忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲオで明日からPSPのBASARA新作新品が2980円だったり、3DSのウイイレ中古が980円か。
ウイイレはちょっといいけど、多分私が行く時間には残ってないなw


ということで地元ゲオにちょっと寄ってみたらまじで旧作準新作レンタル50円のぼりたってやんのw
早くても次は9月の連休だろうって思ってたからやられたぜーw
ということで仮面ラァイダードラゴンナイトでも借りようかと思ったらゲオにはないのな。ツタヤには入ってるのにw
他に何かないかなーって物色したらガンダムユニコーンのDVDを発見。
今月末に3巻のレンタルはじまるらしいから復習しちゃうよー・・・入荷が去年7月なのに新作扱いとはこれいかにw
そんなこんなで気付いたらなぜかドラグナー全12巻を借りてきてましたとさw

しかしこんなムチャなキャンペーンをちょくちょくやるんなら、準新作のレンタル価格を普段からもうちょい下げてほしいなって思う。
PR

明日からコミケかー。
でもコミケって聞いてもなんも思わなくなったな・・・
有明はあらゆる意味で遠くなったぜw


なんかゲオがまたBD/DVDの旧作と準新作で50円レンタルをやるらしい。
こんな短期間で50円レンタル連発とか大丈夫なんかね(大丈夫じゃないからやるのか?
でもゲオのサイトを見るかぎり、ひょっとして今回は宅配レンタルだけ?
まぁ明日お店の前を通ればわかるかw
にしてもしばらくは50円レンタルとかありえないと思ってたからBONESシーズン5は先月末にBOXをかっちまってたんだぜ・・・
まぁやってたら仮面ライダードラゴンナイトでも借りてくるか(はたしてゲオにあるのか?

夕方からものすごい曇ってて絶対雨降るって思ったけどけっきょく降らなかったなー。
ほんでやっぱりニコ生のミルキィは追い出されまくりでダメだったなーw
まぁそのうち録画を見よう。
でもその前にPSNの時かけ見ないともうそろそろ期限だw


そんなこんなでトランスフォーマー ダークサイドブザムーンを澤田くんと見てきた。
今回は3D推しらしいので、どうせなら3Dだよねー、3D映画だと字幕はきつそうだよねー、っていうか、玄田さんがコンボイ司令官の声を当ててる時点で吹き替え版しかありえないよねーってことで調べてみたら行けそうな範囲でやってるのは吉祥寺とお台場くらいしかないので吉祥寺の映画館に行くことに。
吉祥寺のは早い時間しかないから避けたかったのだが、っていうか、新宿では複数の劇場でやってるのになんで2Dか3D字幕しかないんだよっていうw
んで、劇場いったら席には余裕があるとのことなんで、じゃぁチケット屋でチケット買ってから行こう>チケット屋いったら売り切れw>チェックしてたもう一軒のチケット屋自体が見つからないみたいな感じでけっきょく定価で見ましたとさ。無念w

でもまぁ映画は面白かったですよ。
NASAの秘密とか、チェルノブイリ事故の真相とか電波からめたシナリオから、最後の都市部での決戦とノリ的には1作目に近いのかな?
映像的にも派手派手で、2作目みたいなgdgdしてるとこもほとんどなくて、シリーズ完結編にふさわしい全編クライマックスな感じでした。
とりあえずネタバレ感想は以下からw

週アス読んでたら、AMDのAシリーズに興味でてきた。
買うとしたらマザー+CPU+メモリーだから2~3万くらいか。
PSO2が予想外に面白そうなんで、アリといえばアリだけど、ナシといえばナシな感じだw
でもゲーム以外だとエンコとかしなきゃ早いCPUも特に必要にならんのだよなー。うーむ。


ノーラの刻の工房クリア。
見事なまでのバッドエンドでございましたw
っていうか、アトリエみたくきっちり3年遊べるかと思ってたら、2年半くらいでいきなり打ち切り最終回みたいな巻きイベントがきてびっくりしたw
とりあえず面白いので2周目をさっさとはじめるの巻。
まぁあんまり売れてないみたいだし、ワゴン行ったらみんな手を出すのオススメだ。
マリーとかエリーとかの初期の媚びてない頃のアトリエみたいで面白いぞw

ということで、アナログ放送終了してたんですね。
なんか問題なくアナログ押しても映ってるんでなんでだ?って考えてふと気付いた。
あー、ケーブルTVの再送信サービスかw
よくよく考えれば7月入ってからもウザイ警告みたいのでないからおかしいって思ってたんだw
そんなわけで、居間の方のTVはむりに地デジカに変えなくても良かったんじゃないかなってちょっと思った(まぁいまさらアナログブラウン管の暗い画面に戻れるとは思えませんがw

DSのノーラおもろいなぁ。
アイテム整理とか煩雑なんだけど、アイテム増えて行けるとこ増えてってやはり単純に楽しいな。
あと、なんか工房に寄り付いた動物をガンガン捕まえたりで、ペットがガンガン増えてにぎやかになってきていい感じだ(妙に動物のドット絵が細かくて愛があふれてるw


ということで先週借りたボーンズシーズン4のマラソンが終了&無事返却完了。
けっこう1週間で見れるもんですな(TVの録画の消化全部ペンディングだけどw
シーズン4も面白かったですよ。
今回はブースに焦点を当ててる感じのシリーズ。
主役の片方なのになぜか今までのシリーズではあまりブースの家族とか過去話とか触れてなかったんだよな。
墓堀人に拉致られたとこからの脱出話とか興味深かったぜ。
ブースの性格分析の話とかも面白かったな。スイーツは最初うさんくさいキャラだって思ってたけど、なんかいい味出してきたなぁ(でもやはりあの分析能力は超能力者レベルだよなw
そんで、シーズンラスあたりで急にブースが虚空にピンクのワニが見えるようになったあたりからまさかの急展開。
そのままボーンズとブースの関係がちょっと進みそうになったとこで終了とか、先が気になるじゃないかw
つか、あの流れでシーズン最終話がまさかの夢オチ話とかどんな構成だよってちょっと思ったw
あと、けっきょくザックの後釜はきまらずに助手を6人でローテーションする形になってたけど、あれはやはり一番人気のキャラをシーズン5でレギュラーにしますとかそういうえぐい戦略なのかね?w
まぁなんにしても先が気になるので(主にブースとブレナンの関係がw)シーズン5もそのうち借りてこよう。

いつのまにTVのマジック教室3Dが毎週土日は恒例でテーブルマジックの前田さんゲストにくるんだけど、前田さんのカードマジックはほんとにすごすぎて言葉をなくす。
今週はトライアンフってマジックだったけど、裏表ばらばらにシャッフルしたはずのカードが見事に指定したカードだけ表面になるのは何度見てもすごい。
すごいっていうかすごすぎて笑えてくるレベル。
明日も違うの披露してくれるそうで楽しみだぜ(まぁ3Dの恩恵はほとんどないけどねw


こないだターンエーのダビングとかやったらHDDの容量が完全に枯渇したwので、しょうがないから外付け2TBくらいのでも買ってこようかー、でも半年くらいすると3TBのが今の2Tくらいの値段になるんだよなーどうしようかなー、とりあえず値段だけでも確認してから検討するかーとか考えつつ新宿のハルクのビックにいったら320GBのポータブルHDDが2980、500GBのポータブルHDDが3980円で売ってたので500GBのを買ってしまったw
嬉しい誤算。っていうか、これで半年~1年くらい多分つなげるだろうから、それで外付け3Tとか4Tのが値下がるのを待とうw

そんでドトールで澤田くんのガンダム麻雀のシナリオを勝手に進めたりしたあとヨドバシのゲーム館にいったらなんか入り口近くで大きなワゴン広げていろいろ安く売ってた。
出たばかりのPSPの戦国BASARAの新作なんかも安くなってるからおかしいなーって思いつつ店内見てたら出たばかりの太鼓の達人DXも安くなっててギョっとしてすかさず購入(安くなったらオクとかで買うつもりだったw
こんな新しいソフトばかりセールって、売れ行き悪くてヨドバシも遂に壊れたかーとか思ったけど、よーっく考えてみたら、これってこないだできた西口ヤマダの対抗セールか!(さっきのビックのHDDもですよねw
これならWiiのリズム天国も安いんじゃね?って2階にあがったら数々のDS/3DSの値下げソフトに混じって見事にリズムも安くなってたから購入(これもそのうち買う予定だった。っていうか、ジョーシンのクーポン使って買うつもりだったけど、様子見してたら値段があがっちゃって更なる様子見を余儀なくされてたw
けっきょく予定よりも1万以上も多く散財とかw
しかし明日までの期間限定とはいえ、ヨドバシでセールやってるとなんか新鮮だなw

台風一過でさわやかっていうか涼しいっていうかちょっと寒いくらいの一日でしたな。
・・・秋かよw


なんかシュタゲのスピンオフで昔のADVゲームぽくしたゲームがでるらしい。
http://www.4gamer.net/games/137/G013719/20110721091/
なにこの素敵画面w
ベーマガでチャレアベとか読んでた身としては気にならざるを得ないw
でもまぁ明らかに一発ネタにしか思えないわけで、そうなると値段設定が微妙っていうか強気っていうか、サントラ同梱でもちょっと高いかなー。
うーむ。
とりあえず実際に動いてるとこみないと判断できんしPVが早くでないかなw

ということで一昨日借りてきた4巻目まで見終わったので計画通り残り9本レンタルしてきたw
BONES面白いよBONES
とりあえずシーズン4は、シーズン3のラストでリタイアしたザックの代わりのメンバー候補として毎週別の人が出てくるんだけど、このメンツがどれも能力は半端ないけど、性格に問題のあるやつばっかり(激鬱男とか本気でひたすらウザイ女とか)で変人揃いのBONESのメンバーでも浮きまくるようなやつばかりでなんかおかしい。
ガンダムXの毎週使い捨てにされたカテゴリーFの連中かよw
そんなこんなでシーズン4も最後まで楽しんで見れそうです。・・・ザック復帰しないかなw

問題は1週間で9本見れるかだな。
というか実際に月曜まで引っ張るとなんかの天災で返せなくなったりするとピンチになるので土日には返したいところ。
まぁ一日2~3本見れば余裕か。
1本1時間半だから、録画したのほぼ全部来週に回せば、毎日3本というのも不可能ではないな。・・・あまり詰め込もうとすると途中で飽きる可能性があるけどねw


[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]