またいつかは製作日記
だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁファーストシーズンの最終話とのことですがw
いろいろ明かされない設定も残ったけど、きれいにまとめたなぁって印象。
サミーが家でも普通に話したとこでおおっ?!とか思ってしまった。
そしてマサキが苗字だったのが一番驚いたポイントw
今なら全話配信してるらしいので一度見てみるといいと思。
しかし1stシーズン終わったことだし、全話まとめてBDとかででないのかね。
DVDはプレミアかかったりしておかしなことになってるので、早めに展開してほしいものだ。
いろいろ明かされない設定も残ったけど、きれいにまとめたなぁって印象。
サミーが家でも普通に話したとこでおおっ?!とか思ってしまった。
そしてマサキが苗字だったのが一番驚いたポイントw
今なら全話配信してるらしいので一度見てみるといいと思。
しかし1stシーズン終わったことだし、全話まとめてBDとかででないのかね。
DVDはプレミアかかったりしておかしなことになってるので、早めに展開してほしいものだ。
PR
イヒ物語というと・・・これだな!(異論は認める
・・・おっといけないいけない。
BD版はこっちかw
イヒ物語は見てないのでよくわかんないけど、やっぱDVDに比べるとBD版高めやねw
つーか文字数的にこのバナーだと後ろのBDとかDVDが見えないから怖いなw
ついでにこのへんもどうすか?w
PS3のゲームだとこのへんか。
キャリバーはむしろこっちか?
・・・にしてもアフィそのまま貼り付けるだけなら楽だな。
アフィはやるわけだw
自分で買うのにも使えればいいのにのう。
・・・おっといけないいけない。
BD版はこっちかw
イヒ物語は見てないのでよくわかんないけど、やっぱDVDに比べるとBD版高めやねw
つーか文字数的にこのバナーだと後ろのBDとかDVDが見えないから怖いなw
ついでにこのへんもどうすか?w
PS3のゲームだとこのへんか。
キャリバーはむしろこっちか?
・・・にしてもアフィそのまま貼り付けるだけなら楽だな。
アフィはやるわけだw
自分で買うのにも使えればいいのにのう。
ということで、自主制作アニメながら劇場公開というある意味偉業をなしたセンコロールを見てきたよ。
場所は池袋、レイトショーながら170ほどの客席はほぼ埋まるというなかなかの盛況っぷり。
・・・まぁ、その全員が上映終了後ざわざわしてたわけですがw
なんというか、アフタヌーンの四季賞入選作家の次回作としてアフタ本誌の後ろのほうに掲載された作品みたいな映画だったなぁと。
まんまじゃないかっ!ってツッコミが入りそうだけど、まんまなんだもんw
この作風は好きな人は好きなんだろうけど、私的にはどうかなぁと。
雑誌の後ろのほうに載る分にはいいけど、これがメインですと提示されてしまうときついというか、有料の映画にしてはしょっぱいなというか、自主制作アニメ好きでもこれはフォローできないなw
誰かに媚びることなく、作者の世界観を描き出せるのはアマチュア作家の特権だと思うけど、プロ作家だとそうもいってられんしね。
こうしてみると新海さんとか吉浦さんは基本スペックが段違いに高かったんだなぁと。
ちなみに絵はとても安定して丁寧できれいだったので、次回作には期待してみたい。
(でも解像度の低さと、背景のアバウトさはどうにかならなかったのだろうか。 それと、広告とかのイメージイラストと作品の内容がまったくあってないのも・・・
場所は池袋、レイトショーながら170ほどの客席はほぼ埋まるというなかなかの盛況っぷり。
・・・まぁ、その全員が上映終了後ざわざわしてたわけですがw
なんというか、アフタヌーンの四季賞入選作家の次回作としてアフタ本誌の後ろのほうに掲載された作品みたいな映画だったなぁと。
まんまじゃないかっ!ってツッコミが入りそうだけど、まんまなんだもんw
この作風は好きな人は好きなんだろうけど、私的にはどうかなぁと。
雑誌の後ろのほうに載る分にはいいけど、これがメインですと提示されてしまうときついというか、有料の映画にしてはしょっぱいなというか、自主制作アニメ好きでもこれはフォローできないなw
誰かに媚びることなく、作者の世界観を描き出せるのはアマチュア作家の特権だと思うけど、プロ作家だとそうもいってられんしね。
こうしてみると新海さんとか吉浦さんは基本スペックが段違いに高かったんだなぁと。
ちなみに絵はとても安定して丁寧できれいだったので、次回作には期待してみたい。
(でも解像度の低さと、背景のアバウトさはどうにかならなかったのだろうか。 それと、広告とかのイメージイラストと作品の内容がまったくあってないのも・・・
ということで公式サイト
相変わらずアンテナ低い話題だけど、昨日から公開されてたらしい(コンティニューの広告見てはじめて知ったw)商業個人制作アニメのセンコロールがトレイラーを見る限りちょっとよさそうかもしれない。
ちなみに音楽は初音で有名なryoだとか。
個人製作ということで、ほしのこえを思い出させる製作形態だけど、こっちは公開してるのが池袋(と大阪)だけで、朝夜の2回だけというのがかなり難易度高いなー。
一応池袋は9月頭までやってるみたいなので行ってみたい気もするがどうなのやら(行こうと話題を振ったら誰か行くかね?
つーか半年くらい経つと期間限定でネット配信とか普通にしそうだけどね・・・
相変わらずアンテナ低い話題だけど、昨日から公開されてたらしい(コンティニューの広告見てはじめて知ったw)商業個人制作アニメのセンコロールがトレイラーを見る限りちょっとよさそうかもしれない。
ちなみに音楽は初音で有名なryoだとか。
個人製作ということで、ほしのこえを思い出させる製作形態だけど、こっちは公開してるのが池袋(と大阪)だけで、朝夜の2回だけというのがかなり難易度高いなー。
一応池袋は9月頭までやってるみたいなので行ってみたい気もするがどうなのやら(行こうと話題を振ったら誰か行くかね?
つーか半年くらい経つと期間限定でネット配信とか普通にしそうだけどね・・・
あとWORKINGとセキレイの2期だってさ。
すでに発表されてるはなまるとサンレッド2期とあわせて待機5本か。
スクエニのヤンガンの力の入れ具合すげーな。
そのわりに最近はあの雑誌あまり書店とかで見かけなくなってきてんだぜ(だからテコイレ?
こんだけやんなら、どうせなら神話ポンチ(あの雑誌で今一番面白いw)とかフダンシズムとかもアニメ化しちゃえよ。
ついでに来年ゲームの新作が出るフロントミッションとかもアニメ化しちゃえば良かったのに!(内容一切かえずにあのままでw
しかしこれで雑誌初期からの連載分でアニメ化されてないのはロト紋2にニコイチにユーベルブラッドに死が二人を分かつまでくらいか。
これはあれか。
gdgdなロト紋2以外は、内容的にTV放送にそぐわないからアニメ化しないとかそんな感じ?w
すでに発表されてるはなまるとサンレッド2期とあわせて待機5本か。
スクエニのヤンガンの力の入れ具合すげーな。
そのわりに最近はあの雑誌あまり書店とかで見かけなくなってきてんだぜ(だからテコイレ?
こんだけやんなら、どうせなら神話ポンチ(あの雑誌で今一番面白いw)とかフダンシズムとかもアニメ化しちゃえよ。
ついでに来年ゲームの新作が出るフロントミッションとかもアニメ化しちゃえば良かったのに!(内容一切かえずにあのままでw
しかしこれで雑誌初期からの連載分でアニメ化されてないのはロト紋2にニコイチにユーベルブラッドに死が二人を分かつまでくらいか。
これはあれか。
gdgdなロト紋2以外は、内容的にTV放送にそぐわないからアニメ化しないとかそんな感じ?w
エヴァ再放送の最終夜。
やっぱ最終回はいろいろな意味でおもしろいなー。
if世界とかおめでとーおめでとーおめでとーめでたいなぁおめでとーくえっくえっとか。
しかし、これを見てるとリバースとかEoEを見たくなってくるなw
そーいや25話でミサトさんやリツコさんが血を流して倒れてるカットがあったんだけど、あんなの本放送時にあったっけ?
映画の日ー。
ってことでこないだ「おばあちゃん映画みたい!」「覚悟はあるのかい?」「夏休みに映画チケットの予約をするなんて戦争だよ!まるでサマーウォーズだ!」てな感じで必死に予約したサマーウォーズをバルト9にたっくぽんとけろセンセと見に行った。
試写会も見てて今回で2度目だったわけですが、2度目だけに試写会の時よりも落ち着いた気分で見れた(純粋にバルト9の設備がよいというのもある)。
うん、面白かった。
で、やっぱり例のとこはちょっと泣いたし、最後のほうのみんなが手を貸してくれるシーンはベタだけどやっぱいいなあって思った。
というか、この映画基本ベタだよね。でも演出とかがいいから面白く見れる。
あと栄おばあちゃんは映画史に残る名キャラクターだと思う(いいすぎ
ネット見てると微妙という声もきくけど、私はオススメしますけどね(でもハードルはあげすぎないほうがいいw
あと今回もサマーウォーズの残席数推移確認しててほぼ確信したけど、上映1時間前に行われる予約の現金支払い分の時限キャンセル分が反映されるのはそこから10~15分後だね。
今回も30枚近くキャンセルが出たから、これを狙うと映画の日なんかに直で行ってもそれなりの席が取れそうな気がする。
・・・でもこの知識が今後役立つ日がくるのだろうかw(システム改変しないとも限らんしね)
映画のあとは秋葉でドラクエ9
・ヨドバシのルイーダの酒場笑った。店員さん大変だなぁw
・しかしあれだけ人数いてもすれ違いのヒット率が思ったほどではないのはなんでなんだろう。
・あまりにもレベルの高いダンジョンについてくと吸い取り乙にもほどがある。
・みやぶるやぬすむはともかく、ボケや防御はネタでやってたわけじゃないんだ。それだけはわかってほしいw
・レベルが低すぎるという意見には反論の余地すらないw
そういやすれ違いでプレイ時間38時間で名前の横に+1のレベル99で錬金作成率100%な人がいたけど、あれって実際に可能なんだろうか?
やっぱ最終回はいろいろな意味でおもしろいなー。
if世界とかおめでとーおめでとーおめでとーめでたいなぁおめでとーくえっくえっとか。
しかし、これを見てるとリバースとかEoEを見たくなってくるなw
そーいや25話でミサトさんやリツコさんが血を流して倒れてるカットがあったんだけど、あんなの本放送時にあったっけ?
映画の日ー。
ってことでこないだ「おばあちゃん映画みたい!」「覚悟はあるのかい?」「夏休みに映画チケットの予約をするなんて戦争だよ!まるでサマーウォーズだ!」てな感じで必死に予約したサマーウォーズをバルト9にたっくぽんとけろセンセと見に行った。
試写会も見てて今回で2度目だったわけですが、2度目だけに試写会の時よりも落ち着いた気分で見れた(純粋にバルト9の設備がよいというのもある)。
うん、面白かった。
で、やっぱり例のとこはちょっと泣いたし、最後のほうのみんなが手を貸してくれるシーンはベタだけどやっぱいいなあって思った。
というか、この映画基本ベタだよね。でも演出とかがいいから面白く見れる。
あと栄おばあちゃんは映画史に残る名キャラクターだと思う(いいすぎ
ネット見てると微妙という声もきくけど、私はオススメしますけどね(でもハードルはあげすぎないほうがいいw
あと今回もサマーウォーズの残席数推移確認しててほぼ確信したけど、上映1時間前に行われる予約の現金支払い分の時限キャンセル分が反映されるのはそこから10~15分後だね。
今回も30枚近くキャンセルが出たから、これを狙うと映画の日なんかに直で行ってもそれなりの席が取れそうな気がする。
・・・でもこの知識が今後役立つ日がくるのだろうかw(システム改変しないとも限らんしね)
映画のあとは秋葉でドラクエ9
・ヨドバシのルイーダの酒場笑った。店員さん大変だなぁw
・しかしあれだけ人数いてもすれ違いのヒット率が思ったほどではないのはなんでなんだろう。
・あまりにもレベルの高いダンジョンについてくと吸い取り乙にもほどがある。
・みやぶるやぬすむはともかく、ボケや防御はネタでやってたわけじゃないんだ。それだけはわかってほしいw
・レベルが低すぎるという意見には反論の余地すらないw
そういやすれ違いでプレイ時間38時間で名前の横に+1のレベル99で錬金作成率100%な人がいたけど、あれって実際に可能なんだろうか?
見てなかったイヴの時間の5話を見た。
妙にシリアスで4話とのギャップがすごいなw
次で終わりだからまとめに入ってるってことなんかな。
そんな最終6話は果たして9/1に配信されるのでしょうか?w
いまさらな感じもするけど7月新番組の話。
とりあえず宙のまにまにとカナンが頭ひとつ抜けていい感じか。
まにまにはプラネタリウム行きたくなって困るw
カナンは鬱展開入りそうで今後どうなるやらw
ほかは狼と香辛料2とか絶望先生3とかニードレスとかうみものがたりとかか。
うみものがたりが意外と見れるのが意外といえば意外w
私も最初に話を聞いたときは誰得とか思ってました(でもまぁコミックブレイドでやってるマンガ版がそこそこ読めるので大丈夫だろうとは思ってたけどw
ただ戦闘シーンとかでもずっと眠いBGMを垂れ流すのはどうかなーと思わなくもない。
つーか、あの番組って戦闘とか必要なんか?
海のいいとこ探しアニメとかでもよかったと思うんだけどー(とかいって、原作のパチスロ(だっけ?)がそういう戦闘ものなんかもしれんけど。
とりあえずこの作品で培った海の表現があまんちゅアニメ化の際に役立つんだろうなー(身もふたもない感想w
にしても今期はどうしてもはずせない!的な作品がぜんぜんないな。
よっぽど再放送のエヴァとかの方が注目度高いぜw
でも今TVシリーズ見ると新劇場版と比べちゃって妙に地味なアニメに見えちゃうんだぜw
(グレンなんかもそうだったけど、グレンはあの最終回ですら地味に思えちゃったからなーw
というか、序はともかく、破はテンション高すぎて印象強すぎて比べるなって方がムリw
そういえばそのエヴァ再放送でサマーウォーズのCMやってるけど、その映像の7割くらいがクライマックスあたりのシーンを使ってる件についてw
本編見てなきゃ多分わかんねーだろ?とか思ってのチョイスなんだろうけど、大胆なことをしよるわ。
まー、序盤とかそんなに動くシーンもないしな(キングカズマくらいなものだし、そこはちゃんと使ってるしな。
でもポスターイラストで漁船使ってるんだからあれを運び込むシーンなんかは使ってもいいと思うんだが。
あとサマーウォーズといえば、朝日新聞のレビューではべた褒めで意外だったw
そんでファミ通のレビューでは10点中6点とかw
映画を製作してる角川グループなのに!
ドラクエ9には10点つけたのに!
(そしてきっとモンハン3にも10点つけるのに!
まーでも、ジブリっぽいというのは、あの映画を見た人の8割は感じる感想だと思うので、別にいってることは間違ってないけどw
つーかバックに日テレがついてる時点でジブリ臭がするのは仕方ないやなw
そんな日テレはサマーウォーズにあわせてお盆時期にときかけを放映するそうで。
なんでこんな時期に?!とか思ったら、8/15から拡大上映?で上映館増えるのね。吉祥寺とか。知らんかったわ(まぁ、あそこでかけないのはむしろ不自然なんだけどw
あと公式サイトに試写会で配られてた感想用紙のスキャンがあがってたけど、私が書いたのは載ってないなw
感想読んでるとスカッとした派と感動した派がいるのを確認w
わたしゃスカッと言うよりは感動した派なんだけど、2回目見てもやっぱり泣いちゃうかなー?
妙にシリアスで4話とのギャップがすごいなw
次で終わりだからまとめに入ってるってことなんかな。
そんな最終6話は果たして9/1に配信されるのでしょうか?w
いまさらな感じもするけど7月新番組の話。
とりあえず宙のまにまにとカナンが頭ひとつ抜けていい感じか。
まにまにはプラネタリウム行きたくなって困るw
カナンは鬱展開入りそうで今後どうなるやらw
ほかは狼と香辛料2とか絶望先生3とかニードレスとかうみものがたりとかか。
うみものがたりが意外と見れるのが意外といえば意外w
私も最初に話を聞いたときは誰得とか思ってました(でもまぁコミックブレイドでやってるマンガ版がそこそこ読めるので大丈夫だろうとは思ってたけどw
ただ戦闘シーンとかでもずっと眠いBGMを垂れ流すのはどうかなーと思わなくもない。
つーか、あの番組って戦闘とか必要なんか?
海のいいとこ探しアニメとかでもよかったと思うんだけどー(とかいって、原作のパチスロ(だっけ?)がそういう戦闘ものなんかもしれんけど。
とりあえずこの作品で培った海の表現があまんちゅアニメ化の際に役立つんだろうなー(身もふたもない感想w
にしても今期はどうしてもはずせない!的な作品がぜんぜんないな。
よっぽど再放送のエヴァとかの方が注目度高いぜw
でも今TVシリーズ見ると新劇場版と比べちゃって妙に地味なアニメに見えちゃうんだぜw
(グレンなんかもそうだったけど、グレンはあの最終回ですら地味に思えちゃったからなーw
というか、序はともかく、破はテンション高すぎて印象強すぎて比べるなって方がムリw
そういえばそのエヴァ再放送でサマーウォーズのCMやってるけど、その映像の7割くらいがクライマックスあたりのシーンを使ってる件についてw
本編見てなきゃ多分わかんねーだろ?とか思ってのチョイスなんだろうけど、大胆なことをしよるわ。
まー、序盤とかそんなに動くシーンもないしな(キングカズマくらいなものだし、そこはちゃんと使ってるしな。
でもポスターイラストで漁船使ってるんだからあれを運び込むシーンなんかは使ってもいいと思うんだが。
あとサマーウォーズといえば、朝日新聞のレビューではべた褒めで意外だったw
そんでファミ通のレビューでは10点中6点とかw
映画を製作してる角川グループなのに!
ドラクエ9には10点つけたのに!
(そしてきっとモンハン3にも10点つけるのに!
まーでも、ジブリっぽいというのは、あの映画を見た人の8割は感じる感想だと思うので、別にいってることは間違ってないけどw
つーかバックに日テレがついてる時点でジブリ臭がするのは仕方ないやなw
そんな日テレはサマーウォーズにあわせてお盆時期にときかけを放映するそうで。
なんでこんな時期に?!とか思ったら、8/15から拡大上映?で上映館増えるのね。吉祥寺とか。知らんかったわ(まぁ、あそこでかけないのはむしろ不自然なんだけどw
あと公式サイトに試写会で配られてた感想用紙のスキャンがあがってたけど、私が書いたのは載ってないなw
感想読んでるとスカッとした派と感動した派がいるのを確認w
わたしゃスカッと言うよりは感動した派なんだけど、2回目見てもやっぱり泣いちゃうかなー?
つーことでいろいろ応募したうちの週アスのに奇跡的に当選したので澤田君といってきた。
事前情報シャットアウトして見にいったわけですが、期待してたとおりに面白かった。
細かく書くと全部ネタバレになるので細かくは書けませんが、時かけ好きだった人なら楽しめるんじゃないだろうか。
序盤のつかみも悪くないし、終盤の盛り上がりとかなかなかのものだった。
そしてキャラがみんないいんだ。特に大お婆ちゃんがすごく良かった。
でもジブリ作品ほどの一般性があるとも思えないので、金曜ロードショーの夏の定番とかにはなれないんだろうなw
ちなみにヤングエースでやってるマンガ版はまだまだ超序盤のあたりでしたw(つーかあのマンガ版いいよね。うまく膨らませてるしw
あと、今回は角川系の雑誌連合の試写会ってことなので、いかにも客層がそれっぽかったのが面白かったw
つーか、会場がぎっしり超満員すぎて暑かった(物理的に)。
ついでにいうと会場の一ツ橋ホールはつくづく試写会に向かない会場だなあと。
スクリーンちっちゃいし、角度的にも前の人がかなり邪魔になる(後ろの人ごめんなさい)、席の幅も狭めなので、今回みたく超満員になっちゃうとエアコンが負けちまうw
先週バルト9でやってた試写会いけた人が心底うらやましいんだぜ・・・
まぁでも映画が面白かったからいいかって感じだけどねw
公開後にもう一度見に行くかどうかちっとかんがえたいところ。
でも8/1狙うと間違いなくキネゾーが「これはもう戦争だよ!」になっちゃうしなwww
あー、あとあと、上映開始の5分くらい前にドラクエ9のすれ違い通信立ち上げたら、どんどん宿に客が泊まりに来て面白かったw
わずか5分くらいで10人以上釣れたんだぜw
事前情報シャットアウトして見にいったわけですが、期待してたとおりに面白かった。
細かく書くと全部ネタバレになるので細かくは書けませんが、時かけ好きだった人なら楽しめるんじゃないだろうか。
序盤のつかみも悪くないし、終盤の盛り上がりとかなかなかのものだった。
そしてキャラがみんないいんだ。特に大お婆ちゃんがすごく良かった。
でもジブリ作品ほどの一般性があるとも思えないので、金曜ロードショーの夏の定番とかにはなれないんだろうなw
ちなみにヤングエースでやってるマンガ版はまだまだ超序盤のあたりでしたw(つーかあのマンガ版いいよね。うまく膨らませてるしw
あと、今回は角川系の雑誌連合の試写会ってことなので、いかにも客層がそれっぽかったのが面白かったw
つーか、会場がぎっしり超満員すぎて暑かった(物理的に)。
ついでにいうと会場の一ツ橋ホールはつくづく試写会に向かない会場だなあと。
スクリーンちっちゃいし、角度的にも前の人がかなり邪魔になる(後ろの人ごめんなさい)、席の幅も狭めなので、今回みたく超満員になっちゃうとエアコンが負けちまうw
先週バルト9でやってた試写会いけた人が心底うらやましいんだぜ・・・
まぁでも映画が面白かったからいいかって感じだけどねw
公開後にもう一度見に行くかどうかちっとかんがえたいところ。
でも8/1狙うと間違いなくキネゾーが「これはもう戦争だよ!」になっちゃうしなwww
あー、あとあと、上映開始の5分くらい前にドラクエ9のすれ違い通信立ち上げたら、どんどん宿に客が泊まりに来て面白かったw
わずか5分くらいで10人以上釣れたんだぜw
つーことで新宿バルト9でヱヴァ破みてきた。
めちゃめちゃ面白かったぜ。
内容について書くと全部ネタバレになっちゃうので書かないけど、いろいろと確認したいしもう一度見たいと思った。
でも、もう一度見ちゃったが最後、きっと次が待ちきれなくなっちゃうんだぜw
しかしその次というのははたして何年後なのやら・・・。
にしても今日の映画以前の顛末。
にゃあさんが今日になって欠席とかということで、2席X2列予約したうちのどちらかの列ごとキャンセルするか、1800円余分に払って予約を活かすかの選択に迫られる。
劇場前のリアルタイム表示の残り席数のモニターをエスポワールに乗船したカイジたちのように見あげながらどうするか3人で協議した結果、一人入れなくなるリスクをとるよりはってことで、けっきょくひとり600円余分に払って席を確保することに決定。
まあ映画が面白かったので、2400円分の指定席だったと考えればアリといえばアリか。
とりあえず次にあそこで予約するときは2+1+1とかで取るべきなんすかね。
次・・・サマーウォーズかなぁ。
サマーウォーズは時かけスタッフの話題作&公開館数が少なめ&公開初日の8/1が映画の日という地獄のコンボなので、オンライン予約システムKINEZOがまた地獄のエンドレスエイト(今なら水曜か木曜か金曜の深夜0時台にKINEZOたちあげると意味がわかると思いますw)になるのは今から目に見えるんだぜ・・・。
とりあえずメモ的に今回のKINEZOなデータまとめ。
・バルト9のオンライン予約開始は3日前の午前2時くらい(システム負荷で今だけ遅くなってるのかも。)
・複数人数分とったチケットの人数を減らすのはカウンターでも不可。
・というか、カウンターとオンライン予約システムがうまく連動してないっぽい?(表示だと20くらいあってもカウンターでは発券できないって叫んでたし。
・というかいうか、発券システムで席までアバウトに選べて発券できるからカウンターいらなくね?
・1Fの発券システムは鬼混みだが、9Fのはすいてるw
・現金支払い予約な人たちの自動キャンセル分が反映されるのは、制限時間の10分後くらい? これをうまく狙えば話題作なんかでも当日行ってもぐりこめそうな気がするw
以上、これらの知識ははたして役に立つ日はくるのだろうかw
めちゃめちゃ面白かったぜ。
内容について書くと全部ネタバレになっちゃうので書かないけど、いろいろと確認したいしもう一度見たいと思った。
でも、もう一度見ちゃったが最後、きっと次が待ちきれなくなっちゃうんだぜw
しかしその次というのははたして何年後なのやら・・・。
にしても今日の映画以前の顛末。
にゃあさんが今日になって欠席とかということで、2席X2列予約したうちのどちらかの列ごとキャンセルするか、1800円余分に払って予約を活かすかの選択に迫られる。
劇場前のリアルタイム表示の残り席数のモニターをエスポワールに乗船したカイジたちのように見あげながらどうするか3人で協議した結果、一人入れなくなるリスクをとるよりはってことで、けっきょくひとり600円余分に払って席を確保することに決定。
まあ映画が面白かったので、2400円分の指定席だったと考えればアリといえばアリか。
とりあえず次にあそこで予約するときは2+1+1とかで取るべきなんすかね。
次・・・サマーウォーズかなぁ。
サマーウォーズは時かけスタッフの話題作&公開館数が少なめ&公開初日の8/1が映画の日という地獄のコンボなので、オンライン予約システムKINEZOがまた地獄のエンドレスエイト(今なら水曜か木曜か金曜の深夜0時台にKINEZOたちあげると意味がわかると思いますw)になるのは今から目に見えるんだぜ・・・。
とりあえずメモ的に今回のKINEZOなデータまとめ。
・バルト9のオンライン予約開始は3日前の午前2時くらい(システム負荷で今だけ遅くなってるのかも。)
・複数人数分とったチケットの人数を減らすのはカウンターでも不可。
・というか、カウンターとオンライン予約システムがうまく連動してないっぽい?(表示だと20くらいあってもカウンターでは発券できないって叫んでたし。
・というかいうか、発券システムで席までアバウトに選べて発券できるからカウンターいらなくね?
・1Fの発券システムは鬼混みだが、9Fのはすいてるw
・現金支払い予約な人たちの自動キャンセル分が反映されるのは、制限時間の10分後くらい? これをうまく狙えば話題作なんかでも当日行ってもぐりこめそうな気がするw
以上、これらの知識ははたして役に立つ日はくるのだろうかw
なぜかヤフー動画で二日間限定?で全話配信してたので、見そこねてた4話を見た。
猛烈にレトロなロボが出てきて、そいつをも人間と区別しないとか難易度高いな!とか笑いながら見てたら、後半はなかなかどうしてちょっと切ない話になって思わず唸った。
やっぱ吉浦さんすごいやw
次も楽しみだ。って来月あたり?
猛烈にレトロなロボが出てきて、そいつをも人間と区別しないとか難易度高いな!とか笑いながら見てたら、後半はなかなかどうしてちょっと切ない話になって思わず唸った。
やっぱ吉浦さんすごいやw
次も楽しみだ。って来月あたり?
プロフィール
HN:
あいうえ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。
連絡ありましたらこちらまで
*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(03/29)
(02/24)
(01/01)
(12/02)
(11/28)
(11/27)
(11/25)
(11/23)
最新トラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター