忍者ブログ
またいつかは製作日記 だけど今はアニメやゲームの感想ブログw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月中に梅雨に入ったり、5月中に台風が2つもきて、しかもそれが920hPaと超大型とかちょっとどういうことなの?


http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/index.html
ということで1ヶ月以上かかったけどやっとPSNが段階的に復旧するとかなんとか。
やっとサムスピが遊べるらしいですぞ。
・・・なんかもはやどうでもいい感しかないけどw

それにしても感謝とお詫びのパッケージのラインナップがあまりにもどうでもいいのしかなくてワロタw
こないだの決算の報告で積極的に補償する気がないのはわかってましたが・・・
パタポンとかゆうなまとかPS+1ヶ月無料とかあわよくば続編を買わせたりPS+継続で入らせようって言う宣伝の魂胆がみえみえじゃねぇかよこれw
海外じゃみんなのゴルフとかもっとましなの配ったらしいのにさすがSCEJはパネェな。
とりあえずトロステ見て満足するしかないってことかw
PR

ということでWiiのパンドラの塔が発売されたとかなんとか。
ネットの評判を見る限りわりと出来は良さそう?
CMとかでもけっこう面白そうな感じなので買おうかどうかけっこう考えたんだけど、なんかワゴンに行きそうな予感しかしないのでスルー。
ゼノブレやラスストみたく予約特典CDとかあれば買ってたかもなー。
つか、Wiiに限らず最近のゲームソフトの値下がりの速さを見ると、よっぽど期待できるのか、魅力的な予約特典でもついてない限り新作発売日には手を出しづらいというのが本音。
まじで2週間くらい待つと3割4割当たり前!の世界だからな。
箱の赤い刀とかPS3のメルルとかもほしいけど、とても発売日買いとかできんわw

つーことで次に発売日買いする予定なのは期待値の高い3DSゼルダと、世界樹スタッフの新作のDSのノーラの時の工房。
でもゼルダは64版途中で挫折したから、3DS版も途中で投げるような予感がちょっとするw

今年のF1はタイヤが変わったり、KERSとかDRSとかでトップスピードがすごいことになってるわりにリタイア少ないよなぁ。
もっと毎レース荒れるのかと思ってたぜ。
にしてもベッテル強すぎだなぁ。異次元すぎる。
同じマシンのはずのウェバーとの差がひどすぎる(ポールトゥウインのコースジンクスすら崩しちゃったし。
というか、上位チームの2ndドライバーのマッサ、ウェバー、バトンの存在感の薄さは異常w
そんな中2戦連続実質最後尾スタートからなのに毎回毎回堅実にポイントゲットするカムイさん超すげーっすーCSっすー
やっぱりカムイはもうちょっと戦闘力のあるマシンに乗ってほしいなぁ(まぁあまり変わらない可能性もあるけどw


ということで、カプンコの今期の計画からPS3のモンハンの登場は予想してたので、そういうのが出ると聞いても驚きはしなかったけど、内容がPSP版そのまんまエミュで移植でございときたのはちょっと予想の斜め上だったw
ぇー、PS3の初音みたく画面リメイクとかしないのかよw
ああいうのが来るって期待してたのに、なんというてぬk
でもまぁいくら今更感とかいろいろあっても、TVCMで「PS3でモンハンのHDリマスターが」とかやっちゃうと軽くダブルミリオンくらい売れちゃうんだろうなw
つか、ネット見てると情強()なPS3ユーザーの人たちが口々にテクスチャがPSP版に比べて細かくうんぬんとか、モデリングがPSP版に比べて細かくうんぬんとかいってるのをみてたら、こうしてみると解像度ってあの手の人たちにはほんとに重要なんだなって納得できた。
アトリエとかバサラとかルンファクはSD機と比べてPS3はHDだからうんぬんってのは素だったんだねぇ。吃驚さ。
この調子なら多分NGPもバカ売れするね!


しかしまぁ2006年末にPS3が出たときは、なんだかんだで2010年くらいにはPS3専用のオリジナルRPGとか革新的なタイトルとかたくさんでてくるんだろうなとか思っていたけど、そんな未来はまったくこなかったな。
最終的にはPS2ソフトのHD移植とか、PSPソフトのHDベタ移植とかこんなのが目玉になるとはまるっきり予想してなかったぜ。
もうちょいソニーはソフト開発にやる気を見せるべきだと思うのだが。
今後の期待できそうなソニー製タイトルがいつ出るかわかんないトリコだけっていうのは・・・
PS1の頃はほんとに自社で引っ張ろうと燃えてたのにどうしてこうなってしまったのやら・・・

あんまりすぎる展開に思わず噴いたw
>>11のレスが明快で秀逸すぎですw

それにしてもソニーのネットがらみの悪いニュースが毎日のようにでてくんだけど、国内のPSNはいつ再開すんのかね。
ソニーの決算ライブ中継前には一応完全復旧させるもんだとばかり思ってたけど、なんかあやしくなってきたなぁ。
そろそろサムスピの熱帯やりたいんでストア以外は早く復旧してくれ。
というか、こんな調子じゃストアはずっと開けないほうがいいんじゃないの?としか思えない部分もあるんだけれども(まぁPSNの決済にクレカ使うつもりは一切ないからあまり気にする必要はないんだけどね。

DOADの熱帯をガンガン遊んでみたり、新宿で澤田くんに3DSの超絶地味ゲースティールダイバーを延々遊ばせてみたりな一日w
改めて思ったがスティールダイバー超絶に地味だよなw
まぁ慣れてくると味が出てくるんだけど、それでやりこもうとするとステージ数が少ないという。
フルプライスなんだし、せめてステージ数が倍から3倍くらいあればなぁと思わざるを得ない。
もしくはウェアで1000円くらいで配信されてたらとか。
せめて当初の予定通りに出てればもっと印象も変わったろうになぁ。
なんかいろいろと惜しいゲームなんだぜ・・・

しかし新宿でDOADのすれ違い通信が一切なかったのが意外というか、計算外というか。
そして地元に帰ってから3人もすれ違い通信してたのがさらに計算外w
新宿のゲームショップとかでは誰もDOAD登録してる人いなかったのに、三鷹に帰ってからのほうがDOADユーザーがいたとかどういうこと・・・?

あとヨドバシの試遊台でバイオハザードマーセナリーズの体験版が遊べたのは非常に良い機会だった。
買おうかと思ってたんだけど、改めてFPSとかTPSは自分の嗜好とあってないってのが再確認できたわw
ということでスルー決定(バイオリベレーションズの体験版は気になるからちょっと残念ではある。
FPSとかでも相手が虫とか動物とか龍とかロボとかでガチ人間って感じじゃなければ多分遊ぶ気になれるんだろうけどね(あとガンシューとかでもそこまで嫌悪感ないんだよな。
3DSならいろんな意味でどうにかなるのかと思ったけど全然ダメだったので、今後はこういうソフトには多分手は出さないんじゃないかなと。

今日は久々によく揺れたなー。
大ナマズがまた目覚めたりしてこないといいけど。


発売延期になってた3DSのデッドオアアライブディメンションズがやっと届いたので遊んでみたー。
デドアラは2をちょっと遊んだくらいだし、それほど期待してたわけじゃないんだけど、ハード発売してすぐの時期だったしってことで注文したんだよな確か。
まさか2ヶ月も待たされるとは思いもよらなかったぜ・・・
さて、そんなこんなで遊んでみたわけですが・・・なんかすげーなこれ
どこがどうとは言わないけど立体感ばっちり!w
っていうか、画面自体がすげーきれい。
布の表現とかきれいだし、キャラのモデリングも細かいし、テクスチャすごいきれいだし(こころちゃんの着物はかなり驚いた)、背景もかなり凝ってるな。
スパ4と同じく3D入れてると基本30fpsで、3D切ると60fpsになる仕様なんだけど、このゲームに関しては立体感が楽しいので3D入れてたほうがいい感じ。
ひょっとしたらやりこんでくると30fpsじゃ我慢ならんとかになるのかもしれんけど、どうせ私にはそんな1fps単位の攻防なんてできるわけないしなっていうw
そしてザックの4着目がなぜか謎のオプーナコスw
試合開始時に「オプーナ!」とか叫んだり、勝利セリフも専用っていう(でもあのセリフは2chネタだよなw
コエテクは早く立体視対応でオプーナを3DSに移植するんだ。

まぁクロニクルモードのデモ画面がオーマイキーみたいという謎の仕様があったり(口パクくらいはそんなに難しくないと思うんだけどな^^;)、各キャラのコスが3~5着しかなかったり(一応追加配信はあるけど)と微妙に気になる点はあるんだけど、概ねよろしいんじゃないでしょうか。
ちょっとコエテク見直した。
ぶっちゃけスパ4より断然いいわw
やはり3DSの仕様上、使うボタンが4ボタンにきれいにまとまってるのは遊びやすいしそれだけでポイント高いな。

ちなみにネット対戦はちょっとやった感じではなんともいえない感じ。
10戦くらいやって半分くらいの試合が水の中って感じだったな。
大丈夫な人だとラグ感じないで遊べたからけっきょくは相性なんだろうけど、スパ4はあまり水の中になっちゃう人いなかったからなぁ。
それにしても熱帯やってる人はなんかうまい人ばかりだったなぁ。
やりこんだらもうちょっと勝負になるんだろうか?

ということでドラキュラHDのシャロをプレイ。
トイズもいろいろ覚えたし、ヒールも9にしたしでドラさんにもそろそろ勝てるかな?といってみたら・・・なんとか勝てたー!
これまで2段階目でわりとダメ受けてたんだけど、よーく観ると攻撃モーションけっこうわかりやすいんだな。
要は呪いさえくらわなければいいわけだからそこだけは慎重に。
そんで3段階目はけっきょくスケルトンでごり押しにw
まぁそんなものよね(というか、スケルトンはかなりの壊れスキルだと思うw
それにしてもヒールはドラ戦ではあまり役に立たなかったなぁ。
1段階目でなら使えるけど、2段階目以降はそんな余裕ナシ。そもそも40弱しか回復しなかったしなーw

そしてそのあとライトニングとかシックルムーンとかめんどいのいろいろラーニングしてからもう一度ドラにいってみたら・・・あれ?なんかこいつ弱くね?w
慣れてくるとドラのモーションばればれだしw
つーかATK60とか上げすぎなんだろうなw
どうやら張り切って吸収しすぎたようだ(セルかよw

しかしどんだけスキル覚えても、けっきょく使ってるのはファイアボール、レイジングファイア、サモンスケルトン、ヒールだしなぁ。
どんだけ1面からのスキルが好きなんだよってのw

けっきょくGW中のPSN復旧なかったなー。
なんかこの調子だとE3あたりまでかかるんじゃね?とかいやな予感がしてきた。
いやいや、まさかねぇ。


箱のドラキュラHD
うちのシャロがあまりにもダメダメなのでどうやったら魔法の威力とかあがるのかさっぱりわからないのでWIKIをちょっと見てみた。
同じ魔法をラーニングすると魔法レベルがあがるよ^^
なんだttーー
ってことで試したらほんとに上がったw
あと、ラーニングできる魔法は受けたときの音が違うらしいとのことで試してみたらいろいろと魔法をゲット。
ついでに通常攻撃も強化。
いろいろとできるようになるとシャロ面白いわ。
というか、よく昨日までのダメダメな状態で2面ボスに何度も挑戦したもんだって我ながら感心したw

あれ、今週の「日常」なんか面白かったぞ?
しり上がりに面白くなったりするのだろうか?


DLして積んでた箱のドラキュラHDはじめた!
あー、なんか悪魔城だねぇって遊んでたら1面ボスで大苦戦w
マップ崩れてザコ大量のとこに落ちて、ザコに圧死とかどうすりゃいいんだーw・・・って右からいけば途中でザコを全部倒せるのか。
マルチとかだとごり押しするのかと思いかけたぜ・・・
まぁそして2面ボスに勝てないんですけどねw
とりあえず前ダッシュほしいなぁ。
マルチもそのうちやりたいなぁ(完全に後ついてくだけになりそうだけどw

あとついでに旧悪魔城DLCと月風DLCも落とした。
ファミコンライクな画面と、旧悪魔城BGMにちょっと感動したw
でも敵が固すぎてどうにもならんでゴザルw
まぁステージ10とか11とかいってるから、順に進めないと話にならんのだろうけどw
宝箱から強力な装備回収できるから、それを目当てにちょっとまわるのもありなのかしらん?

なんかこないだ勝利会見したばかりなのに、追加で2400万件の情報漏洩やらかしたとか。
http://www.famitsu.com/news/201105/03043288.html
こないだのと足して1億越え。
さすがはソニー、他社の追随は許さないな。バックミラーには誰も写ってないんだろう。

しかし、こないだの7700万件って数字がインパクトありすぎだったせいで、後だしで2400万件増えても別にあっそって印象しかないな。
なんだこれは、焦土作戦に見事にはまっているのか?w

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あいうえ
性別:
男性
自己紹介:
マンガ、アニメ、ゲーム好き。
自主制作のCGアニメを作ったり作らなかったりw
過去作品がHPで見れるので、暇な方は見てくださいなー。

連絡ありましたらこちらまで


*現在「世界樹の迷宮」を以下のイリデカPTで探検中w
・ビッグマン@パラディン
・イオリ@ソードマン
・ボス@レンジャー
・エイジ@アルケミスト
・あい@メディック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 あいうえ]
[10/04 紅雷]
[07/26 けろ]
[07/02 ヤマン]
[06/07 あいうえ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
 
忍者ブログ [PR]