忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週のコズミックフロントがはやぶさくん特集で、こないだのフォーゼとガチかぶりで宇宙キターって感じだったぜw
つーか、はやぶさの話はほんとにすごいな。
はやぶさの成果は真田さんみたいな変態的先読み科学者たちの執念が実った功績だってよくわかったぜ。
あと最後のほうの地球撮影のシーンでホロリときてしまった。
そういえばはやぶさ映画やるらしいけど、きっとあそこが最終シーンになるんだろうなぁw


ほんでそのあとMXTVでタイガー&バニーの最終回を見たわけだけど、なんかいろいろとアレな最終回だったなぁ。
最後に劇場版決定の特報とかくると思っちゃったぜw(実際はイベント告知だけだったけどw
でもまぁバレバレの予定調和な展開は別に嫌いじゃない(その後のヒーローたちなところとかも良かった。
いろいろ投げっぱなしなのは、これがビッグオーとかGダンガイオーみたいな微妙な人気の作品だったら監督やっちまったかって感じだけど、タイバニの場合人気あるからどうせ続編とか劇場版とかやるんだろ?としか思えないあたりがw
イベントで告知して来年劇場公開とかそんな感じなんだろうか?
PR

なんか知らん間に台風2個が関東にくるコースになってたそうでw
15号とか大陸側に抜けるんじゃなかったのかよ・・・


遊戯王ゼアルが2クール目のクライマックスだからなのか超展開!
相棒の謎の生命体のアストラルと主人公がいきなりフュージョンとかその発想はなかったw
ふたりのポジションから電王以降の平成ライダーみたいなバディものを狙ってるのはわかってたけど、てっきりモチーフはオーズだとおもいきや、実際はWだった模様w
そんで合体戦士になった主人公の新能力は「イメージしたカードを作り出す力!」・・・カードゲームアニメでそこまでチートを全肯定するとは恐れ入ったw
カードゲームはイメージしろってことだな!
にしてもどんどんなんでもアリになってくなこのアニメ。
いいぞもっとやれw

しかしやっぱり吉田伸シナリオはこうじゃないとなー
同じく吉田さんがシナリオやってるセイクリッドセブンは最後まで面白かったけど、デンパ抑えすぎだったからなー
鬼瓦とか、CMのルリちゃんとかはいい味だしてたわけで、ケンミが普通の悪役すぎたのがいけないのかw
ナイトもベタなダークヒーローだったし。
セイクリは2期やれそうな引きだったけど、2期はもうちょいかっとっばした展開に期待したい。

Qの新情報があるかも?ってんで日テレでエヴァ破見てたら、最後のQの予告カットが劇場公開時と変わってて、最後に秋公開とかでて今年の秋にやるのか!早いな!とかテンション上がったけど、よーくみたら2012年秋とかになってて思わず笑ってしまったw
どんだけ待たせる気やねん!
新エヴァって当初は1年で完結予定だったはずなのに、まさか5年もかかるとは・・・
だいたいこの調子じゃ当初の予定通りにQと一緒に完結編をやるかあやしいもんだしなw
そうなったらさらに4年とかかかるのかねw

にしても公式HPのイラストのアスカはなぜにロンギヌスを持っているのか。
予告カットで弐号機で宇宙でたたかってたぽいのと合わせてQの内容がまるで想像つかんな(そもそも破の引きがアレだしな。
ゼーレと武力決着でもつけるのか?・・・ってのは破の展開からなさそうなんだけどなー。

そういえばネットで今日の放送の感想見ると破は意味わかんなくてつまらんって意見多いのな。
よくよく考えれば破の面白さって旧エヴァ知ってるのが前提なんだよな。
世界がループしてるのかはともかくとして、確実に旧エヴァが雛形だし、旧劇場版まで見てない人には最後のサードインパクトに至る超展開とかほんとに意味わかんないんだろうな。もったいないw

PSPのFF零式、体験版配信やるみたいね。
記事読んでてもよくわかんねーし、FF13が地雷だったからスルーできる理由ができそうで判断材料が増えてよかったよかったw


明日はニコ生でミルキィ一挙放送か。
OPのテンプレ弾幕とかすごそうだなぁ。
バリツ回で鯖落ちるんじゃね?w
でもできたら夕方からスタートしてほしかったなー。
土曜13時からじゃほとんど見れない予感w
まぁどうせリアルタイムでみようとしても追い出されるからいいんですけどねw

アニメーターの芦田豊雄さんが逝去というカキコミをネットで見て呆然。
ミンキーモモからガラット、バイファム、ワタル、グランゾートと直撃世代だっただけにショックが大きい。
とりあえず積んであるワタル2とかグランゾートを見るのもいいかもしれない・・・。

しかし、昨年の首藤さんの逝去に続いて芦田さんもか。
オリジナルスタッフによるモモの3作目が見たかったぜ・・・
思い入れのあるひとたちがどんどん亡くなってくな。
今後こういう話増えるんだろうな・・・

スパゲッティのためにアキバ方面寄ろうかと思ったけど、いけるの9時くらいになりそうだからやめちった(さすがに誰も待ってなさそうだしなぁw
で、妥協して吉祥寺ヨドによって値下げしてたアイマス2を買ってきた。
きっともうしばらくしたらプロデューサーデビューですよ?


DOGDAYSが終了。
放送はじまる前はまったく期待してなかったんだけど、最終的には今期のオリジナル作品のなかじゃ一番面白かった気がする(次点はあの花か花いろ。
なんかすげーきれいに終わったけど、やはりそのうち2期やるのかね?
設定的にもいろいろ未消化のあったぽいし、このまま終わらせるのもいろいろともったいないのでぜひ2期をやってほしいものだなと(というか、最後に2期決定!バーンッみたいのを期待してた。

なかなかきてるっていうか、きた最終回だったw

上げて落とすは基本ですよねーw
つーことで、今週から急展開だよという軽いネタバレカキコは見ていたけど、助手がデレたりまゆりが大変なことになったりほんとに急展開だな。
まぁ、今週はやたら時間を強調してたし、ブレイドのマンガ版で最後のあの展開は一応知ってたから、あぁやっぱりここでそうくるんだという感想ではあるんだが。
すると来週バイト戦士の正体バレか・・・?(あのマンガ版はどこまで原作に忠実なのだろう?w
ちなみに指圧師だけ正体知らなかったので、ちゃんと喋ったのがわりと衝撃的だったというw

にしてもアニメ版がこのタイミングでPSP移植版発売したり、箱の廉価版発売したりとかタイミング見切るのがうまいわー。
この引きだとアニメから入った人は先が気になって買っちゃう人も多そうだな。
・・・木曜にPSP版を買ってそうなビジョンがちょっと見えるぜw(でもちょっと遊ぶ時間が足りないんだw

ということでコロコロフラゲに載ってらしいガンダムAGE
画像をみるからにガチ子供向けなイメージでちょっと驚いた。
内容的には謎の敵が攻めてくるのでガンダムで撃退だ!・・・って、これはあれですね。富野さんがガンダムを始める際に否定したかったロボットプロレスじゃないかw(まぁZZの時点でそこに一度先祖がえりはしてるけどさ。
とりあえずこの感じだと、とうとうガンダムで勇者合体とかグレート合体を見れるときがきそうだぜw

で、今回のガンダムだけど、00みたく特徴もったのが複数いるわけではなく、むしろSEEDみたいなフォームチェンジができる・・・って成長によってってことは装甲換装とかではなく、平成ライダーのフォームチェンジみたいなものなのか?
まぁライダーも電王前はブレイドとかカブトとか複数のライダーを出してたけど、電王以降はフォームチェンジするメインライダー+サブライダーって構成だしな。
これが時代の流れってやつなんだろうな。
成長するAiてのも要はイマジンとかアンクとかそういうバディーもの的なポジション狙いなんだろうな?w
そうすると仮に1年ものだったらライダーと同じような商品展開しそうだなー(1クール目はメインのフォームチェンジでひっぱって、2クール目に2号ガンダムと新たなフォーム、3クール目にパワーアップ形態登場みたいなw
にしても企画協力にLEVEL5が関わっていて、それにコロコロが加わるとかあまりに鉄板すぎる構成すぎる(オタが食いつくのかは疑問が残るがw
しかし、この内容で日5でやるのかね?
ハイティーン狙いのあの時間帯ってよりは、テレ東の水曜18:30(スーパーLEVEL5タイム)か、テレ朝の日曜7:00(スーパーキッズタイム)とかのほうがあってるんじゃないかって気がするんだけどw

ということで新海監督の新作が公開となっていたのでみんなでいってきた。
当初はバルト9で見るつもりで集まったけどチケット屋にチケットが売ってなかったり、そもそも座席が取れそうにないんじゃね?疑惑で池袋に移動。
池袋ではチケット探しクエストはちょっと苦労したけど、問題なく座席は確保できましたとさw
バルト9はガチ定価でみるか、自動キャンセルをうまく拾える程度の混み具合じゃないとやっぱ使いづらいよなぁと言うのは間違いない(あるいは前日か前々日に直接劇場行って席押さえるか。
でもあの視聴環境はやはり捨てがたい。
次にバルト9で観るとしたらやはりけいおん!かヱヴァなんだろうかー?(しかしヱヴァ今冬とかマジなん?ヤングエースに貞元復帰したと思ったら2ヶ月で連載ぶん投げたから劇場版の作業が進んでるのは間違いないとは思うけどw

んで、肝心の映画だけど、予備知識ナシ(せいぜいCMくらい)で行ったら、思ってた以上の大作でビックリした。
同じく大作志向だった雲のむこう~のときと比べたら構成力も格段に上がってて、中盤以降は一切なかだるみなく最後まで走りきった感があったのはよかった。
(そして秒速~みたいな超樹海コースなトラウマ映画でもなくw
まぁ、主人公のアスナがもうちょい能動的であってほしいとは思ったけど。
なんというか、CMの映像どおりで、ものっそいジブリリスペクトな内容とか演出なんだけど(ハクの声優さんをわざわざ起用するくらいw)、本家ジブリの宮崎ゴローの作品とかに比べたら随分面白かったんでいいんじゃないかなと(アリエッティよりも内容つまってたし。
新海さんはこのラインで新作制作を続けていけば、多分そのうち日テレかどこかがバックについて、ジブリアニメの後継者的ポジションにつけそうな気がしなくもないw 次はもうちょい新海さんっぽい個性も表に出せると思うし(ただしそのポジションを目指すのがいいのか悪いのかはわからんけどねw

それにしても森崎先生のキャラがすごかった。
元スーパー傭兵で、なぜか日本で国語教師やってて、授業で古事記の根の国に降りる話をガチ講義して、自宅に尋ねてきた教え子にシュメールとかに伝わる地下王国アガルタのこととか、そのアガルタの技術で死者蘇生ができることを頭から信じきっててそれを極秘の資料()を見せながら教え子に熱く語ってきかせるという。
そんな国語教師がいるなんて噂が立ったら相当社会的にまずいことになりそうな勢いだったぜw
そして実際にことをおこしてからのあの行動力!(と妙なオカルト知識!w
目的のためなら手段を選ばないその非情さ!そこにシビレルあこがれるーw
なんというか、森崎先生がいなかったらこの映画まったく話にならなかったろうな・・・っていうか、この映画の主人公って森崎先生ですよね?w


ちなみにネットで感想いろいろ見たら劣化ジブリとか言われてさんざん叩かれてた(叩きたい気持ちもわからんでもない)けど、けっきょく本家ジブリもハヤオが作らないのは全部劣化ジブリなんだよなぁ。
もはやハヤオの次の作品が見られるのかどうか怪しいわけだから、ほんとにポスト宮崎駿問題はどうにかしてほしいよね!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]