忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪はだいたい治ったけど(最近の風邪薬すげーなw)、怪我した足の親指が悪化して辛い。
2/3くらいの速度でしか歩けないんだぜw
早く治ってくんないかな・・・


今週のガンダムAGEがいつにも増してつっこみどころ満載で抱腹絶倒だったw
とりあえずガンダムの換装システムがまんまHGガンプラでめっさ笑ったw
なんだよあのアバウトなシステム、ポリキャップで接続してんだろそれw
そしてガンダム新フォームのタイタスが敵MSのバクトを倒したときの決めポーズがまんま電童でワロタw
どこのギアファイターだよ。
せっかくだから追加武装でユニコーンドリルとかフェニックスエールとかつけてファイナルアタックしようぜw(つーか、フリットはもっと大仰にアクションしてもいいよなw
あと、白狼さんのスーパーMS(どうみてもガンダムより強いよ!)をあんな短時間で製作しちゃうMS鍛冶すげーな・・・っておもったら、裏でUEとつながってんのかよw
しかしタイタスやっと登場で、程なくスパローも出るんだろうけど(再来週あたり?)、1年で3世代ってことは、スパローとかほとんど活躍することなくAGE2に世代交代しちゃうんだろうな。
AGEデバイスはひとつしかなさそうだし、世代交代したらAGE1はリストラなんかね?
PR

外がものすごい嵐だったんで、録り溜めてたハンターxハンターの7話まで一気見とか、ニコ生タイムシフトでProjectBLUE地球SOS一挙放送をみてたりしてたw

ハンターは原作ストックが30巻分もあるだけにテンポ良くていいな。
ただ、テンポ重視のためか、原作1話のカイトと出会ってハンター目指すことになるシーンをばっさりカットしてたけど、あれカイトが再登場するときどうすんのかね。
具体的にGI編のオチと、キメラアント編なんだが、まさかGI編のオチを変えてジンと会って終了とかにする予定だったりするんだろうか?w
wikipediaでは4クール(要出展付だけどw)とか書かれてるんでわりとありそうな気がしなくも無いw
まぁ今のペースだと4クールやっても蜘蛛とクラピカが戦うとこで終わるような気がしなくもないが・・・もしそうなったら、みんなから「またそこで終了かよ!」ってつっこまれるんだろうなw

ProjectBLUEは小松崎茂の世界観を再現したレトロフューチャーなアニメですな。
丸いリングがビビビビって飛ぶ光線銃とか、放電兵器とか、ドリル戦車とか、空中戦艦とか、バッキーバッキー♪な洗脳音波とかなんかもういろいろ素敵ですな。
・・・あー、宇宙英雄物語アニメ化しないかな。こちらの太陽系の話だけでいいのでw


ところでBingで"ドブ日"検索するとけろセンセの日記が1ページ目に表示されるのなw
やったね!

ということでガンダムUCのep4を観てきた。
ジュアッグやらゾゴックやらデザートザクやらザクキャノンやらドムドローペンやらゲルググキャノンやら大活躍で、なにこのジオン脅威のメカニズムな素敵MSVムービーw
まるでジオンの魂が映像に結実したようではないか!
正直ユニコーンの活躍とかまったく覚えてないけどしょうがないよね!(まぁ実際ユニコーン活躍してないし、バナージの影薄かったけどなw
それだけに途中ででてきたバイアランに無双されてジオンMSがガンガンつぶされてったのを観たときは悲しい気分になったぜ・・・
っていうか、あのバイアランは最初ジオン側かと思ってたから連邦側だったのな。
もう一度みたら印象変わるかもw

あとブライトさんは頑張ってたんだけど、例の冒頭6分ムービーでハードルがめっさ上がってたせいでやはり違和感を感じてしまったw
事前情報仕入れてなければもっと好印象だった予感!

次は来年5月らしいけど、なんかどんどん予定ずれてくな(今回のも1ヶ月ずれてたしw
予定では残り2回で終了らしいけど、最終話の来年中の公開とかあんのかね?
つか、最終話ってあれ60分で収まるのか?(原作最終話だけ読んだことあるけど削れそうにないエピソードばかりなんだが・・・

立川シネマシティでライブスタイルで上映するとかなんとか。
よーしみんなで立川で観るぞ!(ねーよw

しかし、サイリュームプレゼントってミルキィライブかよw
ひいきのキャラが映ったら、対応した色のサイリュームを振れとかなんとかなのかね。
黄色は人気なさそうだな!
しかしこれ5色用意してもってくやついるんだろうなw

こないだニコ生でやってた「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 前編」をタイムシフトで観た!
・・・空の軌跡FCの最終盤までゲームを進めてる私でも知らないシーンから始まったのでびっくりしたんだぜ。
紹介ページあらすじを読んでみると・・・えーと、FC完全無視でSCの話だけやってます?w
なんというネタバレ&初見殺し・・・
まぁでもどうしてそうなってるのかさっぱりな状況でも見てて面白かったのは映像の作りのうまさか。
ラストのヨシュアと執行者のバトルはなんかよくわからんけどすげー見応えあったぜ。
でも話が思い切り続く!で終わっちゃったんで、ニコ生にはぜひとも後編も放送してもらいたいんだぜ。
っていうか、このスタッフでTVシリーズでFCからやってくんないかな。
それはかなり見てみたい。

とりあえず後編放送されるまでにFC終わらせてSCはじめてみようかと思いましたとさ。
そういえばFC終章で何年放置してるんだったかな・・・

今晩からけいおん!の再放送が唐突にはじまるのか。
映画の宣伝?
1話目は取り逃してたから録画を忘れずにおこう(というときに限ってレコが誤動作おこしたりw

・イカ娘の録画を見ようとしたらテレ東のロゴだけ映ってた。
なにをいって(ry
君と僕はまともに取れてたから今週は休止だったのか?(公式みたらそうみたい。

・ケイブが新ジャンルに挑戦!とか予告サイト開いてたからなにかと思ったらソーシャル系オンライン麻雀ゲームとはw
こいつは完全に予想外だったぜ・・・
ベータやるらしいんで、とりあえず応募しておいたw
でもきっと遊ばずに終了な予感!

戦隊オンラインゲーワロタw
なんで韓国ではじめてんだよw
東映とバンナムはなにがしたいのかよくわからんw
マジレン海外版が元ネタってことだけど、デカレン海外版が元だったら気になってたかもしれないw
(マジレン好きだったけど、どうせ冥府神が一般ザコボス化されてるのが目に見えるだけにやめておけとしかw

・・・そういやドラゴンボールオンラインってどうなったんだ?

ラストエクザイルの続編?の銀翼のファムがはじまったー。
映像とか凝っててなかなか面白い(んだけど、内容的にはまんまYAでやって読んでるあたりなんでなんともw)
で、空賊のクルーにディーオがいるんだけど、あれって前作にでてたのと一緒?
なんかディーオって前作の最終回に精神崩壊して空の藻屑になってなかったっけ?
むー、そのうちレンタルとかで借りてきてどんな内容だったか確認するかなー。
ゲオでまた50円レンタルやってくれないかしらw


それはそうとスーパージャンプの最終号を読んだ。
なんか今後はBJと足して新隔週誌と新月刊誌に生まれかわるらしい。
いずなとかゴクジョとかの軽めのが隔週のほうにいって、ビンとかアリスとかのページあったほうが面白そうなのが月刊にいくのは良い判断だと思うけど、バーテンダーと仕立て屋を隔週と月刊に振り分けたのがなんかいろいろ政治的なものがみえてくるなぁとw
それにしてもゴタ消し、ソウルメッセンジャー、ジャッジがまとめて切られたのは意外だったわ(まぁジャッジはわからんでもないがw 面白かったんだけどね。
ゴタ消しは1部完とかになってたからそのうち続きをやりそうな気もするけど、ソウルメッセンジャーはもったいないなぁ。
講談社イブニングあたりに移って再開しないものだろうか?

サトジュン監督の新作ってことでちょっと期待して昨晩録画してたTVKの「たまゆら」を見る前に録画消去というアホなことをやってしまったorz
テレ玉かMXかBS11あたりでフォローできるかなーって公式HP見に行ってみたらテレ玉ではやらないけどMXとかネット配信があるらしい。
よかったよかった。
ほんでもうちょい詳しく見てたら今週日曜までの期間限定でOVA一挙無料配信とかやってんで見てみた。
ARIAとあまんちゅとスケッチブックとかみちゅを足して割ったような感じかな。
1話15分x4本と時間が短い分テンポが実によくてこれは面白い。
キャラも全員いいけど、中でもさよみ姉ちゃんが秀逸すぎるw
りほさんはアリシアさんだな。声は灯里だけどw
これは続きがみたくなるアニメだぜ。

ってことで、そのあとTV版の配信をみてみた。
・・・OVA版にくらべるとなんか微妙だなw
まぁ1話目は過去編ってことで2話目からきっと本番なんだろう。
それよりも中学時代のツインテ楓があずにゃんすぎてOVA版との違和感がw

にしても、OVA版もTV版もOPEDを坂本真綾と中島愛が歌ってるんだけど、なんで本編で声を当ててない二人にあえて歌わせてるのかが謎すぎるw
歌自体はいいんでそこに文句はないけどw
あとなんかTV版広島に行った理由がOVA版と変わってね?

ジャンプ買ったら表紙にでかでかとめだか&黒子のアニメ化告知が出てて吃驚した。
黒子は最初から人気ありそうだしいつかはやるだろうと思ってたけど、まさか西尾枠で序盤生き残ってためだかまでアニメ化するとは・・・
とりあえず球磨川くんの声が誰になるのかだけが気になるぜ・・・

にしてもジャンプのアニメ化攻勢すげーな。
めだかちゃんまでアニメ化したことで、これで連載2年以上のは全部アニメ化ってことか。
サイレンとかハデス先生ももう少し生き残っていればアニメ化できたのだろうか?・・・ないかw
とりあえずこうなると次のアニメ化候補は連載期間的にエニグマとマジコになるんだろうか?
でもなんか両方ともどう見ても打ち切り候補にしか見えないけど(明らかにエニグマはまとめ入ってるしなー。
鰤が人気盛り返したっぽいし、宇宙とエニグマ消える(予想)と防壁なくなるから、その次のレースはマジコと剣道(つまらなくはないんだが・・・)がレースの主役になりそうだぜ・・・

でも有料会員だと広告がでませんとかは当たり前の仕様なんだけどやっぱりちょっと萎えるなぁ。
まぁどうせ身内しか見てないんだし気にしないことにするしかないやね。


スーパージャンプが次号で終了だそうで。
前に話はでてたけど残念だなぁ。
君と僕のアシアトはまた雑誌を潰すのか・・・(つか急展開だったから、雑誌終了前に終わらせるのかと思ってたw
あとサンデーで来週から日野ガンダムのコミカライズがスタートとかw
あの雑誌はどこに向かっているのだろう?
ちなみに日野ガンダム自体はそこそこ期待してる。
あまり情報集めてないけど、10月新番のオリジナルのではこれと三条陸デジモンに期待しているんだw


9月も末なんでいろいろな番組が終わったけど、けっきょく今期スタートので見てたのでは
猫神やおよろず、神様ドォルズ、セイクリッドセブン > まよチキ、ピングドラム、ロウきゅーぶ >(壁)> ツインエンジェル、R15、神様のメモ帳、いつ天 > アイマス
みたいな感じだった。
上位3つは2期があると期待している!(でも神様ドォルズは原作ストックないし、猫神はOVAでとかテロップがでてたなぁ・・・


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]