシリアスパートにもってく流れが面白かったのでアリだなw
XとかVスリャーのライダーキックも現在の技術で異次元映像として再現してて面白かった。あからさまに不自然だったがw
しかし、Wオーズフォーゼと並びでアクションやると、オーズのコンボの性能のチートっぷりがすげーなw
量産型相手とはいえマジ無双w
それに比べるとフォーゼは地味っていうか、最終形態まで出てもオーズほどひどい性能にはならないんだろうなw
最後は宇宙空間でオールCGバトルだったけど、超ハイスピードバトルってことで、カメラめまぐるしくまわったり、アクションは派手だったりでなかなかスピード感のあるクライマックスバトルに。
でもシェーダー関連がなんかガンバライドの映像みたいな残念さであからさまに納期が短かったんだろうなって感じでちょっと残念な気分になったw
まぁそんな感じで面白かった。
去年みたいのはほんとに勘弁なんで、来年も本編のメインライターに脚本は書いてもらってくれw(まぁ来年のライダーが面白いのかどうかは今は未知数なわけだがw
あと、上映前の予告編で戦隊vsギャバン、本編後でオールライダー対オール戦隊の予告編やってたけど、こんな面白くて完成度の高い映画作られちゃうとハードル上がりすぎて大変だろうなw

ほんで映画終わった後新宿でなんか初売りセールという名のワゴンが回収できないかとか回ってみたけど、わりと微妙なものばかり。
PS3のモンハンが980円とかで売ってたけど3Gのあとじゃ遊ぶ気にはならんしなぁ。
そんなわけで箱のエルシャダイが1480円だったのでそれだけ回収w
毎年初売りセールってけっこうめっけものあるだけに今年は残念だった。
来年に期待!


モンハン
ガノを倒して村☆7出現。
おっ、去年の干支のウルクススさんがいるじゃないですか!
G級まで会えないかと思ってたw
とりあえず上位になって「地面にもぐる」を覚えたみたいだけど、あんま変わらないなーっていうか、やっぱりブラキ武器うさんくさいw
最初はソロだとどうかなー?って感じもあったけど、素の攻撃力が高い&得意属性もないけど弱点属性もないから変えなくてすむので楽っていう理由でけっきょくあればかり使ってたりw
まぁたまにボーナス的にぼかーんといくしねw
そんなわけで強化したいと兄とブラキに4回まわって勝率こそ5割だったけど、一個も宝玉がでなかったりで気分的には負け試合w
つーか6回狩って一個もでないとかw
・・・ブラキの宝玉って都市伝説なんじゃね?

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]