忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次の仮面ライダーはウィザードなのか。
指輪使ってって随分ストレートなのがきたな。
にしても年々ギミックアイテムがひとつずつ増えてくんだけど、5個とか6個とかそろそろ限界じゃね?w


台風直撃!
駅を降りた段階ではどうにか家まで大丈夫かな?とか思ったけど、そんなことは全然なかった。
超きつい雨と風で、折りたたみ傘が根本からポッキリ逝くというあまりにも予想外な展開で全身びしょ濡れ・・・これで昨日買ったスマホが完全防水じゃなかったら致命傷だったぜw
つーか、ここ数年はなんだかんだで台風直撃とか言われてもあまりひどいことにならないことばかりだったから、今回もきっと大丈夫だと高をくくってて大失敗したぜ・・・
せめてまともな傘を持ってきゃ良かったか(そういうレベルでもない気もしたがw
PR

ということで、新宿寄る用事があったんで、いろいろ回ってたらヤマダでシャープの101SHが機種変一括4800円とか貼り紙がしてあったんで、ちょっと興味もって見てたら店員さんがお安くしますよへっへっへって来たので、でもどうせ加入の条件があるんでしょう?と聞いてみたら、ホワイトWとかあんしんパックとかにパケフラットとか言ってきたので、残念それじゃ高くなるから意味無いじゃんとかいってかわそうと思ったら、では特別にパケ定Sでもオッケーですときた。
色は白いのがいいなとかうっかり口を滑らせたら、速攻で調べて確保してくれちゃったりしたり、おまけ(おまもりケータイ0円、毎月5円運用だって)もつけますよとかきたので、それならまぁいいかみたな感じで契約しちゃったw
(おまけはそのうちiPhone5あたりにきっとMNPすることになるんだろうw

で、契約書の説明を聞いてる段階でわかったんだけど、てっきり月月割りかかるんだと思ってたら、一括だと月月割はなくなるらしい。
残念。
まぁ月月割ないなら、支払いも全て済んでるわけだし、またすぐに機種変なり、場合によってはMNPしてもいいな(っていうか機種変一括って明らかにそういうのを想定してるよなこれw
で、なんだかんだで開通までに時間とられたりで、その間に保護シールだけ買っておいたり。
保護シールだけ貼ってカバーとかなしで持ち歩くんだぜ。ワイルドだろ?(つーか、ただでさえスマホ2台分の厚みなんだから、これにさらにカバーとかどうかなとか。どうせ端末代も安かったしねw

で、3Gを極力つながない(モバイルネットワークを切って)で基本wifi運用する予定なんだけど、とりあえずソフトバンクのwifiの説明ページを見る限りじゃ駅とかマックとかいろんな店に基地局あるっぽいから多分問題はないだろうという予感!っていうか予定!
でもモバイルネットワークの設定を切るとメールを受け取れなくなるんだよな。
なんであそこだけ強制3Gなんだろう?
いっそGメール環境にしちゃったほうがいいのか?
ほんで実際にパケ漏れが起きてないのか確認しようと思ったらマイソフトバンクがメンテとか!
なんだそれ!

夜中あまりにも部屋が蒸し暑くてほっとんど眠れなくてワロタ
ワロタ・・・


そういえば台風4号ってどこか遠くにいったのかと思いきや、20日にも関東上陸とか。
マジで?

箱+キネクト届いたー!
強引に設置してみたけどキネクトは部屋を本格的に掃除してからでないとムリくさいかなぁ。
クリムゾンドラゴンがリリースされるまでになんとかしたいところ。
レンズが汚れるとアレそうだししまっとくのも手か・・・


違法DL罰則化が衆議院通っちゃったな。
提出されたら通るだろうとは思ってたけど、なんだかんだで消費税がらみで今期はスルーされるの期待してたんだけどな。
キャッシュでもアウトとかすごいこと言い出してるからP2Pとかウェブ割れを本格的に摘発するつもりなんだろうか?
とりあえずMAD系とかも全部アウトになるんだけど、ニコ動とかはどうすんのかね。
まぁ親告罪だからそこらへんはセーフみたいな協定結ぶのかもだけど。

ほんでそのどさくさにリッピングまで違法化とか斜め上つけてきたのは呆れた。
リッピングなんて黙ってたら外からは絶対にわからんと思うんだけど、どうやって見つけ出してしょっぴくのだろう・・・?

このところの気温予想の外しっぷりはすごいな。
梅雨寒ってやつなのかな?


PT3出たのか。
ちょっとほしいな。
でも即蒸発するようなもんが買えるとも思えんけどw

サッカーのワールドカップ予選をTVで見てたんだけど、点を取れそうで取れないすっきりしない試合だった。
つーか、やったらファール取りまくって、カード出しまくる主審だなぁとか思ってたら、最後のフリーキックをキャンセルして試合終了の笛を鳴らしてワロタw
これがアジアか・・・
ここまでgdgdの試合ははじめてみた気がするぜ・・・

・ラノベのココロコネクトの挿絵を書いてる人が、けいおん好きの京アニファンなのかとおもいきや、実は京アニの中の人だったと知って驚愕w
それだったら今度やるアニメ版は京アニに作ってもらえば良かったのにw

・戦国コレクションのアニメのEDの曲がどっかで聞いたような感じだなぁって思ってたら、どうやらOSTERだったらしい。
なるほど、どうりで。
しかしこれと夏色キセキは1話目見たときは速攻切ろうかと思ってたんだけど、ふと気づけば毎週楽しみにしてる自分がいるw

・アニメといえば、これはゾンビですかOTDがもう終わっちゃった。
10話で終了とか早いな!
そしてもう終わったアニメがある一方で、録画したまままだ手をつけてないアニメシリーズがあるという。
Fateと氷菓なんだけど、こうなったらシリーズが終わってからまとめて見るかなぁ(って氷菓は2クールなんだっけ?

・なんか吉祥寺でパナのスマホのP07Cが安い(MNPで一括0円の5万CBだとか)とか聞いたので興味がわいた。
かなり買うつもりだったんけど、調べてみたらかなりモッサリな機種らしいときいて萎えたw
普通程度に使えるのならMNPしちゃっても良かったんだけどなぁ。
にしても、こういうムチャなキャンペーンは下旬からだろうなぁって思ってたけど、思ったより早いな。
SH02Dが同じ条件で出てこないかな(ムリだw

・なんかMSのオフィシャルサイトでXBOX360の250G+キネクトパックが15000円引きの24800で売ってると聞いたので注文いれてみた(支払いはまだ。
でも買い換えるにしても今持ってる箱をどうすっかなっていう。
売っても安いんだよな。
まぁ差額15000円程度ならアリなのか?
とりあえず支払い猶予が1週間あるらしいのでちょっと検討しよう。
それとキネクトどうすっかなぁっていう。
パンツァードラグーンの新作はかなり遊んでみたかったんだけど、延期になっちゃったみたいだし・・・
あと現行箱から新箱へのデータ引越しってなんか専用のキットをMSに申し込まなきゃいけないんだっけ?
誰か持ってないかな?

ivyの低電圧版のi5がでたらしい
これで組むかなぁ。
でも売ってるのツクモだけでバルクのみらしいんだよなぁ。
来週あたり他のお店でも入荷しないかな?

よーし、SH-02D買っちゃうぞと吉祥寺に行ったら売り切れ過ぎててワロタw
いくらなんでも遅すぎたかw
こうなったら諦めるか、別のを買うかだが、さてラスト1日どうするか・・・


いまさらだけど、今月のジャンプSQを読んだらクレイモアがいきなり終わっててびびった。
最終Pの画像は以前ネットで見てたけど、コラだとばかり思ってたぜ・・・
しかし、内容的にはたしかに一区切りではあるんだけど、あまりにも伏線投げっぱなしだし、巻末コメントとかも平常運転すぎだしでやはり誤植なんだろうか?
それともしばらく休んでタイトル変えて仕切り直し?(のわりに告知一切ナシがよくわからん
でも紅も次で終わりとかいってるし、連載いろいろ打ち切ってるし、なんか編集方針が変わったりでもしたんかね?

地元コジマ寄ったら、ドコモコーナーは見事なまでに祭りのあとって感じだったw
つまり情弱乙!
一応吉祥寺もそのうち見てくる予定だけど、これは期待できそうにないなw
まぁドコモは7月に大きく純減くらうはずなんでまた9月くらいになんかやってくれないかと期待してみるか。


それはそうとリボルテックでリオレウスとか出るんだな。
これはちょっと惹かれる。
が、全幅30cmなんて間違いなく置く場所に困るw




ゲオが3000円以上の箱ソフトと一緒に箱の250Gバリューパックを買ったら本体1万円引きキャンペーンなんてのをやってるらしく、それだったらうちのアケ+60Gから買い替え目的でドラゴンズドグマと一緒に買ってみっかーってゲオに勇んでいったらドグマが売り切れてたでござる(テンプレ
つーかね、地元ゲオは箱の新作で在庫のあるソフトが全くないんだけどいったいどういうことなんだってばよ・・・
キャンペーンは6/3までらしいから、それまでにドグマ中古で安く売られるといいなー
・・・にしても今週発売の新バリューセットで1万円引きのキャンペーンとか、時期的にE3で値下げ&新型が発表されるんじゃないかって気もふつふつとw


それはそうと昨日のをもうちょっと調べてみた。
いろいろググった中ではこのへんがわかりやすかった。
要はMNPの月々サポートが今月末までおかしな数字が増額されてるとこに加えて、Xi割が進化してFOMAと組み合わせられるようになっちゃったわけね。
すでにドコモ回線持ってたらほんと神サービスだなこれ。
でもソフバン1回線だけっていううちの状況からやるにはいろいろとアレだなぁ。
(やるとしたら今の回線をMNPでドコモ回線にして、さらにプリモバあたりを踏み台にしてXiルーターとかをゲットする形? でも2台目買った時点で1台目のサポート切れそうな気もするからやっぱムリだなw

でもでも細かく見てて思ったけど、このMNPの増額分だと、2年限定ではあるけど、もしかしたらMNPでドコモのスマホに変えてパケットフラットつけても現在のソフバンからの請求額とたいして変わらないんじゃないかと。
もしも一括でSH02Dあたりの本体が格安で手に入ってフルサポートつくのならMNPを真剣に検討してみたい(サポート切れる2年後にまたMNP前提でw
つーことで帰りに吉ヨドでも寄ってみるかな・・・
でもあそこはなさそうな気もするな・・・
つーか完全に出遅れてるよなw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]