忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方からものすごい曇ってて絶対雨降るって思ったけどけっきょく降らなかったなー。
ほんでやっぱりニコ生のミルキィは追い出されまくりでダメだったなーw
まぁそのうち録画を見よう。
でもその前にPSNの時かけ見ないともうそろそろ期限だw


そんなこんなでトランスフォーマー ダークサイドブザムーンを澤田くんと見てきた。
今回は3D推しらしいので、どうせなら3Dだよねー、3D映画だと字幕はきつそうだよねー、っていうか、玄田さんがコンボイ司令官の声を当ててる時点で吹き替え版しかありえないよねーってことで調べてみたら行けそうな範囲でやってるのは吉祥寺とお台場くらいしかないので吉祥寺の映画館に行くことに。
吉祥寺のは早い時間しかないから避けたかったのだが、っていうか、新宿では複数の劇場でやってるのになんで2Dか3D字幕しかないんだよっていうw
んで、劇場いったら席には余裕があるとのことなんで、じゃぁチケット屋でチケット買ってから行こう>チケット屋いったら売り切れw>チェックしてたもう一軒のチケット屋自体が見つからないみたいな感じでけっきょく定価で見ましたとさ。無念w

でもまぁ映画は面白かったですよ。
NASAの秘密とか、チェルノブイリ事故の真相とか電波からめたシナリオから、最後の都市部での決戦とノリ的には1作目に近いのかな?
映像的にも派手派手で、2作目みたいなgdgdしてるとこもほとんどなくて、シリーズ完結編にふさわしい全編クライマックスな感じでした。
とりあえずネタバレ感想は以下からw
まずなんといってもメガトロン様の落ちぶれっぷりがひどすぎて悲しくなるレベルだったw
今回のメガトロン様の作戦は、元サイバトロンのリーダーのセンチネルプライムと共謀して、スペースブリッジ・テレポーターで地球の近くにサイバトロン星を呼び寄せ、地球人類を労働力にしてサイバトロン星を復興するという壮大なんだか、電波なんだかよくわからない作戦なんだけど、共謀相手のセンチネルにカリスマがありすぎて軒先を貸して母屋を取られる状態にw
もうビジュアル的にも完全にセンチネルの手下って感じで一緒にはしゃいでたかと思ったら、なぜか途中からすっかり出番がなくなって、最後のほうで出てきたと思ったら吹き溜まりで1人たそがれてるというw(今回2時間半も長さがあるわりに展開の説明不足が多すぎるのよねw
そこを主人公の彼女に「ねーねーデストロン軍団全員取られちゃったけど今どんな気分?」みたく煽られて、デストロンはワシのもんじゃーって叫びながらコンボイと交戦中のセンチネルを後ろから不意打ち、そして助けたコンボイに虐殺されるっていうw
もう何がしたかったんだよ・・・

次に気になったのがコンボイとバンブル以外のサイバトロン戦士が空気すぎw
っていうか、コンボイいれば他のサイバトロン戦士いらないんじゃね?w
今回のデストロン撃破のスコアってコンボイ8:バンブル1:米軍1くらいだろw
戦力比でデストロン軍団に圧倒されてるのに、鎧袖一触とばかりに無双したあげくに、最後は(思惑はどうあれ)絶体絶命のピンチに助けにはいってくれて停戦をよびかけるメガトロン様をテロリストとは交渉しないとばかりに躊躇なく虐殺(文字通りにモーコンばりのフェイタリティフィニッシュでw)、そして返す刀で裏切り者は許さんとばかりにセンチネルの頭を吹っ飛ばして非情の粛清、これはもう私の知ってる義理人情に篤いコンボイ司令官じゃない!(そういえば、こいつはコンボイじゃなくオプティマスだったw
アメリカはこういう強いリーダー像を求めてるのかなー?
正直ドン引きだったんだけどw

だいたい米軍の兵器が強すぎんだよな。
不意を打たれて最初こそシカゴ蹂躙されて制空権奪われたけど、反攻作戦でシールズの誘導によるトマホークミサイルでデストロンが誇る空中戦艦とか残らず落としてたしなぁw
あの破壊力出せるなら、前作のレールガンと合わせれば米軍だけでデストロン軍団撃退できたような気もするなぁ(まぁでもプライム相手はきついのか?

最後は恒例のオプティマスの独白で、私たちは決して見捨てないとかいって締めてたけど、なんかもういろいろとID4とかアルマゲドン並にわかりやすいUSA!USA!な映画だったなぁとw(別にこのノリは嫌いではないw
まぁ単純に面白かったのは間違いない。


とりあえずメガトロン様がお亡くなりになったので、続編をやるとしたらクインテッサ星人が来訪してメガトロンをガルバトロンとして蘇生、スペースブリッジをどうにかして再起動してユニクロンを呼び寄せるみたいな話かね。
まぁユニクロン編とかオールCGでやったらいくらかかるんだよっていうのと、オプティマスがすごすぎてロディマスとか出しても間違いなく空気になるのと、監督のマイケルベイが今回ので降りちゃう予定なのでむりかなーっていう。
でも興行記録作ったみたいだしパラマウントはやる気出すだろうな。
さてどうなるやらw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1037] [1038] [1036] [1034] [1035] [1033] [1032] [1031] [1029] [1030] [1028
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]