忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤクルトが9連勝とか、それなんて確変?
でもどうせ交流戦のあたりでgdgdになるんだろうなw


それはそうと来週のXBOX LIVEのDeal of the Weekがドラキュラ祭りらしい。

●2011年5月4日1:00~11日1:00(予定)
■XBLA
 『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』1,200→600MSP
 『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』800→400MSP

■『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』追加コンテンツ
 “蝿の王”320→160MSP
 “多くにして、一つなるもの”320→160MSP
 “全ての始まり”240→120MSP
 “美貌と欲望と絶望と”240→120MSP
 “月風魔伝”240→120MSP

だそうで。
ドラキュラHD本体持ってるけどそういえば起動してないなー。
でもDLC全部買っちゃうんだぜきっとw
(月風とFCだけでいいような気もするがw
まぁ全部足しても1400ゲイツで足りるしいいやな。
余った分はNINかとらうぃっちでも落とそうかw(芋屋のDoWにこないしな。
っていうかこれを気にドラキュラ起動しようそうしよう(こないだ別のトピックで同じようなことを言った気もするけど気のせいだな。
PR

世界樹チームにマリーのアトリエ開発者が合流して新作を出すそうで非常に楽しみだ。
・・・あれ?3DSの世界樹ってどうなってんだw


それはそうとPSNがスーパーハカーにやられちゃって情報流出したそうで。
くっ、これがシュタインズゲートの選択だというのかw
しかし、これ今に始まったことじゃなくて、やっぱり去年の価格ドットコムで騒がれてたときからだよねw(あの人はアフィブログから不正利用者の烙印押されてかわいそうなことになってたけど。
そんなこんなでPSNにクレカを登録してなかった私に隙はなかった!
と思ったら

・お客様がPlayStationNetwork/Qriocityに登録した、氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日、PlayStation Network/Qriocityパスワード、PlayStation NetworkオンラインID
・購入履歴、請求先住所、パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータ


なんだと?
これってパスワードを忘れたとき用の合言葉ってやつか?
やっべー、それは全部一緒だwwww
隙だらけだった!
さすがにそんなのまで漏れるとか勘弁してくれよ・・・

ということでE3でプレイアブル状態で出展するとか。
3DSの任天堂ソフトが外注ばかりだから変だと思ってたら、そういうことでしたか。
まぁそんだけ開発進んでるって事は、E3でプリレンダ詐欺をくらわないですみそうだし、発売も意外と早かったりするのかしら?
まぁサードはどうせマルチばかりになるのは目に見えてるんで、けっきょくは任天堂のソフトがHDで遊べるってのが大きいんだろうなと。
それでも多分Wiiソフトのアプコンはつくだろうから、ドラクエXとかゼノブレとか高画質で遊べるのはいいんじゃないかな(うちの20インチのTVじゃそこまで恩恵ないけどw
つか、ドラクエXの発売とタイミングがほぼ同じだったらそれで牽引できそうだな(現行Wiiソフトで引っ張るのってどうかって気もするけどw
とりあえず現行Wiiで購入したVCが後継機に引き継げるのだけは切に望む。
3DSでできることなんであまり心配はしてないけどw
あとは置き場所だなー。
Wiiと同じようなサイズで出てくんないと置き換えって意味できついかもw
まぁなんにしてもE3の発表を楽しみにしますかね。

今日の夜のアニメは市長選の影響でL字か・・・ホビロン!
しかし知事選と違って当確出るまで2時間とかかかるあたり違うなぁと。
三鷹は現役が勝ったけど、あの人から変わるとインディーズアニメフェスタがなくなるかもしれなかったからまぁOKかな(そもそも三鷹の市政に不満ないしw


ということで投票から帰って、久々にPS3立ち上げてネオステのサムスピでも遊ぼうとしたらPSNが死んでたので終了。・・・3日くらいメンテしてね?いくら接続無料だっていってもこれはないなと。
で、PS3はホビロンなので箱たちあげてPeggle Nightを遊ぶ。
ボールの動きに一喜一憂したりして、やっぱ面白いわこのゲーム。
んで、わりと序盤面のゾウさんとこで詰まったりして、難易度が無印よりもムズイんじゃない?とか思ったけど、遊んでたらなんかクリアできたんできっと気のせいなんだなw

PeggleのDLCのPeggle Nightが値下げ対象で200ゲイツで配信されてた(Peggle本体も値下げ中らしい)から落として遊んでみたけど、やっぱPeggle面白いな。
そしてジミーは相変わらずクレイジーなやつだぜw


ということでエルシャダイの体験版が配信されてたので箱版おとして(というかPSN死んでるからPS3版とか落とせないしねw)遊んでみた。
なんというかグラフィックすげえ。
PS360ソフトでここまで画面すげえって思ったのは久々だなぁ(日本のソフトだとはじめてかもしれない。
こういうゲームがでてくるとPS2やWiiでは性能が足りないって言葉に説得力がでてくるな。

ゲームとしては敵が固すぎてどうなの?って気もするが、別につまらなくはないな。
思ったよりもオーソドックスなゲームだな。
っていうか、ストーリー説明とか一切ナシで設定が意味不明すぎるw
まぁエルシャダイの体験版おとすやつなんてニコ動の動画いろいろ見てるやつらだろうから設定の説明とか一切いらないってのは間違いない気もするがw
あとボス戦手前で止めないでそのまま戦わせてくれよって思った。
発売されたらそのうち買ってみるのもいいかもしれんね。

いまさら箱モンハンFのベータ特典を回収し損ねたことに気付いたw
ぎゃー
いい加減はじめようかと思ってた矢先に激萎えw
でもそろそろはじめないとチケの有効期限すぎるんだよな。


それはそうとPSPのアーカイブスでパカパカパッションとパカパカパッション2の配信がはじまったんで落とそうかと思ったんだけど、ググってみるとPS版は出来が悪かったことに気付いて考え中。
つーか1はPS版持ってたし、たしかに出来が悪かったんだよな・・・。
うーむ、どうしたものか。

あー、そのまんま東けっきょく都知事戦に立候補するのか。
今回望むのはNO!石原だけなので、勝負になりそうな人がでてくれるのはいいことだ。


ということでいまだにちょびちょびやってるモンハン。
PSPo2iが値崩れしてるから買ってもいいかなとか思いつつも、まだモンハンのクエ全部おわってないしやっぱこっちだなみたいな感じ(DJMAX3とかもいまだに遊んでるし。
で、いまだにアカムウカムに勝てなかったりするのでアマツとかジエンとか回ってたら唐突に新しい本が入荷して驚いた。
まだ新しいモンスターいたのかよ。
てっきりアカムウカムで終わりかと思ってたぜ。
しかしこいつの攻撃とかモンハン3rdってよりはモンハンオラージュにでたほうがいいんじゃね?みたいな気がw

みぞれとか降っちゃったりして、なんか半端なく寒かった。
昨日はあたたかかったから落差が半端ないぜ。
しかしそんな天候でも一度花粉症が発動しちゃうともうダメなまんまなんだ。
むー。


ということで3DSのスパ4。
オプションで2Dモードにすると60fps+AAになるよと聞いたので試してみたらほんとにきれいな画像のままでぬるぬる動くのな。
すげーw
3DSは画面ちっちゃいって人がいるけど、このサイズ+解像度でAAかかると半端なくきれいに見えるな。
まぁ3DSなのに3Dを使わないのってどうなんだろうって思わないこともないけどw
(似たような仕様のデドアラも2Dモードで遊びそうな気がするw

そんでパンチ同時押しをLに、キック同時押しをRに振ったらウルトラコンボ出せるようになった。
単発でLR押すと普通に強攻撃がでるからとりあえず運用問題なし。
まぁゲージがたまってるときに必殺技うつともれなくEX必殺技になりますがw

そんなわけで操作性の問題が一応解決したので熱帯やってみた!
・・・すげーな、これ。
回線相性いい人だと、3DSが無線でADSLにつながってるのにまったくラグ感じねえw
まぁ相性悪い人だとラグラグでガードが間に合わなかったりしますが!
つか、しゃがみガードが間に合わない率が高いんだけど、もしかしたら3DSの十字の斜め下がそもそもはいりづらいんじゃないかって気がしてきた。
波動拳とかなんか出づらいし。
スライドパッドでやればいいのかもしれないけど、これ動く範囲が広いせいで格ゲーには不向きな気がするな。
むー。
まぁ操作とか解決したとこで熱帯で勝てるってものでもないんですけどね!
ケン使ってガイルにまったくダメージ与えられずに負けたりしたし、きっと勝率1割切ってるよ!!
・・・そもそもスパ4が向いてない気がしてきたぞw

モンハン3rdやっとアマツ倒したー。
そろそろ撤収が見えてきたか?


依然3DS。
3Dカメラはやっぱ外とかでとると3D感がでない写真になりがちになっちゃうなー。
そういえば3DSの3Dカメラでフィギュアをとろうスレがやっぱりふたばにたってるのな。
変換がちとめんどいけど今度とりこんで見てみよう。

で、本体内蔵ソフトに顔シューティングっていうのがあるんだけど、
レポ読んでたら楽しそうだったので試してみた。
あー、これはちょっと楽しいな。
近くにあったレイトンのパケ絵とりこんでみたんだけど、普段すまし顔のレイトンが邪悪な笑いかたしたとこでまずフイタw
ほかにもいろいろ取り込んでみたけど、あまりにも人間の顔と離れてると変になるな。
どこいつのトロとか悲しいことになったw
YA表紙の長門とかは悪くなかったんだけどなー。

ゲームとしては本体のジャイロを使って3DSを振り回す感じで照準合わせて飛んでくるUFO?を倒す感じ。
3Dカメラで外の景色をリアルタイムに取り込んで、そこに敵がでたり、穴があいたりと合成するいわゆるARソフトってくくりになるのか。
単純だけどなかなか楽しい。
でも微妙に疲れたり、広いとこでないときつい(そんなとこまで追えないよってなるw)ので、同じ操作性のスティールダイバーがちょっと不安になったぜw
ちなみにそれくらい振り回しても慣れると立体視はずれなくなったりするので、人間ってなれるんだなと思いましたとさw

ということで、予約してた3DSゲット。
発表時からわくわくしてたんだ。
・・・まぁこないだ実機体験しちゃったから今日はもうそこまでの感動はないんだけどw
同時に購入したソフトはスパ4とレイトン(特典がまだ残ってたので買ったw)の2本。
当初は3万円コースで済む予定だったけど、けっきょく3万5千円コースに。
というか、3月中にももしかしたら3本買うかもしれないのでその場合5万円コースか・・・。
携帯ゲームといえば安いってのが相場だったんだけど時代は変わったものだな。
今度でるネオポケはさらに高くなるの確定なんでこれはきついぞと(まぁネオポケは最初のが40nmででてきたらパスして2世代目まで買わないと思いますが。
ところで、3DS買いに吉祥寺までチャリでいったわけですが、その20分くらいのあいだだけでも花粉の影響がね・・・。
もうこれから1ヶ月くらいはチャリ乗れないなっておもったw

さて、帰ってから早速開封してまじまじみたわけですが、なんかDSに比べるとえらいかっちりと作ってあるなって印象。
重さもちょっと中身詰まってるって感じの重さ(初代PSPくらいあるんじゃね?
その後起動したわけですが、最初の起動音のとこがすごい音質で素でびっくり。
スピーカーめちゃめちゃ良くなってないかこれ?
そして最初のユーザー登録画面が早速3Dでワロタw
そんなとこまで3Dにせんでもいいだろ!とか思ったけど、サウンドからなにからこのあと全部3D表示だったw

で、早速試したのが3Dカメラ!
とった画像が3Dになるんですよ!って触れ込みだったけど、どうせこういうのは微妙な立体感なんだろ?と完全にたかをくくって近くにあったRGガンダムをちょっとうつして見たら・・・なにこの立体感!
とった写真ではっきり立体感が認識できてちょっとびっくりしたw
で、面白いからっていろんな角度からとってみたりしたんだけど、どうも現実の目で見るよりも立体感が強調される印象。
リアルって意味だと正直どうかと思う部分もあるけど、カメラで切り取られた絵なわけだからこれはアリだな。むしろ楽しい。
ただあまりにもパースをつけたり、手前にコアファイターを置いたりして遠近感を強調しようとかやるともれなくピンボケになってそれはがっかりしたw
ただ、フォーカス自分でいじれるんで、ひょっとしたらなんかしらできるのかもしれない。
きっとそのうち誰かが解説ページをつくるだろうなw
そんなわけでもっとなにかうつそうと手近にあったもの・・・ってことでデュアルショック3うつしたり、箱コンうつしたり、Wiiリモコンうつしたり、DCコンうつしたり、PSPうつしたり、DSうつしたり、GBAうつしたり、ほかのガンプラうつしたり、シンケンオーうつしたり、ロールケーキうつしたりとか遊んでみたw
DS正面からうつしたらのっぺりして全然遠近感のない絵になったんだけど、デュアルショックなんかはそのままでも奇妙な立体感がでてて面白かった。
凹凸があったほうが被写体としては面白くなるな。
これなら積んでたRGザクとか、シンケンハオーとかも組んどけば良かったぜw
とりあえず今日は家の中でしか撮影しなかったんだけど、外で撮影したらどうなるんだろう?
あんま広いとこで、対象物が画面内にはいってないと遠近感のない絵になりそうな気はするが・・・。
桜の季節とかになったらぜひ井の頭公園などでとってきたいものだ。
そんなこんなで3Dカメラだけですでに大満足の3DSでした。

あー、この写真を見せてこんなに3Dカメラ面白いんだよ!とかまわりに伝えたいものだ(確実にげんなりされると思うがw
っていうか、SDカード上にMPOファイルとかいうので3D写真は記録されるんだけど、これネットとかで送れるのかね?
まぁ、送ったところで、3D写真は3DS上でしか見れないんだけどさ。
でもほかの3DSで見れるんだとしたら、いっそはてなあたりと協業して公認アップローダーを任天堂には作ってもらいたいのだが。
ブラウザ提供の5月からでもいいからやってくんないかな。
(まぁアップローダーだと公序良俗に反するのをアップするやつが絶対あらわれると思いますがw


ちなみにソフトはスパ4だけ起動したけど、技がでづれーw
試遊台では普通に出たから、ある程度使い込んで十字キーがやわらかくなってからじゃないとダメかね。
でも使い込んだとこで、3ボタン同時押しとか絶望的なんで、2ボタン同時押しで発動するようにしてほしかったな。
というか、6ボタンゲーはムリがあるよな。
これなら4ボタン格ゲーとか出してくれればいいのに!(カプンコだとあまり思いつかないけどw
あ、スパ4の出来は普通に良いと思いますw

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]