忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、予約してた3DSゲット。
発表時からわくわくしてたんだ。
・・・まぁこないだ実機体験しちゃったから今日はもうそこまでの感動はないんだけどw
同時に購入したソフトはスパ4とレイトン(特典がまだ残ってたので買ったw)の2本。
当初は3万円コースで済む予定だったけど、けっきょく3万5千円コースに。
というか、3月中にももしかしたら3本買うかもしれないのでその場合5万円コースか・・・。
携帯ゲームといえば安いってのが相場だったんだけど時代は変わったものだな。
今度でるネオポケはさらに高くなるの確定なんでこれはきついぞと(まぁネオポケは最初のが40nmででてきたらパスして2世代目まで買わないと思いますが。
ところで、3DS買いに吉祥寺までチャリでいったわけですが、その20分くらいのあいだだけでも花粉の影響がね・・・。
もうこれから1ヶ月くらいはチャリ乗れないなっておもったw

さて、帰ってから早速開封してまじまじみたわけですが、なんかDSに比べるとえらいかっちりと作ってあるなって印象。
重さもちょっと中身詰まってるって感じの重さ(初代PSPくらいあるんじゃね?
その後起動したわけですが、最初の起動音のとこがすごい音質で素でびっくり。
スピーカーめちゃめちゃ良くなってないかこれ?
そして最初のユーザー登録画面が早速3Dでワロタw
そんなとこまで3Dにせんでもいいだろ!とか思ったけど、サウンドからなにからこのあと全部3D表示だったw

で、早速試したのが3Dカメラ!
とった画像が3Dになるんですよ!って触れ込みだったけど、どうせこういうのは微妙な立体感なんだろ?と完全にたかをくくって近くにあったRGガンダムをちょっとうつして見たら・・・なにこの立体感!
とった写真ではっきり立体感が認識できてちょっとびっくりしたw
で、面白いからっていろんな角度からとってみたりしたんだけど、どうも現実の目で見るよりも立体感が強調される印象。
リアルって意味だと正直どうかと思う部分もあるけど、カメラで切り取られた絵なわけだからこれはアリだな。むしろ楽しい。
ただあまりにもパースをつけたり、手前にコアファイターを置いたりして遠近感を強調しようとかやるともれなくピンボケになってそれはがっかりしたw
ただ、フォーカス自分でいじれるんで、ひょっとしたらなんかしらできるのかもしれない。
きっとそのうち誰かが解説ページをつくるだろうなw
そんなわけでもっとなにかうつそうと手近にあったもの・・・ってことでデュアルショック3うつしたり、箱コンうつしたり、Wiiリモコンうつしたり、DCコンうつしたり、PSPうつしたり、DSうつしたり、GBAうつしたり、ほかのガンプラうつしたり、シンケンオーうつしたり、ロールケーキうつしたりとか遊んでみたw
DS正面からうつしたらのっぺりして全然遠近感のない絵になったんだけど、デュアルショックなんかはそのままでも奇妙な立体感がでてて面白かった。
凹凸があったほうが被写体としては面白くなるな。
これなら積んでたRGザクとか、シンケンハオーとかも組んどけば良かったぜw
とりあえず今日は家の中でしか撮影しなかったんだけど、外で撮影したらどうなるんだろう?
あんま広いとこで、対象物が画面内にはいってないと遠近感のない絵になりそうな気はするが・・・。
桜の季節とかになったらぜひ井の頭公園などでとってきたいものだ。
そんなこんなで3Dカメラだけですでに大満足の3DSでした。

あー、この写真を見せてこんなに3Dカメラ面白いんだよ!とかまわりに伝えたいものだ(確実にげんなりされると思うがw
っていうか、SDカード上にMPOファイルとかいうので3D写真は記録されるんだけど、これネットとかで送れるのかね?
まぁ、送ったところで、3D写真は3DS上でしか見れないんだけどさ。
でもほかの3DSで見れるんだとしたら、いっそはてなあたりと協業して公認アップローダーを任天堂には作ってもらいたいのだが。
ブラウザ提供の5月からでもいいからやってくんないかな。
(まぁアップローダーだと公序良俗に反するのをアップするやつが絶対あらわれると思いますがw


ちなみにソフトはスパ4だけ起動したけど、技がでづれーw
試遊台では普通に出たから、ある程度使い込んで十字キーがやわらかくなってからじゃないとダメかね。
でも使い込んだとこで、3ボタン同時押しとか絶望的なんで、2ボタン同時押しで発動するようにしてほしかったな。
というか、6ボタンゲーはムリがあるよな。
これなら4ボタン格ゲーとか出してくれればいいのに!(カプンコだとあまり思いつかないけどw
あ、スパ4の出来は普通に良いと思いますw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[928] [927] [926] [924] [925] [922] [923] [921] [920] [919] [918
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]