忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スマイルプリキュアがシナリオから作画からすごいな。
ピンクとオレンジの時点で相当あざといと思ったけど、次週予告の黄色はほんとにあざといw
つーか、二人目にオレンジなんてのを持ってくるほんとに全方位で取りこぼしなく行くつもりなんだね!w


それはそうとジャンプ新連載は2本か。
針栖川が1本としてもう1本はスターズなのか?
でもなんか微妙に今週の展開だと来週では終わらなそうだが・・・?
PR

ガンダムAGEの学園編がもう終了とか。
学園生活の数々の思い出を写真で流してたけど、それ全部放送でやっとけよっていうw
多分学園パートの目的はアセムとゼハートとの友情?を描きたかったんだろうけど、必要なシーンがまったくなく写真を元に脳内補完してくださいとかあまりにもw
ほんとにフリット編いらなかったよなー。
あの分をまんま学園パートやっとけばけっこうな人気作品になったかもしれないのに、もったいねぇなぁとしか。


それはそうとPS3ってmp4ならなんでも再生できるってわけでもないのね。
こないだたっくぽんからもらったmkvファイルを変換してPS3で観ようとか思ってFLVプレイヤーの変換機能で変換してみたんだけど、未対応ファイルとか壊れたファイルとか言われてアウトとかw
元のファイルの種類によってか普通に見れるのもあるから条件がよくわかん。
これがPCのFLVプレイヤーとかだと普通に見れちゃうから始末が悪い(実際にPS3で再生するまでわからんとかw
うーむ。
というかmp4じゃなくてDivとかでもいいんだよな。
と思ってDivプレイヤーについてるPS3用にコンバートしてくれる機能使ってみたら、元が720pのサイズのが404pとかにされて呆然w
PS3で確実にみれるように調整してありますとはいっても、さすがにこの解像度では・・・。
しょうがないからいろいろ試してみるか。

やっと砕竜の天殻がでた。
ギルカ確認したらブラキ30匹とか倒してるんだけど、多分そのうち20匹くらいはG級w
とりあえず爆破武器が最強になったんで、これで村クエが捗るな!(もうないよ


最近ニコニコの公式配信とか、ニコ生タイムシフトとかどれも期限ぎりぎりで見てばかりで、こういうのはよくないなーって思いながらおねがいツインズとかましろ色シンフォニーの一挙放送の予約を入れてから、先週放送やったかんなぎ一挙配信とかヴァンガードの配信とか観た。
かんなぎ何度目だよってくらい観てる気がするけど、わりと飽きないで観れるのはすごいなw
あとTV未放送の14話っていうのをはじめてみたけど、カオスでなかなか面白かった。
しかしヤマカンは自主制作映画ネタ好きだよなw

あれ?
ふと気付けばギルカが虹色までいってないの私だけになってね?w


なんか聖闘士星矢のアニメオリジナルシリーズの星矢オメガが4月から始まるとか。
キャラデザが馬越嘉彦さんってことはハートキャッチ星矢とか、おじゃ魔女星矢とか、星矢Sinsとかいわれるんですかね。
っていうか、間違いなくキャシャーンSinsみたいなバトルアクションになるんだろうな(まぁわりとバトルシーンはかっこよかったしなあれ。
とりあえず主人公がペガサスっぽいんだけど、星矢って名前ではないとか。
というか、別に星矢がでてくるとかって話だけどどうすんだこれ?
顔を曝した女性セイントがいるけどやっぱりパラレルワールドなんかね?
とか思ったらもうWikiができてて細かく載ってるしw
星矢はサジタリウスなのか。
これは前から言われてる青銅からのクラスチェンジで黄金になるとかの設定を盛り込んだ末なんだろうか?
つまりラストワンを超えた者だけが進化して12星座の使徒になれるとw
・・・最近のフォーゼの敵ゾディアーツがドラゴン、ペガサス、キグナスって続いてるのは実は星矢のタイアップだったんだろうか?w

とりあえずこれの放送あわせで車田は星矢NDの連載を再開して、そのままアニメ継続中は連載を続けてくれるくらいしてくれるといいんだけどね。
ハンターのアニメ情報が出てからの冨樫みたくさw(半年近く休載ナシとか本気で驚きっぱなしw


にしても日曜6:30からってことはデジモン終了のお知らせなのか。
レッツ&ゴーとかガンダムSEEDとか主人公変えてシリーズを続けると終了する呪いでもアニメ界にはあるんですかねw
どうせならバトスピ枠に星矢はじめて6時半から10時(9時台はフジね)までスーパー東映タイムにしちゃえばいいのにw

劇場版ベルセルクI覇王の卵の試写会があたったんでけろセンセといってきた。
会場が池袋のシネマサンシャインだったんだけど、映画館で試写会ってだけでも珍しいのに、普通の試写会では入場時に絶対に渡されるチラシ配布がなかったり、映画上映前の配給映画の予告編がなかったりと、なんかすげー試写会でした。
チラシとか配るとステマとかいわれるから自重したんかね?w
それともよほど出来に自信があって見た人が自主的に宣伝してくれると思ったんだろうか?

んで、映画本編は紛れも無くベルセルクしてて、黄金時代編の約1/3を過不足無く見事に80分に収めててなかなか見応えあった。
絵もきれいだし、戦闘シーンも迫力あったし(ガチトゥーンCGだったのは気になったが・・・)、この作りならベルセルク初心者から熟練者まで安心だね!って感じ。
ただスタッフロールのとこ、黒背景に赤字だとまったく読めないんでやめとけとは思ったw
この出来なら多分2部も見に行くんじゃないかな(また試写会当たるといいなーw

・・・でも黄金時代編をきっちり3部にわけちゃうと3部目が鬱展開しかなくなっちゃうんだけどどうすんだろう?
2部がドルドレイ攻略編っていうし、多分グリフィスが幽閉されるか、その直前のガッツが下野するあたりまでだろ?
3部はもう確実に馬車の中で動けないグリフィス連れての逃避行~蝕だと思うんだが・・・(でもあの寂寥感しかない展開も決して嫌いではないし、旧TVアニメシリーズじゃ黒犬騎士団とか完全にハブられてたんで、その意味でも見てみたい気はするw

ニコニュースで記事になってたけど、今年はアニメ映画多いんだな。
細田監督の新作とか、吉浦監督の新作とか、エヴァQとか、タイバニとか、ストパンとかw

つーかエヴァって前までは3と4は同時上映とかいってたけど、けっきょく完結編は単独上映になったのね。
まぁ急ぎ足でやられてもあれだし、確実に人入るし、誰も損しないからいいのか。
ただ2013年公開とか言ってるけどどうせ2015年くらいになるんだろうなぁw
マンガ版のエヴァの完結とどっちが早くなるのやらw(ちなみにマンガ版はアヤナミが巨大化したとこらへんを進行中


モンハン
こないだの英雄戦でレウスの毒がきつかったなぁ>耐毒つければ楽なんじゃね?とか実に単純に考えて防具の作成リスト見てみたら・・・おおっ、フロギィは火に耐性があって、雷も特に苦にしないじゃないですか!
フロギィといえば毒!
これで鎧つくればばっちり!!
・・・とか思ったら、フロギィXには毒属性ないでやんのw
こいつはダメかー?!とか思ったけど、Sの方を見たら頭だけで+4のほかの部位で+2、スロットが頭1に腕2だからこれだけで耐毒つくんじゃね?って感じで作ってみたらなんとかなりましたとさ。
せっかくなんで他部位にフロギィXを揃えてみたけど、全体にスロットが多いのはいいですな。
これでもうちょい使えるスキルがつけばなぁ・・・(切れ味とかついてるけどちょっと+10まであげるのは難しいw

ということで期待してたのから期待してなかったのまでいろいろスタートしはじめた模様。
前情報あまりなかったアクエリオンEVOLが面白い。
バトルシーンとか随分進化して見応えあるな。それに前作との関連をうまく匂わせてるのもうまいな。
アポロぽいのとGENぽいのが出てたけど、前作の主要キャラは全員転生してんのか?
つーか主人公の素性が謎すぎる。
でも意味わかんない感じがアクエリオンの真骨頂な気もするのでいいのかw 封印されたはずのアクエリオンの名を叫んで合体するとことかこれだ!って感じだったしw

あとは偽物語とかモーレツ宇宙海賊とか面白いな。
偽はどうせ途中から動かなくなるんだろうけど!
逆にシンフォギュアが10年くらい前のアニメみたいである意味レアな感じがw
そんで新テニプリのOPとEDがカオスすぎて腹筋ブレイカー。まぁ内容もたいがいだけどw

ということで現状では
アクエリオンEVOL、偽物語、モーレツ宇宙海賊、ミルキィ2>新テニプリ>キルミー、アマガミ、シンフォギュア、ブレイブ10
みたいな感じか。
とりあえず即切りはまだないかな?(シンフォギュアとかブレイブ10は気付いたら切ってそうだけどw

以降なんか始まったら随時追記していくかも!

gdgd妖精'sの最終回がひどすぎてワロタ

いろんな意味でこれを公共の電波で放送したってのがすげぇなぁ・・・
最初のころ見逃してたんで再放送してくれないものだろうかw


そして今年ももう残り数時間で終了か。
なんか時間がたつのが年々早くなるな・・・


大晦日ってことで、明日からの初売りのチラシで吉祥寺ヨドバシのがあったけど、福箱とかいろいろやるらしいのの中にスマホ福箱みたいのがあって目が点になったw
スマホとかって機能やデザインを検討して気に入ったのを買うようなものなのに、これって選べないってことでしょ?
スマホで福袋なんていったられぐざたんとか押し付けてきそうな気がするけどなー。
明日レポとかでたらよんでみようw


そういえばMXTVはミルキィ>化物語とかいうすごいコンボで2011年を終わらせるそうで、TBSに至っては正月1日の夕方からガンダムAGEを放送するそうで。
10年くらい前(だっけ?)にU局が元日深夜からアニメ番組をスタートさせてすげぇ時代になったもんだと思ったもんだけど、いよいよキー局が元日の夕方2時間を通常運行にする時代になったのか・・・
まさに隔世の感があるな。
さらに10年くらいしたら元日も午後には通常体制になる放送局がでてきたりするのかしら?
まぁ今の世界経済みてると10年後とかアニメの放送とかなくなってんじゃね?って気がほんのちょっとしたりするわけだけど。


それではみなさま良いお年を~

フェイトとかホライゾンが超打ち切り最終回でワロタw
2期があるとはいえこの引きはひどいw
しかしホライゾンは最後までよくわかんなかったけど面白かったな。2期が楽しみだw
そういえばフェイトは正月2日にMXで一挙放送やるらしいけど、聖杯問答の回がオリジナル版だとか。
以前放送したのと何が違うんだろ?湯気が晴れるとか?(ってそんなシーンあったっけw

そんなこんなで今期は
フェイト、ホライゾン、たまゆら、ましろ色シンフォニー、gdgd妖精's>ちはやふる、君と僕、銀翼のファム、はがない、ウルトラゾーン>ガンダムAGE、ギルクラ、デジモン、ハンター、ワーキング、ペルソナ4、テニプリBM、イカ娘>(壁)>その他(だいたい切ったw
みたいな感じだった。

ハンターは3次試験から急にテンポ悪くなったのと、ナレーションなければもっと評価上がったと思うw
AGEはまぁなんだかんだで楽しんでるw
ワーキングは1期はすごい面白かったし、原作も面白いし、2期も別にパワーダウンしてはいないんだけど、なんか惰性で見る感じだった。なぜだw

しかしなんといっても、今期はましろ色がすごいダークホースだったなぁ。
土曜深夜のTVKの一連の流れでなんとなく観始めてはまっていたっていうw
この手のギャルゲ原作アニメってだいたい3話目くらいで脱落するんだけどな。
しかし最後がみゆ先輩ルートってのは読めなかった。
OPとか1話とか愛理があまりにも正統派ヒロインすぎて騙されたぜw
つーか、ナチュラルに愛理とかアンジェとか紗凪とか攻略してからみゆ先輩ルートに突入するアニメ版の主人公はすげーなって思ったw
そりゃ相当閣下も怒るわw

相当閣下のがここまで面白く見れたのはじめてだw
つか原作ゲームもあんなんなんだろうか?
アニメでは桜乃空気すぎたし、アンジェのセリフとかすごい削られたらしいから、PSP版買ってこようかなとかちょっと思ったけど、ノベルゲーは絶対途中で飽きて投げる自信があるから手を出しづらいんだぜ(やっても1ルートやって終了だと思うw
・・・ヤフオクとかで安くならんかなw

おや、スパ4とか同じく、モンハン3Gもオプションで3Dを切るとfpsが上がるらしい(3Dスライダーじゃなくオプションでね。
うちはモンハンでは3D切らないだろうからどうでもいい情報だけど、基本2Dなたっくぽんとかにはいい情報なんじゃないかって気がしないこともない。


たっくぽんとけろセンセと池袋までけいおん!の劇場版を見にいった!
チケを買う時間が遅めだったため座席が最前列とか恐ろしいことになったけど、最初こそ見上げる感じがきつかったけど途中からは映画が面白すぎてぜんぜん気にならなくなった。・・・っていうくらいすごい面白かったw
CMで音楽性の違いだの交際発覚だのやってるからどんな映画かと思ってたけど、まごうことなくけいおんでしたw
ひどいミスリードだね!
にしても、劇場版とかいって、卒業旅行でロンドン旅行なんて大きな話にしてるのに、なんというかまったくブレないなぁ。
時系列的にはTVシリーズ最終回直前から最終回あたりにかけての話。
うまく最終回のあずキャットに天使に会えたよを送る話を膨らませる感じになってて、ほんとにわかってるひとたちが作ってるおかげで、TVシリーズのけいおんがとても好きだった人が見に行くには最高の映画なんじゃないかって思った。
唯たちが曲を作る裏にはあんな葛藤があったんだねぇって感じでちょっとうるっときちまったぜw(あの曲自体けっこういいよね。
もう一度みにいきたい気もするけど、TBSが製作なんで、きっとそのうち深夜にTVでやりそうな気がするし、そこまで待ってもいいような気もするが。さて・・・

ちなみに3人分のチケ半券でリピータープレゼントの生フィルムを1枚もらったけど、律っちゃんという鬼引きw
まぁHTTのメンバーが写ってるだけあたりだったりしたんでしょうかw(まぁ憂とかが写ってるほうが当たりだと思うけどw


そのあと秋葉に移動して3DSのすれ違い通信をしまくりw
夕方まではマリカばかりだったけど、夜になってからモンハンが多かったなぁ。
そんで最終的に一日ですれ違い100回の実績を達成しました!
100回とかムリゲかと思ったけど、意外とちょろかったなw
あと、すれ違い広場だけでバッテリー消化しちゃったりしたから、来週モンハンのマルチとかをやろうとか考えると、エネループブースターみたいな外部充電ユニットがやっぱりほしくなりそうだなぁ。
アマゾンで頼むか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]