忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


澤田くんとガンダムUC ep5を見てきた。
さすが平日、夜でも多少空きがあるんだねって感じで多少ゆったり見れた。
でも、平日夜でもあれくらい人が入るんだったら、限定公開とかにしないでもうちょっと拡大公開すればいいのに。
今回はep4よりもシンプルな展開で、その分バトルに見せ場が集中してたり、各キャラもそれぞれのポジションにはまってくる感じで面白かった(まぁ元はこの次で終わりだったわけだし。
ジンネマン熱かったわー。
あとレビル隊のかませ犬臭がものすごかったw
バンシーもユニコーンの完全版とかいう煽りのわりには思ったよりは強くなかったなぁと(まぁユニコーンのほうはチートはいってきてるしな。逆シャアのあれを単体でやっちゃうしw
でもあの引きで「次は1年後!」っていうのはひどいw
さらに最終ep7は近い将来!とかになってたけど、いったいいつ公開する気なんだよ・・・
なんにしてもep6が楽しみです。
来年春か・・・

そういえばUC本編始まる前にいろいろ予告やってて、BLOODCにちょっと失笑してみたり、スターシップトルーパーズがちょっと面白そうだったり、ヤマト2199の第2弾の反射衛星砲が超かっこよかったり。
第1弾どこかで見れたら、第2弾見に行こうかな・・・
PR

3日から6日までCSがまた無料期間!ってことで、今日はガンダムUCの一挙放送をやるらしいし、これは見るしか!って待機してたら、ガンダム関連のだけは無料対象外でやんのw
これはひどいw
(って無料にケチをつけるのはもっとひどいw


モンハン
配信されてたG級アルバにちょっと挑戦してみた。
・・・なんかすごい攻撃力で速攻しんだw
いやぁ、雷タックル2発で死ぬとは思わんかったわーw
これは4人とかで遊んだらどうにかなるのかな?

GW入ってから気温高くなりすぎw
動画見たりDLのためにPCを立ち上げたりすると部屋の室温が微妙にきついレベルにw
むー。
ここは発熱の少ないPCを新調するしかないな!(ドヤ


ガンダムAGEの最終第3シリーズがスタート。
第1シリーズが初代ガンダムのパロディで、第2シリーズが学園編。
じゃぁ第3シリーズはどう来るかと思ったら、アバンで前シリーズの主人公アセムが死亡宣告されて、本編はいったらいきなり地球が侵略されちゃって、それを倒すためにフリットが密かに開発したガンダムAGE3で新主人公キオが宇宙人を撃退するぞ!って、なんでガンダムがスーパーロボットものになってんだよw
だいたいジジイになったフリットが生き生きとしすぎてて、ガンダム作ってたり、キオをゲームを通じて勝手に戦闘訓練してたりどこのマッド科学者だよ状態。
ガンダムは合体するのじゃ!とか、デバイスをセットしてレバーを引いてGのボタンを押せとか(そして無駄にかっこよく変形するコックピット内w)、それをガオガイガーの承認みたいな感じでガンっと叩くキオとか、合体後にサンライズ立ちして見得を切るAGE3とか、AGE3がディーバの波動砲を応用したビーム砲もってたりとかもう笑いが止まらんかったw
キオはキオで最初からXラウンダー能力に目覚めてたり、なんかもう初回から開き直ったような飛ばした巻展開でマジで6月エンドが濃厚になったとしか思えないんだけど、確実にフリット編やアセム編よりは面白そうだから、むしろ最初からこうしておけばよかったのにとしかw

ちなみに新OPは大張なんで超かっけーw

ということでなんかいろいろスタートしたっぽいので第一印象。
(録画してまだ見てないのもあるし、氷菓みたくまだ始まってないのもあるので、また今後追記していくかも。

咲2、星矢オメガ>しばいぬ子さん、あらしのよるに、黒魔女さんが通る、アキバレンジャー(特撮)>アクセルワールド、夏色キセキ、めだかちゃん、君と僕2>あっちこっち、戦国コレクション
みたいな感じかな。

・咲はガンガンでやってるマンガ版そのままだけど、マンガ版がそもそも面白いのでこのあとも安定して楽しめそうですな。まぁ今のペースだと8話くらいでマンガ版に追いつきそうな気もすっけどw っていうか、あれってアニメ版と同じ脚本から漫画版書き起こしてるのかね? 
・星矢は前の星矢見てた人ならわりと楽しく見れるんじゃないかなっていう。逆に前のを知らん人にはどう映るんだろう?
・しばいぬ子さんはニコ動で見ると2分半の枠なのに、資本主義の犬のコーナーとOPとエンドカードのコーナーが半分以上しめてて、本編が1分しかないって作りがすげえ。っていうか資本主義の犬のコーナーが実は本編なのか?
・アキバレンジャーは東映自らオリジナルの戦隊スタッフを擁して作った2次創作っていうダメな大人の本気が見れていいですな。バンナムがスポンサーについてるけど、葵たんフィギュア(変身ガジェット)とか変形痛車のおもちゃとか出すんかね? そういえば前に新聞の朝刊の特集記事で、戦隊から公認を受けて日曜朝に進出するのが最終目標とか書いてあったけど、ゲストで出演くらいはありそうだよな。まぁ妄想でだろうけどw

声優の青野さんがなくなったらしい。
ドラゴンボールの神様とかトモゾウおじいちゃんとか記事ではなってたけど、個人的にはヤマトの真田さんとか、バルディオスのガットラー総統とか、美味しんぼのブラックさんとかが印象に深い。
演技力もあって独特の声質で他に代わりがいない得難い声優さんだった。
享年75歳か。
ご冥福をお祈りします。


しかししょうがないとはいえ、80~90年代アニメとかで印象的に活躍してた声優さんたちが次々亡くなってくのはきついなぁ・・・

あー、めだかは見事に安心院さんの終了宣言回収したなw


ということで聖闘士星矢オメガが昨日からスタート。
なんで星矢がピンピンしてるのかがわからなかったけど(アニメは映画投げっぱだしw)、きっと原作のNDのラストで今につながる形で星矢が黄金になったりするんだろう。・・・車田だしそこまで考えてない気もするけどw
星矢以外にも沙織さんはともかくシャイナさんが1話目からメインで出張ってきたのはビックリした。
そしてまさかの辰巳登場w
なんだかんだで設定とか、車田っぽいセリフとかけっこううまく拾ってて、しっかり星矢の続編になってたのが意外で面白かったw
来週以降も楽しめそうだぜ。

ほんでOP見直したら旧青銅のメイン5人がでてたけど、こいつらどういう形で再登場するのやら(紫龍はメインキャラの関係者らしいけどw
確実に魔鈴さんは出るとして、あとは邪武とか蛮とかそういった生き残り連中が再登場するかが気になるところw
(視聴率伸びなかったら旧黄金も復活するんだろうなw

そろそろ春で暖かくなってきたしーって油断するとまだまだなかなかヤバイですなw
にしても井の頭公園とかまだまったく桜が咲いてないんだけど、今年はほんとに桜咲くの遅いな・・・


今期のアニメとかもだいたい終了したんで最終的な感想。
モーパイ、シンフォギア、プリキュア、アクエリオンEVOL>あの夏、男子高校生の日常、りりちよ様、孤独のグルメ、ゴーバスターズ>(壁)>その他
だいたいこんな感じでしょうか。
これに今期終了分を混ぜるとちはやふるが先頭にくる感じになるとw
だいたい最初から面白かったのは最後まで良かったんだけど、序盤と大きく印象変わったのもあって、シンフォギアと犬僕なんかは最初はあまり良い印象ではなかったんだけど途中からすごい楽しみになったし、偽とミルキィ2と銀翼のファムは逆にがっかりな感じに(ミルキィはほんとに擁護不可w
なんかこう最初に期待度上がっちゃうときついね!みたいな感じか。
(まぁ最初に期待度あがったちはやふるとか最後までその調子で完走したのもあるんだけどね。ちはや2期やんないかなw

クライマックス突入のシンフォギアがすっげぇ面白いんだけどw
他のアニメじゃできないような展開を平気でやるとこにしびれるあこがれるw
最後のパワーアップ&死んだはずの二人の復活シーンには、思わずTVに向かってなんでやねんって突っ込んじまったぜw
この調子だと来週奏まで復活しても驚かないぜ(いやさすがにないかw
しかしまぁ1話でうけた昔のアニメっぽいって印象は間違ってなかったけど、良い意味で斜め上にいきすぎてて、1話で切らなくてよかっったなぁ&最終回が超楽しみw


モンハン
配信でジンオウガ亜種のすごいのがくるっていうんで落として行ってみたらなんか普通のジンオウガサイズであれ?
・・・でも戦ってみたらなんか異常に強くてワロタ
50分かけて倒せなかったどころか一度もダウンを奪えないとか自分のプレイのヘタっぷりがよくわかったぜ・・・

3DSが国内販売500万台いったのか。
道理でたくさんすれ違うようになったわけだw
去年の夏前とか1日かばんに忍ばせてても3人とかしかいかないときもあったもんなぁ。
つまりなにがいいたいかというと、新パネル配信してくださいw


ジャンプの新連載のバレーボールマンガはわりと面白い1話目だったけど、ジャンプでこの構図は失敗しそうな気がするなぁ(前やってたサッカーマンガみたいな感じでw


昨日に続いてニコ生タイムシフトでましろ色シンフォニーの一挙放送の残り4話を見た。
コメでみう先輩が完全に腹黒キャラ扱いされてえらく嫌われてんなーとか思って最初みてたんだけど、全部通してみてるとあまりにタイミングよすぎる展開とか、絶妙のタイミングでとどめをさしにいったりとか、途中からほんとに腹黒キャラにしか思えなくなってくる不思議w
ついでに主人公が各ヒロインに対して攻略ぎりぎりまでフラグを立てながら、最後にフラグをポキンと折るんだけど、アニメだとそのあともそのまま負け組みキャラも微妙な心情のまま登場するもんだから、腹黒メインヒロイン+鈍感主人公+負け犬ヒロインたちの悪あがきって感じで全話通して一気に見るとなんかものすげー展開だなこれって感じになって面白すぎたw
テレビの放送時には特にそんな印象はうけなかったんだけどなーw

負け組公園とか、負ランコとか、負け犬クリスマスパーティーとかニコ生コメント付きで見ると面白すぎる、つーかこの番組、負け組みヒロインたちにスポット当てすぎだからw
さなとかほんとにもうやめてやれよってくらいのオーバーキル状態だからな。そりゃ担当声優の吉田さんも放送みながら壁をガンガンガンガン殴るわけだよなw
ちなみに4話ごとに応援スペシャルコーナーと称して吉田さんのトークコーナーがあったんだけど、8話目のあとのは爆笑した。それネタにしちゃうかーw
これも放送終了後のアンケの満足度たかかったけど、わりと納得。
っていうか、この手のギャルゲ原作アニメとしては出色の出来なのは間違いないと思うんだ(さなとあいりファンには非常に残念なことになってたと思うけどw

CMやたらやってるドリランドがアイテム無限デュープできるとか2chで話題になってたので該当スレ見てみたら、方法がまんまゲームボーイのポケモン増殖のウル技でワロタw
ネトゲなのに2重ログイン可能とか素晴らしいシステムですね!


珍しく日曜なのに朝に起きれたのでそのままゴーカイジャー、フォーゼ、プリキュアと見た。
やはり最終回やるっていうと起きれるものだな!w
・ゴーカイ:いい最終回だった! 過去34戦隊全部に次々変身してラスボス攻撃するシュチュエーションはかなり燃えた。いやーラストバトルが盛り上がるとやっぱいいな。さて、次の戦隊はどうなるのやら(少なくともデザインはいけてないw
・フォーゼ:電王のジークみたいのがでてきたなって思ったら正義の味方の偽物だったw しかしいい加減ライダー部の面々は流星の正体に気付くべきだと思うw
・プリキュア:Aパートは軽くいじめだなみたいな展開でどうかと思ったけど、Bパートの特に変身後はすげぇあざといなw

・ついでにガンダムAGE:アセム編にはいって突っ込みどころはあるけど、まぁ見れる出来って感じになってたんだけど、またダメダメに戻っちゃいましたねw そろそろキオ編からが本番とかいいだしそうだw


ほんで、先週ニコ生一挙放送やってたおねがい☆ツインズとましろ色シンフォニー(途中まで)をタイムシフトで見た。
おねがいツインズはひっさびさに見たけど面白いな。
放送したの10年前だっけ?
今のアニメとしても十分そのまま通じるな(あの夏終わったら、ツインズ路線のもやってほしいね。
ちなみにTV未放送の13話までやってくれてサービス満点だったw
そりゃよかったが95%いくわ。
13話は今回はじめて見たけど、内容がカオスすぎ、TVで放送しないからってはっちゃけすぎだろうw
カレンとか性格変わりすぎだから!w
しかしけっきょく苺先輩と檸檬先輩の間に関係はあるんだろうか?w

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]