忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれ?なんか今週の俺たちに翼はないとCがちょっと面白かったぞw
あとあの花~が予想の斜め上行き過ぎてて岡田マリーすげーとしかw


浜岡原発完全停止(要請)かー。
今後30年以内に87%の確率で東海地震がくるからーって理由だったけど、それって前から言われてる数字と変わらなくね?
なんで3/11から放置してたのに、今更唐突にそんなこと言い出したのかがわからん。
地震予知連からなんか政府にタレコミでもあったんじゃないの?とか穿った見方をしてしまう(実際に東海地震来る前に冷温停止にまで持っていけてれば大手柄だしなぁ。
それともあれか?もしかして:アルカイダってやつか(でも狙うなら浜岡よりももっと楽な場所はあるよなっていうw
まぁ首相の根拠のないフライングのパフォーマンスって線が最も濃厚だとは思いますけどね!

しかし東海地震って仮に予知連も確度の高い前兆を掴んだとしても実際に警告とかだせんのかね。
そんなんだしたら確実にパニックになるし、もしこなかったらいろいろ大顰蹙になると思うんだが(さすがに政府から警告だして避難促してたら、地震こなくて良かったですね^^ではすませられんだろうしw
かといって警告出せなかったら予知連はなんのためにいるんだという話に。
あれ?なんか詰んでね?
PR

オーズのプトティラコンボはなんだか微妙だな。
今までのはデザインはださくても動くとかっけぇってのがよくあるパターンなのに、プトティラはデザインは悪くないけど動くと微妙という・・・。
ゴーカイジャーのシンケンジャー回は2週連続なのか。
今まで1週で終わらせてたのに、なんという厚待遇。
だがしかしなぜ殿ではなく姫・・・(そして丹波さんはブレなさすぎw


今日のハマスタは「ミルキィホームズゲームズ」と銘打って野球の試合の前にミニコンサートとかやってたらしい。
で、それの模様の録画が公式に上がってたのでみてみたんだけど・・・なんというか、観客席の一部とそのほかの温度差がすげえw
子供のなんともいえない視線とかが最高ですw
まぁ野球にしろミルキィにしろ、これを機会としてファン層を広げるにはアリ・・・ってファン層広がるのかこれ?w


ソニーがPSNトラブルがらみの発表をするってんで公式の配信を見てたんだけど、ソニーの発表会がお笑いライブって言われる意味がよくわかりましたw
すごかったなー。
ソニーが必死に作った誤魔化し説明が質疑応答の最後の二人に完全に崩されるっていうw
だいたい質疑応答の時間ずっとソニーは逃げの一途だったもんな。まさに脱兎の如くw
まぁ内容がまったくない発表だったしな(ソニー自身もなにも解明できてなさそうだったしw 
質疑応答といえば公式からルートキー問題についてコメント引き出したのははじめてなのか。まるっきり意味のないコメントではあったがw

しかし、あんなgdgdな会見でもマスコミの力を借りて信☆頼☆回☆復できちゃうのかな?
まぁPSN復旧後にまた同じようなことが起きなきゃ別にいいんだけどさ。
にしてもPSNの復旧は一部分だけでも早くて来週とかなにそれ・・・

最近大きいのがなくなってきた地震だけど、なんかスウェーデンのHAARPモニタが3/11並にすごい動き方をしてる(動き方もわりと似てる)んで、ひょっとしたら近いうちにちょっと大きな地震がくるかも。
http://www.irf.se//Observatory/?link=Magnetometers
1週間くらいは警戒しとくかね。
まぁ仮に起きるとしても、日本で起きるとは限らんけどさ(というか、海外の誰もいないとこで起きてくだされw

そういえば地震28日周期説とかいうのがあるんだっけ。
それだと2回目の28日目が5月6日らしいんだよな。
だからもしも5月6日の前後1日くらいで東北にでかいのがきたら28日周期説を信じざるを得ない。
ところで28日周期説の根拠ってやはり月齢なんだろうか?w

気象庁「24日までに5強以上はこない」→千葉&福島で5弱
2chの予言「次の大き目の地震は22日」→21日の22時半と23日の0時半に震度5弱
アニオタ「まどかの最中に千葉で余震がきて字幕が来そう」→熊本で震度3で字幕
わざとか?わざとなのか?!
・・・っていうか、これ全部フラグ?w
(気象庁は間違いなくフラグだとは思うがw 最近は「晴れます→雷雨」「暖かくなります→さみーよ」とかだしw

今後の大き目の地震の噂(主に妄想w)は24日、27日、5月4日、7日、11日、18日、6月11日、22日、その後も各月11日wとか言われてるけど、また巧妙にはずしてきそうだなぁ(っていうか、5月にはおさまってそうな気もするけどw

気象庁が24日までに震度5強が起きる確率は10%とか発表してすぐに千葉で5弱とは。
5弱ならいいんだろ?とか空気を読まれたのか?w
まぁうちのあたりは長いだけでそれほどひどく揺れなかったのは僥倖だったなと。
なんか最近夜のあのへんの時間帯に大きく揺れるのが多いな。
気温が下がったりするあたりとかそんなんなのかね?
もし地震予知が科学でできるものだとしたら、今年は希少なデータがいろいろ集まる年になってるよなぁ。
しかし太平洋側の大きめなやつの震源が徐々に南下してる気がするのはなんとも気になる(日本海側はなぜか逆に北上してるしw


それはそうと朝日新聞の夕刊に載ってた防災科学技術研究所(NIED)の強震モニタがなかなかすごい。
http://www.ustream.tv/channel-popup/nied-kyoshin01
地表とか地中とかの加速度と震度をモニタリングしたものをリアルタイムで表示してくれているんだけど、地震が起きると震源からぱーっと広がるさまが見て取れて大変興味深い。
不謹慎な言い方をするならきれいで面白いw
まぁモニタに表示されるのはあくまで揺れてからだから予知とかにまるっきり使えなさそうだけどね(もしかしたら前兆はあるのかもしれんが、ずっとリアルタイムで見てるとかムリだしw
にしても、これ見ててわかるのは有感地震以外にもすっげ揺れてるってことだな。
あと気のせいかな?的なのもきっちり表示されるのがすばらしい。
反応が多く出る場所はだいたい決まってるんだけど、やはりそこが地震の活動の活発なところだろうから、でかいのが来る可能性が高いのだろうか?

今年の天気予報の信頼のおけなさは異常。
午後から好天って言われて実際には荒天とかどんな罠だよw


ちまちま見てたBONESシーズン3を視聴完了。
14話最後からと最終15話の急展開はわりとびっくりだぜ。
龍騎の最後かよ・・・
とりあえずシーズン4も借りてきて見ようそうしよう。
しかし、シーズン3はシリーズボスが食人鬼とかなんだけど、これ地上波でそのうち放送とかできるのかね?

夕方TBSみてたらJINの最終回をやってたのでみた。
以前に一度みてるけど、なんというか投げっぱなしの締め方だったなと改めてw
続編決まってよかったねとしかいえないわけだけど、前作の終了時点で続編は決まってたのだろうか。

そんなこんなで新シリーズがはじまるわけですが、なんか完結編と銘打たれてるのな。
原作の残りを考えると1クールじゃ終わらない気がする。
TBSお得意の劇場へつづく!てのも完結編って銘打っちゃったらできないしな。
2クール・・・はないだろうしなぁ。
やはりいろいろはしょられるのだろうか?
とりあえず沖田が猫用の車椅子作る話と、仁が牢屋に放り込まれて、Gを退治するために耳に油を注ぐ話を再現するのかどうかが気になるぜ(むしろあそこは真っ先にきられると思いますがw
スーパージャンプのインタビューでもいろいろ変えるって言ってるしなぁ・・・
原作読者も驚く驚愕の展開ってなんだろ?
ラスボスとして第2のタイムトラベラーでもでるのか?(ねーよ

先週あたりだいぶ楽だったから花粉症もいいかげん終了って気分でいたら、昨日今日とひどすぎて乙った。
まさかと思うが、知らないうちにヒノキとかブタクサにも反応するようになっていたのだろうか・・・?


それはそうと正月あたりに買ってきたBONESシーズン3のDVDコンパクトBOXをぼちぼち見てるんだがほんとに面白いな。
シーズン4もコンパクトBOXがでるならそれに手を出してもいいんだけど、現在予定ないみたいだし、レンタルで借りてきて見るのもいいのかな。
ゲオで100円で借りられそうだしな(そして半分くらい見たとこできっとリリースされるんだぜw

テレ東で24-5なんてやってるからなんで?!とか思ったら、ほんとはファイナルシーズンやる気だったんですな。
勢いこんで番組買ったら震災で放送できないとは・・・って、ファイナルでは地震か津波に関連するネタでも発生するのだろうか?
なんにしても放送されなくて残念。
5をやって間をつなぐってことは5の終了後にFやるのかな?
秋からは多分あの時間帯って相棒とガチ勝負になっちゃうんだけど、その際はもうちょい別の時間帯に移動してほしいなぁ。


なんか1月期の番組が終わるのがずれ込んだせいで新番組のスタートタイミングがかなりカオスだな。
4月も半ばに差し掛かるのにまだはじまってないのあるんでしょ?
とりあえずチェックしたなかでは「シュタインズゲート」が期待に応える見応えで非常に面白い!
ほんとに原作があるときの花田先生はいい仕事をするぜ・・・
ちなみに原作ゲームは遊んでなくて(PSP版は遊んでみたい気もする)、知識としてはコミックブレイドでやってるマンガ版くらい・・・って、あれ多分最初からすごいネタバレマンガだけど(いきなり未来からはじまったしw
そんなわけで来週以降も楽しみだぜ。

遊戯王の新シリーズ「遊戯王ゼアル」も安心の安定感。
まぁ良くも悪くも5D'sみたく電波がばりばりでてるような話にはならなさそうですがw

原作つきとしては「まりほり」と「アザゼルさん」と「カイジ」と「ドロロンえんまくん」がいい感じですな。
まりほりは安心のかなこさんの変態っぷりがw
アザゼルさんはよくあの内容のまま放送できてるなとw(2話目とか食事時にみたらトラウマになるわw
そんでドロロンえんまくんは昭和アニメのノリを再現しすぎて逆に面白いw

あとはダークホースとして「花咲くいろは」と「ドッグデイズ」が面白いな。
事前情報チェックしてなかったからDDの風雲たけし城みたいなギミックに思わず笑ってしまったw
ゆるかわファンタジーすぎんだろw
追加でノイタミナの「あの花~」がなんか気になる。
1話目から泣きゲーもびっくりなものっそい鬱展開なんだけど、こういうのは最後の締め次第で心に残ったりするからなぁ。

逆に期待してたのになんか微妙な感じがするのが「日常」。
京アニでこんなに合わない感じは久々だ。途中で切るかもしれん。

(また新番組はじまったら追記するかもw

新聞の夕刊にインドのほうのえらい手間をかけた育成をしてるおいしそうな紅茶の記事がでてたんで興味をひかれて検索してみたんだ。

http://www.makaibari.co.jp/shopping/index.html

うは、異次元すぎるwww

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]