忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで特撮三昧を一日聞いてたw
予想通りではあったけどアキバレンジャーとかゴッドマンとかスパイダーマとかかからなくてちょっとがっかり。
最初にゴーバスとかフォーゼとかかけたんだから、アキバレンジャーはアリでも良かったと思うんだけどな。
それにメタルヒーローコーナーもあったんだから、ジライアとかウインスペクターあたりはやってもよかったと思うんだけど、やっぱり10時間でも足りなかったのかねw
しかしまぁやっぱメタルヒーローシリーズとか戦隊とかライダーとかのはいいっすな。
特に昭和のはストレートに伝わってきていい。
そのうちまたやってほしいものだ。

そういえばアキバレンジャーで思い出したけど、今週のアキバレンジャーのEDの語りが本気で心を折りにきててひどいw
あれ、1号ロボをマンガとかゲームとかに変えると、そういうシチュエーションになっちゃう人多いだろうなぁw


モンハン
高難度クエが全て終了。
ヤター!
ついでにHR80で追加されたベリオロとナルガが同時に闘技場ででるやつを兄とやってみた。
近くにいたベリオロを速攻ボコるって作戦でいったら虚弱児だったらしくわりと余裕で終わった。
これHRポイント的においしいね(ソロでやるとひどいことになりそうだけどw
PR

5/3にNHKFMで「今日は一日特撮三昧」をやるらしい
これはなかなか熱いな。
OPはなんだろう?
曲の勢いを考えるとギャバンとかゴレンジャーとかライダーあたりか?
にしても10時間分の枠とかやるほど特撮ソングってあるのか?
キャラソンとかにはまさか行かないと思うし・・・ゴッドマンとかのビープロ作品みたいなマイナーなのまでかけるんだろうか?
スパイダーマとかも権利的にかけられる?
あとはそうだな・・・アキバレンジャーとかボイスラッガーとかかかったらNHK神認定されそうだなw


そういえばアキバレンジャーといえば、バンダイが1/1の変身アイテム(葵ちゃんフィギュア)を出すそうでw
アキバで銃妄想オフとか捗りそうですね!
にしても、イタッシャーとかは出しそうだと思ったけど、まさかそっちまで出すとはw
バンダイわりと本気だったんだなw(まぁあの番組自体の作りがかなりガチなんだけどw

連休ってことで、親に付き合って栃木の足利フラワーパークにいってきた。
世界最大の藤棚が売りで、うちもそれを目当てに行ったんだけど、まだ微妙に時期が早かったらしく3分咲きみたいな状況だった。
残念。
見頃は来週あたりなのかな?
でも紫藤とか白藤とかいろいろほかにもなかなかきれいに咲いてたんでけっこう見応えがあったな。


ということで3DS持ち込んで3D写真をぱしゃぱしゃとってたんだけど、帰ってから確認したら200枚以上とってたw
3DSの液晶が光を反射しちゃってまったく液晶面が見えない状態だったんで、てきとうにあたりをつけてとってたんだけど、確認してみたら思ったよりはまともに取れてて良かった良かったみたいなw

ちなみパークから出るときにすれ違い広場確認したら8人きてて、そのうち7人の最後に遊んだソフトが3Dカメラだったw
考えることは同じかw

正午からやってたニンテンドーダイレクトをみたあと、神保町いってたっくぽん&けろセンセとカラオケパセラにいった。
ニンテンドーダイレクトは世界樹4でカマキリFOEがキシャーってやってたり、3DSがアップデートされてフォルダ機能とパッチ機能がつくとか、さりげなく重要っぽいこと言ってた。
あと3Dクラッシックが超久々にくるのね。
とりあえず頭の部分が見れなかったんで、明日もう一度見てみよう。


ほんでカラオケ。
最初は2時間+様子見で1時間延長?くらいのつもりでいったら、延長難しいっすよ!みたいなことを言われたので3時間ではじめる。
その3時間後延長しますっていったら普通に通ったので1時間延長。
なん・・・だと?

部屋はいったらまた履歴を見てニヤニヤするとこからスタートw
例によっていつものアニソンカラオケなんでいろいろだらだらと。
途中Aチャンネルのキャラソンいけるかと思ったらダメだった。無念。
っていうか、サビしかわからん曲を歌おうとすると、わからん殺しになるな!
そんでおいてあった配信曲本見てたらパセラオリジナルカラオケとかいって、ごはん怪獣バップがコンプされてたのにびびったw
カラオケといいつつ、CMの映像そのまんまだったんで、カラオケとしてみるなら歌詞が先読みで表示されないから覚えてないとまずムリっていう鬼仕様w
さすがだぜパセラw
そーいやあのPVって去年のDoGAのGPの人が作ってたんだっけ?

終わったあとはアキバ流れてだらだら。
ヤマンやにゃあさんとなぜかアキヨドで合流したり。
にゃあさんは3DSのコードオブプリンセス探してて売り切れてたみたいだけど、ヨドドットコムによるとウェブもアキヨドも在庫アリになってるな
反映が遅いのかな?
まぁでもウェブで在庫アリになってんなら、ウェブから地元とか行きつけのヨドとかに店舗取り置きをしてもらっておけば確実に手に入るんじゃねーの?って気がしますがどうなんだろう。
あとたっくぽんも買うべきだ!

けど遅れてPS3でも出るらしいのでPS3版でいいかな。
画面も間違いなくPS3版のほうがきれいなはずだし。

というか、なんかVITAを買うってビジョンがまったく浮かばん。
メモカ同梱になって1万値下げしても悩んだ末にスルーするレベルになりつつあるw
ときめきを感じるソフトがまったくないんだよね・・・
ソニーも具体的なビジョンもってないし・・・。今の状況でかなり好評といっちゃったり、ソニー自身はろくにソフト作らずにあくまでサード頼りな姿勢を改めないとかどうなのよ・・・。
そのサードのオリジナル作品もブロックラッシュVとかシェルノサージェとかネタとしてはいいのかもしれないけど、そんなことのためにハード買う気にはならんしなぁw
メディアプレイヤーとして使うのもいろいろ面倒らしいし、それなら中華タブレットとか買うよなっていう。
このタブレットとか本気で魅力感じるわぁ。


それはそうと昨日の嵐で桜はほとんど散ってるかと思ったら意外と残ってるのね。
週末まで持つのかな?

ヴァンガードの新シリーズがはじまったんでニコニコで見たけど、1話目で主人公が前から使ってたデッキを謎の対戦相手にボッシュートされて、新カードメインの新デッキに強制的に交換されるというあまりに理不尽な展開にワロタw
そんでオープニングの弾幕テンプレがもう完成してることに驚愕w


テレビで実写版の宇宙戦艦ヤマトをやってたので見たけど、キムタク古代があまりにちゃらくてなんじゃこりゃな感じw
内容的にもいろいろ変わっててヤマトにさらばを強引に付け足したような感じ。
ヤマト発進直後に地球上から波動砲うっちゃったりとかあのへんはどうにかならなかったんだろうか・・・(そのあとの最初の戦闘でいきなり波動砲を使いましょうとかキムタクいっちゃうしw
でもまぁ女性受けを狙うとこういうストーリーになっちゃうのはしょうがないんだろうな。
最後のシーンでいつの間にかできてた古代x雪の子供みて思い切り笑っちゃったよw
デザイン的にもガミラス側がなんか量産ハリウッドCGみたくなっててなにあれ?
松本零士デザインの良い部分は活かそうよ・・・
とりあえずギバちゃんの真田さんだけは良かった。
ギバちゃんならガットラー総統もできそうだw(実写版バルディオスとか意外と受けそうな気がしなくもないw
というか、青野さんがなくなった翌日に放送されたってのはなんというめぐり合わせと思わざるを得ない。

そういえばヤマトリメイクのヤマト2199が公開されてて、予告編とか特番で映像を見た感じではかなり良さ気だったけど、実際はどうなんだろうなー?
復活篇もアレだったし、こっちまで変な改変されてたらイヤだなぁ・・・

兄とウルトラマンサーガをみにいった。
公開3週目ってことですいてるだろうって思ってたら満員状態でびっくりw
年齢的にもバラバラで、えーとこれは主演のDAIGO人気ってことなのか?
内容的には小ネタを散りばめつつ、テンポよく展開してなかなか面白かった。
まぁ悪役のバット星人が前作までの悪役のベリアルさんに比べると魅力がまったくないのは残念だったけど、そこらへんはDAIGOとウルトラマンゼロのかけあいが面白かったから良しとしよう。
憑依主を騙して変身しようとするウルトラマンとかなかなか斬新だったぜw
そんで最後は杉浦太陽とつるの剛士とDAIGOが合体して表題どおりのウルトラマンサーガになるんだけど、サーガのなかで3人が気合だ気合だ気合だ!って溜めてるとこが外人4コマなカットみたいで思わず笑ってしまったw

なんかここ数日の肌の荒れっぷりがひどくて困るw
空気が乾燥してるとも聞かないのにどうしてこうなった・・・(まぁかいたりしたからだろうけどw


それはそうと撮りためてたギルティクラウンの2クール目を見てるんだけど、作画以外はほんとにひどいなこれw
いろいろ笑えるとか聞いてたけどナルホドって感じw
1クール目のラストとかちょっといい感じだったんだけどな。
どうしてこうなった・・・

台風みたいな雨風とか聞いてたら、台風以上だったでござる。
ばーかばーか風のばーか!

ということで今年もいろいろやってるようですが、一昔前は二強だった円谷は今年開催せず、もう一方のアイレムはなんか微妙という(まぁそれをやってたスタッフ抜けちゃったしね
とりあえずGIGAZINEのまとめは相変わらずよくできてますな。
以下少し気になったの。。
型月のコハACEワロタ。コハエースはコンプの価値の9割くらいあると思うんだ。
・ねとらぼはもうねこらぼで通常運営しちゃうといいんじゃないかな。
googleは凝り過ぎだと思う。しかし三鷹はなんもないなーw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]