忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3DSのVCにGBのヘラクレスの栄光くるのか。
ヘラクレスって1~4まで遊んだけどGB版は遊んだことないんだよなー。
いろいろつらそうだけど落とすのもアリか(また積みそうな気もするがw


ということで3DSの3DクラシックスでツインビーがきてたのでDL。
ツインビーといいつつ完全ソロ仕様なのはいかがなものかって気もするものの、3Dクラシックスのゼビウスほど画面が見づらくもないし(そのかわりゼビウスほど浮遊感はないw)、ファミコンのツインビーが元なので難易度も低いし、連射が割り振れたりするので気軽に遊べるのはいいね!
しかし1周で残機が10機こえたんだけど、ツインビーってこんなに残機が増えまくるゲームだったっけ?

にしても3Dクラシックスあと残り2本はなにがくるのやら。
横シューか横スクロールアクションとかきてくれるといいなぁ。
グラディウス(アケ版)とかファンタジーゾーン(アケ版)とかとかアルゴスの戦士(アケ版)とか源平(アケ版)とかスーパーマリオ3とかそのあたりがこないかな。
このへんのタイトルなら内容やグラそのままでも奥行きつけるだけで印象がけっこう変わるだろうし。
PR

さっき思い出して慌ててPS3立ち上げて拾ってなかったPS+30日間とかトロ30日とか拾ってきたw
間に合ってよかったーw

けっきょくPSPソフトはみんなのスッキリとゆうなま2、PS3のほうはWipeoutHDとStarstrikeHDにしましたとさ。
あとついでにPS+で300円になってたワイルドアームズ2と俺屍もついでに購入。
まぁDLするだけで遊ばない可能性高いですけどね!

ということで絶賛ハマリ中のノーラの刻の工房。
2周目ではトゥルーエンドまでたどりつけましたとさ。
なかなかいいエンディングでございました。
(ほんでちょっと前のデータから再スタートしてノーマルEDもゲット。これでエンディングリストは4つ。
まぁ金とペットと図鑑の引継ぎがあるってわかったので1周目ラスで売れるものを全部うっぱらって2周目に入れたおかげで大分楽になったっていう。
っていうか、1周目の資金繰りがきつすぎるんだよな。
やはり周回プレイ前提なんだろうか(ちなみに1周目13時間、2周目10時間くらいとわりと周回プレイをする気になれる時間だった。ちなみに戦闘も早送りできるらしいんでもっと短くできると思うw
なんかキャラ別エンドもあるらしいので3周目も引き続き遊ぶ予定。
でもこのままだとこないだ買ったリズムとか太鼓とか積まれる予感!(それなりに遊んでさっさとうっぱらう予定だったのにw

ところでゲームにはまると必然的に雑誌をよむ時間がなくなってたまってくるわけで、ちょっと雑誌がヤバイ量になってきてるので、導刻術で部屋の状態を元に戻したい!(ダメすぎるw

なんかVITAのCPUは45nmプロセスのサムスン製だとか。
そらないわー。
40nmプロセスの3DSですらバッテリーの持ちが微妙なのに、どう考えても3DSより電力食いそうなVITAでそれってどうなのよ・・・(謎の節電技術があったり、バッテリーものすごく積むとか?

あとCPUサムスンってことは多分GPUもでしょ?
有機ELもサムスンらしいし、メモリーも任天堂みたくよほどのおかしなこだわりがなきゃサムスンでしょ?
これはなんだ、まさかの夢のオールサムスン製マシンの完成なんじゃないのか?w
なんかなぁ。
有機ELやメモリーなんかは消去法でそうなっても仕方ない感じはあるけど、心臓部までサムスンとかちょっと・・・
2世代目はもうちょっと国内製部分増えるんだろうかー?

(とかいいつつ、たっくぽんに実機を遊ばしてもらったら、ニューハードだし、それはそれでテンションあがっちゃうんだろうなとは思うw

ということでジョーシンからDSの「ノーラの刻の工房」が届いてた。
さすがジョーシン、発売日にきっちり届けるあたりamazonとは違うぜ!(と期待してる作品の場合はほんとにそう思うw

ということでDSiにさして軽くはじめてみたけど、これはいいアトリエですねw
初期アトリエの開発者+世界樹のスタッフっていうから、すごい世界樹してるのかと思ったら、マリーとかエリーとかの初期アトリエの雰囲気が非常に濃くてかなりの好印象。
まぁしばらくちまちま遊んでいくかねw

PSPのFF零式、携帯機のソフトのわりにたっけぇなー。
マルチプレイあるし、みんな突撃するんなら考えるけど、どうなんだこれ?(つかマルチメインのゲームってわけでもないらしいんだよなぁ。うーむ。


アイマス2がPS3移植だそうで、バンナムだしいずれやるだろうとは思ってたけど、1年経たずに発売とはいよいよなりふり構わなくなってきたなっていうw
まぁ、この発表でこないだ箱版を1980円で買えた理由はものすごく納得できたw
ヨドは知ってたんだねぇ・・・。
私的には安く買えて良かった良かったって感じか(正直この値段じゃなきゃ手に取ることはなかったと思われるw
とりあえず未開封で売り抜ける線も消えたし、PS3版発売前には開封すっかなー。
しかし2は木星のせいで完全にダメ出しされてたゲームだけど、この移植で喜ぶ人はどれだけいるのやら。
箱未所持でPS3だけを持ってる某プロデューサーさんなんかは買うんですかね?
あと、前作の思いいれなくて、木星が普通に存在するアニメ版からはいる分には問題ないのかな?

・今日の地震はちょっとでかかったな。
なんかまた活性してないか?(と地震が起きるたびに書いてるような気もするw

・ガンガンのスカイブルーの「残像だ」にワロタ
王紅玉はいいキャラだなぁ。
しかしスカイブルーはもうちょっと話題になってもいいマンガだと思うんだが・・・

・いつの間にTVの動物のがブリティッシュショートヘアに続いて猫つながりでバーマンが登場。
なんかすっげー凛々しいネコで、猫ジャラシもガン無視をするという気高さ!・・・と思わせておいてCM明けはネコジャラシで必死に遊んでてワロタw
なにこの萌えネコ

・コクリコ坂の宣伝のためにゲド戦記を放送する日テレは超がつくマゾなのか、単にわかってないのかw
そんなわけで誰かコクリコ坂見にいかね?w

・なんかPS3でもドラキュラHDでるらしいですな。
一部のDLC込みになるとかなんとか。
そしてオンラインマルチに加えて、なんと4人までのオフラインマルチも実装するとかで、それはちょっと気になる。
まぁきっとけろセンセが買ってみんなを招待するのだろう。
うむ。
楽しみだね!
しかし、マルチでまったく育ってないシャロ(ラーニング道中)とか地雷以外のなにものでもないので、参加するのためらわれそうだなーw

PS STORE見てたらPSPで不思議の国の冒険酒場Pとかいうものっそいアトリエっぽいゲームが配信されてたんでちょっとググってみたらなんか初代アトリエに関わってた人が製作してるとかなんとか。
けっこう出来もいいらしく、やりこみ要素も十分とかで、これは!と思ってDLしかけたんけど、よく考えたら同じ人が関わって、世界樹チームと一緒に製作した新作のDSノーラのアトリエ(違)が来週でるじゃんかよ。
1週間とかじゃさすがに遊ぶのきつそうだ。
ということでノーラ終わったあとあたりにでも落とそうかなとか思案中。
まぁ600円だし、ざっくり遊んで終了とかでも別にいいんだけどねw


続々登場と銘打って昨年12月に開始したネオジオステーションの第2弾がやっと配信。
ぶっちゃけた話、ずーっと音沙汰ナシだからこのまま終了するものだと思ってましたw
今回第2弾として配信されたのは2本。
続々とかいいつつ7ヶ月もかけて2本だけっていったいどういうことなの・・・
んで、まぁその2本がベースボールスターズ2にキンターズ95という私的にはまったく響かないラインナップで愕然。
天外真伝とかはムリにしても、せめて餓狼SPくらいはだしてよ・・・
なんかスレの報告みるとエミュ本体のシステムの部分も少し変わってよくなったらしいんだけど、第1弾タイトル(具体的にはサムスピ)のタイトルアップデートとかしてくんないのかね?

ということで2ヵ月半かけてやっとこさ復旧したらしい。
そのせいでその期間に配信予定だったと思われるアーカイブスが30本くらい同時配信とかなんとかw
しかもその配信タイトルの中にクロノクロスとかクロノアとかR4とかパカパカSPとかそれだけでちょっと話題になりそうなタイトルが含まれてるんだよね。
いろいろもったいない。
まぁまたPSNが落ちないとも限らんし、さっさとクロノクロスは落とそうそうしよう。

そんでこの全面復旧を受けてお詫びソフトの配信とかはじめたとか。
・・・8月頭までの期間限定なのね。
なにもらおうか悩んだけど、STARSTRIKEHDがあるらしいからそれとWIPEOUTかなぁ。
やはりラインナップが微妙すぎる・・・でも無料でもらえるというともらわざるを得ない。
まぁ全面復旧でユーザーがPSNに殺到っていうシナリオにするための撒き餌なんでしょうけどね!

そういやお詫びはゲームソフトだけじゃなくて映像の無料配信もあるらしいけど、それがまさかの昨年公開された実写版の時かけリメイクw
アニメ時かけの主人公の声をやった人が主役をやってるという例のアレですw
公開時にちょっと気になってたからこれは嬉しい誤算だな。
まぁ無料配信は今週末の3日間しかやらないらしいから、見逃すとかやりそうですけどね!

初回特典でついてくるらしいです。
スクエニにしては値段も手ごろになったみたいだし、小さなメダル目当てで買うかなー。
どうせならたくさん集めてDQX発売日にジャラジャラさせてハッピーバースデー!とか叫びたいものだw
しかしメダルは魅力的だけど、きっとソフトは積みそうな気がする。
据え置き機立ち上げるのたるいし、TVとか録画とか見れなくなっちゃうしな。
まぁさすがに特典映像のDQXの映像は見るだろうけど、いっそアレンジサントラCDとかも特典としてつけてくれればよかったのにw

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]