忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、吉祥寺ヨドバシにも試遊台ができたって噂をきいたので寄ってみた。
遊べたのは3本でリッジとレイトンとスパ4。
最初ちょっと立体感が得られなかったんだけど、意識して見ようとしたらちゃんと立体で見えるようになったw
ネットでよくきく、目が疲れるとか、気持ち悪くなるとか、頭が痛くなるってのはまったくなかったな(まぁそこらへんは個人の体質の問題もあるしな。
操作性はDSとPSPのいいとこどりって感じでうまくまとまってる感じだった。

・リッジレーサー
最初に試遊台があいたので遊んでみた。
画面写真なんかはかなりひどいけど、立体視で動いてるときれいに見えると噂だったので遊んでみたんだけど、元が汚いのはやっぱりどう見てもダメっぽいw
っていうか、これ3Dきって遊ぶとまんまPSPだなw
3DSのアナログパッドの使い心地がかなりPSPに近いものだから、2Dモードでこれしか遊ばなかったら3DSイラネって話になるだろうなって思ったw(実際3Dモードでもけっこうガッカリするものがあったw
ちなみにロード時間は短かったよ(ネットでロード時間が長すぎて死ぬとか聞くのはなんだったんだろう。

・レイトン教授
リッジ終わったらちょうどあいたので遊んでみた。
まったく期待してなかったんだけど、これはすごいな。
ムービーと本編の親和性とかすごい。
ムービー終わった後の会話画面とか最初プリレンダかと思ったぜw
キャラのボイスが消えるからまぁ違うとわかるんだけど、どうせならフルボイスにしてほしかった。
立体視での立体感もいい感じにでてた(必要かといわれれば疑問な使いかただけどw
体験版は全5問で、それなりの難易度をそろえてるのもうまいな。
これ3DSの配信ビジネスはじまったら体験版配るべきだな。買うやつ増えるだろ。
つか、かなり製品版がほしくなったぜ。買っちゃおうかな・・・

・スーパーストリートファイター4
製品版買うの決定ずみなので(すでにキャンセル不可になってたw)、そんなに細かく見る気はなかったけど、とりあえず十時キーでも必殺技は問題なくだせるのは確認。
タッチパネルでのダイレクト必殺技ボタン使うとガイルで立ちサマソーとかできるんだけど、これは正直どうなんだろうとは思った(熱帯がカオスになりそうだぜw
新モードの斜め後方視点のダイナミックモードはぶっちゃけダメだなw 遊びづらいなんてもんじゃないw あれならいっそ完全に後方視点とかにしちゃえばいいのにw
ちなみに画面は2Dモードにしてもわりときれいだった(意外と3DSの解像度高いな。
読み込み関係は激早だった。
最終的には通信関係はどうなの?ってことになるんだけど、これは体験版ではわからんからなー。

そんな感じでございました。
パズルボブルとかダイナソーとか遊んでみたかったんだけど、遊べなくて残念。
パズルボブルの体験台は存在確認してたんでまた今度行ってみよう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[924] [925] [922] [923] [921] [920] [919] [918] [916] [917] [915
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]