忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TVKで連続して放送してたDDとシュタゲをみてたら宮野真守は意外と芸達者なんだなって思ったw

そういえば、花いろとあの花ってタイトルかぶりしてる上に脚本がどちらも岡田磨里だからてっきり製作元も一緒なんだろうと思ってたら全然違うことに気付いて驚いたw
PR

たっくぽんはシュタゲのまとめサイトとか見るとか、マンガ版でも読んでみるとか、ノベライズ版でも読んでみるとか、WINDOWS版でも遊んでみるとかどうだろう。
そこまでしてアニメみたくないと言われそうですが!(当たり前w


明日まどか☆マギカの残り放送するみたいすな。
このまま最近はやりのTV放送はなしでネット配信のみでフォローになると思ってたからものすごく意外。
TBSがこういうフォローするのコードギアスの1期以来か?
ほむほむ人気が伺えるぜ。

そーいや、ネット見てたらまどかマギカの放送日にネットが盛り上がると地震が起きるから注意!みたいな投稿みてすげぇ熱量なんだなとかちょっと思ったw
つーか今日は地震少なかったけど、このまま落ち着かんものかね(まぁまだ件の最大余震がきてないわけですが。
<4/21夜追記>
なんか前兆現象みたいの多数報告されてるそうでちょっと怖くなってきたぞw
こうしてみるとカオスな情報って毒になるよなぁ・・・

いまさらながらニコ動でまどか☆マギカの10話を見た!
TBSで放送休止になってたけど、ニコ動で配信やってるからってそのうち見ようって思ってたら、いつの間にやら明日には11話配信だしってことで無料のうちに急いでみてみた。
あー、これはすげーわ。
なんというか、虚淵玄やりたい放題だなw
シーン変わるたびに全滅してたり、893の事務所から武器調達したり、ほむほむがどんどん荒んでいったりいろいろ面白かったのは間違いない。
まどかって1話目とか全然面白くなかったんだけど、QBの正体割れしたあたりから急に面白くなった気がするな
今回も絶妙なタイミングで悪魔のささやきで契約せまったりとか、何匹殺しても出てきたり、ノルマ達成だからどうでもいいとかいっちゃったりすげーなアイツw
こないだTwitterでいいこといってたみたいだけど、QBに言われると裏があるんじゃないかとしか思えないあたりがw


それはそうと11話の配信流れちゃったのねw
まぁシャフトだし時間かけて製作したほうがいい気もするからこれはこれでいいやな。
つうか、延期になるんなら10話まで再放送とかしてくれればいいのにw

DJMAX全然送られてこないから、もうキャンセルじゃーって思ったらアマゾンから発送通知がきたでゴザル。
でもなんかもう萎えたよパトラッシュ・・・


さて、ルーターについてるメディアサーバー機能のこないだの話の続き。
PS3からはm2tsが見えないどうしよう?ってのが前回のあらすじ。
とりあえずどうにかして使えないかとググってみたら、拡張子をmpegに変えればいける!みたいな話を見つけて試してみたけど当然のようにアウツ!
まぁそんなに単純な話じゃないやな(そんな単純な話だったら楽だったのに!

で、さらにググってった結果、メーカーさんのHPで対応フォーマットの記載があることが判明(最初に調べようぜ
動画は
・MPEG-2プログラムストリーム
・MP4コンテナ内のMPEG-4 part 2
・MP4コンテナ内のMPEG-4 part 10(AVC/H.264)
の3種類だけか。
元が地デジソースなんで、できるとしたら一番下だろうか。
正直AVIやWMVなどに対応してないのは痛い。
けど要はmp4に変えればいけるってことだろ?
うまく変換できればファイルサイズも減らせそうだし一石二鳥!
・・・あれでも待てよ?地デジなんだしAVCだろ?拡張子MP4に変えればいけるんじゃね?・・・当然のようにダメでした(そらそーだw

で、ググってったらAviUtlなどをフリーソフトを使ってBDリッピングのM2TSをMP4への変換の解説してるサイトにいきついた。
ソースが違うけど、まぁ参考になるだろうと試してみた。
うん。
確かに変換はできた。
けど最初に5分のソースの変換試したところ、画質の設定をプリセットのアニメにしたら数時間とか言われて爆死w
なんかサイズも元の倍くらいになりそうなんで、途中でキャンセルしましたとさ。
で、さすがにそんなに時間がかかるのはムリと高速設定を試してみたら高速でも30分かかるとか。
むー、HD動画のエンコってそんなに時間がかかるものなのか。
そらクアッドコアとかヘキサコアのCPUが売れるわけですよねw

他にもフリーで試せそうなツールがあるみたいだけど、満足な速度と画質を得られるソフトはあるのだろうか?
やっぱCPUとか変えたほうがいいのかなぁ。

で、実際に変換したの(使ったのはぎりぎりアイルー村の10話)をメディアサーバーからPS3で試してみたけど、始まるまでにいやに長い読み込み時間?があるのが気になったけど、思ったより画質は良かったな。
ただCMとかになったら人とかにえらくブロックノイズがでてたから、たとえばこれがハートキャッチプリキュアのエンディングとかだったらものすごいことになっちゃうのは想像に難くない。っていうかちょっと興味があるから今度やってみようw
ちなみにエンコードの途中でキャンセルしたやつはPS3じゃ読めなかった(PCでは読めた)。ビットレートの関係で鯖機能のほうで裁ききれてないのか?
この機能を使おうと思ったらビットレート思い切り下げるくらいでもいいのかもなぁ。でもそれじゃPS3で読んでる意味がないんだよな。
PS3がファイルサーバーから直でファイル読んでくれたらこういう問題全部解決しそうなのにな(少なくともUSBで直接つなげばそのまま読めるわけだし。
なんか自分の中で「これはMP3を中継するための機能」とか結論がでつつあるんだけど、とりあえずもうちょっといろいろ試してみるかねぇ。


そんなこんなで変換中にモンハン遊んでたりしたんだけど、やっと集会所の星7まで全部終わった。
あとは星8の残り半分くらいと、村の最後の最後のだけだけど、集会所星8の大連続とかかなりかったるそうだなぁw

ゴセイジャーが最終回。
なんかゴセイジャーらしく優等生な最終回でそれはそれでいいんだけど、多分来週くらいにはもう内容を忘れてるんじゃないかって気がした。
来週からは歴代戦隊のレッドに変身できるのが売りの海賊版戦隊ゴウカイジャーがはじまるらしいけど、はたしてどうなるのやら。
戦隊版ディケイドみたく言われて期待されてるみたいだけど、当のディケイドがあんな体たらくだったからねぇw

続いて好調のオーズ。
今週来週はあたらしい脚本家さんらしいんだけど、正義を行うバッタ怪人ヤミーとはいい発想だ。
でもリアルバッタすぎてちょっとデザイングロイよw

そんでプリキュアは新シリーズのスウィーツプリキュアがはじまったんだけど、放送開始前はスウィーツはスイーツ(笑)とは違うんだ的な情報を出してたみたいなのに、蓋を開けてみたらスイーツ好きの女子とスイーツ作り好きの女子がプリキュアになるというなにそのひどい釣りw
まぁ話的にはなんかフツーって感じなのでそのうち見るのをやめてる気がする。
ハートキャッチは面白かったなぁ。
つーか、双方音符を集めるのが目的なんだから、オーズみたいな音符争奪戦でもやればいいのに。

霧島連山が噴火してすぐに、マガジンでやってたカグツチのコミックスのレンタルを全面押しにした地元ゲオはすごい店だと思うw
あそこまでひどい噴火じゃなくて良かったーw
つか、そろそろ噴火治まるといいよね。


そんなわけで厨二病全開のISとか今期スタートで見てるアニメの話。
今期はレベルEが頭3つくらい抜けて面白いですな。
やはり富樫は天才的だといわざるを得ない。
そんなわけでハンターの続き早くやれw
次点はミルキィホームズ・・・は再放送だし、なんだろう。
軽く思いつかないくらい今期不作なのは間違いない。
とりあえず見てるのは兄好、ヴァンガード、IS、これはゾンビ、フラクタル、放浪息子、きみとど2期、GOSICK(OPアニメすごいなw)あたりか。
兄好とヴァンガードとゾンビはニコニコ動画の公式配信で見てるけど、これTV放送で見ても微妙だろうなw
あとアニメ以外だと、モンハンの番組が始まったからこれを見続けるかどうかか(これもニコニコの公式配信の方が楽しそうだな。

ちなみに兄好といえば、4亀の紹介文が飛ばしすぎてて面白かった。
「 兄好というと(中略)2011年1月から開始されたアニメでは,画面に動物が乱舞し,猫好きやスズメ好きな人におすすめの作品となっているようだ。」
そんな人におすすめするアニメじゃないよ!w

ニコ生で兄好(正式名称長すぎて忘れたw)みようと起きてたら30分間ずっと読み込み中だった件について。
「※イメージしろ」とかヴァンガードなコメがあったのであぁそういうことかーとそのままずっと30分チャット状態でいたら、最後の枠終了間際に都合により中止しますとか運営が言い出してちょっとびっくりしたw
コメで「石原のせい」とか最初から言う人がいてまさかーと笑ってたんだけど、マジで石原のせいだったのかよ・・・
そんでもって来週以降のニコ生放送予定がなくなりおった・・・やはり変態アニメすぎたか!
今期のニコ生で見ると面白いアニメの双璧の一方だったのになー(もう一方はカードファイトヴァンガードね。
まぁ普通にニコニコチャンネルでの配信はあるみたいだしそっちで見ればいいか。
それにしてもチャット状態になると必ずミルキアンが現れるな!
おはよーおはよーじゃねぇってのw まむしーまむしーって返したくなるじゃないか!


それはそうとたっくぽん婚約おめ。
今年は大たっくぽん時代と呼ばれることであろう。

ギャオで聖闘士星矢ロストキャンパスの第1章全13話の一挙配信やってたので3日に分けてみてみた(配信は水曜までらしい。
前に毎週更新やってたときは途中見逃してどうでもいいやになってたんだw
ロスキャンは原作読んでるけど、あらためてアニメでまとめてみると、こんなにまとまった話だったっけ?みたいな感じがw
実は再構成してるのかなー?
つか今回あらためて見るまでミーノスは復活してたんだとばかり思ってたぜw(そのわりに出ないなーとw
そしてやっぱり主人公の天馬があまり活躍しねーw
ほんとにロスキャンは黄金のための話だぜ・・・(黄金といえばREDでやってるエピソードGが復活するそうでちょっとびっくりしたw
あと、ロスキャンアニメ版はクロス装着シーンとかがものっそいかっこ悪いな(星矢旧作との比較でw)。ここらへんは作り手のセンスか。
とりあえず第2章もBDの販売終わったあとでいいから配信してほしいものだ。
原作で一番熱かったタナトス・ヒュプノス戦のあたりやるみたいだしちょっと見てみたい(でもヒュプノス戦で終わるとまるっきりバッドエンドだけどなw

そういや原作もいよいよ最終決戦風味だけど、さすがにこれはもうこれ以上ひっぱらずに終わるんだろうな。
解消してない伏線みたいのももうないし(どこかの星の護人がでてない気もするけどw
あとは3人で決着つけて後日談やって春には終了なのかな?(そんで車田のだけ不定期でやると。
とりあえず原作終わったらアニメも最後までやってほしいものだ。
OVAでやった2期26話に加えて新規26話分を地上波TVで1年枠とかで・・・って秋田書店だからやらないかw

星を追う子どもだって。
来年5月かー。
特報を見る限り・・・すごい最近のジブリっぽいw
まぁなんにしても期待してみますか。

日本シリーズ第6戦が延長に次ぐ延長で試合終了が12時とか。
それでもそこから映画を放送するフジTVはすごいと思った。
っていうか、F1予選4:45からとか勘弁してくれw
・・・そして4:45を待たずして放送が終わったでゴザル。どういうこと?
・・・と思ったら10分間の放送休止挟んで始まった。フジTVは何がしたいの・・・?


ということで、ガンダムUC(ユニコーン)のEP2を澤田くんと見に行った!
ファンネル的にチケットを取ってきてくれてありがとう!w
1話はレンタルで自宅でみたわけだけど、MS戦とかかなり凝ってたので大画面で見たいなとか思ったりしたわけだ。
で、今回も例によって時間は短いけど内容は詰まってて面白れーな!
今回はシャアの再来とか言われる赤い彗星のパチモノがライバルとして登場。
シャアのセリフのパクリとか、シャアザクキックとか笑いどころもあったりで楽しかった。
(ところであの人、マスクとった顔がなんかPSガンダムのシャアを彷彿とさせる微妙にふっくらしたとこがあれだけど、あの人はシャアとは別人ってことでいいんだよな?
しかし池田秀一はシャアっぽい役をやると、毎回シャアの名セリフを言わされたりで、なんだかガンダム芸人みたいになってるよな・・・
今回も最後が思い切り次回に続く!って感じで終わっちゃうのがアレなんで(前回のユニコーンキターってとこで終わられたのに比べればマシだけどw)、とにかく早く続きが見たいぞ。
でも次は3月頭か。
遠いな!
つか、年2本ペースじゃ完結まで早くても3年とかかかるじゃんよ(Gロボかよw
というわけで、最初にEP1のあらすじも10分くらいかけてものすごく詳しくやってくれるので初心者さんも安心、料金も1200円と安いし、それにぶっちゃけ00の劇場版の100倍くらい面白いんでオススメ!w

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]