忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふたばの3DSでフィギュア写真をとるスレでアップロードされてた写真を実際に3DSにつっこんでいろいろ見てみた。
・・・なんという未来的技術の無駄遣いw
しかしネット上で2Dの画像で見るのと、3DSで実際に立体視はいった状態で見るのでけっこう印象がかわるのが面白いな。
正直ローアングルでボヨヨン強調した写真とかバカスとしか言いようがないんだけど、これはこれで人によっては3DSの購入動機になりえるんだろうなって思った。

とりあえず今後もスレにあがったの3DSに突っ込むと思うけど、ファイル名かえるのがめんどいのと、アルバム一覧で自分でとった写真とよそからとった写真がいっしょに表示されちゃうのはめんどいなぁ。
やっぱSDを別に用意するしかないのかね?
せめてフォルダごとに表示かえられればいいのに(もしくはDSiみたく本体のとSDのを別々に表示できるとか。


にしても、こういう写真とかみてると、立体感強調したギャルゲーとか作れば確実に需要がある気がしてくるんだ。
3DSは現状でも2GBのロム使えるわけだから、声とか絵とかギャルゲー作る上での障壁は特にないんだし、イベントシーンだけでも立体視化したのどこかやればいいのに(あるいはタイムリープみたく3Dモデリングのギャルゲとかでもいいのか。
って、よーく考えればラブプラス3DSがでるんだっけ。
あれ出たら3DSハジマタって声多くなりそうだなぁw


おまけw
前にうちで3DSでとったRGガンダムの3D写真。
3DSやら3Dビューワー持ってる人はDLして拡張子をMPOに変えれば多分立体で見れるはずw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [924] [925] [922] [923
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]