忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けろセンセ&たっくぽんとカラオケー
前回6月くらいだっけ?
まぁこれくらいの間隔でもいいやね。
パセラついたときは部屋が満室だったらしくVIPルームどうすか?すぐ入れますよ!とか聞かれたけど、別に30分ならいいかー待つよっていったら、じゃぁいいよVIPルームを通常部屋の料金で;;とか言われたのでそのままVIPルームに。
んで、そのVIPルームが中途半端なサイズに、随分偏った椅子とTVの配置、さらに空調の調整がいろいろとおかしいという大問題ルーム。
あれで30分で100円増し?ご冗談を・・・。

とりあえずドッグデイズ’EDの夏の約束が歌いたかったので、それ歌ったらドッグデイズ前作のED行って、そのあと流れでほっちゃん縛りをやってみたら意外と曲覚えないなーっていう。
とらドラとかいぬかみっは見てなかったし、藍蘭島とかラブひなとか見てたはずなのにまったく曲を思い出せないという・・・
なんだかんだでほっちゃんので一番歌いやすかったのはアニメをロクに見た記憶のないドラゴンクライシスOPのインモラリストだったっていうのがw
まぁ次に行く時までにほっちゃんのベストアルバムを聞き込みますかね!w

んでカラオケ終わったあとはアキバいってヤマンと合流。
ヤマンが3DSLL持っててびっくりしたぜ。任天堂ハードに手を出すなんて・・・
とりあえずヤマンにはDSの真女神転生ストレンジジャーニーをオススメしとくよ。

で、マックいってだべろうぜな流れになってマックへ。
超久々にベーコンレタスバーガーを頼んだんだけど、なんか超不味くなっててビックリした。
なんだこれ?
みんなに合わせて月見にしておけばよかったか・・・っていうか、今まで自分の中で超安定メニューだったベーコンレタスが決壊したのはなにげにショックでかいなー。
今日のがたまたまだったと思いたいが・・・


オマケ

話してた勇者の食玩がコレ。
レビューはこのへんか。
なんかいろいろとおかしいよこれw
尼で注文して余ったのヤフオクに流したりとかでもしてみっかなぁ・・・
PR

直撃コースだったはずの台風18号があさっての方向へ行って、大陸へ抜けるはずの17号が直撃コースに変わったとか何とか。
どんな神の気まぐれだこれw


ヤクルトがいよいよCSへのマジック1!
いやー、8月後半(だっけ?)の広島に逆転されて一時4ゲームとか付けられてたときは今年はCSムリで、アワーズの広島応援マンガでヤクルトファンへ向けたポエムが読まれちゃうかと本気で思ってましたw
にしてもセ・リーグのCSのメンツがここ数年ずっと一緒な気がするけど気のせいでしょうか。
まぁ下位で力をつけた球団がでてきたら落とされるのは十中八九ヤクルトだからいいといえばいいんですけどね・・・

ドラクエXのこの話がひどすぎるんだけどw
タイミング的に読売の賭博記事の取材なんだろうけど、まさか自作自演だったとは・・・
過去のネトゲにも同様の問題はあったはずなのに、なぜかドラクエXでだけ注目されて、しかもその記事が捏造とかすげえとしかいいようがない。
ドラクエXは他にも意味の分からない攻撃記事がいろいろ出てきたけど、どうしてここまでドラクエXだけ目の敵にされるのか理解不能なんだけど、なんなのよこれw


今年も神田神保町カレーグランプリやるみたいで、ググったら公式サイトができてた。
今年は昨年よりも増えて全24件か。
お店のラインナップのなかで一際目立つのがカレーうどんのお店か。列伸びそうだなー。
で、昨年出てたのから出てないのまでずらーっと見てると・・・ボンディがない?
トゥイッターでそんな話題も出てるしどうも出展ないっぽいね。
昨年覇者なのにw

コードギアスの予約を入れようとKINEZOつないだらもはや今週末土曜は深夜しかなくてワロタw
ワロタ・・・
つか、先週の週アスに広告だしてたくらいだから、まだもうちょいどうにかなると思ってたけど甘すぎだったぜw


そういや明日WiiUの詳細公開か。
値段とか発売日とかソフトタイトルとかも気になるけど、それ以上にWiiのソフトを全部アプスケで表示できるのかと、Wiiのゲーム(VCAなんかも含む)を全部タブコンで遊べるのかと、Wiiからチャージしてるのを含めて全部引越しできるのかと、USBにつないだHDDの画像データとか映像データを全部タブコンで見れるのかが気になるぜ。
HDD上の画像データが見れるとわりと使えるドッグになるんじゃないかなとか思わないこともないんだけどどうだろう(まぁ解像度とかちょっと弱い気もするけどw

NEOGEOXの初回特典があまりにもけろセンセ狙い撃ちすぎて噴いたw
にしても、細工したSDカードでソフト販売って方針がよくわからんわ。
内蔵FLASHあるし、SDにも対応してるんだからネット配信販売でいいじゃん・・・


ジャンプの新連載の伊達先輩は1話目というか読み切り的にはまぁまぁおもしろかったけど、これ連載続けていくとどうなんだ?って感じ。
とりあえずジャンプのギャグマンガで1話切りせず様子見してみようかって評価になったのはえらい久々な気がしなくもない。
まぁ3話あたりで切ってそうなビジョンも見えますがw

今週から仮面ライダーウィザードがはじまったけど、1話目だからって頑張って詰め込みすぎたせいか、キャラ立ちの弱いなんとも散漫な印象に。
つか、あふれだすキバ臭がなんかいやな予感を感じさせるんだ(キバは平成ライダーで唯一切った番組w


今週のF1はガッカリレースオブザイヤーだったな。
始まる前はカムイが初のフロントローで、これはもしや初の表彰台もあるんじゃね?みたく期待感がものすごかったのに、蓋を開けてみれば、スタートで失敗してそのまま後続に呑まれた上に、まさかの後続の多重クラッシュに巻き込まれてそのまま鳴かず飛ばずで終了っていう。
しかもその後続の多重クラッシュでチャンピオン争いをしてる3人が乙ってたっていう。
もはや何を楽しめばいいのかわからんレースだったぜ。
グロージャンいい加減にしろよ・・・
カムイがスタート成功してればもっと違ってたレースになってたんだろうなぁ。
残念。また来週!

暑さ寒さも彼岸までとかいうけど、先週はもう夏も終わりか、いよいよ地球寒冷化か?!って雰囲気だった(大袈裟)のに、お盆が終わったあたりから急に夏が本気をだしてきて困ったw
・・・よし、コードギアスを見に行くのは来週にしよう!


・オリンピック閉幕!
今回は見たような見なかったようなそんな感じのオリンピックでした。
前半はそこそこ見ようとしてたんだけど、体操が知らない間に終わってたり、柔道が致命的につまらなくてなにこのJUDOwこんなん見てられんって感じになって離れたんだよなぁ・・・
いやもうルール変えてでも引き手切っちゃダメとかにするべきだと思うよ。
もしくはレスリングのサドンデスのときみたく組み合った状態ではじめて見るとかw
(レスリングはけっこう見てて面白かった
で、そんな中サッカーは連日見てたんだけどなでしこのほうは最後まで面白かったですな。
男子もラスとその前以外の点を取られなかった試合は面白かったんだけど、点を取られたら急に動きがgdgdになるあのメンタルの弱さはなんなんだろうね。
見ててドイツワールドカップを思い出したぜ。あれが谷間の世代か・・・


・バキが終わっちゃったけど、烈さんのチャンピオンロード完全放置じゃないですかー。
っていうか、まとめるならこれしかないんだろうけど、あまり最終回ぽくない最終回だったんで、きっとタイトル変えてまだまだまだまだ続くんだろうな。

あとチャンピオンは新連載いろいろはじまったけど名探偵マーニーとバーザスアースがちょっと面白かった。
でもきっとバーザスアースは半年くらいで打ち切られそうな気もするw


・マックのマサラを食べてみたけど、変わったバーガーだなぁって印象。
ホットよりはマイルドのほうが個人的には良かったかな。
っていうか、ホットは食べづらすぎw


・例の竹島問題で十分な方策をだせないうちに、尖閣に香港の活動家上陸ってニュースがでてやっぱりこうなってしまったかとしか言い様がなかったんだけど、ほんとにあの国に関わるとロクなことにならないってよく言われるのを思い出した。
そりゃいつも口だけ外交なんだから他所の国も調子に乗るよねw
まぁ今回は国連にガチで提訴するらしいんで、ちょっと風向きが変わるのかもしれんけど。


・そういえば月末までのジョーシンのクーポンがあるんだけど、アクアパッツァを注文しようか悩む。
東鳩2のものすごい値引きっぷりを見るとパッツァも速攻ワゴン行くんじゃね?って警戒心がw
まぁP4Uとかけっこう売れたみたいだからそうはならんのかもしれんけど。
・・・さてどうしたものか。
(そして悩んでるうちに売り切れたりするオチがつくんだろうなw


・世界樹4
赤龍倒してLvキャップが10開放!
せっかくだから、一度引退させてボーナスもらって育て直すかーってやったら、あまりにもPTが弱体化して困ったw
すれ違いから助っ人用意してとりあえず3人くらい使えるようにしよう(助っ人には経験値がはいらんので養殖には便利らしい)とかやってみたけど、使えそうな助っ人が70ガチ盾ファランクス、60微妙ソードマン、90ヒーラーの3人くらいという、明らかに攻撃力が足りない編成w
ソードマンの人はLvが半分のうちのソードマンよりも攻撃力/防御力が低いからなぁ・・・
そこにうちの35ソードマンと45ルンマス入れて第6ダンジョンで育てようしてみたけど、いやーまじキツイわw
ホロウに攻撃があたらんので(助っ人含めて。魔法も外しまくるのが本気で痛い)、しょうがなくソードマンをミスティック付きのファランクスと入れ替えてそっちを先に育てることに(第6ダンジョンでの封じの重要度は異常w
もうちょい前のダンジョンで育てればいいのかもしれんけど、それだと経験値が一桁違うしなぁ。
っていうか、最後までマッピング終わっちゃってる状況でキャラの育て直しとかしようと考えたのが失敗だったわ。
全然モチベがあがらんw
・・・そろそろドラクエXはじめるかね(カルチョビットを見ながら

マジコが終わっちまったーーーーーーーー
・・・結婚式だけ増刊ってマジかよw
まぁぬらりひょんみたく12宮編は増刊で3ヶ月連続掲載!とかやられるよりは、一応本誌でオチてる分だけマシなのか・・・?


ガラスマ買って2週間。
使うのにも慣れてきて、スマホ恐るるに足らず!
・・・とか思ってたら、今日は電池の消耗が異常に激しくて、昨晩充電したはずなのに、昼休みの時点で50%前後まで減ってておやおや?、夕方には電池切れでひっそり電源が落ちてたというw
朝駅でちょっとヤフーのサイト見たのと、昼にメール打ったくらいで、あとは触れずにスリープにしてただけで、いつもと変わらない程度の使い方だったのになぜ・・・?
やっぱりスマホはよくわからんw
つーか、防水仕様のせいか充電がえらくめんどいのをどうにかしてほしい(ガラケー時代はクレードルにさすだけで充電できたし。
ドコモの置くだけ充電って便利そうだよな・・・

ちなみに確定前料金見たらまだ定額S(2段階定額プラン)の最低料金の範囲でいるらしい。
なんだかんだでメール使う時の3Gの切り替えを面倒くさく思わなければ、定額Sの月390円でも十分運用できそうな予感。
(駅とかお店とか一部の電柱の近くとかでしかブラウジングできないのってスマホの使い方としてどうよって気もするけどw

3DSのカルドセプト発売されるのかー。
どうしようか迷ったけど、やっぱ来週世界樹あるし、そのあとカルチョビットあるしでスルーしようそうしよう。
またDS版みたくすぐワゴンに着ちゃうかもしれんし・・・(まぁあのときはなんでもワゴンに放り込むセガ流通だったから、今回の任天堂発売とは比べられんとも思うけど。そもそも入荷絞る小売ばっかになりそうだしw


アキバレンジャーが最終回!
最後はメタネタに走ってなんだこりゃ?感もあったけど、後半戦はマジで先が読めない上に、予想の上を行く展開が満載ですげえ面白かったぜ。
八手三郎ネタとかひどすぎるwww
始まる前はあまり期待してなかったんけど、フタを開けてみれば今期のドラマやらアニメやらの中ではダントツの面白さだったな。
2期をやってほしい気もするけど、むりに続きを作ってもgdgdになりそうだからなぁ・・・

次の仮面ライダーはウィザードなのか。
指輪使ってって随分ストレートなのがきたな。
にしても年々ギミックアイテムがひとつずつ増えてくんだけど、5個とか6個とかそろそろ限界じゃね?w


台風直撃!
駅を降りた段階ではどうにか家まで大丈夫かな?とか思ったけど、そんなことは全然なかった。
超きつい雨と風で、折りたたみ傘が根本からポッキリ逝くというあまりにも予想外な展開で全身びしょ濡れ・・・これで昨日買ったスマホが完全防水じゃなかったら致命傷だったぜw
つーか、ここ数年はなんだかんだで台風直撃とか言われてもあまりひどいことにならないことばかりだったから、今回もきっと大丈夫だと高をくくってて大失敗したぜ・・・
せめてまともな傘を持ってきゃ良かったか(そういうレベルでもない気もしたがw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]